2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
とても黒くていい形です・・・
2008.11.28 (Fri)
4年近く使ってきたデジカメ 最近勝手に電源切れたりして調子わるかったので買い換えることにしました。
性能的にもものたりなさを感じていたんですよね。
たぶん最近の携帯のカメラの方が性能いいんじゃないでしょうか。

20081128.jpg
Canon IXY DIGITAL 3000 IS

本当はこれより下位の機種を買うつもりだったんですが、
アマゾンだとあまり値段かわらなかったのでこっち買ってしまいました。
大手家電量販店より1万円近く安いという・・・
値段につられて分不相応な買い物してしまいましたが、大事にしていきます。

20081128a.jpg
RICOH Caplio R2

こちらは4年間共に過ごしたデジカメ
電源の接触が悪いのか、勝手に切れたりすることがありますが、それ以外はまだ使えます。
まだデジカメもってないそらぬんのとこへ嫁に出すことになりました。大事にしてあげて~


あと今日のラノベ
20081128b.jpg
バカとテストと召喚獣 5

アニメイトでは特典でスペシャルぷちドラマCDもらえます。
ドラマCDから入った自分としてはこれはうれしい限り!
今度発売されるドラマCDも楽しみです。



【記事編集】 |  23:22 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
アニメ2期・・・
2008.11.20 (Thu)
今月のGA文庫
20081119.jpg
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS①
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター3

シリーズ増えて1月に2冊とか普通に出るようになりましたね。
クリムゾンの方はまたアニメ化もするみたいですが・・・
前回の出来を考えるとちょっと不安です;;
やっぱりポリフォニカは音楽に力いれてほしいなぁ
【記事編集】 |  01:14 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
入れ替わるだけ~
2008.11.10 (Mon)
最近フィギュアやら本やらヲタグッズを少しずつ処分してます。
もしかしたら春に引越しがあるかもしれないので身軽にするのが目的ですが、
結局新しく買っちゃってるのであんまり意味ないです;; ただ入れ替えてるだけになってます・・・
ま、春になったら考えるか!

てことで先週の買い物いろいろ~
20081109.jpg
とある魔術の禁書目録SS(2)
灼眼のシャナXVII

今回のインデックスはかなり短めの短編が22本入り、多すぎですw
そしてまた新キャラ続々・・・ もう覚えるの無理
シャナはあと数巻で終わるかな~

20081109a.jpg
かんなぎ 6

アニメ1話見た後に全巻買ってしまった自分は間違いなくミーハー
ちなみにつぐみ派です。でもスカートの下にジャージをはくのはダメだ!


20081109b.jpg
MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION
『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1

表紙ではおっぱいキャラクターが大きく載っていますが
戦術機についての情報がメインなので、表紙につられて買う人はお気をつけください。
TE見るたびに武御雷の篁唯依機を買わなかったのが悔やまれます。
今買うと2万円超えちゃうしなぁ


20081109c.jpg
ToHeart2 久寿川ささら -スク水メイドver.- 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]

コトブキヤのさーりゃんはもってたんですが、お尻と表情に惹かれ購入
このポーズはエロいな! 置き場所とりまくるけどね!
【記事編集】 |  18:52 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
誰かとやるとやっぱりおもしろい
2008.11.02 (Sun)
ひとりでやることはほとんどなくなったモンスターハンターポータブル2ndG
それでも誰かとやるとやっぱりおもしろいです。

そらのん宅へ遊びにいったのですが、結局モンハン合宿になってしまいました。
今回挑戦したのはミラボレアス亜種(祖龍)とミラボレアス亜種(紅)
実家に帰省したときに壱さんと行って以来です。
二人とも訓練所をクリアしてないのでダウンロードクエストの「白光」「緋天終焉」ですが、
ダメージ引継ぎ等がない分油断できません。

そらぬの武器は弓で、自分はやっぱりガンランス!
ミラボレアス相手だと有効な武器ですしね
20081101d.jpg
20081101e.jpg
ぱっと見ふざけてるとしか思えない格好ですが、ミラ相手の自分なりのガチ装備
大砲モロコシ強すぎです

いざクエストにいってみるとどちらも30分程で討伐完了
自分は根性発動しまくりでしたけどね。プレイヤースキルがまだまだです。

20081101.jpg
20081101b.jpg
結局1日で装備そろえられるほど狩りまくってしまいましたw
そらぬも自分も「阿武祖龍弩」と「ミラバルZシリーズ」作成!
この阿武祖龍弩ですが、崩天玉2個、古龍の大宝玉5個とレア素材ごっそりもっていきますが、
その分威力は半端ないです。
2人で試し撃ちにG級集会所の金火竜いきましたが、閃光玉使って5分針で討伐完了しました。
もう他のライトボウガン使えないよ・・・


自分はミラルーツZ装備も作ったんですが、
20081101a.jpg
20081101c.jpg
腕の素材がたりない(T T)
今度そらぬとやるときにはルーツ装備揃えられるかな。
【記事編集】 |  01:02 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
