2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初詣にいこう! せっかくだから聖地にね!
2009.01.01 (Thu)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

元日は家でごろごろしようかな~ と思っていたんですが、ふと初詣に行こうと思い立ちました。
最初は自転車で行ける湯島天神を考えましたが、せっかくなのでちょっと遠出

washinomiya090101.jpg
鷲宮神社です! らき☆すたのOPもちょうどこんな角度で映ってましたよね

自分と同じく聖地巡礼の方も見かけましたが、普通に初詣の人が多かったみたいです。

やはり町をあげてらき☆すたを応援しているようで
washinomiya090101a.jpg
石碑や

washinomiya090101b.jpg
埼玉新聞

washinomiya090101c.jpg
どう見てもみゆきさんは作ってない みゆき手作りうな玉巻き

washinomiya090101d.jpg
痛自転車

などなど、いろいろなとこでらき☆すたにちなんだものを見かけました。


もちろんお参りもしたんですが、すごい行列で1時間半ほど並んですっかり冷え冷え。
washinomiya090101e.jpg
巫女さんから縁起物の冨久福銭と笑門来福札を頂けて、寒さもふっとびましたけどね

おみくじもひいたんですが、
washinomiya090101f.jpg


今年は何事も堅実にいけということですね


そして、 新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮
washinomiya090101g.jpg
まあ、これが自分を鷲宮神社に行かせる最後の一押しだったんですよね

washinomiya090101h.jpg
たいして並ばずに普通に買えました
量はけっこうあるらしいので、欲しい人はまだ間に合うんじゃないかな?

washinomiya090101i.jpg
ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.

1人10個までの制限がありましたが、自分は6個購入

washinomiya090101j.jpg
無事そろった! これは新年早々縁起がいいです

washinomiya090101k.jpg
おみくじはこんな感じ 全8種ランダムらしいですが、大凶はひどいや・・・
自分が1回目に開けたのは大吉だったのでそれが有効でいいのかな?

washinomiya090101l.jpg
一般に発売されるやつは袴が赤色ですが、イベントverのこれは朱色ですね
やっぱりねんどろいどはバランスが絶妙でかわいいです

寒い思いしたけど、初詣いって大満足ですよ



ついでに帰りがけに
washinomiya090101m.jpg
うみねこのなく頃に
新作買いましたー けっこう長いらしいので正月中に終わるか心配
【記事編集】 |  23:55 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
やはり鷲宮神社行っちゃいましたかw
この辺はうちの地元の方なんで親近感ありますわ~

とりあえず俺は明日友人達と行ってきます
こたつ |  2009.01.02(金) 09:53 |  URL【コメント編集
元日の妙なテンションにまかせて行ってしまいましたよw

人が多いので防寒対策を忘れずにいってらっしゃいませ~
ゆりえつー |  2009.01.04(日) 15:10 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
