2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
釘宮病感染拡大
2008.01.26 (Sat)
機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティー」
oo20080126.jpg

きましたきました釘宮ガンダム!
ツンデレでも貧乳でもありませんが、明るい元気なキャラでいいですね。
ガンダムはなんか卑怯なぐらい強かったですけど。
新キャラ3人出てきましたが、また3馬鹿とか呼ばれちゃうんでしょうか。

しかし、前半に新キャラ新ガンダムきて盛り上がったと思ったら後半が総集編でちょっとがっかり。
なんかゼーレみたいなのがでてきましたが、福助人形はねーよ・・・
【記事編集】 |  18:48 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!
2008.01.25 (Fri)
今日はパソゲーの発売日ラッシュと聞いたので、いいソフトがあるかアキバへ。
ソフマップのポイント使おうと思ってたのですがレジ前の行列にひるんで別の店へ。

いろいろと出ていましたが、結局選んだのはこれ
sakura20080125.jpg

ぱれっと 「さくらシュトラッセ」

特典付きと特典無しで値段が違ったんですが、



せっかくだからオレは特典付きを選ぶぜ!
sakura20080125a.jpg

メッセサンオー特典「ルゥリィ」等身大ベッドシーツ

ちょこっと隠させてもらいました。

やっぱ等身大シーツとか抱き枕とかは破壊力ありますねぇ
前もreally?Really!の特典でもらったけどあれどこいったかな?
とりあえずこれは畳んで押入れに入れときますw
ちなみにテレカも同じ絵柄でした。

さぁて、さっそくツンデレさんを攻略してみますか!

ちなみに葱は
negi20080125.jpg

ゲームセンターのキャッチャーの景品で、『とれとれ市場 新鮮ネギ』というもの。
秋葉原にもありましたが、自分は上野のゲームセンターでゲットしました。
みっくみくにしてやんよー
【記事編集】 |  23:42 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
限定・・・ なんと魅力的な言葉・・・
2008.01.23 (Wed)
おもいっきり釣られました。「限定」という言葉に弱いダメな自分です。
oblivious20080122.jpg

『劇場版 空の境界』主題歌「oblivious/Kalafina」【初回生産限定盤】

あまりCDは買わない方ですが、空の境界を見てからこの曲はすごく気に入ってました。
梶浦由記テイストたっぷりでたまりません!

oblivious20080122a.jpg

カバーはステッカーになってます。

oblivious20080122b.jpg

中身はこんな感じで、CDと劇場版ポスター絵柄ポストカード入り
化粧箱とポストカードの分値段は高めになってますが、コレクションと考えればやっぱり限定版が欲しくなってしまうのはヲタクの性。


oblivious20080122c.jpg

今アニメイトでは「劇場版 空の境界 第1~3章」公開記念フェアをやっていて、
【特製クリアしおり】がもらえます。
グッズを映画館で買わずにアニメイトで買うってのもありですね。
【記事編集】 |  01:24 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今年も買っていきますよ!
2008.01.20 (Sun)
受験生の皆さんセンター試験はいかがでしたでしょうか。
ニュース等で見る限り、今年もリスニング機器の不具合などいろいろと問題があったようですね。
上手くいった方も、ちょっと失敗してしまったという方も、とりあえず考えを切り替えて、
二次試験に向けてがんばってください。

ま、それはそれとして、自分は今日もヲタ街道まっしぐらです。
今年一発目のフィギュアはこれだ!

melissa20080120.jpg

グッドスマイルカンパニー版 『WAGA魔々かぷりちお』「メリッサ・セラフィ 」


melissa20080120a.jpg

初版が出たのはけっこう前で、今回のは再販です。
再販されるだけあっていい出来!

melissa20080120b.jpg

『Chu×Chuアイドる』と『Chu×Chuぱらだいす』はやったんですが
実は『WAGA魔々かぷりちお』はやってないんですよね;
メリッサはChu×Chuに出てきたので知っていますが。


melissa20080120c.jpg

八重歯までちゃんと作られてていい表情してます
胸の凹凸は少なめですけどねw


melissa20080120d.jpg

あれ、ジャック・オー・ランタンの目と口がうっすら透けて・・・

melissa20080120e.jpg

かぼちゃ割れたー!!!

melissa20080120f.jpg

丸見えだー!!!

↓クリック拡大
melissa20080120g.jpg

こ、これがローレグってやつか・・・
グッスマのこだわりを見た!


melissa20080120h.jpg

ユニゾンシフト アクセント 勢ぞろい!
胸元のちっこいのはトイズプランニング:メリッサコレクション
足元のちっこいのはトイズプランニング:ユニゾンシフトコレクションです。

ちなみに、前も載せたと思いますが
melissa20080120j.jpg

こっちも南瓜はずれますw


『Chu×Chuアイドる』の「チュチュ・アストラム」のフィギュア化も決定していて、
秋葉原のソフマップで展示されてました。もちろん買う予定です!

