2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
こう出費が重なるのはどういうことだ・・・
2007.11.29 (Thu)
最近忙しかったんですが、今日は時間ができて早めに帰宅
するとちょうど玄関で佐川急便の配達員の方とはちあわせしました。
20071129.jpg

マックスファクトリー版 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子
武装神姫 第7弾 アーク
武装神姫 第7弾 イーダ

マックスファクトリーの長門は以前半額セールしてた時についノリで買ってしまったものです。
朝倉と並べようと思って今日まで押入れにしまってました。

そして荷物を受け取った時に自分が持っていたもの
20071129a.jpg
KOTOBUKIYA ブレードライガー
右下の携帯は大きさ比較用です

その後メールチェックをすると
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
の支払い番号が・・・


もちろん出費があるのはわかっていたので前もって準備してましたが、なぜこうも重なるんでしょう。
さすがに一気に貯えが減ってしまうとちょっと寂しいです。
まあ懐が寂しくなったぶん、ヲタ心は満たされまくってますけどね!

時間があったらまたいろいろと写真撮って載せたいと思います。
とりあえずはブレードライガーつくりますよー
【記事編集】 |  23:57 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
なぜ朝倉がいない! ねんどろいどぷち
2007.11.28 (Wed)
ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01

サークルK・サンクスで先行販売ということで、近所のサンクスをはしごしました。
入荷しているところとしていないところがありましたが、
入荷している店舗ではレジ前に並べるという特別待遇でちょっと笑いました。
結局一番近所の店で残っていた7つ購入。中身はこんな感じです。
nendoroid-petit20071128.jpg
左から
長門有希(水晶占い)
長門有希(スターリングインフェルノ)
鶴屋さん(ピース)
涼宮ハルヒ(超監督)
涼宮ハルヒ(チアポニテ シークレット)
朝比奈みくる(ミクルビーム)
キョン(やれやれ)

この様子だと1BOX買えば全種類揃いそうですね。

長門の違いは水晶か魔法の杖かだけ、と思いきや
nendoroid-petit20071128a.jpg

びみょ~に表情が違います。わかりますか?眉毛の角度とか
さすが長門、表情の違いが読み辛いw


ねんどろいどの楽しみのひとつが、パーツの組み換え
nendoroid-petit20071128b.jpg

別キャラと組み替えるには微妙に加工が必要ですが、いろいろと楽しめます。


PVCが硬くてちょっと組み立てづらいのと朝倉がいないのはちょっと、・・・かなり残念ですが、
サイズといい値段といい個人的には普通のねんどろいどよりぷちの方が好きです。
2弾はらき☆すたらしいので、シクレでみのるお兄さんとか欲しいなw
【記事編集】 |  23:38 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
たらららったらー たらだけに…
2007.11.26 (Mon)
みなみけ 第8話「ほさか」
minamike20071126.jpg

「“好きだ”と“好きです”どっちがいいかな?」
もしかしたらかっこいいのかもしれない、でも妄想も脱ぐのもエア料理も気持ち悪い! 問題なし!




保坂ばっかりってのもなんなので口(眼?)直し
minamike20071126a.jpg

「しまってきてあげる」「パンがあること知ってるよ!」「焼いてきなさいよ!」
今回は特に次女がかわいかったですね。
そして三女の壊れっぷりもすごかったw

よーし、これで1週間分の活力を得たぞ!
【記事編集】 |  02:27 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
寒さが悪いのよ
2007.11.25 (Sun)
昼まで寝ちゃってました
komaba20071125.jpg

『ミュージックレイン 秋の感謝祭 in こまば』
せっかく応募してたのに・・・
風邪気味だったので目覚まし時計が役に立たなかったみたいです。

以前、みっくすJUICEイベントを逃したときは後悔したので、今回こそはと思ったのに。

寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん
今後活躍が期待されそうなだけに本当に残念 (ノД`)
【記事編集】 |  17:42 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
マージョリーさん大サービス
2007.11.24 (Sat)
灼眼のシャナⅡ 第8話「過去への扉」

ようやく本編が進むかな~ と思いきやマージョリーさんの過去話
オリジナルがかなり入ってきてますし話どこまで進むのかな?
shana20071123.jpg

それはともかく、
今回のマージョリーさんのサービスっぷりといったらもうっ!
普段はあまりマージョリーさんに興味はないんですが、今回ばかりは釘付けでした。
う~ん、ないすばでぃ~
【記事編集】 |  03:03 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
テンション上がってきたぜえええええええええ
2007.11.20 (Tue)
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

bambooblade20071120.jpg

DVD-BOX(マテリアルパズルw)を買うためにバイトを始めたタマちゃん。
バイト初体験に緊張したり妄想爆発したり、今回はタマちゃんの表情が豊かでしたね。
う~ん、かわいい!

