2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
セイバー合羽似合うなぁ・・・
2006.01.25 (Wed)
Fate/stay night 第3話 「開幕」

きゃぷ(ゴースト付;)
0601252047004.jpg

青タイツ兄さん…じゃなくてランサーVSセイバー

セイバーやっぱかっこいいですね。ちょ~っと戦闘シーンに迫力が足りない気もしますがそれは贅沢ってもんですかね。


0601252047105.jpg

このシーンは原作にもありました。セイバーの見えない剣がかっこいいです。“アーチャーかもしれんぞ” “ぬかせセイバー” ここのかけあいって結構好きなんですよ。

ここでランサーの宝具・・・


0601252048107.jpg

ゲイ・・・


0601252048188.jpg

ボルグ!!!

心臓を穿つという結果が先にあるというランサーの宝具。因果の逆転とかなんとかセイバーが説明してくれました。セイバーが避けられた説明は無かった気がしますが、まあセイバーは強運の持ち主ってことで。

宝具も避けられ、宝具の真名“ゲイボルグ”も知られ正体がバレてしまったランサー。マスターの命令によりここは帰っていきます。神話に詳しい人はゲイボルグって名前からランサーが誰かわかりますよね。自分Fateやるまで知りませんでしたこの英雄;;;

頼りない士郎をほっといてセイバーは戦闘を続行。家の表に来ていたアチャリンを迎撃に。


0601252049571.jpg

あれだけ凛に大口をたたいていたくせにあっさりとやられてしまうアーチャー;;; アーチャーが弱いってわけじゃないんですよ、ただちょっと・・・ とかばってみたり。


0601252050464.jpg

そのまま凛に切りかかるセイバー。凛も魔力を込めていた宝石を使って攻撃しますが、まったく効かず。原作ではこの後にセリフがあって気に入ってたんですがありませんでしたね、ちょっぴり残念。

そこにやっとこ主人公がやってきてセイバーをとめます。“女の子なんだから”って・・・

まあひとまず休戦となり、なにもわかっておらず魔術師ともいえないような落ちこぼれ主人公に一言
0601252052026.jpg

へっぽこ
いや~ いってくれますねぇw

とりあえずダンジョン入る前にチュートリアル聞いてないと死ぬわよ、ってことでチュートリアル受けに教会に連れられていく士郎。

0601252054419.jpg

そこにいたのは腐った魚のような目をした神父さんでした。こんな神父さんいたらすぐ懺悔したくなりますね。

0601252101341.jpg

この像見るとhollow思いだすんですが・・・



チュートリアルを受け終わり、まずは様子見かなぁとか思っていたら
0601252104244.jpg

かわいらしい女の子が。な~んか後ろにでっかいのがいますが。

0601252105266.jpg

“お兄ちゃん”なんて呼ばれたら身悶えちゃいますって。

0601252106275.jpg

“ま゛”
保護者の方ですか;;; すみませんお宅の娘さんを不埒な目で見たりしませんから許してください(T T) そんな目で睨まないでください。
ということで来週いきなりボス戦です。うわぁセーブし忘れた~



今週の名場面集 セイバーin合羽 
0601252052327.jpg

かわいい娘が着ると合羽もこんなに似合っちゃうんですね。すごいなぁ合羽。
【記事編集】 |  22:21 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
コメント
■やばっ!カッコイイ!!
Fateのキャプめっちゃかっこええです。
これが映像として動いてるなんて鼻血モノではなかろうか!?
話の大筋もどう分岐するかきになりますね。
キャプご苦労様です。
壱 |  2006.01.26(木) 05:13 |  URL【コメント編集
がしがし動きますよ~(^ ^)
分岐はなんかFateっぽいですねぇ。UBWはないのかなぁ。HFは期待してないっす
自分の家だとFateが映る局の電波状況が悪いんですよね。シャナみたいにネット配信してくれるとこが増えると嬉しいんですが。そしたら全国のアニメ好きが泣いて喜びますよ。
ゆりえつー |  2006.01.26(木) 11:35 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....
2006/01/28(土) 06:11:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
2006/01/29(日) 06:22:47 | 月の静寂、星の歌
