2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ここまでガチな主人公みたことねえ
2008.05.30 (Fri)
ニトロプラス CHAOS;HEAD
がおもしろいと聞いたので、今更ながら体験版をやってみました。

20080530.jpg

体験版終わったらもう我慢できなかったよね・・・
ここまでガチオタでネラーの主人公みたことねえ
2ch用語とかも普通に使われてます。微妙に古いネタとかもありますが。

週末は久々にパソゲーだー

そういえば一緒に買った
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 2 宿命の動輪
これもパソゲ原作ですね パソゲ尽くしだー!
【記事編集】 |  22:36 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
承知! って言っておいてそれはちょっと・・・
2008.05.29 (Thu)
劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞
karanokyoukai20080528.jpg

3ヶ月ぶりの新作です。
今回はシネセゾン渋谷で鑑賞。 めちゃくちゃすいてました、まあ平日の夕方でしたけどね。

相変わらずの映像と音楽、そして幹也の美声!!!
第二章でもありましたが幹也が「雨に唄えば」を歌うシーン、
映画館だと耳元で歌われてるみたいでちょっと気持ち悪かったですw
あと橙子さん今回ちょっとかっこわるい!次章の大活躍に期待しときます。

次章は夏公開らしいですね。尺長めらしいので今からもう楽しみです。

karanokyoukai20080528a.jpg

あと今回はストラップだけでなくマグカップも購入  完璧ノリです

karanokyoukai20080528b.jpg

お湯を注ぐと死線が浮き出ます
とのこと

karanokyoukai20080528c.jpg

お湯いれなくてもどこに死の線が出るかまるわかりでした・・・
自分いつのまに直死の魔眼もちに!

まあとりあえずお湯いれてあたため~

karanokyoukai20080528d.jpg

おお、はっきりくっきり!
温度が上がると透明になる塗料で模様をかくしてあるんですね。
しかし、もうちょい工夫すればもっといいのが出来ると思うんですけど~
【記事編集】 |  00:20 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ああ、次はフェイトさんだ・・・
2008.05.24 (Sat)
マックスファクトリー figma
セイバー 甲冑ver.
高町なのは バリアジャケット Ver.
figma20080524.jpg

今朝、なのは買ってきました。
なのはもセイバーもけっこう積んでありましたが、土日でなくなるかな?


セイバー 甲冑ver.
figma20080524a.jpg

付属品はこんな感じ

figma20080524b.jpg

カリバーンとエクスカリバーの出来に感激
なにこの細かい造形、マックスファクトリーすげえよ!

figma20080524c.jpg

もちろん本体の方もいい出来
甲冑の模様とかも綺麗です

figma20080524d.jpg


figma20080524e.jpg


figma20080524f.jpg

これだけごてごてしててもよく動きます。
顔や前髪、手首等を組みかえれば劇中のいろいろなポーズが再現できそう。

figma20080524g.jpg

胸の甲冑を外すと中のドレスも作ってあります。
ただ腰がちょっとやばいことにw


高町なのは バリアジャケット Ver.
figma20080524h.jpg

付属品

figma20080524i.jpg

ほんっとに武器とか小物の出来がいいです。
レイジングハート眺めてうっとりしてしまいました。

頭のふさふさ左右どちらもついてるのにはちょっと笑いましたが。

figma20080524j.jpg


figma20080524k.jpg

なのはママン勇ましいです

figma20080524l.jpg

顔をリペすれば例のシーンも再現できますね
「ちょっと頭冷やそうか」

figma20080524m.jpg

フェイトさんは7月発売予定らしいです。
もちろん真ソニックフォームも出してくれますよね、マックスファクトリーさん!
【記事編集】 |  23:50 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ハーゲンダッツになって式の太腿にはさまれたい
2008.05.23 (Fri)
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
karanokyoukai20080522.jpg

連続購入特典のテレカの絵柄に惹かれてとらのあなで購入。
ゲーマーズのふじのんもよかったんですけどねぇ
式が恥ずかしがりながら幹也にアイス?を食べさせてるというなんともツボなシチュにやられました。
気になる方はとらのあなでラフが公開されてますのでそちらへ~

あと、とらのあなは紙袋までらっきょ仕様でした。

karanokyoukai20080522a.jpg

連続購入用のカードと携帯画面拭き
アンケートはがきはどうしよう


パッケージ表
karanokyoukai20080522b.jpg


パッケージ裏
karanokyoukai20080522c.jpg

通常版のパッケージも好きなんですけどね~
限定版だと武内崇さん描き下ろしBOXになってます


中身はこんな感じ
karanokyoukai20080522d.jpg

2枚組(本編DVD+サウンドトラックCD)
縮刷版パンフレット
ジャケットイラストピンナップ
オリジナル特製小冊子

karanokyoukai20080522e.jpg

ジャケットイラストピンナップは通常版と限定版の2枚
限定版の方はジャケットと微妙に違って直死の魔眼になってます


新作ももうすぐ公開ですし、まだまだ楽しませてくれそうですね。
懐は寒いけど~

karanokyoukai20080522f.jpg

俯瞰風景 視聴のお供に ボルヴィックとハーゲンダッツ・ストロベリー味
【記事編集】 |  19:16 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
目的はfigmaだけだったのに・・・
2008.05.22 (Thu)
目的なく買い物行くと特に欲しいものがない
目的の物を買いに行くと、他に買いたいものが出てくる。よくあることです
20080522.jpg

マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver.
トランスフォーマー ムービー MA22 バンブルビー バトルモード
ゼロの使い魔 14 水都市の聖女
神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 2
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】


うーん、買った買った。財布は軽くなったけどヲタ心は満たされました。
20080522b.jpg

アニメDVD買うのって実は初めてかも
ブルーレイも出るだろうけど、しばらくはブルーレイドライブ買う予定もないし、こっちでいいかな。
限定版の中身はまた夜にでも


あと、ちょっと思ったんですが、
20080522a.jpg

この表紙ってインデックスに見えませんか?
アニメ3期の副題は三美姫(プリンセッセ)の輪舞(ロンド)って言うみたいですけど フリガナないと読めねぇ


おまけ
20080522c.jpg

アニメイトでもらったネギま紙袋
店員に「いりますか?」って聞かれて思わずうなずいてしまいましたが、よく考えたらいらんかったな
【記事編集】 |  16:13 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
きゅ~んきゅ~ん
2008.05.14 (Wed)
最近毎月ピザ頼んでるような・・・

しょうがない! ピザハットがキャンペーンやっちゃうからしょうがない!
pizzahut_macrossf20080514.jpg

マクロスFキャンペーン実施中!
マクロスおもしろいな~ VF-25かっこいいな~
前回のダイヤモンド・クレバス流れたシーンはもう最終決戦前ぐらいの盛り上がりでしたね。
今週は戦闘シーンが楽しみです。
そういえばVF-25のペットネームはメサイアに決まったそうで バンダイさんおもちゃまだー?


ピザハット 次は何キャンペーンだ!
pizzahut_macrossf20080514a.jpg
【記事編集】 |  17:41 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
