2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
指紋は防げないヤタノカガミ
2007.03.27 (Tue)
1/100 アカツキガンダム (オオワシパック/シラヌイパック フルセット)
ORB-01 Alba
akatsuki20070326.jpg

光が反射して眩しいったらないです。
最近ストライクっぽい機体ばかりつくってるような;

メッキということで手袋装着
20070326.jpg

1/144アカツキ作ったときは指紋べったりついてしまったので指紋対策に買ってみました。
使い捨てのやつで、理系の人なら実験の時とかに使った人もいるんじゃないでしょうか?
横に陳列されてたキムワイプも買いかけましたw


以下、アカツキの写真です
興味ある方だけ下からどうぞ



【More・・・】

akatsuki20070326b.jpg

設定通り左側頭部に“ORB-01 Alba”という文字が刻まれてます。
肩の“暁”とオーブのマークはガンダムデカールです。


大気圏内航空戦闘装備“オオワシ”          宇宙戦闘装備“シラヌイ”
akatsuki20070326a.jpg

装備名ではカタカナですが、装備自体に書かれているのは“大鷲”“不知火”と漢字です。


73J2式試製双刀型ビームサーベル
akatsuki20070326c.jpg

日本刀みたいなデザイン 連ザⅡでは格闘もなかなか強いです。


73F式改高エネルギービーム砲
akatsuki20070326d.jpg

連ザⅡでオオワシの方が優秀なのに自分は使わない理由の1つ
これが使いこなせないんです;


72D5式ビームライフル“ヒャクライ”
akatsuki20070326e.jpg

銃剣状態にも出来ますが、アニメでも連ザⅡでも見たことないですね。
利点としては間合いが伸びるとかでしょうか。


試製71式防盾
akatsuki20070326f.jpg

楯の先の白い部分は打突兵器として使えるとのこと。
格闘コンボで入ってたらかっこよかったかもしれませんね、生デュエルみたいに。


M531R誘導機動ビーム砲塔システム
akatsuki20070326g.jpg

せっかく全部分離できるのでエフェクトパーツも付けて欲しかったです。
展開状態とか防御フィールドとか


値段分の輝きはあると思いますが、やっぱり高いです。
買って後悔はしてませんけどね。
【記事編集】 |  01:45 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