ペダルに足が届かないダン君にかわってサイドカー?をこぐミヤミヤもいつも通りお美しかったですけどね。
【記事編集】 |  02:33 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
互角です!
2007.11.19 (Mon)
みなみけ 第7話「いろいろな顔」
minamike20071118.jpg

野口さんや樋口さんや福沢さんが束になったってオマエ達に敵う価値はないんだ!
一度言ってみたいですねこの台詞w やっぱ次女いいなぁ

それはともかく、タケルおじさんって実は従兄弟だったんですね。
春香も知らなかったってひどい…
【記事編集】 |  02:33 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
お店にはあるのに!
2007.11.13 (Tue)
マックスファクトリー 完成品フィギュア 朝倉涼子

入荷メールもきて、店にも並んでます。
それなのに月末に他の商品と一緒に発送なのでまだ届かない!
これじゃ蛇の生殺しです…
通販じゃなくて店で買えばよかったかなぁ。

朝倉と並べたくて、半額で投売りされてた長門も買ってあるんですが、
開封は朝倉が届くまで我慢我慢
【記事編集】 |  23:55 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
すみません!やりすぎました!
2007.11.12 (Mon)
みなみけ 第6話「マコちゃん誕生」
minamike20071112.jpg

二宮君と先生が韓流ドラマのように大変なことになってます。つづきが気になる…

なぜか水着回以上にエロい今回の話。
パンツはなにがなんでも隠しつつ、ブラジャーを見せまくる。もうパンツ規制解除していいんじゃ?
春香姉さま、いくら女性しかいなくてもいきなり人前で脱ぐのはどうかと思います。
【記事編集】 |  02:12 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
だから、なぜこのサイズなんだ!
2007.11.11 (Sun)
禁書目録盛り上がってきました
index20071111.jpg

コミックス版 とある魔術の禁書目録(インデックス) 1巻
コミックス  とある科学の超電磁砲(レールガン) 1巻

インデックスは原作の方を読んでいるので、買うつもりはなかったんですが、
レールガンの隣に並べられているのを見てついついレジへ持っていってしまいました。

しかしレールガンもおもしろいですねえ。はやく続きを読みたいのですが、いかんせん月刊誌。
くうぅ、焦らされる~

index20071111a.jpg

そしてまたアニメイトでもらった謎サイズのカード
しおり代わりにしようとしてもはみ出るんですよねこれ・・・
何故このサイズなのか誰か教えて!
【記事編集】 |  23:50 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
岡崎サイコオオオオオオ!
2007.11.09 (Fri)
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
clannad20071109.jpg

藤林姉妹のメイド姿がたまりませんなぁ。渚と風子もかわいいですけど。

話の方は着々と風子ルートが終わりに近づいていっているので、風子の出番もそろそろ終わりでしょうか? 次は誰かなぁ、そろそろことみの出番を増やして欲しいんですが、智代も捨てがたい。

河南子やクマの着ぐるみは智代アフターやった身としてはたまりませんでした。
智代の    \ハイ、スタート/
             Orz          やんないかなw
【記事編集】 |  17:39 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
出費って重なりがち
2007.11.08 (Thu)
電撃文庫新刊 
dengeki20071108.jpg

なぜか読んでいるものの発売日が重なります… 不思議!

禁書の表紙は五和、以前から出てはいましたが今回はメインで出てくるのかな?
シャナの方は前回が外伝で肩透かしを食らった感じでしたが今回は話が進むようです。

最近電車での移動がよくあるのですぐに読んでしまいそう。
そろそろ新しいシリーズに手を出してみようかな。


ところでアニメイトでもらったこのカード
dengeki20071108a.jpg

CDのジャケットぐらいのサイズなんですが、なぜこのサイズに?
【記事編集】 |  23:47 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
次女です
2007.11.05 (Mon)
みなみけ 第5話
minamike20071104.jpg

個人的に好きな話、てるてる坊主。
その上水着回とあっちゃあ、日曜夜であろうと夜更かししますよ!
最近忙しくてブログ更新もままなりませんが;

しかし、次女の相変わらずの傍若無人っぷりがたまりません。
日焼け跡エロいなっ!
【記事編集】 |  02:14 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
