2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
赤いなっ!
2007.05.31 (Thu)
A3 第1弾 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00F
takemikaduchi20070530.jpg

ボークスショールームで予約していたんですが、
受け取りに行くの忘れてました。やっぱ次回は郵送たのも。

takemikaduchi20070530a.jpg

パッケージ裏面はマナマナこと月詠真那さん
委員長はやはり不知火の方にしか載りませんね。

takemikaduchi20070530b.jpg

赤いなっ!
写真ボケちゃいましたがそれでもわかるこの赤
紫との違いは付属品です。ということで突撃砲4丁装備
可動範囲はやはり狭いんですが、ショールームの展示とかでは
いろいろとかっこいいポーズとれてます。
やはり展示センスの差か!
【記事編集】 |  11:03 |  所持品  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
女の子はエレガントに
2007.05.28 (Mon)
今日のらき☆すた
luckystar20070527.jpg

みゆきさんはドジっ娘だけど、スポーツはできるんです。
なんという完璧超人!

リュミエールやってた頃に平野綾さんがここまで人気出るとは思いませんでしたよね。
というかあの頃何歳?
【記事編集】 |  01:02 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Realt Nua やっとこクリアー
2007.05.27 (Sun)
1ヶ月以上かけてやっとクリアしました。
Fate/stay night[Realt Nua]

もちろん内容はPC版とほとんど変わりませんが、追加等もけっこうあったので
1度やってる自分もかなり楽しめました。
蟲のデザイン変更、一瞬しか使われない新規立ち絵、ときどき聞こえる田村ゆかりボイス、
ここらへん特にw
CGの追加は漢士郎のがけっこう多目。
もちろん、セイバー、凛、の追加もありましたし、イリヤの最後の笑顔追加CGなんか感涙もの(T T)
あれ、そういや、桜の追加CGってそんななかったな;;;

と、とりあえず、PS2版買って良かった!追加されたLastEpisodeのCGも必見です。
懐具合と時間に余裕があれば是非是非やってみてください。


さてさてFateもクリアしたということで、次の課題はこちら
kimiaru20070527.jpg

みなとそふと 君が主で執事が俺で

ゲーム発売前からアニメ化決まってるってどういうことw
さてさて頭空っぽにしてクリッククリック!
【記事編集】 |  21:08 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Mステのランキング!
2007.05.26 (Sat)
とうとうミュージックステーションのランキングにアニメ映像が!
luckystar20070525.jpg

まさかまさかの、「もってけ!セーラーふく」
しかもジャケット絵とかじゃなくアニメ映像!
アスペクト比がおかしいのはちょっと笑いましたがw
Mステによると人気アニメのオープニングテーマ曲とのこと

これはMステで声優が歌う日もそう遠くない?

【記事編集】 |  00:44 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ちょっくら海鳴市行ってくる
2007.05.25 (Fri)
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01
第6.5話「出張・機動六課!! ~緊急捜査任務 in 海鳴市~」

聞いてみました。

なのは達の故郷の海鳴市でロストロギアが~
ってことで機動六課が海鳴市へ
懐かしのメンバー、アリサやすずか、アルフ、エイミィ、高町一家が揃い踏み!
ザフィーラはお留守番ですけどねw いい加減クロノやユーノ君ちゃんとだしてあげてください;

エイミィが2人の子持ちだったり、アルフがちっちゃくなってたりといろいろあるんですが、
やはり聞き所はスーパー銭湯! A'sのサウンドステージでもあったあれです。
揉み魔はやてもいいんですが、なによりもエロオエリオが羨まし過ぎる!
一応男女別なんですが・・・11歳以下の子供はどっちでも入れるんですよね
エリオは10歳



エリオは10歳!

しかも女性陣は一緒に入ろうと誘ってきます!
まあ、エリオは恥ずかしがって1人男湯に行っちゃいましたけど。

しかしここで逆転の発想・・・
キャロも11歳以下なんです。



キャロが男湯に来ちゃったよ おい!

照れまくるエリオに「時々、一緒にお風呂はいろうか」とか言っちゃうキャロ。無邪気過ぎです!
そしてキャロに連れられて結局エリオは女湯へ
スバル「フォワード同士なんだから裸の付き合いってことで」
ティアナ「せっかく子供なんだから今の内に見といた方がいいわよ」
なんだそのハーレム!!!しかもフェイトに髪洗ってもらうし・・・
いいなぁ、機動六課

個人的にエリオとキャロのカップルは好きなのでアニメの中でちゃんとくっついてくれることを祈ってます。
【記事編集】 |  00:30 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
迷わず予約!
2007.05.23 (Wed)
MAX FACTORY でハルヒ、みくる、長門とフィギュア化されてましたが、
まさかこのキャラが出るなんて!!!

