2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今年の書き収め
2007.12.31 (Mon)
大晦日まで秋葉原へ行ってきました。
うみねこ買うためだったんですが、人多すぎです。
結局その後行った新宿のゲーマーズで買ってきました。新宿ゲマほとんど人いないw

umineko20071231.jpg

「うみねこのなく頃に」 episode2  Turn of the golden witch


Fate/zero読んだり、うみねこやったりしながらヲタク年越しと洒落込みますか。
皆さんよいお年を~
【記事編集】 |  20:12 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
今年最後のお祭り~
2007.12.30 (Sun)
コミックマーケット73 行ってきました。
そらのんのおかげでサークル参加という稀有な体験はさせてもらっていたんですが、
実は一般参加って初めて。

目的はこれ
fatezero20071230.jpg

「Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-」

もちろんすぐに一般販売されますが、会場購入特典があると聞いたらいてもたってもいられず・・・

fatezero20071230a.jpg

会場購入特典:「Fate/Zero」特製紙袋、小冊子「ALL OVER/Zero」、C73特製しおり
1巻のときは白い紙袋でしたが、今回は真っ赤な紙袋

あと、会場限定ではなく初回店頭販売特典としても付属するらしいBOOK BOX
fatezero20071230b.jpg

これは整理するのにいいですね。ギリギリですが小冊子も入ります。


一応「Fate/Zero」を買った時点で目的は達したんですが、
これだけだとなんとなく寂しかったので、企業ブースをうろうろうろうろ
すると自分が最近やったゲームのグッズが並ばなくても買えたので
ついブース前へ行ってしまいました。

UNiSONSHIFT C73アクセントセット  布製ありパレ&チュチュバッグ
unisonshift_accent20071230.jpg

つい最近 Chu×Chuアイドる と Chu×Chuぱらだいす やったんですよね。
WAGA魔々かぷりちお もやってみたいなぁ。

unisonshift_accent20071230a.jpg

中身は
Chu×Chuアイドる&Chu×Chuぱらだいすラフ原画集(B5・184ページ)
Chu×Chuアイドるカレンダー
Chu×ChuぱらだいすドラマCD

買う予定はありませんでしたが、これで3000円ならいいかな。
あまり売れてなかったみたいですが・・・


これで今年の買い物も終わりかな。
あ、明日時間あったらアキバにうみねこ買いに行くか。


おまけ 企業ブース歩いててもらったもの
comike20071230.jpg

To LOVEる アニメ版クリアファイル
クラナド缶バッジ(配ってる人が3人並んでいたんですが、前を通ったら全員が1個ずつくれました;)
仮面のメイドガイ メモ帳
フォーチュンアテリアル スティックポスター
乃木坂春香の秘密 ポストカード        他チラシ多数
【記事編集】 |  22:46 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
転がりだしたら止まらない下り坂
2007.12.29 (Sat)
クリスマスに稼いだ金をさっそく使いました。
この調子だとすぐ使い切ってしまいそうです・・・
ま、使うために稼いだんだしいっか!

kotobukiya_sasara20071229a.jpg

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver

ゲーム中で雄二にそそのかされてさーりゃんがやってしまった例の衣装
商品名には“AnotherDays”ってついてるのは謎です。 まさかAnotherDaysでもこの格好を?w

kotobukiya_sasara20071229b.jpg

後ろからみるとまたエロいなこれ!

クリックで拡大↓
kotobukiya_sasara20071229c.jpg


お尻がエロいのは間違いないんですが、今回注目すべきはこっち
kotobukiya_sasara20071229d.jpg

もうここにしか目がいきません!
このおっぱいに魅了されてついつい買ってしまいましたが、もちろん満足ですよ!
AnotherDaysでさーりゃんの出番はあるのかな~
【記事編集】 |  02:13 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ラノベ開拓しようかな
2007.12.27 (Thu)
相変わらず発売日調べてないので、危うく買い忘れるところでした。
20071227.jpg

マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス  1 朧月の衛士
マリア様がみてる キラキラまわる

マリみての方はまた短編集じゃないかと不安でしたが、パラパラと確認したところそんなことはなさげ。
よかたよかた。

トータル・イクリプスはマブラヴAFで少し読みましたがなかなかおもしろそう。
でもどうせならAFみたいに、映像有り、音声有りでも出してくれないかなぁ。
A3の写真がかっこいいんですよねぇ。

