2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
iPodの中身と音楽性バトン
2006.05.10 (Wed)
自分、移動時はiPod shuffle持ち歩いてます。
以前iPod(20G)を落として壊して以来iPod持ち歩くのが怖いんですよね。2代目iPodは旅行など遠出するとき以外は家のドッグに鎮座してます(意味ない・・・)

shuffleは安いし軽いしでけっこう自分は気に入ってます。画面ないのは慣れれば平気です。
曲数は限られますけど、移動に何時間もかかるわけじゃないので。

で、現在のshuffleの曲目

itunes-20060510.jpg

うーん、見事ですねw
今期はほんとにアニメ多いなぁ

ハレ晴レユカイもちゃんと入ってますよ。けっこう売り切れの店とかもあるみたいですね。オリコン順位はどうなるのかな~ デイリーは15位でしたけど・・・


追記:ハルヒの踊りの歌詞修正したので、CD聞きながら皆さん練習しましょう~♪
ハレ晴レユカイ振り付け





みなぎりさんからバトンいただきました。mixiでなんですが。

【音楽性バトン】

★自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい★

曲/アーティスト

1 Komm,susser Tod/Arianne

2 In The Chaos/JAM Project Featuring 奥井雅美

3 暁の車/FIctionJunction featuring YUUKA

4 Nowhere/FictionJunction YUUKA

5 Take A Shot/水樹奈々

6 最愛/堀江美都子

7 小さな星が降りる時/栗林みな実

8 Last Moment/妖精帝國

9 シンフォニー/牧野 由依

10 虹の彼方/雪野五月

11 深海の孤独/桑島法子

12 STORYWRITER/スーパーカー

13 BRAVE PHOENIX/水樹奈々

14 風と星に抱かれて…/栗林みな実

15 Return To Love/近江知永


★アルバムのコンセプトや選曲についての説明

・コンセプト

アニメ挿入歌

・選曲について

全てアニメの中で流れた曲です。自分挿入歌にすごく弱いんですよね;; 聞けば脳内でシーンが流れ出すんですよ。
一回しか使われなてい曲とかもありますが、なぜか忘れられない曲そんなものを選びました。

全部知ってる人いるかな?



次にバトンを受け取る人ははこれを見ているあなたに決定!
【記事編集】 |  23:49 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
コメント
■さっぱりわからない…。
i‐podは上の4曲(てかハルヒ関係)

バトンのはインザカオスくらいしか。
たしかギャラクシーエンジェルでしたよね??

てかぱっと見て「あぁ桑島法子のもあった!」と気づく。
ティアーズオブエデン(?)とかいう曲がめちゃめちゃ好きだった…。
いやあんまり関係ない話なんですけどね。
壱 |  2006.05.11(木) 00:31 |  URL【コメント編集
俺は『ハレ晴レユカイ』が買えなかったですぅ。
需要と供給がかなりつりあってないみたい。
たしか今生産が追いついてないとかってお店の店員が言ってたなぁ~。
かなりショボーンです。
それも次に入るのは1週間後だとか・・・。
そんなに待てないかも。
それにオリコン1位は結構辛いものがあるとも言ってました。
ちょうど同じ日にオレンジレンジの新曲が出たらしくそれが強敵だとか。
ガンガレ『ハレ晴レユカイ』!!

うわー相当アニメで染まってますねw
うらやましいなぁiPodは。
それにゆりえさんの選曲、感動したっす!!
俺の好きな曲がいっぱい入ってるんですもん。
『小さな星が降りる時』とか『Return To Love』は俺の中でも名曲中の名曲ですよ!!
俺もベストアルバムを作成しよ~w
こたつ |  2006.05.11(木) 00:33 |  URL【コメント編集
ゆりえさんバトンありがとうです^^
暁の車はほんと名曲ですよね。
レッツバイオコンチェルト!!(ぇ

そういえばひぐらし見ましたよ。
夜トイレにいくのも怖くなりました。
みなぎり |  2006.05.11(木) 03:09 |  URL【コメント編集
■バトン貰って帰りました^^
殆ど判らない曲ばかりw
In The Chaosは名曲です


私もひぐらしを見て背筋がゾクゾクした
ゲームより怖いんじゃね?

なかけんs |  2006.05.11(木) 23:50 |  URLコメント編集
>>壱さん

shuffleの内容はすべて今期のアニメの曲です。

In The ChaosはGAですよ~ 自分GA大好きなのでこれははずせません。GA2はまだなんとも言えませんが・・・
1曲目は劇場版エヴァの曲なんですが、聴いたらわかるんじゃないかなぁ・・・

忘れてるだけの名曲はありますよねぇ、きっと脳内にはもっとたくさんの曲が。


>>こたつさん

品切れ出てるみたいですねぇ。見込みがあますぎですね。
オレンジレンジとアニソンはぶつかる運命なんですよきっと;;

恥ずかしいぐらいアニソンばかりですよw 
「小さな星が降りる時」はカラオケで高確率で歌いますね、舞-HiME大好きなので。「進め! 愕天王」とかもw
Return To Loveは近江知永さんの新譜にはいってますよ。ソルティ~!!!


>>みなぎりさん

鳴り響け!僕のエロス!w
なつかしいw

「暁の車」は自分のママン(え?w)もお気に入りです。これ本当の話。

ひぐらしはそらにょの家で見たのかな?あれはいいですよ~。是非原作もやってみてください。自分はトイレの鏡を見るのがすごく怖かったです、後ろにオヤシロさまが・・・


>>なかけんsさん

バトンありりです。
何故か「In The Chaos」の認知度が高いw
どれも良い曲なので機会があればお試しください。

やっぱり声あると違いますよね。PS2版は必ず買います。
ゆりえつー |  2006.05.12(金) 00:29 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
