2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
延期なし!
2007.08.31 (Fri)
1回の発売延期もなく、無事手に入れることができました。
alteredfable20070831.jpg

マブラヴ ALTERED FABLE

オルタネイティヴのファンディスクですね~
オルタクリアーした後、社霞や御剣悠陽を加えたラブコメが見たい!と願ったものですが
まさか実現するとは。
アージュわかってるぅ!

土日はマブラヴ漬けでいってきます。
【記事編集】 |  11:42 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
さわって確かめて
2007.08.23 (Thu)
コミケの後ひきこもってましたが、いいかげん外出

といっても本屋行っただけですが・・・
この暑さだと引き籠りたくもなるもんです。

zeroma20070822.jpg

ゼロの使い魔12巻 妖精達の休日

発売日を敢えて調べないことで、新刊を見つける喜び!
一瞬で売り切れる恐れがほとんどない本類だからこそできることですw

zeroma20070822a.jpg

サイト……、わたしの胸がホンモノかどうか、さわって確かめて

こんなセリフが出る状況がわからないw
今回の本は話は進まず、ラブコメどたばた劇の模様。
本編進まないのは残念ですが、ゼロ魔はこういうのも楽しくていいですね。



なんか今更ですが、コミケで買ったもの~

今回そらぬのスペースが有名サークルに囲まれるというなかなか体験できない状況だったので、
記念として後ろのサークルさんの本を買ってみました。
comike20070822.jpg

ようかい玉の輿さん
同人誌買わない自分でもとらとかメロンで普通に見たことあるよ・・・
成年向けなのでちょっと隠し 会場のポスターもテープで隠してありました。

comike20070822a.jpg

あつかましくもサインまで頂いてしまいました。
快諾してくださったCHIROさんありがとうございました。


後は午後にふら~っとまわった企業ブースで買ったもの
comike-age20070822.jpg

アージュのブースで普通に残ってたTシャツとエプロン
以前から欲しかったんですがなかなか買える機会がなかったんですよね。

comike-age20070822a.jpg

Tシャツは武御雷をデザインしたもの

20070701c.jpg
これです


comike-age20070822b.jpg

そして戦闘服をデザインしたエプロン

a3-takemikaduchi20070429a.jpg

家でひとりこのエプロンを着た姿・・・
ふふふ、考えただけで鳥肌立ちそうなぐらい気持ち悪いですね・・・
【記事編集】 |  02:16 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
お疲れ様です
2007.08.20 (Mon)
無事夏コミ終了
なんとか作れたマグネットもそこそこ売れて嬉しい限りです。
買ってくれた方ありがとうございました。

本当はそのまま徹カラ突入の予定だったんですが、疲労が限界に達してしまったので
延期にしてもらいました。どうせ歌うなら元気な時に思いっきり歌いたいですしね。

というわけで今日はおやすみなさい。
買ったものとかはまた今度~
といってもそんなに買い物はしていませんが
【記事編集】 |  01:44 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
2人追加と3人修正
2007.08.18 (Sat)
鶴屋さん、朝倉追加と他修正
comike20070818a.jpg

マグネットできるかなー
【記事編集】 |  21:02 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
うみねこの鳴き声
2007.08.18 (Sat)
昨日の昼にアキバに行ったんですが、時間とともにどんどん人が。
皆コミケ帰りかなぁ。

目的は うみねこのなく頃に だったんですが
とらのあなもメロンブックスも長蛇の列
暑い中並ぶのはきつかったので人少なかったメッセサンオーへ
umineko20070817.jpg

特典で六軒島島民登録カード
コミケ終わったらゆっくり楽しみます。

そしてDDD2巻
ddd20070817.jpg

こちらもコミケ終わってからのお楽しみ~

今日は涼しいけど明日もこれぐらいならいいな
【記事編集】 |  14:28 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
こっそりと計画中
2007.08.17 (Fri)
冷蔵庫とかに貼るようなちっちゃなマグネット作ろうかなぁと計画中
comike20070817a.jpg

ハルヒ 激奏ver
ねんどろいどとか意識しつつ描き描き

表情ぽけ~っとしますが、笑顔に修正予定
間に合ったらそらぬのとこに置かせてもらおかな
【記事編集】 |  19:49 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
今日からコミケですね
2007.08.17 (Fri)
凄まじい暑さに挫けそうですが、今日から夏の一大イベントコミケですね。
自分は最終日にそらぬのとこで売り子するぐらいですが、もう人並んでるんだろうなぁ。
しっかり水分、塩分とって熱中症に気をつけましょう。
この暑さだと冗談抜きで命が別状になっちゃいます。