しかし黄色の武御雷かっこいい・・・ A3がもう手に入らないが残念><
【記事編集】 |  23:52 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今月いくら使ったかな・・・
2007.12.23 (Sun)
趣味にこんなにお金使った月って初めてです

alter_KOS-MOS20071222.jpg

アルター版 ゼノサーガ エピソードIII KOS-MOS(コスモス) Ver.4

KOS-MOS好きとしてはこれははずせない><
ケースに入ったままでも飾れそうです。

正面
alter_KOS-MOS20071222a.jpg

右側面
alter_KOS-MOS20071222b.jpg

左側面
alter_KOS-MOS20071222c.jpg

なんだこの細かい造形は! 技術の進歩って本当に偉大だなぁ~
例のもっこす邪神像とは比べ物になりません。

ちょっと前傾姿勢すぎるのが気になります、夏大丈夫かな。

alter_KOS-MOS20071222d.jpg

戦闘兵器とは思えないエロい尻です。このくいこみがたまらないっ!!!

alter_KOS-MOS20071222e.jpg

美人さんですねぇ
この豊かな胸にはいったいなにがはいってるんでしょう・・・


いいかげん置き場所もなくなってきたので
20071222.jpg

フィギュア専用スチールラック!
あー、見てると心が満たされるー 財布は軽い~
【記事編集】 |  23:22 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
パーツ数多いって・・・
2007.12.22 (Sat)
最近プラモデルの購入数は減ったんですが、パーツ数の多いキットを買っているせいか
以前よりも組み立ててる時間が長い気がします。

unicorn20071222.jpg

MG RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka

うーん、白い!それにこのままじゃガンダムに見えませんよね。
これをちょちょいと変形させると!



いや、ちょちょいどころか、けっこう変形めんどいんですが・・・
unicorn20071222a.jpg
デストロイモード

おお、まぎれもなくガンダム!
変形ギミックのせいでMGにしては可動範囲は少し狭くなっていますが、これはかっこいい!

unicorn20071222b.jpg

頭部もちゃんと変形するんですが、いつか角が折れそうで怖いです;


ついでにプラモデルつながりで
bladeliger20071222a.jpg

コトブキヤ ブレードライガー

これもパーツ数多かった・・・

bladeliger20071222.jpg
ブレード、放熱フィン開放状態

bladeliger20071222b.jpg

シールドライガーと並べてみました。
素体は一緒ですが、装甲や頭部放熱フィンのせいでブレードライガーがひとまわり大きく見えます。


しかし、最近のプラモデルの出来は目を見張るものがありますが、
パーツ数も対象年齢も値段もどんどん上がってきてますね。
とんでもない高級嗜好品になったりしないことを祈るばかりです。
【記事編集】 |  23:47 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
もう、本当に勘弁して・・・ 財布からっぽだって・・・
2007.12.20 (Thu)
年末の発売ラッシュは命にかかわる・・・
20071220.jpg

MG RX-0 ユニコーンガンダムVer.Ka

小説は読んでないんですが、機体に一目惚れ。

しかし今月本気で金がヤヴァイ・・・
しかも明日か明後日にまた欲しいものが発売されます・・・
というわけでクリスマスはバイトに励んできます!
【記事編集】 |  21:28 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
メガネっ娘でドジっ娘で
2007.12.18 (Tue)
バンブーブレード 第12話 「東の事情とメイの事情」
bamboo20071217.jpg

待ちに待った東回~
メガネでドジっ子 でも剣道は強い!
残り話数少ないけど質で勝負だ!

あ、成明高校の気弱な1年生小川も地味に好きです。


今更だけど、バンブーってキャラの胸の大きさってどうなってるんだろう。
タマちゃんが小さいってこととサヤがでかいってことはわかるんだけど、
キリノ、ミヤミヤ、東もけっこう大きく見えたり・・・
ハッ、これじゃ自分がいつもキャラの胸ばっか見てる変態みたいじゃないか!
【記事編集】 |  02:35 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑
鉄分をとろう
2007.12.17 (Mon)
みなみけ 第11話「となりの南さん」
minamike20071217.jpg

トウマの兄達が登場~ いいキャラしすぎだw
それでもやっぱり保坂が最高ですけどね!

しかし今回はチアキの見えそうで見えないところや、ハルカの丸見えとか
サービスシーン満載でしたね。
マジびびったっす!ハルカ姉さまの見たばっかなんでまともな感想言えそうにないっす!
【記事編集】 |  02:12 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
ぼーんーじゅーる?
2007.12.14 (Fri)
CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」
clannad20071213.jpg

今のは 何かご用ですか? の くだけた言い回しである 「何か用かい?」と
空想上の存在であるところの妖怪をひっかけたとっても高度な…

ことみの表情が毎回毎回なんかエロく見えて困ります。
これって自分だけじゃないですよね?

