2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アンバランスなPC環境
2009.08.03 (Mon)
今までずーっとノートPCをつかっていましたが、今回とうとうデスクトップPCを購入
ノートは場所をとらないからいいんですが、どこか壊れると基本的に買い替えになっちゃってたんですよね
将来の拡張性を考えて今回はデスクトップPCの購入に踏み切りました

090802.jpg

予算の関係でモニターとスピーカーは安物ですが、今まで使ってたDELLのものよりはずっといいです
一応フルHD

090802a.jpg

本体はこれー 
実はOSインスコとかいろいろしてる途中で電源がつかなくなったので、
自作の練習がてら一度ばらして組みなおしました。
無事復活したので一安心 焦らせてくれます;;

構成はとなますとほぼ同じ感じになっております。

CPU : Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]
MOTHER : GIGABYTE GA-EP45-UD3P[Intel P45chipset + ICH10R]
MEMORY : 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]
FDD : カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL]
HDD : HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2]
OptDrive : Blu-ray;Pioneer BDR-203BK/WS[S-ATA接続]
VGA : GeForce9800GT 512MB 省電力版 GALAXY製[DVI-I/D-sub/HDMI]
ExCard : IO-DATA GV-MVP/HX2【地上デジタル放送対応】
CASE : Antec Nine Hundred TWO
POWER : Corsair CMPSU-650TXJP [650W]
KEY : ロジクール イルミネート キーボード CZ-900
MOUSE : ロジクール MX レボリューション MX-R
SPEAKER : Logicool 2.0chスピーカー(2.5W+2.5W) X-140
MONITOR : BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD

別に高スペックというわけでもないけれど、
今までのノートPCに比べると雲泥の差です。

組みなおしたついでに、今までつかってた外付けHDDも組み込んで
中身も整理しました。

090802c.jpg

全部あわせると1T超えてますねw


さて、あとは光がつながるのを待つだけだ!
いいかげんイーモバ環境を脱したいです・・・
【記事編集】 |  00:56 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
コメント
うほっ、いいパソコンw
スペックとかいいじゃないですか
見た目も格好いいし
それにブルーレイドライブが羨ましすぎる!!

パソコンもすごいけどディスプレイ一面に広がるひたぎさんに惹かれました
戦場ヶ原蕩れ~w
こたつ |  2009.08.12(水) 09:40 |  URL【コメント編集
戦場ヶ原蕩れ~
化物語にはまってしまいました。PCつける度に
高画質戦場ヶ原さん見てニヤニヤしてますw

ブルーレイドライブをのせたのは、ヱヴァ破のブルーレイ見るためと言っても過言じゃないかもw
ケースは友人のお勧めでしたが、なかなかいいですよ~ 自作にはまる人の気持ちがよくわかりました。
ゆりえつー |  2009.08.15(土) 18:54 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
2009/08/10(月) 15:43:37 | デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