朝倉 涼子

今まではスルーしてましたが今回は迷わず予約しました。
鶴屋さんも出るとか出ないとか・・・
この勢いで喜緑さんとキョン妹、果ては古泉やキョンまで出たりしてw
【記事編集】 |  01:31 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
もう悪魔とか生易しいもんじゃない
2007.05.22 (Tue)
おかしいなぁ、StrikerS第8話見てたはずだったんだけど・・・
間違って管理局の白い悪魔MADとか放送してたりしませんよね?

クリック拡大
demon-nanoha20070521.jpg

目が怖いよ 魔法少女物で本気で恐怖感じたの初めてだよ(T T)
指導教官としては必要なことだとはわかるんですが、悪魔の名に恥じない容赦の無さ;;
ユーノ君と話して頬を赤らめてたなのははどこにいったんですか!?
声を荒げて怒るのならまだしも、この静かなお仕置きが恐怖を倍増させてくれます。
一応保護フィールドみたいなのを張ってあげてはいるみたいですけどね。

普段なら一番印象に残るであろう入浴シーンの記憶が曖昧だぁ
なのはさんが怖すぎて眠れないよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
【記事編集】 |  01:30 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
風の中のす~ばる~♪
2007.05.21 (Mon)
今日のらき☆すた
luckystar20070520.jpg

ごきげんよう って実際に言うところあるらしいですねぇ。

とりあえずマリみては面白い!コバルトなのにもはや男性向けになってますが。
新刊はいつかな~
【記事編集】 |  00:36 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
存在忘れてた・・・
2007.05.20 (Sun)
友人K 「五月祭の声優イベントいけないんだよねぇ」

自分 「五月祭?・・・ あ、忘れてた! 今年誰来るの?」

友人K 「茅原実里」



茅原実里!?


うあぁぁぁ、なんで忘れてたんだ(T T)
今年もひきこもっとこ・・・
【記事編集】 |  21:32 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ランスロット、あはっ!
2007.05.16 (Wed)
ランスロットのプラモデル発売されていたので買ってきました

Z-01 LANCELOT
lancelot20070516.jpg

夏までの繋ぎってことで、テンション維持していきますよ!

つくった感じはガンプラの1/144と似たような感じ。
lancelot20070516a.jpg

可動範囲もガンプラのハイグレード並です。
がしがし動かしてもそこそこに丈夫。足首の可動範囲はもちょっと欲しいかな。


メーザーバイブレーションソード
lancelot20070516b.jpg

持ち手と剣の柄が一体成型
どうせなら分割してくれればいいのに。


スラッシュハーケン
lancelot20070516c.jpg

ナイトメアフレームの特徴的な装備
色分けはシールです。
パーツ分割して刀身と一緒に赤のランナーで作るのは無理だったのかな。


ヴァリス[V.A.R.I.S.]
lancelot20070516d.jpg

グレー一色です;;
ガンプラでもよくありますが、元々のヴァリスはカラフルなだけにこれはちょっと残念。


lancelot20070516e.jpg

コックピットにはスザクが搭乗。
このせいで後ろに重心がきてしまいますが、ランドスピナーを使えばちゃんと直立させられます。

lancelot20070516f.jpg

なんか不平不満を垂れ流してしまいましたが、
実はけっこう気に入っています。
コーネリア様専用のグロースターと紅蓮弐式は出して欲しい!
ガウェインはその後でいいやw
【記事編集】 |  22:53 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
いつにも増して短くないですか?
2007.05.15 (Tue)
『Days』がオリコンでランクインということで
堀江由衣さんがHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPに出演。
hey20070514a.jpg

17才党発言がでましたねww
トークとファンとのやりとりで3分ぐらい?

CMはさんだのにあまりの短さ;;

メインゲストとして声優が呼ばれる日は来るのだろうか!


ところでなんで藍蘭島じゃなくていぬかみの映像だったんでしょうね。
【記事編集】 |  00:00 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
サービス回か!
2007.05.14 (Mon)
パロネタ減らないっ!!
luckystar20070513.jpg

タイヤ側溝にひっかけてますがな

監督変わってもパロネタは相変わらずでした。
それはそれとして、海回と風呂回を一緒にやるのはすばらしいサービスですね。
luckystar20070513a.jpg

ティモテはちょっと笑いました 古いよw

サービスは素晴らしいんですが、話の内容が生々し過ぎましたね;;
実際に生理ネタを聞かされたことありますが、
「へ、へえ、大変だねえ」
ぐらいしか言えませんよ・・・
原作ではなかったけどなぁ


スケキヨ!
luckystar20070513b.jpg
犬神家!
【記事編集】 |  00:53 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
志→イレブンソウル
2007.05.12 (Sat)
月刊誌連載漫画の発売スパンが未だにわかりません
20070511.jpg

イレブンソウル 3巻
デュアン・サークⅡ 9巻 堕ちた勇者〈上〉

イレブンソウル3巻を読んで初めてわかったのが、タイトルの意味。
イレブン → 11 → 十一 → 士 、 ソウル → 心
士+心→“志”

へぇー
ちょっと攻殻S.A.C 2ndGIGを思い出しました。
士の文字のなりたちって本当に11からなんでしょうか?
時間あるときに調べてみようかな。
【記事編集】 |  01:20 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
あ、神様こんちわ
2007.05.10 (Thu)
コードギアス 反逆のルルーシュ CellDX stage:joy+tv

geass20070509.jpg

前から見かけていて、買おうか迷っていたんですが
つい手を出してしまいました。

迷っていた理由は男率の高さ。全16種中12種が男キャラです。
販売対象性別がちょっと違う;;;

「コーネリア様とカレンがほしいなぁ、まあ男でもルルならいっか、スザクは勘弁」
とか思いつつ2枚購入

geass20070509a.jpg

神を見た!!!

