2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
なのはさんの容赦なさにちょっと引く
2010.01.26 (Tue)
今年1発目の更新!!!

今更ながらあけましておめでとうございます。
生きてますよー!


とうとう待ち焦がれていた映画が公開されたのでさっそく行ってきました。
しかも同時に2本~
京都行くか大阪行くか悩みましたが、1つの映画館でどちらも見られる京都に行ってきました。

以下、ネタバレ等含むのでお気をつけください。


fate_movie100124.jpg
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

感想ですが・・・

ダイジェストでお送りしました って感じでしょうか。
やっぱりあの長さを2時間で収めるのは厳しいですね。
原作に忠実であろうとするのはいいのですが、その分ストーリーの省略が多い;;
ゲームをやっていれば補完しながら理解できるでしょうけど…
結構重要なところのカットがあるのは残念です。

まあこの映画でFateを初めて知るって人はほとんどいないでしょうし、それを考えるといいのかな?
なんだかんだで士郎とアーチャーの剣戟とかは興奮しましたし。
Fate好きなら1度は見てもいいかな?


nanoha_movie100124.jpg
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

こちらは文句なしです!
もともとストーリーとしては単純なので2時間にしてもそこまで駆け足とも感じませんでした。
それに空戦シーンの迫力がすばらしい! 動く動く!
バインドかけたフェイトちゃんにスターライトブレイカーぶっ放すなのはさんとか失禁ものの怖さ;
あのときフェイトちゃん確実に死が見えてたよ…
あらためて見直すと白い悪魔って言われてもしょうがない感じですね、
正直なのはさんの容赦なさにちょっと引きましたw


しかし、これは見事に期待を裏切らない出来でした。
たぶんもう1回見に行ってしまうなー
いや、あと2回行くかも・・・


【記事編集】 |  01:02 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
なのはは本当によかったです。
「あと1回見たい」→「あと一回」ってなりますね。
スターライトブレイカーは超迫力でしたね。
あれまともに食らって生きているのがおかしい設定。
壱 |  2010.01.26(火) 01:52 |  URL【コメント編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いや~久しぶりですねw
『まさか……Σ(゜Д゜; )』って思っちゃいました


なのはさん&フェイトちゃんですか~
公開日確実に裏で合わせただろと問いただしたいw
関東では公開初日におっきなお兄さん達が群れをなして映画館を占拠してたみたいですよ

最近映画化多いですね
当たりならいいのですが、映画化は基本残念フラグが……
ハルヒとか二期アレだったんで無いとは思いますが心配ですね~
こたつ |  2010.01.26(火) 18:48 |  URL【コメント編集
>>壱さん

ほんとに出来よかったですよね。
あれはBD買ってもいいかもしれません。
街破壊しそうな威力の魔法を人に向けて撃つなのはさん
まじ鬼畜


>>こたつさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

こんなサボりっぱなしのブログを見ていただいて、
ホントありがとうございます。

映画ですが、
関西でもおっきなお友達ばっかりでしたよ、自分も含めてw
まあ魔法少女とは言っても深夜アニメですからね

しかし映画化はホント博打ですねー
消失はどうなることやら・・・
期待もありますが、やっぱり不安の方が大きいです。
ゆりえつー |  2010.01.27(水) 00:09 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