そらぬは 3日目 東6 セ 43a
でハルヒ本出すとのこと。間に合わなくて最後のページが悲しいことになっちゃったみたいですが、
本買ってくれた方には今回もしおり配布ですよ~

comike20070817.jpg

しおりの背景とかちょこっとだけ手伝いました。
時間あれば是非お立ち寄りください。
【記事編集】 |  06:58 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ナルカナ様ナルカナ様
2007.08.16 (Thu)
聖なるかな 1周目希美ルートクリア~
長かった長かった… 毎日こつこつとやってましたが、1周するのにここまでかかるなんて。
永遠のアセリアは2、3日で終わらせた記憶があるんですが、やっぱり長くなってはいるのかな?
それとも自分のゲームへの情熱が減ってきてるのかな。徹夜プレイとかしてたあの頃はどこに!

まあそれはともかく、戦闘パートはやはりやり応え十分。
戦国ランスよりもかな~り難易度高いと自分は思うんですが。
下手にスキル組み合わせると雑魚にもあっけなくやられてしまいますしね。
何も考えずにCtrlキー押せてたのはARナルカナ様ぐらい。
望とユーフォリアも強キャラでしたが、ナルカナ様の強さは本当に異常です。
ナルカナ様が出てきてからいきなりゲームバランス狂ったなぁw

2周目からは強くてニューゲームがいけるのでもっと楽にクリアできそうですが、
それでも全員クリアできるのはいつになることやら。



ユーフィーが攻略出来ないなんて嘘だよね・・・


追記:
ちびものべーの可愛さは異常 あの声聞くたびに身悶えしてしまいます
カティマの気持ちわかるなぁ
【記事編集】 |  00:37 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
エビアン汲んできて を思い出す
2007.08.13 (Mon)
久しぶりに 今日のらき☆すた
luckystar20070812.jpg

しょっぱなからつかさの問題発言 これはいいMAD素材になりそうですw
慌てるみwikiもかわいいかわいい
他にも今日はネタ満載。ジョジョやらハガレンやら、ハルヒはまあいつも通りですね。

luckystar20070812a.jpg

しかしこのガンダムネタは大丈夫なんだろうか。
画像小さくしたらなんかよりはっきり見えてきましたw


EDはいいかげんアニメにもどしてくれないかなぁ。
連続でやられるともうインパクトも薄れて面白さもなくなってしまうと思うんですが。
音声はお好みにより消していただいてけっこうです って言われても…
【記事編集】 |  01:13 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
暑さでひきこもり促進
2007.08.09 (Thu)
毎年言っている気もしますが、今年って本当に暑くないですか?
用がなければ外出する気がおきません。

まあ用があればアキバでも行っちゃうんですけどね。
lightnovel20070808.jpg

灼眼のシャナ15
護くんに女神の祝福を!12

worldembryo20070808.jpg

ワールドエンブリオ3

どれも楽しみにしてたものですが、特に気になるのが護くんに女神の祝福を!
とうとう最終巻です。どんな終わり方になるのか
クーラーがんがんに効かせた部屋で読書に勤しむとしますか。
【記事編集】 |  00:48 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
夏発売!とか発売日を曖昧にするのはダメなのかな
2007.08.04 (Sat)
発売延期を経てようやく手に入りました。
seinarukana20070803.jpg

聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2

永遠のアセリアの続編ですね。
夕方に買いに言ったらソフマップは売り切れでした。
いいかげん予約ってものを覚えた方がいいのかしらん。
すぐ隣のメッセサンオーでは普通に売ってたのでよかったです。

seinarukana20070803a.jpg

予約特典も普通にもらえるから予約の重要性がいまいち・・・

とりあえず無事に手に入ったのでじっくりと遊んでいきますか。
【記事編集】 |  02:01 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
発作
2007.08.01 (Wed)
なにかプラモ作りたいな~ と発作がきました。
ということでガンプラ探したりしたんですが、そそられるものがなかったのでこれを購入。

zoids20070801.jpg

KOTOBUKIYA HMM シールドライガー

けっこう前に発売されていたものですが、なんとなく買う機会を逸してたもの。
ブレードライガーとジェノザウラーの発売も決定しているようなので、
ゾイド好き(無印と/0、ジェネシスはキャラだけ)としてはそれも楽しみです。

zoids20070801a.jpg

あとコトブキヤショップ限定メッキパーツも買ってしまいました。
やっぱ限定って言葉に弱いなぁ・・・
【記事編集】 |  21:20 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
