2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっぱり生が一番!
2010.05.31 (Mon)
CHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-≪チューア・チュラム feat.榊原ゆい≫

行ってきましたよ!

やっぱり直接見て聞いてっていうのは迫力が違いますよね。
ライブで皆テンションあがってるのでペンライト振りまくりでした
周りの人はよく訓練されてたようですが、自分は明日確実に筋肉痛です・・・

選曲も好きなものばかり! といってももともと曲数は限られてますけどね
ユニティマリアージュの曲まであったのは嬉しい誤算でした
それにChu×Chuアイドる2の新曲も!
アテレコがまだらしくキャラが変わる可能性ありというのは笑いましたがww

しかし、中の人単独ライブではありましたが、
キャラは数人いましたねw
セリフはまだ聞き分けられますが、歌の聞き分けはなかなか厳しいです
もっと訓練せねば!

以下、物販の戦利品~

100530.jpg
CHU×CHU! blow a kiss!!ライブパンフレット
マフラータオル
チューア・チュラム ファンクラブカード
ペンライトA
ペンライトB

100530b.jpg
ファンクラブカード! 何に使えるのかはよく知りません!!
とりあえず首に下げときます

100530a.jpg
ライブに来たからにはこれは買うでしょう

100530c.jpg
もちろんペンライトも!
大阪バージョンがすぐ売り切れてしまったのは残念でしたが

100530d.jpg
下のが特に気に入りました
絵柄が光るのがいいですね


100530e.jpg
次があるなら必ず行きます!
【記事編集】 |  01:02 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
2の制作決定!
2010.05.15 (Sat)
100512.jpg

CHU×CHU! blow a kiss!! -CHUA・CHURAM 3rd ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-≪チューア・チュラム feat.榊原ゆい≫

東京から離れた時点でこういうイベントに参加するのは諦めてたんですが、
よく考えたら近畿の方でもけっこうやるんですよね。
チケットあまってたみたいなので、ついノリで買ってしまいました。
ついでに チューア・チュラム ボーカルコレクション も
Chu×Chuぱらだいす のEDが特にお気に入り

Chu×Chuアイドる2 の制作も決定したようでひとりテンションあがってます!
【記事編集】 |  01:07 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
初詣にいこう! せっかくだから聖地にね!
2009.01.01 (Thu)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

元日は家でごろごろしようかな~ と思っていたんですが、ふと初詣に行こうと思い立ちました。
最初は自転車で行ける湯島天神を考えましたが、せっかくなのでちょっと遠出

washinomiya090101.jpg
鷲宮神社です! らき☆すたのOPもちょうどこんな角度で映ってましたよね

自分と同じく聖地巡礼の方も見かけましたが、普通に初詣の人が多かったみたいです。

やはり町をあげてらき☆すたを応援しているようで
washinomiya090101a.jpg
石碑や

washinomiya090101b.jpg
埼玉新聞

washinomiya090101c.jpg
どう見てもみゆきさんは作ってない みゆき手作りうな玉巻き

washinomiya090101d.jpg
痛自転車

などなど、いろいろなとこでらき☆すたにちなんだものを見かけました。


もちろんお参りもしたんですが、すごい行列で1時間半ほど並んですっかり冷え冷え。
washinomiya090101e.jpg
巫女さんから縁起物の冨久福銭と笑門来福札を頂けて、寒さもふっとびましたけどね

おみくじもひいたんですが、
washinomiya090101f.jpg


今年は何事も堅実にいけということですね


そして、 新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮
washinomiya090101g.jpg
まあ、これが自分を鷲宮神社に行かせる最後の一押しだったんですよね

washinomiya090101h.jpg
たいして並ばずに普通に買えました
量はけっこうあるらしいので、欲しい人はまだ間に合うんじゃないかな?

washinomiya090101i.jpg
ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.

1人10個までの制限がありましたが、自分は6個購入

washinomiya090101j.jpg
無事そろった! これは新年早々縁起がいいです

washinomiya090101k.jpg
おみくじはこんな感じ 全8種ランダムらしいですが、大凶はひどいや・・・
自分が1回目に開けたのは大吉だったのでそれが有効でいいのかな?

washinomiya090101l.jpg
一般に発売されるやつは袴が赤色ですが、イベントverのこれは朱色ですね
やっぱりねんどろいどはバランスが絶妙でかわいいです

寒い思いしたけど、初詣いって大満足ですよ



ついでに帰りがけに
washinomiya090101m.jpg
うみねこのなく頃に
新作買いましたー けっこう長いらしいので正月中に終わるか心配
【記事編集】 |  23:55 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
聖地巡礼の旅 おねティ・おねツイ編(9月2日~3日)
2008.09.04 (Thu)
今年が最後の学生生活ということで、以前からやってみたかった聖地巡礼というものを
友人Fと一緒にやってきました。1泊2日の短いものですけど。

行き先に選んだのは木崎湖 おねがいティーチャーとおねがいツインズの舞台です。
本当に今更ではありますが、ずっと行きたいと思ってたんです。
6年越しの夢実現!


電車の中でモンハンしたり、ヲタトークに花を咲かせたりしてるとあっというまに信濃木崎駅に到着。
そして木崎湖に着くやさっそく発見
20080903.jpg
見たことあるぞこの公園!

