2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アプリコット・桜庭くりあ~
2006.06.26 (Mon)
ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉

一人クリアしました。

副題にもちゃんと意味があったんですね。
絶対領域って
absolutearea20060625.jpg

ココ(写真赤枠内)のことじゃないんだ


以下、ネタバレあり
ご注意ください

【More・・・】

全員集合
GA2-end20060625.jpg

主人公、カズヤ・シラナミに自己を投影すれば
ハーレムの主に!


メインヒロインっぽい
アプリコット・桜庭、 リコを1番目にクリアしました。
ミルフィーユ・桜庭、 ミルフィーの妹ですね。
姉と違ってすさまじく優等生ですが、
ミルフィーを宇宙一の姉と慕ってます。

男性恐怖症で触れた男を投げ飛ばしてしまう体質。
しかし、姉が大量の選考書類のなかから(適当に)選んだカズヤには触れられても平気。
これはポイント高いですw

主人公を意識しすぎて避けてしまい、小さな誤解から仲が微妙になってしまう、
そんな定番イベントも発生。
誤解が解けたら添い寝イベントが!
なんて良いイベントなんだ!!!

GA2-end-rico20060625.jpg

妹の彼氏に優しいんですよ
姉妹揃って優しいんですよ!!!(選択肢によってはタクトの奥さんだったりしますが)




ゲーム自体は非常に自分好みに仕上がっています。

戦闘パートで、シューティングモードが追加されたのが大きな変化です。
自分が戦ってるって実感が欲しい人にはいいですね。
ただ指揮システムは前の方が使いやすかったように自分は感じました。


全10話で、各話OPとEDが流れるというスタイル。サクラ大戦とかと同じです。

OPは
富田麻帆さん 「Wing of Destiny」
影山ヒロノブさん 「Eternal Love 2006」
どちらかを選べます。デフォルトは上

EDは
佐藤ひろ美さん 「Cause your love ~白いmelody~」


最終戦闘シーンで主題歌が流れるのもいつもどおり
もりあがりますよ!! もう大好き!!!
11人の新旧銀河天使を指揮するのは大変ですけど。


現在の自分内ランキングはこんなかんじ~
1位 カルーア(テキーラ)・マジョラム CV:平野綾さん
2位 アプリコット・桜葉          CV:稲村優奈さん
3位 ナノナノ・プディング         CV:明坂聡美さん
4位 リリィ・C・シャーベット        CV:中山恵里奈さん
5位 アニス・アジート           CV:花村怜美さん

リリィさんがツンデレでもクールデレでもなかったのでランキングダウンw
口癖の「OKだ」「NGだ」は好きですよ。



もう続編製作は決定らしいです。
ゲーム中にもそれが伺えるところが
GA2-EF123-20060625.jpg

左から
ファーストエイダー
イーグルゲイザー
クロスキャリバー


GA2-EF45-20060625.jpg

左から
スペルキャスター
レリックレイダー
「   」
格納庫で一機分の不自然な空きがw

さてさて新キャラはどんな娘かな~

【記事編集】 |  01:47 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
テレビでおなじみ「ナツメ・イザヨイ」陛下のパチヨンチェイサーです。
 |  2007.06.13(水) 17:46 |  URL【コメント編集
もう情報がいろいろと出てますね。発売が楽しみです。
完全新キャラを期待してたのでちょっと拍子抜けですが、まあいっか。
パピヨンと聞くと某変態さんのイメージが強すぎますが;
ゆりえつー |  2007.06.13(水) 20:59 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