けっこう展開が早いので後3、4話でことみ編は終了でしようか。
意外と風子編みたいにひっぱったりする可能性もありますが。
しかし、Kanonの時もそうでしたが、京アニってキャラの魅力を上手く引き出してきますね。
何週間か前までは風子しか見えなかったのに、今はもうことみしか見えない!
【記事編集】 |  02:46 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
かもすぞー
2007.12.13 (Thu)
もやしもんモネラマグネット
kamosuzo20071213.jpg

ガチャ販売が始まっていたのでひいてきました。
マグネット買おうと思っていたのでちょうどよかったかもw ちょっと磁力弱いですけどかわいいからいいや。

全8種
A.オリゼー
S.セレビシエ
S.エピデルミディス
O-157
L.フルクチボランス
G.エツニカタム
C.ボツリナム
C.ボツリナム 割れた状態

自分がひいたのは、A.オリゼー、S.エピデルミディス、C.ボツリナム 割れた状態
あれ?左上の黒いオリゼーは・・・

kamosuzo20071213a.jpg

どうも黒オリゼーは A.ニガー でシークレットらしいです。
ニガーのカプセルの説明書にだけ右のようなプリントが。

ただのオリゼー色換えじゃなくて体が左右反転してるので別型なのかな?
菌かわいいなぁ
【記事編集】 |  23:11 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
なぜこここで銀河万丈が!
2007.12.11 (Tue)
バンブーブレード 第11話 「アニメーションとドリーム」
bamboo20071210.jpg

教え子に 「単純に遅いです」 とか言われたら立ち直れないw
しかし女教師の太腿がエロいです・・・

来週は東さんしゃべるかな~
【記事編集】 |  02:10 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
こっちか!
2007.12.09 (Sun)
今月の電撃文庫
dengeki20071207.jpg

乃木坂春香の秘密 7

見えそうで見えない!!!w

新刊出たことも嬉しいんですが、それよりも帯に注目!
dengeki20071207b.jpg

アニメ化決定です!
自分はこの帯で初めて知ったんですが、もしかしてもっと前から発表されてたのかな?
帯に載っていたキャストはこんな感じ~

乃木坂春香:能登麻美子
綾瀬裕人:羽多野渉
乃木坂美夏:後藤麻衣
天宮椎菜:佐藤利奈
桜坂葉月:清水香里
七城那波:植田佳奈
上代由香里:松木未祐
綾瀬ルコ:生天目仁美
朝倉信長:高木礼子

とりあえずドラマCDは買おう・・・


あとアニメイトでもらったお馴染み謎サイズのイラストカード
dengeki20071207a.jpg
個人的にはしおりの方がいいなぁ
【記事編集】 |  23:15 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
平日なのに・・・
2007.12.07 (Fri)
劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景
karanokyoukai20071206.jpg

テアトル新宿まで行って見てきました。
平日だし人少ないだろ、と甘い考えを持ちながら・・・

なぜ立ち見までこんな人数いるんだ!
完全になめてました。TYPE-MOON人気恐るべし

肝心の映画の方ですが長さは普通のアニメ2話分ぐらい。
やはりけっこう端折られてしまっていましたが、個人的には代金1000円分は十分に楽しめました。
特に戦闘シーンが素晴らしい!なんでTVでやらないのか不思議でしたが、
あのクオリティは劇場版だからこそですね。
DVD購入を本気で検討している自分がいます。

第二章 殺人考察(前) が早くも今月末から始まりますが、なんとしても全章見ますよ~
個人的には 第三章 痛覚残留 が楽しみなんですけどね。
karanokyoukai20071206a.jpg

第三章のポスターは確実に買います。
【記事編集】 |  02:44 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
amazonダンボーと朝倉太腿
2007.12.01 (Sat)
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
実はamazon初利用です
amazonダンボー
(マウスオーバーで変化)
amazonのダンボールの中からamazonダンボーが これは素晴らしいw

danboard20071201b.jpg
顔と胴体にamazonのロゴ入りです。

danboard20071201c.jpg
差し替え用にミウラヘッドも付属
ちょっと等身がおかしいですけど

ぺカーッ!
danboard20071201d.jpg
発光ギミックもおもしろいですね
夜中いきなり光ったりしたら怖いですけど・・・ 大丈夫だよね?

danboard20071201e.jpg
こうなったらリボルテックよつばも欲しくなってきちゃいますねぇ。


ついでにMAX FACTORY 朝倉涼子
asakura20071201.jpg
注目して欲しいのは太腿!
長門とくらべると朝倉さんの健康的でムッチリとした太腿がよくわかります。
朝倉さんエロいよかわいいよ!

asakura20071201a.jpg
鞄も妙にいい出来だ!

白・・・か・・・  (クリックで拡大)
asakura20071201b.jpg


覗いたお仕置きされちゃいそうですが
asakura20071201c.jpg
やっぱり飾るならこっちのナイフですよね


我が家のお気に入りゾーンもだいぶ充実してきました
20071201jpg.jpg

見てるだけで幸せな気分に~♪
【記事編集】 |  20:16 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
