2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
成長するラノベ
2009.07.12 (Sun)
前回の記事の3冊を読み終わったと思ったら・・・
090709.jpg

とある魔術の禁書目録 18
境界線上のホライゾン Ⅱ<下>

同じ電撃文庫なのに、写真だと右の方が大きく見えますね

090709a.jpg
遠近法ってやつですか
今回は1000ページ越えですよ;;


090709b.jpg
ちゃくちゃくと成長していくラノベ・・・

090709c.jpg
早くも終わクロ最終巻並;;
厚さが本の幅を超える日もそう遠くないかもしれない・・・
【記事編集】 |  01:52 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
鈍器シリーズ
2009.06.14 (Sun)
東京にいるのもあと1週間!
フィギュアとかいろいろと買いたい物を我慢してるんですが、
ラノベはどんどん出ちゃって忘れそうなので買っちゃいました。
荷物になっちゃうんですけどね;

090614.jpg
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS④
神曲奏界ポリフォニカ メモリーズ・ホワイト

090614a.jpg
乃木坂春香の秘密(10)
デュアン・サークII(12) 導くもの、導かざるもの<中>

クリムゾンSの表紙がいいなっ!コーティカルテとエレインドゥースがエロい!
あと乃木坂春香の秘密はアニメ2期が放送されるみたい。ラノベアニメ化はとまりませんねー

この4冊ぐらいならすぐ読んでしまうんですが、今回は凶悪な1冊が出てました
そう、例の鈍器ラノベ!

090614b.jpg
境界線上のホライゾンII<上>

090614c.jpg
いや、本当に読みづらいんで;; 2冊か3冊に分けてださい・・・
しかし、相変わらずこのシリーズの表紙がすばらしいですね、おぱーいとか股間のあたりとか好きだからー
【記事編集】 |  20:44 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
重なる発売日
2009.03.11 (Wed)
お、苺ましまろの新刊でてる 今回は早いな~とか思いましたが、
確認すると前巻から2年近くたってるのね・・・
時間間隔麻痺しすぎだろ自分;;
090311a.jpg
苺ましまろ 6巻
とある科学の超電磁砲(レールガン) 3巻

苺ましまろはやっぱおもしろいなー
アニメの宣伝みて、これはないなー とか言ってた自分が懐かしいです
まあ美羽が現実にいたら確実に殴るけど

レールガンは今回で話完結してたみたいだけど、連載はまだ続いてるのかな?
禁書のアニメ化はやっぱり魔術や科学の説明で苦戦してますが、
こっちは比較的アニメ化しやすそうですよね いつかやりそうだ

あとラノベ
090311.jpg
とある魔術の禁書目録(インデックス) 17
レンタルマギカ 旧き都の魔法使い
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3
神曲奏界ポリフォニカ マージナル・ホワイト

ふふ、さすがに同時期に4冊でると、きっついわ まあ読み出すと一気に読んでしまうんですけどね
実は鋼殻のレギオスも2日で全巻読んでしまいました。アニメは結局2話ぐらいで切っちゃいましたけど。
今回の問題は読む順番ですが・・・ やっぱりまずは禁書かな
エアヒロインとか呼ばれてるインデックスが表紙センターなんて! もうそれだけで目頭が熱く・・・
【記事編集】 |  22:19 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
アニメ2期・・・
2008.11.20 (Thu)
今月のGA文庫
20081119.jpg
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS①
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター3

シリーズ増えて1月に2冊とか普通に出るようになりましたね。
クリムゾンの方はまたアニメ化もするみたいですが・・・
前回の出来を考えるとちょっと不安です;;
やっぱりポリフォニカは音楽に力いれてほしいなぁ
【記事編集】 |  01:14 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
本を積む 縦に
2008.10.11 (Sat)
ついこの間読み終わったとおもったらもう次が

20081010.jpg
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅠ 下

20081010a.jpg
2ヶ月連続でこの厚さですよ
支えなしで縦に積めます・・・

20081010b.jpg
今回気づいたんですが、カバー裏にまで資料が載ってます。
世界観説明だけで別に1冊つくればいいじゃなかろうか。

今のとこ、ネイト・ミトツダイラが自分のお気に入りなんですが、
表紙ならないかなぁ ならないだろうなぁ もう既に半端なくキャラ数いるし・・・
せめてカラーページに!と望みをもちつつ次を楽しみにしときます。


20081010c.jpg
マクロスエースフロンティア

こっちは昨日買ってもうかなりやっちゃいました。
ノーマルミッションは全部こなして今は全部Sランク以上にしているところ。
愛機は VF-27 ルシファー
EXフレンドリー・ファイアを何十回リトライしたかわかりませんが
その苦労に見合うだけのスペックです。
Sランク以上だせるのもほとんどこの機体のおかげ。
フレンドリー・ファイアやってるときは、邪魔してきて更にロックオンまでひきつけるアルトに殺意がわきましたけどね。

しかし、本編でほとんど活躍してないバトルフロンティアが使えてマクロスクォーターが使えないってどういうことだ;
まさかこれは次回作フラグなのか!
アーマードもスーパーも次回作用にとってあるとしか思えない・・・
思ってた以上に楽しいので続き出たら買っちゃいそうだな。
【記事編集】 |  02:57 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
