2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
上級魔術師10級です
2007.03.11 (Sun)
マジアカで上級魔術師に到達~
でもあまり優勝できてないのでサイクロプス組です。
友人は中級でドラゴン組になったというのに・・・

決勝に残れてもなかなか勝てないんですよね。
やはりスポーツという鬼門が;

マジカの方はまったく使ってないので300ぐらい貯まってます。
“オレ、賢者になったら衣装買うんだ!”
これって死亡フラグですか?
【記事編集】 |  00:19 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
まったりマジアカ
2007.03.06 (Tue)
マジックアカデミー1日に2回ぐらいずつやってます。

今日はちょっと多めで4回、友人Fと一緒にやってきました。
2人でやるというのはちょっと卑怯ですが、友達とわいわいやるというのは楽しいものです。

一緒にメイドさんにセクハラしたりね!

傍からみるとただの変態にしか見えません;

今のとこ16回プレイして、中級魔術師9級・ケルベロス組
負け続けることも勝ち続けることもしてないので、まあ普通の上がりぐあいでしょうか。
優勝回数は少ないので、もしかしたら人よりちょっと遅いのかも。
組があがると全然勝てなくなるという話を友人から聞くので、
ケルベロス組ぐらいが自分にはちょうどいいかもしれません。

まったりと賢者を目指していきますよ~
【記事編集】 |  20:17 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
スロースターター
2007.02.28 (Wed)
マジックアカデミーⅣ 今日から始めました。
magiaca20070227.jpg

“実家にいるあいだはさしてやることもないし、マジアカやるか~”
とか思い立って、東京にいる間は我慢してました。

マジアカ仕様のe-AMUSEMENT PASSは実家に戻る直前に新宿で探し回ってようやくゲト
つきあってくれた友人Fには感謝です。
でもしばらくは昔のデータ引継ぎでやるつもり 別のキャラでやりたくなったら使おうかな

今日は初日ということで見習い魔術師にしてから終了、プレイ回数は5回です。
ぼちぼちと進めて行きますよ~
今度こそ、今度こそ賢者に!
【記事編集】 |  00:03 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
マジアカⅣロケテ@池袋
2006.10.09 (Mon)
マジアカⅣのロケテをやってると聞いたので行ってきました。
magiaca20061008.jpg


休みなのでかなりの人数並んでましたが、ロケテやるとⅣで特典あるみたいなので友人としゃべりながら気長に順番待ち。
ロケテ用の筐体は全部で4台。全国大会のみの選択でした。
一応オンラインですが、相手はほとんどCOMで、タイミングが合えばプレイヤー2人とかに。
あとロケテなので写真撮影は禁止。残念ですがしかたないですね。


やってみた感想ですが、Ⅲとはシステムが大きく変更されています。

予選のジャンルは参加者による多数決制。
関連性のある語句を線でつなぐ新形式、線結びクイズの追加。
タイピング画面の変更。
経験値は点数で決まるのではなく、最終的な勝ち抜き人数に応じた魔法石をもらえる。(1位なら15個)
獲得した点数(マジカ?)を使って購買部でキャラの衣装等を購入可能。

やはり気になるのは購買部。

ローブ(グレー&ブラウン)
体操服
マジックハット(グレー&ブラウン)
ハチマキ
ねこみみ(白&黒)
ワンド
マジックロッド
指示棒
ねこグローブ(白&黒)
魔導書(基礎編)
水晶のペンダント

それぞれ値段は違いますが、アイテムはざっとこんな感じ。もちろん追加されていくんでしょうね。
誰かサンダースにネコミミと体操服着せてくれ!!!w

そしてもうひとつ購買部で重要なのは、メイドさんがいること。
公式ページの購買部にひっそりと登場しマジアカファンを騒がせたあの娘。ついに名前とCVが明かされました。

「リエル(CV:後藤邑子)」


はいはい、きましたきましたゴトゥーザ様。
これはもう貢ぎまくっちゃうしかないですね。

【記事編集】 |  15:33 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
マジアカ夏祭り今日まで!
2006.08.20 (Sun)
今日までマジアカで夏祭りですよ~
magiacautiwa20060819.jpg

うちわ欲しさに朝一で遠くのゲームセンター行って1PLAY。
先着順でもらえるとのことだったので。

でも近所のゲームセンターのカウンターに
“ご自由におとりください”
って置いてあったので完璧に無駄足w

結局2枚げと。
まだまだうちわがいる暑さですね~
【記事編集】 |  16:46 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
