2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
曲名当て・解
2006.05.04 (Thu)
たくさんのコメントありがとうございました。

ではさっそくいってみましょう、曲名当てイズ・解

第1問
20060503b.jpg

テレビ東京系の特撮の『魔弾戦記リュウケンドー』のOP
曲名もそのまま『魔弾戦記リュウケンドー』
なぜか聞いたら頭から離れないw 一種の洗脳ソングですね。


第2問
20060503e.jpg

皆さんご存知『涼宮ハルヒの憂鬱』のOP
『冒険でしょでしょ?』です。もう配信されてるのでカラオケ行った際には歌いましょう~

余談ですが、カラオケで名前を平野綾にして部屋予約しましたw 
すいません;ちょっと悪ノリしすぎました;;


第3問
これは『プレイボーイの悲劇』というタイトルの曲です。なかなか歌詞がいいですよねw
放送作家の伊福部崇さんとラジオパーソナリティーとして活躍中の鷲崎健さんの2名で構成するユニット『ポアロ』が歌ってます。

CDがアニメイト専売なので結構マニアックですw

この曲は日曜夜10時に文化放送で放送される番組で聞けるらしいですよ~ 自分聞いたことないんですが; 今度聞いてみるつもりです。



カラオケはいいですよね~ 今クールの新曲が全部配信されるころにはまた行きたいな~
「うたわれるもの」のOP「夢想歌」、「ひぐらしのなく頃に」のOP「ひぐらしのなく頃に」がかなり好きです。
「ハレ晴レユカイ」は言わずもがなですよw
【記事編集】 |  23:47 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
ゆりえさんこそ、流石です。
ポアロを持ってくるとはw
私はおもちゃやめぐりからだったら2Dが好きですね。
あの歌詞最高ですww

今期は何でもアニソンの戦国時代らしいですよ。
このまえ平野綾さんがラジオで語っていました。
最近はアニソンっていわないとわからないくらい
曲も普通になってきましたからね。
ゆりえさんが、挙げていませんが
ストパニのOP結構好きですw
一文字 |  2006.05.05(金) 13:09 |  URL【コメント編集
自分も友人から教えてもらったんですよね。最初聞いた時はホントに笑いましたw
他の曲も聴いてみたいですね。

アニソン確かに戦国時代ですねw っていうかアニメが多すぎてアニソンも比例して増えていきますからね。
いい曲たくさんありますからもっとランキング上位入って欲しいですね。とりあえずハレ晴レユカイがんばれ!
ゆりえつー |  2006.05.05(金) 19:36 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