オレ達のフィギュア買いはまだ始まったばかりだ!!!
【記事編集】 |  23:50 |  フィギュア  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑
白純里緒役が保志総一朗さんとは… しかしセリフ少ない!
2008.01.19 (Sat)
劇場版 空の境界/第二章 殺人考察(前)
karanokyoukai20080119a.jpg

昨日行ってきました。
相変わらずの人の多さ; チケットだけ先に確保しとこうと午前中行ったんですが、
21時の回は立ち見しか残っておらず結局22時の回に。TYPE-MOON人気健在です。

映画の方ですが、相変わらず映像がすばらしい。
見る前は、今回の話は地味かな~ とか思ってたんですが、
死体とか血液とか想像以上にグロくてショックでした。
式の下着姿でグロ相殺できましたけど///
今回の話は初見の人にはちょっとわかり辛いところが多そうですね、
はっきり言って自分は小説読んだときポカーンでしたw 2回目読んだときはちょこっとわかりましたけど。

次回の第三章 痛覚残留は個人的に一押し!
浅上藤乃役の能登麻美子さんが予告編で「曲がれーーーーーーーーー!」
と言ってるのを聞いて一気に興奮してしまいました。
公開が待ち遠しいです。

karanokyoukai20080119.jpg

しかし、今回映像化されて思ったんですが、幹也の行動って完璧にストーカーですよね。
小説読んでるときはスルーしてましたが、夜中に式の家見張ってる姿とかは警察に通報されるレベルでしたw
【記事編集】 |  20:27 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
朋也と杏のせいで・・・
2008.01.18 (Fri)
CLANNAD 第13話「Theory of Everything」
clannad20080117.jpg

いい話、いい話なんです・・・
ゲームやったときはこう、ウルッときた覚えがあったんですが・・・

朋也と杏のせいで感情移入しそこなった!

if you find this suitscase
please take it to our daughter K&M

これはさすがに読めるでしょ!高校生でしかも進学校のはずなのに!

これのせいでちょっと気がそれてしまいましたが、やっぱりことみルートはいいですね。
ことみかわいいし
普通届かねーよなんて無粋なことは言うのは禁止
【記事編集】 |  03:06 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
黒い!
2008.01.14 (Mon)
みなみけ~おかわり~ 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」
minamike20080113.jpg

出番が少ないキャラが今回何人か出てきましたが、けっこううろおぼえw
しかもおかわりになってキャラデザが変わってるので何度か
“あれ?これだれ?”ってなってしまいました。
保坂はすぐわかりましたけどね! 保坂相変わらずきもかっこいい

しかしMOBが黒い・・・
普通に動いて口とかもあるんだから、全部描いてもよさそうですが
【記事編集】 |  02:36 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
マリみてデザインじゃなかった・・・
2008.01.13 (Sun)
ピザハットでマリア様がみてるキャンペーンを実施中と聞いたので、久々に宅配ピザを注文。

マリみてデザインのオリジナルピザボックスで届くとのことだったので楽しみにしてたんですが、
届いたのは普通の箱でした・・・ しょんぼり・・・

キャンペーンの応募ハガキはちゃんとついてたので
箱の分の想いもこめて送ってみます
pizzahut20080112.jpg

キャンペーンは2月13日と書いてありますが、応募ハガキがなくなり次第終了とのことです。
気になる方はおはやめに


もう1回ぐらい注文してみようかな・・・


追記:1月20日
リベンジ成功!
marimite_pizzahut20080120.jpg
【記事編集】 |  00:11 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
あれ?終わったんじゃ・・・
2008.01.09 (Wed)
今月の電撃文庫
dengeki20080108.jpg

とある魔術の禁書目録(インデックス) (15)
護くんに番外編で祝福を! (3)


この物語に、幻想殺しの少年は登場しない――。
と帯に書いてあって、なおかつこの表紙、
どうやら今回の禁書目録は一方通行(アクセラレータ)の話みたいですね。
ギャグは控えめかな? 表紙も色がなくてちょっと寂しいです。

そして本屋で意表をつかれたのが 護くんに女神の祝福を! の新刊
本編が終わったのでまったく頭にはなかったんですが、外伝は出ることもあるんですよね。
これは嬉しい誤算でした。


新番組チェックで時間とられちゃってますが、ラノベも読んでいきますよー うみねこも進めますよー
【記事編集】 |  00:08 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今更ながらあけました
2008.01.07 (Mon)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2008年初めての更新は新作アニメについて~

年末年始の番組編成が終わって、かなりの量のアニメが新しく始まりましたね。

破天荒遊戯
ロザリオとバンパイア
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
PERSONA -trinity soul-
俗・さよなら絶望先生
true tears
シゴフミ
君が主で執事が俺で

既にこれだけの数を確認。

破天荒遊戯の破天荒な進みっぷりに驚き、ロザリオのサービスの多さに興奮し、
H2Oはイジメかっこ悪い、PERSONAの原作ゲームやりたくなって、
俗・さよなら絶望先生は相変わらずカオス、true tearsの作画が保てるのか心配し、
死後文の急展開に言葉を失い、きみあるのジャイアンと東方不敗にニヤニヤ

さてさて、どれを見たものか


それはともかく、最近アニメに出てくる女の子って刃物の扱い上手過ぎませんか?


【記事編集】 |  00:12 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
