2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Really? Really!クリアー
2006.11.27 (Mon)
2日で攻略完了しました。
アフターストーリーだけあってストーリー分岐はないので1周で終了。


稟と楓が結ばれた後のお話。
芙蓉家での生活によって魔力制御を行えるようになったプリムラ。
一度は芙蓉家を出たが、再び一緒に暮らしてもらおうと考えた神王と魔王。
そのために稟と楓の前でプリムラの魔力制御を検査しようとするのだが、
プリムラの強大すぎる魔力が暴走し、側にいた楓の記憶を狂わしてしまう。
その結果、楓はいつ目覚めるか分からない眠りについてしまった。
狂ってしまった思い出を修正し楓を救うため、稟と友人たちは楓の精神世界へと入っていく。

プロローグはこんな感じ。

しょっぱなが楓のM字開脚(下着なし)で始まったときは
( ゚д゚)ポカーン としました。


楓の精神世界で思い出を体験し様々なキーワードを手に入れる。
途中で発生するリアリーゾーンで間違っているところに適切なキーワードを選ぶ。
そのキーワードが正しければ間違いが修正される。

この流れでゲームは進行していきます。
キーワード選択の難易度自体は高くありません。
普通にやっていれば問題なく選べるはず。

今作では楓がかなりはっちゃけちゃってておもしろいんですが、
メインはやはりSHUFFLE!でははっきりとは描写されなかった(アニメではありましたが;)楓と稟の過去の話。
涙なくしては語れない話ですよ(T T) 稟くんに惚れちゃいそうでした。


ツンツン楓が見たい方、
新キャラ八重桜が気になる方、
時雨亜沙・亜麻、プリムラ、麻弓=タイム、紅薔薇 撫子が好きな方、
“胸が大きい麻弓” “RRR 「りんりんらんらん稟くん」”
“KMK団 「カレハ先輩の妄想対象にされたいカレハ先輩に捧げる同好会」”
これらの言葉が気になる方、
神王ユーストマ×魔王フォーベシイ 緑葉樹×土見稟 を考えたことがある方、

是非プレイしてみてください。



追記:
リアリーゾーンでのキーワード選択の際、
「リアリー!」
って叫ぶんですが、このときの稟の立ち絵と叫び方・・・
逆転裁判の「異議あり!」を思い出させます。っていうかそのもの;
ついでに小学生時代の稟のこのときの立ち絵、コナンですw

他にもインスパイアネタで気づいたものを書き出してみました。
気になる方は下からどうぞ。



【More・・・】

テレビの魔女っこ 「魔法奴隷少女ラジカルスレイブ!幼女誘拐なんて許せない!未遂だろーが北の世界に拉致監禁です!!」
(時事ネタ)

紅葉 右手は腰、左手はピースで顔の前 魔女っこ衣装
年齢を聞かれた紅葉 口元へ人差し指、ウインクで 「禁則事項です♪」
(紅葉CV:籐野らん ハルヒ)

稟が樹(女)に抱きつかれ 「こんな時、どんな顔すればいいか分からないよっ。」
(エヴァ?)

麻弓 「えびっふりゃあーっ!!」
(よく知りませんがなんかあったような・・・)

稟、紅女史のパンツ思い出して 「惨劇に挑む」
(ひぐらし?)

亜沙 「・・・スタコラサッサだぜいっ」
(GUN道)

カレハ 「きっと、ミサイルを撃っても人工衛星の打ち上げ、くらいで許してもらえると思ってますのね♪」
(時事ネタ)

稟 マヨイガ そこに一途なメイドさんがいてくれるかはしらないが、
(水月 雪さんw)

プリムラ 「稟、おっきい遅刻」
(ARIAと考えるのは無理があるかな?)

少年時代の稟、蝶ネクタイを口にあてて 「ばーろー」「思い出はいつも一つ」
(コナン)

稟 「謎はすべて解けたっ! じっちゃんが死にかけてっ!!」
(金田一少年)

魔王、神王 返事が無い、まるで屍のようだ
(DQ)  

稟と楓の落胆度、 次世代大容量ディスクにおける感動度よりもはるかに上
(時事)

亜麻 「よく頑張った、感動した!」
(時事)

稟 「ど、どこかの銀色ゲル状モンスターっ?」 随分とでっかい経験値持ってそうなことで・・・。
(DQ)

文化祭出し物 1-Bレンタルコスチューム『みかんの木・~みんな腐ってなんかいない~』
(金八先生)

樹 「今年の夏の巨大同人誌即売会において当学園の漫研が発行したカレハ先輩攻めの亜沙先輩受け18歳未満禁止同人誌ですが、現在五桁の値段がついている模様」
(コミケ)

男子生徒A 「うpだあ! うp希望!!」
(某掲示板とか?)

男子生徒B「SATUGAIせよSATUGAIせよSATUGAIせよ・・・」
(DMC)

プリムラ 「・・・花丸ハンバーグ」
(ローゼンメイデン)
スポンサーサイト
【記事編集】 |  03:23 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
もうリアリアクリアですか~
ゆりえさんはやることが速いなぁ

俺も買っちゃったんですよね~リアリア
ついつい誘惑に負けてしまった orz
っていうか買わなきゃいけないような衝動に駆られてしまった俺って……

まぁそれは置いておいて、リアリアはとりあえずオープニングだけ見ようと少しプレイしました
楓のM字開脚には(゚д゚ )って顔になりましたw
その後のプリムラの一言、『楓、もじゃもじゃ』ってw
ナイス!!プリムラw!!

まぁ残念ながらリアリアは受験終わるまで積みゲ第1号に決定なのですよ……
あ~早く受験終わんないかなぁ
こたつ |  2006.11.27(月) 21:16 |  URL【コメント編集
土日は手本になるような引きこもりでした;

自分も買うつもりはなかったんですが、ついつい誘惑に負けてしまいました。
後悔はしてませんよ!

楓の性格がかなり変わってますよねw
プリムラのつっこみもレベルアップしてますし。

リアリアを楽しくプレイするためだ!って考えれば更に受験に身が入るかも~
ゆりえつー |  2006.11.28(火) 01:22 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
