2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ライダーの声がかわいすぎるなぁ・・・(Fate6話)
2006.02.15 (Wed)
Fate stay night 第06話 「魔術師二人 (後編)」

とうとう来ましたライダーさん! オフィシャルの人気投票でも自分はライダーさん1位でいれました。そのライダーさんが動く!しゃべる!もうたまりませんねっ!ちょ~っと声がかわいすぎる気がしますが。イメージではもうちょっとクールなお姉さんだったんですよね、でも問題なしです。ライダーさんがいればセイバーの出番がほとんどなくても自分は満足です(こんなこと言うとお叱りを受けそうですが;;)

0602151726081.jpg

先週からの続き、魔術対戦です。どうみても士郎分が悪い;やっぱりトレースオンだけじゃきつい;;;


0602151726405.jpg

様子を伺うライダーさん。


0602151726548.jpg

凛の容赦ないガンドの嵐に燻り出される士郎。まあ生きてるだけでめっけもんだと思うんですよ。


0602151729376.jpg

凛もさすがにお疲れ気味。士郎も挑発しちゃったりするんですが、そこで
きゃああああああああ!!!
女性の悲鳴が!凛をほったらかしにして悲鳴のもとへ走る士郎。凛も慌てて後を追います。


0602151730508.jpg

倒れている女生徒を発見。生命力をごっそり抜かれ命が危険ということで治療をする凛。そこで凛の顔めがけて杭がとんできます!それを自分の腕でかばう士郎。さすが正義の味方志望です、杭が刺さった腕を気にせずに犯人を探しにいきます。 まあ、ここまでくるともはや勇気があるではなく自殺願望がある、の域のような気がしますが。


0602151733157.jpg

弓道場の裏までやってくると行方不明になっていたはずのわかめ慎二の姿が。


0602151734114.jpg

そこで士郎の首をねらってきた影!ライダーさんです!きゃーーーーー!!!!

自分で出来ることをやってからセイバーを呼ぼうとか考えている士郎。無茶です;;;

「サーヴァントのいないマスターに本気は出せません」
「あなたは優しく殺してあげます」

かっこよすぎる!


0602151734593.jpg

「他のサーヴァントに比べると迫力不足だ」
などと挑発しちゃう士郎。折角手加減してあげていたのにそんなことを言われてライダーさんカチンときてしまいました。


0602151737260.jpg

「ところでさきほど興味深いことを言ってらしたようですが、この私が他のサーヴァントに劣ると?」
「まずその認識を改めていただかなければ」
怒ってます;;


0602151738331.jpg

そこで凛がやっとこ追いついてきました。ライダーはとりあえず退散。女生徒は助かったようです。
なんだかしらけちゃった、ととりあえず今日は休戦です。


0602151740129.jpg

腕の治療のために遠坂邸へ。
もう士郎の腕はほとんど治ってしまっていました。どうやらセイバーの回復力の影響をうけているのではないかという結論に。

学校にいるもう一人のマスターをどうにかするまでしばらく休戦ということで凛と握手。


0602151743215.jpg

帰りの遅い士郎を心配するセイバーのもとへやってきた藤ねえ。
晩御飯なんだと思う?との質問に的確な推理で揚げだし豆腐という答えを導き出すセイバーww こんなとこで腹ペコセイバーの片鱗を見せ始めてますw
 

0602151743591.jpg

よからぬことを企んでいるようなわかめとライダー
美綴さんが大変なことに!目がいっちゃってます;;


0602151745318.jpg

士郎の義父の魔術師としてのありようや士郎の魔術への考えを聞き、思わず怒りをあらわにする凛。凛には魔術をやる以外の選択肢はなかったんですよ。


0602151746574.jpg

士郎が家に着くまでアーチャーに護衛をさせる凛。


0602151747147.jpg

この二人は仲が悪いですね~ いや、原作をやってる自分は理由わかってますけどね~♪ やってる人は皆ニヤリとしますよね?


0602151748273.jpg

セイバーの寝巻きは浴衣なんですね。すばらしい設定だと自分は思います。


0602151748475.jpg

「自分が痛みを背負うことで万物すべてを救えると考えている、おめでたい話だ」
「理想論を抱き続ける限り現実との摩擦、矛盾は増え続ける」
「無意味な理想はいづれ現実の前に破れるだろう。それでも振り返らず理想を追っていけるか、衛宮士郎」

アーチャーはなぜこんなことを士郎にいうんでしょうか・・・ いや、だから知ってるんですけどねww


0602151749510.jpg

「士郎が無事でよかった」
心配かけちゃいけませんよぉ。でもセイバー普通に寝てましたねww


0602151750372.jpg

アーチャーの言葉を反芻する士郎。アーチャーがなぜあんなことを自分に言ったのか考えてます。
いつごろ理解できるんでしょうね~、楽しみ楽しみ!!!


次週へ続く
【記事編集】 |  23:54 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
■見逃したぁ~!!
ゆりえつーさん、どもです。
俺、先週Fate撮り逃がしてしまいますた・・・。
あぁ~セイバーがぁぁ・・・!!
それとアーチャーと士郎の間にそんな会話が・・・、俺も理由は知ってるんですよね。
原作やってないのに。w
ってかやっちゃいけないとゆりえつーさんに怒られちゃいましたしね。ww
それでもやっぱFateはおもしろいです。
こたつ |  2006.02.16(木) 19:07 |  URL【コメント編集
ライダーいいですね。
でもやはり 戦いに迫力がないような気がしますね。 もっと戦ってもよかったかとw
これからどこのルートを取るかによって彼らの運命もかなり変わってきますから これからの展開に期待ですね。 
ただ、月姫のニノマエはごめんですね~w
今のところ、ちょっと派手さにかけるとおもいません?
一文字 |  2006.02.16(木) 21:44 |  URL【コメント編集
>>こたつさん
別におこってはいませんよw ただ一応年齢制限があるのでおおっぴらにはゴニョゴニョ・・・・
録り逃したのは本当に残念ですね(><)
アーチャーの言葉の理由書きたくて書きたくてしかたありませんよwww でも知らない人もいるのでグッと我慢です。

>>一文字さん
真月譚ほどにはならないと激しく希望してます。
たしかにFateの醍醐味ですからね、戦闘シーンは。もう少し派手な戦いをやって欲しいです。
ルートはいろいろと混じっていく感じですかね。どこに収束するかはまだよめませんが。今のところUBWですかね~
ゆりえつー |  2006.02.16(木) 22:31 |  URLコメント編集
>>ゆりさん
でも、やはりメインヒロインはセイバーでいきますよね~? もちろんww
私はセイバーが一位ライダー二位なのでどうにかふたりが仲良くやってくれるように祈るだけですわw
UBWやっちゃうと、桜が埋もれてしまうような気がするので、hollow見たいにみんな幸せでいきましょう!!w
一文字 |  2006.02.16(木) 22:43 |  URL【コメント編集
■はやい!はやいよ一文字さん!www
やはりメインヒロインはセイバーでいってほしいですがUBWのいいところはやってほしいんですよね、漢の背中がすきな自分としてはwww
セイバーとライダーが仲良くするのはアニメでは絶望的な気がしますねぇ・・・ あと桜が表にでてきちゃうとそれはHFでゴニョゴニョ・・・・
hollowみたいに行ってほしいですよね確かに。そして新妻キャス娘さんを激しく希望!!!!
ゆりえつー |  2006.02.16(木) 22:56 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
