2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
StrikerS テイクオフ!
2007.04.02 (Mon)
魔法少女リリカルなのはStrikerS放送直前イベント
“リリカル☆パーティー”Ⅲ

人多いだろうなぁ、と思いつつちょっと早めに3時ごろビックサイトに到着
そしたらもう入り口の前に長蛇の列が; 7000人は伊達じゃない!
自分の席は後ろの方だったので列が解消されるまでコスプレしてる方を見たり腹ごしらえしたりしながら気長に待ってました。まだそんなに資料もないだろうに新キャラのコスチュームとかしっかり作っててすごかったですよ。

入場したらすぐにお土産とちらし類の配布
lyricalparty20070402.jpg
Sound Track Plus LPⅢ Special Advance

物販はもうすでに列ができてたので自分の席を見つける前に並んで
lyricalparty20070402a.jpg
スターターブック

lyricalparty20070402b.jpg
エンブレムピンズコレクション

2つを購入 イベントだと財布の紐はつい緩んでしまいます。


以下イベント内容です 気になる方だけ下からどうぞ



【More・・・】

5時に開演
出演者は10名

田村ゆかり (高町なのは役)
水樹奈々 (フェイト・T・ハラオウン役)
植田佳奈 (八神はやて役)
清水香里 (シグナム役)
真田アサミ (ヴィータ役)
柚木涼香 (シャマル役)
斎藤千和 (スバル・ナカジマ役)
中原麻衣 (ティアナ・ランスター役)
井上麻里奈 (エリオ・モンディアル役)
高橋美佳子 (キャロ・ル・ルシエ役)     敬称略

なんだこの豪華さ;;

全員自己紹介の後、出演者の一人からVTRが届いてるとのこと
そしてモニターに映し出されるドナ・バークさんw
異常にテンションの高いコメントに会場が沸きました。


まず最初のコーナーは声優さん達の意識調査のようなもの
質問に対して回答者がボタンを押し、その人数が表示されるバラエティおなじみのあれ

かなりうろ覚えですが質問の内容は

StrikerSに参加できてうれしい →9/10
この仕事に今一番力をいれている →3/10
19歳はもう魔法少女じゃないだろ →10/10
アフレコ現場でからみにくい人がいる →1/10
リリカル☆パーティーⅣがあるなら参加したい →3/10
ギャラが倍なら参加する →8/10

こんな感じだったでしょうか 微妙な結果にかなり笑いました


次に機動六課総合演習?
なのはチームとフェイトチームに分かれていろいろなゲームで対決するというもの
負けたチームはしかけられた巨大風船が爆発します
もう完璧にバラエティ番組です

チーム分けはくじびきで行ったんですが

なのはチーム:田村ゆかり、植田佳奈、中原麻衣、斎藤千和、高橋美佳子
フェイトチーム:水樹奈々、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、井上麻里奈

なのはチーム全員アイムエンタープライズ所属じゃねえか!
あのくじにはなにか仕掛けがあったんじゃないかと疑ってしまうのも無理ないですよね

いよいよゲーム対決

1試合目:仲良し度対決
質問の答えをフリップに書き、ポーカーの要領でチーム内で答えがそろってれば役となり、勝負します
質問は、魔法少女といえば、面食いなのは、チーム内でお金にしっかりしてる人は
結果はなのはチームの勝利

2試合目:お絵描き伝言ゲーム
読んで字のごとく
リインフォースⅡ、ディバインバスターを撃つなのは、がお題でしたが、
リインがラムちゃんや永沢君にばけたり、レイジングハートがおでんやドラえもんになったり、
皆さん絵のセンスありまくりでした。
これはフェイトチームの勝利

3試合目:Wiiでボウリング対決
Wiiってとこに時代を感じますね
なのはチームの勝利

4試合目:シャッフルアフレコ
あるシーンでランダムに配役しておもしろさを観客の拍手で判定
NHK集金ネタやったり柚子ねえが「ぶちまけろっ!」っていったりもはやセリフ全部ガンダムだったり
会場がジークジオンコールするとかなんのイベントだw
なのはチームが勝利しました

結果的にはなのはチームの勝利でしたが風船爆発はなんだがぐだぐだでした おもしろかったけど


その後、声優さん達の休憩を兼ねてStrikerS1話先行放映
昨日も書きましたがこれがまたよく動く!
2クールと長丁場なのでクオリティの維持をがんばってほしいものです。


そしてミニライブ

植田佳奈
「Snow Rain」
水樹奈々
「innocent starter」
「ETERNAL BLAZE」
「SECRET AMBITION」新OP
田村ゆかり
「Spiritual Garden」
「星空のSpica」新ED
「Little Wish~lyrical step~」

もうミニではないです。
新曲もなかなかいい感じ、カラオケに入るのが楽しみです


出演者のサイン入り番宣ポスターが10名にあたる抽選会がありましたがもちろんはずれでした。10/7000じゃなぁ・・・


最後に新しい合言葉、“リリカルなのはStrikerS Take off!”
で締め


以上、3時間にわたるイベント内容でした
文句なしに楽しめて、StrikerSへの準備もばっちりです。

lyricalparty20070402c.jpg

【記事編集】 |  17:08 |  イベント  | トラックバック(4) | コメント(4) | Top↑
コメント
ティアナがどうしても明日菜に見えてしまうのは気のせいでしょうか
結 |  2007.04.02(月) 21:34 |  URL【コメント編集
昨日まで自分も明日菜って言ってました;
明日菜で話通じますしねw
ゆりえつー |  2007.04.02(月) 22:20 |  URL【コメント編集
なのははみんなに愛されてますね~w
7000人って……凄すぎorz
こたつ |  2007.04.03(火) 10:54 |  URL【コメント編集
東1ホールが人でうまってましたよ
魔法少女なのに客はほとんど男でしたがw
ゆりえつー |  2007.04.03(火) 23:11 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(株)ボイス
2007/04/17(火) 08:07:21 | アニメ声優、声優オーディション等、声優情報
アイムエンタープライズは、声優、俳優・女優の育成とマネージメントする芸能プロダクションです。所属する声優さんは、飯島晶子、石川桃子、伊月ゆい、今瀬未知、今井麻夏、植田佳奈、上原さやか、大沢つむぎ、往頼保子、折戸マリ、河合久美、菊池由起子、釘宮理恵、斎藤..
2007/04/18(水) 05:47:56 | アニメ声優、声優オーディション等、声優情報
81プロデュース(エイティワン)は声優のマネージメントをする芸能プロダクションで、1981年に、青二プロダクションから独立して設立。NHKとの関係が深く、アニメ、ナレーション、吹き替え、教育番組の司会などで所属声優が起用されることが多い。小学館プロダクション製
2007/04/18(水) 06:44:55 | アニメ声優、声優オーディション等、声優情報
3/28に田村ゆかりさん初のベストアルバムSincerely Dears..(DVD付)が発売したので、近頃大阪の日本橋(特にヲタクロード)では田村ゆかりさんの歌声やライブ映像があふれていますね。もちろん私も好きな声優さんなので、CDもDVDも持っていますが、このベストアルバムは買い.
2007/04/18(水) 08:53:43 | アニメ声優、声優オーディション等、声優情報
