2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
追加おまちっ!
2009.08.30 (Sun)
なんとか鈍器ラノベ境界線上のホライゾンを読み終えました・・・
やっぱおもしろいわー キャラが立ってるしかけあいもおもしろい
読んでると思わず顔がにやけてしまいますね。

とりあえず大物を終えて一息~ とか思っていたのもつかの間

090830a.jpg
化物語 上
化物語 下
傷物語
偽物語 上
偽物語 下

ええ! ミーハーと呼んでくれてかまわなくってよ!
アニメおもしろいですねー 
相変わらずのシャフト演出なので、あわない人も多いとは思いますが
個人的には今期で一番楽しんでます。
1話ではそこまでなかったんですが、2話まで見て一気にはまり、
まよいマイマイのOPを見てニヤニヤしながら蕩れ蕩れつぶやく痛い男がそこにいました
僕でした

しかし、この講談社BOXの値段はなんとかなりませんかね
正直ケースって必要なんだろうか・・・


あとこっち
090830.jpg
バカとテストと召喚獣 6.5

アニメ放映も近づいてきているバカテス
キャストもドラマCDと同じようなので楽しみです。
成功を祈っております マヂで・・・
【記事編集】 |  22:29 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
キラッ☆ を再現!
2009.08.29 (Sat)
090829.jpg
バンダイ DX超合金 VF-25 メサイアバルキリー用 ガリア4フォールドセット

実は8月始めに届いていたんですが、クローゼットの中にしまっていたらすっかり記憶のかなたに。
そろそろシェリルのフィギュア届くかな~ と考えてたらやっと思い出しました。

090829a.jpg
フォールドスピーカー×4、1/60「ランカ・リー」フィギュアでキラッ☆ を再現できます
さすがにサイズ的にランカちゃん“らしき”ものですけど;;

090829b.jpg
やっぱりガウォークがうまくポーズとらせられないんですが、どうやら足の先を少し閉じる方がいいみたい
こんど試してみよう

090829c.jpg
スーパーフォールドブースターとスーパーパックを装備
14話マザーズ・ララバイのアルト機を再現です


マクロスF好きにはたまらないセットですが、やっぱり値段と商法がなー;;
ああ、次はアルト機用アーマードパックだ・・・
【記事編集】 |  14:41 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アンバランスなPC環境
2009.08.03 (Mon)
今までずーっとノートPCをつかっていましたが、今回とうとうデスクトップPCを購入
ノートは場所をとらないからいいんですが、どこか壊れると基本的に買い替えになっちゃってたんですよね
将来の拡張性を考えて今回はデスクトップPCの購入に踏み切りました

090802.jpg

予算の関係でモニターとスピーカーは安物ですが、今まで使ってたDELLのものよりはずっといいです
一応フルHD

090802a.jpg

本体はこれー 
実はOSインスコとかいろいろしてる途中で電源がつかなくなったので、
自作の練習がてら一度ばらして組みなおしました。
無事復活したので一安心 焦らせてくれます;;

構成はとなますとほぼ同じ感じになっております。

CPU : Intel Core2Duo E8500 [3.16GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]
MOTHER : GIGABYTE GA-EP45-UD3P[Intel P45chipset + ICH10R]
MEMORY : 4GB DDR2-SDRAM PC6400[2GB*2枚]
FDD : カードリーダー[SFD-321F/T51UJR-3BEZEL]
HDD : HITACHI HDP725050GLA360 [500GB 7200rpm 16MB S-ATA2]
OptDrive : Blu-ray;Pioneer BDR-203BK/WS[S-ATA接続]
VGA : GeForce9800GT 512MB 省電力版 GALAXY製[DVI-I/D-sub/HDMI]
ExCard : IO-DATA GV-MVP/HX2【地上デジタル放送対応】
CASE : Antec Nine Hundred TWO
POWER : Corsair CMPSU-650TXJP [650W]
KEY : ロジクール イルミネート キーボード CZ-900
MOUSE : ロジクール MX レボリューション MX-R
SPEAKER : Logicool 2.0chスピーカー(2.5W+2.5W) X-140
MONITOR : BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD

別に高スペックというわけでもないけれど、
今までのノートPCに比べると雲泥の差です。

組みなおしたついでに、今までつかってた外付けHDDも組み込んで
中身も整理しました。

090802c.jpg

全部あわせると1T超えてますねw


さて、あとは光がつながるのを待つだけだ!
いいかげんイーモバ環境を脱したいです・・・
【記事編集】 |  00:56 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