C.C.とユフィもちょっと欲しいですがさすがにこれ以上はやめときます。
コーネリア様は飾って拝んどこ
【記事編集】 |  00:39 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アームの力が弱くたって!
2007.05.08 (Tue)
QUIZ MAGICACADEMY FIGUMATE Prize Collection Vol.1
フィギュメイトプライズコレクション Vol.1

秋葉原でも取れるところはあるもんです。
magiaca-figumate20070508.jpg

ダメもとで1回やったらつめにひっかかってズルズルと取り出し口へ。
周りに誰もいないことを確認して連コ連コ!
ユリ・クララセット、アロエ 教室セット、アロエ 体育セット、全部揃えるのに
1600円かかりましたが、フィギュメイトの販売値段を考えるとトントンかちょっと得?

普通に販売すればもっと稼げるとおもうんだけどなぁ

magiaca-figumate20070508a.jpg

ちょっとフラッシュのせいでみにくくなっちゃいましたがハルヒ達と首すげかえ
体操服でブルマの朝倉さんが一番お気に入り
【記事編集】 |  22:58 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
あ、変わってる・・・
2007.05.07 (Mon)
監督が山本寛さんから武本康弘さんに変わるというのは聞いていたんですが
luckystar20070507.jpg

OPが変更されてるの見ると実感沸きますね。

でも内容自体はあまり変わったように思えなかったのは自分だけ?
本格的に関わるのは来週からなのかな?

luckystar20070507a.jpg

ガンカタ?、ぎょぴちゃん、ボン太、やっぱりネタもりだくさん。
レーバテインは神話に出てくる魔剣ですが、この読み方だとやっぱりフルメタを意識してるのかな?
レヴァンティンならシグナムだ!

luckystar20070507b.jpg

コンプ祭は原作準拠ですね
表紙がFateなのがすばらしいw

レアルタ・ヌアいい加減進めないと;
【記事編集】 |  00:49 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
未来ではブルマ復活らしい
2007.05.06 (Sun)
D.C.Ⅱ Spring Celebration ~ダ・カーポⅡ~ スプリングセレブレイション

クリアーしました!ほとんど選択肢なかったのでクリアというか読破に近いですが。
ちょっとてこずるのは杏の卒業公演ぐらい、それもちょっと考えればすぐわかります。

6人分の『あふた~すと~り~ず』と『風見学園演劇部~卒業公演~』
そして『アルティメットプレストーリーズ』2話
ファンディスクとしてはなかなかのボリューム
声優陣はいろ~んな人がいるし、相変わらず曲は豪華。
D.C.Ⅱやった人は是非是非やってみてください。


D.C.ⅡP.C.として茜と委員長をヒロインに追加してくれることを切に願っています。
【記事編集】 |  13:57 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
何年ぶりの新刊ですか
2007.05.02 (Wed)
GWだからとだらけた生活をしてAM11時に起床、その後すぐにメールが

「12時にアキバ集合 遅れたら許さないよ fromそらぬ」

ふふふ、無茶を言いおるわい。
風呂はいってアキバへ急行しました。10分ほど遅刻しましたけどね。

メンバーは自分とそらぬと友人F、いつもどおり昼食をとったあとにアキバをぶらぶら~
そして見つけて自分の目を疑ったもの
ichigomahimaro20070501.jpg

苺ましまろ 5巻

アニメ見た後すぐ4冊全巻揃えて以来新刊なんて見たことなかったよ・・・
感動のあまりかるく涙ちょちょぎれそうになりました


あと調子のってコードギアスリミテッドポスターのポスデルをガチャガチャしたんですが
詰まってしまって店員さんに出してもらいました
codegeass20070501.jpg
猫耳ルルーシュ&スザク&シャーリー&ミレイ
カレンがいないのがちょっと残念;


アキバ散策終了したらカラオケ~
アイマスに映像はいってたのはテンションあがりました。
今期アニメの新曲全部はいったらまた行きたいなぁ。


こんな感じで嬉しいことがいろいろとあったんですが
今日一番嬉しかったのがそらぬからのプレゼント
nanoha20070501.jpg

なのはの設定資料集2冊組み~ しかも未開封~
そらぬ宅に行くたびに開けられてない資料集を物欲しげに見てたんですがまさかもらえるなんて!
大切にさせてもらいます。
【記事編集】 |  01:54 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
