2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
エルスちゃんの皮膚は丈夫・・・ でもやわらか~い
2006.01.30 (Mon)
舞-乙HiME 第16話「『約束だよ!』」

新OPにもなり話もいよいよ盛り上がってまいりました。なんかOPがネタバレになってるような気もしますが・・・

0601291820571.jpg

胴~!!!!!!
パール卒業記念舞闘のコーラル代表を決める試合でアリカ勝利です。

0601291821053.jpg

きれいに明暗が分かれてます。

0601291822169.jpg

選抜代表者はアリカとニナの二人に決定。ニナちゃんも雰囲気がやわらかくなったもんです。OPによると長くは続きそうにないですが・・・

0601291822221.jpg

誰か気遣ってあげてください・・・ 皆喜んでるのってひどい・・・

0601291823483.jpg

いろいろなところに黒の手紙が・・・ とうとう幕が上がるようです。

コーラルの生徒のとこにも手紙がきてます。リリエに一票、別になんの根拠もありませんがww

0601291828178.jpg

誰かの為にチクチク刺繍をがんばるアリカ。エルスちゃんの手伝いも断り自分でがんばります。相手はきっと足長おじさんですよね。

0601291829089.jpg

記念舞闘のために特訓特訓!トモエは補欠なので一応訓練。


0601291829302.jpg

トモエの悪行に気付いているチエお姉さま。トモエが優等生すぎてあまり気をかけてあげられなかったとチエお姉さま反省です。まあ優等生は腹の底で何考えてるかわかんないってのはどこでも一緒ですよね、そして大抵腹黒い。
トモエいつもの微笑でしらをきりとおし。

その話を聞いてしまったホルスエルスちゃん。

0601291830166.jpg

特訓している二人に差し入れを持っていきますがトモエの話は切り出せず。

0601291830508.jpg

ナギの方もいろいろと暗躍していますが、アスワドにはふられちゃいました。
アスワドを突き動かしているものは何なのでしょうね。

0601291831362.jpg

ヨウコ先生もアスワドに関係しているようですね。過去に一体何があったんでしょうか。

ここで驚愕の事実発覚! GEMは真祖フミ様が出産するらしいです! フミ様っていったいなにものなんだ。

ミーヤちゃんのGEMはリサイクル。フミ様の羊水につけて作り直しです。この羊水は強力な溶解液らしいんですが、ほんとにフミ様なにもの!? 床溶かす程の強力な羊水とかすごすぎです!

0601291833036.jpg

卒業するパールたちは就職先に悲喜こもごも。
シホはマイスターの内定がきまり喜び、
ナオは五柱の空席に選ばれてしまって落ち込み。
“オールドミスは勘弁”とのナオちゃんの言葉にそのオールドミスのマリア先生青筋たててます;;;

ここでかってに予想!実はOPの五柱の仮面がマリアで、ナノマシンの影響でローブ使用中は若返るんだきっと!
もしこれが当たったらこのブログはマリア・グレイスバート萌え燃え応援ブログに名前変えますw

0601291838166.jpg

休憩中のアリカとニナ。そこにヨウコ先生のところからちょっぱってきたフミ様羊水を手にトモエがやってきます。それをアリカの頭上に・・・

0601291838461.jpg

“あぶな~い!”一部始終をみていたエルスが身を挺してかばいます。いい娘や、ホルスタインエルスティンはホントにいい娘や(T T)
しかしエルス丈夫すぎです。足なくしてもおかしくないですよあの溶解液なら;

0601291839435.jpg

エルスはいい娘なのでお見舞いもたくさんきてくれなす。どこかのだれかさんとは違って計算なしの優しさを持ってますからね。
チエお姉さまはそのだれかさんが気がかりでなりません。ってかもうちょいマジで見張ってとめてあげてくださいって。

0601291840418.jpg

夜、友との語らい。

0601291841049.jpg

ニナの回想。 どうやらセルゲイの額の傷はニナが撃った銃弾を頭突きで跳ね返したときにできたもののようですね。 ここでニナは惚れたと・・・ 刷り込みってやつですよね。若紫計画って感じですかw

0601291841555.jpg

ニナとアリカが同じ子守唄をしっている。そしてアリカママの本当の子供と、本当の王女は行方知れず。どうやらアリカが王女のようなので、そしたらニナはアリカママの本当の娘なのかしらん?

一緒にねころがって星空をながめるなんてロマンチックですねぇ。

どうやら英語が公用語のようですがこのスペル間違えるとは・・・ アリカの頭の中は結構深刻的のようですね。


0601291842587.jpg

アリカからのプレゼントに微笑む足長おじさん。スペルはなおしてあります。

0601291843259.jpg

夜に城内に運びこまれるなにか。卒業記念舞闘は何事もなく終わるというわけにはいかないようです。


0601291845001.jpg

ニナとセルゲイが一緒にいるのを見つけて、セルゲイといつもの憎まれ口のたたきあいをしますがやはり今までと同じというわけにはいきませんね。

0601291845112.jpg

マシロちゃんもなかなかいいこと言うようになったな、恋をして成長したようです。城のデザインはいただけませんが。

0601291845383.jpg

いよいよコーラル代表VSパール代表の記念舞闘がはじまります。
アリカは足長おじさんがあのハンカチをふってくれていないか探しますが見つかりません。

0601291845434.jpg

もはや人目もはばからず巻き巻きするシホ。そしてツッコむチエ。なかなか名コンビですよ。

0601291846329.jpg

舞闘の前に改装が終了した城をお披露目!
しかしなんか様子がおかしいです。デザインが悪趣味です。まあマシロデザインも別に趣味がいいわけじゃないですがw

0601291847034.jpg

城の上部の装置にはシュバルツの人間が。そしてスイッチを入れるとすさまじい砲撃がヴィントブルームの港を消し去りました。

0601291847502.jpg

砲撃を合図にしたかのようにやってくるスレイブらしき蚊トンボの大群。
シュバルツの目的はいったいなんなのでしょう、アリカ達の運命やいかに!? 次週に続く


今週のトゥモエ
0601291834100.jpg
【記事編集】 |  23:13 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
舞-乙HiME:開始早々、戦闘シーン。トモエとガチるアリカ。トモエに関しては前回控え室っぽいところにいたような気がするのですが、その辺りは鮮やかにスルーされてます。↑
2006/01/31(火) 02:21:45 | Phantom Moon
タメの前回から、いよいよ新展開が始まりそうな今回。ひとまず自分の恋に区切りを付けたアリカが再びマイスターオトメという夢に向かって走り出し、マシロも引き篭もりから抜け出しそう。ただ、セルゲイがらみでのニナの想いや、陰謀を進めるナギ+シュバルツ、暴走気味のト
2006/02/01(水) 19:04:09 | リネの日々
