2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ナツキとナオはいいコンビ!(舞-乙HiME第19話)
2006.02.18 (Sat)
舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」


今週の見所はやはりナツキとナオのコンビですよね。tiarawayはすばらしいw




砂漠の化け物の栄養になる寸前でアスワドのサイボーグたちに偶然助けられるマシロ。
自分はオカマ?サイボーグのルーメン大好きです。ここまでベタなオカマキャラって最近いなくて寂しかったんですよねw


0602172150581.jpg

武器の材料にも食料にもなるらしい砂漠の化け物。なんか風の谷のナウシカで似たようなシーンを見た気が・・・


0602172151133.jpg

アリカもアスワドに拾われていました。ここでマスターとオトメの再会。


0602172154006.jpg

ナギに直訴するマリアさん。でもマイスター服に身を包んだニナにさえぎられます。

しっかしニナちゃん胸がな・・・


0602172155550.jpg

目を覚ましたマシロちゃん。


0602172156285.jpg

アスワド頭領ミドリちゃん登場。凛々しい!
ミコトはなぜアリカといたんでしょうね。ミコトには謎がありそうですよね、ハルモニウムの前に出てきたシルエットとか・・・


0602172158143.jpg

今は少し立ち直ったように見えるアリカですが助けられた直後はこんな感じだったんですね。目がいい感じ! やっぱりエルスちゃんが・・・

0602172158406.jpg

エルスちゃんの足の包帯ですよね・・・

マシロちゃんの「この年増が!」
に対して「私は17歳だ」www きました!永遠の17歳www



0602172159472.jpg

倒れた少年にたいして、アスワドの男なら自分の力で立て、と言うミドリちゃん。
立ち上がった少年をやさしく抱きしめるミドリちゃんはすごく優しい顔してますね。これが上に立つものですよね~マシロちゃん。


0602172201261.jpg

眼鏡っ娘のエアリーズ大統領に会いに行くためにヒッチハイクを試みるナツキとナオ。ヨゴレナツキ健在ですかwww


0602172202423.jpg

ナオちゃんグッジョブ!
しかしエアリーズの国境警備隊に捕まってしまいました; 罪状の中に猥褻物陳列があったのがwww


natsukisitagi.jpg

ナツキ下着紺色・・・ テレ東もこれは気付かなかったか?w

0602172205154.jpg

衛兵に袖の下をわたしシズルお姉さまの様子を見るトモエ。相変わらずシズルお姉さまラブですね。


0602172205399.jpg

何も知らないイリーナちゃん。ニナは何も言えません。


0602172206082.jpg

トリアスで学園に残ってるのはチエちゃんだけですか、寂しくなったものですね。アカネちゃんなにしてるんでしょう・・・
どこかに宛てて手紙を書くチエちゃん。


0602172207063.jpg

妹2人つれてなにやってんだシホ・・・



0602172207300.jpg

アスワドからいろいろな事実を聞かされるアリカとマシロ。アリカママ?のレナを手にかけたのはラドだということ。その遺体をシュバルツに奪われたこと。子供を産んだ元オトメを母体にしてGEMが作られるということ。
情報多すぎて混乱気味・・・  真祖フミさまも子供産んだってことですよね。子孫はいったい誰なんでしょう?

0602172212008.jpg

ガルデローベの技術を手にいれGEMを作り出すことに成功したシュバルツ。学園の生徒にそのGEMを与えるようです。ニナに指揮をとらせようとするナギ。しかしセルゲイが立候補、ニナを守るためでしょうね。自嘲的な笑みが・・


0602172213440.jpg

アスワドの民が呪われた民と言われる所以は先の大戦で使われた技術による病気をアスワドの民がもっているからのようです。そのため若くして体をサイボーグ化するしか生き延びられないと。ミドリちゃんは17歳で発病し、腕のREMでナノマシンを不安定ながらも制御しているおかげでぎりぎり生きているようです。だから永遠の17歳。
アスワドの民を救うためにはナノマシンの技術が必要。一応マイスターオトメであるアリカに協力を求めますが、友を失う原因ともなったオトメの力を使いたくないアリカ、逃げだしてしまいます。


0602172215493.jpg

アリカを追いかけるマシロ。
そこに砂漠の化け物が再び!なんか顔がネコっぽいぞ!


次週へ続く
【記事編集】 |  13:48 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
コメント
■明日いってきます!
こんばんは~!
明日ソルティのイベントいってきます!
みんなの分までしっかり声張ってがんばってこようよ思います!! きちんと報告しますからね~!
あ、それと今さっきアニスパでメール読まれちゃいましたww
一文字 |  2006.02.18(土) 21:58 |  URL【コメント編集
■いいなっ!
報告お待ちしております。
メール読まれるなんてなかなかやりますな!
ゆりえつー |  2006.02.19(日) 06:01 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
        「宿命の17歳 (^^;)」  道路を歩くナツキとナオ。「本当にやるのか?」    完全にアレではないですかo(・∇・o)ヒ・ッ・チハイク あの悪夢が再びな
2006/02/18(土) 19:53:26 | アニメに漫画それが私のシアワセ
舞-乙HiME(3)やはりと言うかこのアニメはクライマックスに向けて一気に盛り上がる作品ですね。まあ、サブキャラがどんどん脱落していくのもお約束となっているのでしょうね。ヒーローアニメの王道ですが・・・。序盤はちょっとネタアニメっぽい雰囲気で、それはそれでも....
2006/02/22(水) 03:39:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
