2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
神羅万象チョコ第二章第2弾-地上界
2006.07.20 (Thu)
今日は地上界のカードを紹介。
コンプリートはしてませんが、ポラリスシズクは手に入れたし、シオンお姉さまも運良く手に入ったので、もう満足。

ホログラムカード
shinrabansyo-tijo-h20060720.jpg

雷迅のリュウガ   水嶺のシズク

この二人はパートナーらしいですね。ミヤビの不人気がここにも影響を?w

足りないのは 金剛のタイガ と 火炎のショウ。
公式ホームページにもう載ってるので、気になる方はそちらで確認を。


シルバーカード
shinrabansyo-tijo-s20060720.jpg

震電   征嵐剣シオン   ゼクルス

シオンさま出てほんとによかったよ~
年齢1000歳超えてますがね・・・

シオン以外のシルバーカードは全部ペットもとい守護獣です。

残りは ヴァンセット と カイエン
もう買いませんけど


ノーマルカード
shinrabansyo-tijo-n20060720.jpg

モンキン博士   ワンブル博士

いらな・・・;

足りないのは ワイパーム フィオレット プリモモ ボボーロ
全部モンスター、プリモモとかけっこうかわいいです。


shira-porarisu20060720.jpg

ついでに神羅万象スイング 鎧羅王ポラリス も載せてみました。

ガチャポンなんですがお金のまれちゃって、店の人呼んだら好きなの選ばせてくれました。
優しい店員さんのおかげで余計にお金使わずにすんだので感謝感謝。
買わなければいいなんてことは言わないで!><
【記事編集】 |  23:31 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
ついに今日から受験生の地獄の夏休みが始まってしまいましたよ……
ゲームとかパソコンとかを自粛しなきゃいけないので若干鬱ですね
そこで人生の先輩であるゆりえさんに質問が。。。
大学受験の時に使って良かった参考書とかみんなが推してたり使ってた参考書ってどんなのがありました?
これを参考にいくつか買ってみます

ただし『もえたん』は買えませんので悪しからずww
こたつ |  2006.07.21(金) 15:31 |  URL【コメント編集
受験生がんばれー!!!
いよいよですねえ。まああまり気張りすぎてもダメなので、落ち着いていきましょう。
って言ってもそれが難しいんですけどね。
 
使っていた参考書ですか。自分はあまり自分で参考書を買うほうではなかったのでほとんど学校のテキストメインでした。
自分で買った数少ない参考書といっても有名どころばかりなのであまり参考になるかわかりませんが、一応マジメに紹介。 もえたんは参考書ではなくて読み物ですw
ちなみに自分は理系です。

英語:速読英単語必修、上級(こっちは余裕があれば)、英語頻出問題総演習
数学:黄チャート解法と演習(これは基礎用なのでもう遅いかな?)、オリジナル数学演習IAIIB、オリジナルスタンダード数学演習IIIC、大学への数学
物理:難問題の系統とその解き方
化学:化学I・II標準問題精講
国語:特になし(過去問等をひたすら数をこなす)
社会:特になし(日本史を勉強していましたが、センターではなにも勉強せずに受けた現代社会の方が点数上でした;;)

こんなとこですかね。
自分は数学と物理で稼ぐほうだったので、苦手科目をなくすのではなく得意科目をのばす方式でやりました。
できるのなら苦手科目をなくす方式がリスクは低くてお勧めです。得意科目の難易度が低かったりすると他の人と差をつけられませんから。

センターですが、必要な知識自体は2次用の勉強で事足りると自分は感じました。
ですので、センター対策はひたすら過去問や模試(代ゼミのは微妙…)をといて自分にあった時間の使い方を身につけ、センターの方式に慣れれば十分だと思います。


他に聞きたいことがあればいつでもコメントでも残してください。
あまり参考になるかはわかりませんが、できるだけ答えますよ~
ゆりえつー |  2006.07.21(金) 16:36 |  URLコメント編集
力説どうもありがと~です!!
やっぱり経験者は頼りになりますね
また聞きたい事あったらカキコしますね
その時もまたヨロシクです

今日学んだこと
『もえたんは読み物だ』w
こたつ |  2006.07.21(金) 17:04 |  URL【コメント編集
昔を思い出してちょっと熱が入ってしまいましたw
まあ適当に聞き流しといてください。

もえたんは自分も持ってますし、おもしろいですけどね。
さすがに受験生に本気で勧める参考書ではないですw

でも大学の参考書コーナーにならんでるんですよね・・・
ゆりえつー |  2006.07.21(金) 19:17 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