20080903a.jpg
公園横の星湖亭にはおねティポスターが。
色褪せが時間を感じさせます。
店内にもコーナーがあるんですが、なぜかtrue tearsのグッズとかもありました。
20080903b.jpg
おねがい専用メニュー せっかくだからオレはこのまりえカレーを選ぶぜ!
井上喜久子さんも食べたらしく、訪問者ノートに本人の記述が残ってました。
店内にはノート以外にも声優さんやスタッフ達の写真等ここでしか見れないものがいろいろ
ちなみに訪問者ノート、記述がない日が見当たらず、この日も自分達の前に5つほどのコメントがありました。
おねティおねツイ人気恐るべし

おいしくまりえカレーを頂いた後、木崎湖キャンプ場でバンガローと自転車をレンタル。
木崎湖一周してアニメで使用された場所を探してみました。
20080903c.jpg
海ノ口駅や稲尾駅などは本当にアニメと同じ
他にも見覚えのある場所等を写真に撮りましたが、気づかなかったところがまだまだありそうです。

20080903d.jpg
深衣奈と樺恋がバイトをしていた縁川商店のモデルも発見
レジ前には二人のイラストと、オリジナルメニューも

nyuyoku20080903.jpg
せっかくだったので、温泉の特別入浴券をここで購入
封筒には縁川商店って書いてあります 本当の店名はもちろん違いますよw

yupuru20080903.jpg
この温泉もアニメに登場してます。もちろん入りましたが、使用したのは背景の券。
みずほ先生とツインズの方は使うのもったいなくてw


キャンプ場もアニメに登場してます
20080903e.jpg
桟橋がとくに印象的ですね。みずほ桟橋とか呼ばれてるらしいですよ。
水が本当にきれいで底まで見えるほど。
夜と朝に泳ぎましたがさすがにちょっと冷えました;;;

bbq20080903.jpg
夜はやっぱりバーベキューでしょ!  (BGM:Shooting Star 、Second Flight)


2日目は松本にある あがたの森公園 に
20080903f.jpg
旧制松本高校はアニメ内の高校のモデル。
本当にアニメそのまんまです
木造って柔らかい雰囲気があってやっぱりいいものです。



まわったのはこんなとこ。
こんなに充実した日をすごしたのは本当に久しぶり。
別に聖地巡礼じゃなくても旅行に行くというのはいいものですね。
ああ、おねがいティーチャーとおねがいツインズ見直したくなったー!


以下、購入したもの
ticket20080903.jpg
アニメの中の大糸線入場券


keyholder20080903.jpg
桟橋キーホルダー
桟橋修繕の際に出た廃材が材料らしいです。
苺は友人へのおみやげ みずほは自分用に


ichigosake20080903.jpg
純米吟醸 おねてぃ 森野苺

みずほ先生がパッケージのは知ってましたが、今は苺がパッケージなんですね

ichigosake20080903a.jpg
守らないとスゴイことするわよ うふふ・・・
【記事編集】 |  03:06 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
今年最後のお祭り~
2007.12.30 (Sun)
コミックマーケット73 行ってきました。
そらのんのおかげでサークル参加という稀有な体験はさせてもらっていたんですが、
実は一般参加って初めて。

目的はこれ
fatezero20071230.jpg

「Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-」

もちろんすぐに一般販売されますが、会場購入特典があると聞いたらいてもたってもいられず・・・

fatezero20071230a.jpg

会場購入特典:「Fate/Zero」特製紙袋、小冊子「ALL OVER/Zero」、C73特製しおり
1巻のときは白い紙袋でしたが、今回は真っ赤な紙袋

あと、会場限定ではなく初回店頭販売特典としても付属するらしいBOOK BOX
fatezero20071230b.jpg

これは整理するのにいいですね。ギリギリですが小冊子も入ります。


一応「Fate/Zero」を買った時点で目的は達したんですが、
これだけだとなんとなく寂しかったので、企業ブースをうろうろうろうろ
すると自分が最近やったゲームのグッズが並ばなくても買えたので
ついブース前へ行ってしまいました。

UNiSONSHIFT C73アクセントセット  布製ありパレ&チュチュバッグ
unisonshift_accent20071230.jpg

つい最近 Chu×Chuアイドる と Chu×Chuぱらだいす やったんですよね。
WAGA魔々かぷりちお もやってみたいなぁ。

unisonshift_accent20071230a.jpg

中身は
Chu×Chuアイドる&Chu×Chuぱらだいすラフ原画集(B5・184ページ)
Chu×Chuアイドるカレンダー
Chu×ChuぱらだいすドラマCD

買う予定はありませんでしたが、これで3000円ならいいかな。
あまり売れてなかったみたいですが・・・


これで今年の買い物も終わりかな。
あ、明日時間あったらアキバにうみねこ買いに行くか。


おまけ 企業ブース歩いててもらったもの
comike20071230.jpg

To LOVEる アニメ版クリアファイル
クラナド缶バッジ(配ってる人が3人並んでいたんですが、前を通ったら全員が1個ずつくれました;)
仮面のメイドガイ メモ帳
フォーチュンアテリアル スティックポスター
乃木坂春香の秘密 ポストカード        他チラシ多数
【記事編集】 |  22:46 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
