2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
終わりのクロニクル面白いんですが・・・
2005.12.19 (Mon)
最近ライトノベル読んでます。手軽に読めるし、電車移動の時間とかにぴったし! 読み始めのきっかけは友人宅で、「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでラノベの面白さを思い出したからです。いかんせん数が多いので平積みされているものから選んでいますが、余裕ができたら隠れた名作なども探してみたいですね。

今読んでいるのは「終わりのクロニクル」これがなかなか笑えます。文章を読んで声をだして笑ったのはほんとに久しぶりです。主人公の浮世離れしたキャラクター、憧れますねぇ。でもかっこよすぎてなかなか自分を投影できません。主人公の後輩にあたるヒバ君の凡人っぽい変態さには簡単にシンクロできますがw 

「終わりのクロニクル」の特徴はその分厚さ!他のラノベの2冊分近くあります。本屋で分厚いラノベを見かけたらきっとそれです。現在1~6までそれぞれ上下巻あります。(3だけ中巻有) それらすべてが分厚く、場所とりまくり; まあ面白いのでそれぐらいはいいですが。 そして7で最終巻なのですがなかなか7巻に手をつけられません、持ってはいるんですが・・・ なぜか?
20051217235951.jpg


かわいい表紙ですねよね(^ ^) 電車ではブックカバーかけますw 表紙は別に関係ないんです、今までの巻も全部かわいらしいキャラクターが表紙でした。

 
20051217235944.jpg


厚い!厚いよ!なんでわざわざ1冊に!? 上下巻に分けるのに十分な厚さあるじゃん!  この厚さのせいで読み始めるふんぎりがつかないんですよ; 本屋で平積みされてるのを手に取ろうとして目測誤りましたよ、指が題名の位置までしか届いてませんでしたよ。

20051217235932.jpg


これ別に支えてません。本てこの方向に自立するんですねえ・・・
クロニクルが立った!クロニクルが立ったよ!(ハイジ風に)
【記事編集】 |  00:00 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
コメント
■初書き込みです。
どうも。初書き込みさせていただきます。

クロニクルの最終巻は自分も店頭でびっくりしました。

人が殺せるとか・・・(そんなばかな)

ちなみにクロニクル、買ったはいいけれど積まれています(;;)

ブログ面白いですね。見習いたいっ!
壱 |  2005.12.19(月) 13:56 |  URL【コメント編集
■コメントありがとうございます
クロニクルいいですよぉ やっと読み始めました。重くて肩に負担が・・・

自分のブログなんてまだまだです。壱さんのとこも面白いですよ。お互い楽しく続けていきましょう!
ゆりえつー |  2005.12.20(火) 01:18 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『本日の購入本』 ラノベ関連のブログ巡りをしていると、 必ずどこでも出てくるタイトルがこの『本日の購入本(物)』。 電撃文庫、富士見、角川の発売日になると急増する。 私は感想が読みたいのに、タイトルでググると購入本リストだけ表示されたりしてガッカリさ
2005/12/21(水) 00:37:27 | ラノベ365日
