2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アキバでも選挙
2007.03.31 (Sat)
帰宅ついでにそらぬとアキバへ

akiba20070330a.jpg

メガミマガジン 5月号
仮面のメイドガイ 5巻
マリア様がみてる あなたを探しに

異常な人数がアニメイトのレジに並んでてかなり待たされましたがお目当ての物はなんとか購入。
最近のアキバは本当に人増えましたよねぇ

「メガミマガジン」はもう毎月買ってますが、「仮面のメイドガイ」と「マリア様がみてる」は揃えてないのについ買ってしまいました。

akiba20070330b.jpg

最近メガミマガジン買うとポストカードもらえます
StrikerSいよいよ始まりますよ~


そらぬと二人してアキバで買い物終わらしたら即帰宅
滞在時間2時間弱、ん~無駄がない
下の写真はその短い滞在時間中に見つけたもの
akiba20070330.jpg

こんど都知事選に出る黒川紀章氏デザインの選挙カー
なんか規則にひっかかって使えないとかいう話もあるみたいですが
なぜ夜のアキバに・・・
【記事編集】 |  03:23 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
戦国ランスクリア そらぬ宅で・・・
2007.03.30 (Fri)
そらのん宅で昨日から戦国ランスやり始めて今日クリア

友人宅でパソゲクリアって頭おかしいな自分・・・

全然CGも埋まってないし、イベントみてないキャラとかたくさんいるのでまだ続けますが、
これいつ終わるんだ;

とりあえず謙信かわいいよ、腹ペコで剣の腕がたつなんて某キャラと被ってる気がしますがそれでもかわいい!
【記事編集】 |  16:14 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
そらぬ宅でゴロゴロ
2007.03.29 (Thu)
そらぬ宅へ遊びにきてます ひさびさ

だからといって何かするわけでもなくアニメみたりゴロゴロしたりw

そらぬはモンハンやっててときたまぶち切れたり奇声あげたりしてます。
自分もお金貯まったらPSP買おうかな。エースコンバットとかもしたいし。
エースコンバットの続編なんでXBOXなんだ・・・
【記事編集】 |  16:02 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
四面魔軍
2007.03.28 (Wed)
戦国ランス、完璧に行き詰りました
魔軍にかこまれてもうジリ貧です;
てわけで最初からやりなおしだよ(T T)
まあそのつもりだったので仲間が討死にしてもロードとかせずに放っておいたんですよね、そりゃ勝てねえ。
でもだいたいの流れはわかったので次はなんとかなりそう。

とりあえず謙信は死ぬ前に助けよ・・・
【記事編集】 |  01:39 |  PCゲーム  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑
指紋は防げないヤタノカガミ
2007.03.27 (Tue)
1/100 アカツキガンダム (オオワシパック/シラヌイパック フルセット)
ORB-01 Alba
akatsuki20070326.jpg

光が反射して眩しいったらないです。
最近ストライクっぽい機体ばかりつくってるような;

メッキということで手袋装着
20070326.jpg

1/144アカツキ作ったときは指紋べったりついてしまったので指紋対策に買ってみました。
使い捨てのやつで、理系の人なら実験の時とかに使った人もいるんじゃないでしょうか?
横に陳列されてたキムワイプも買いかけましたw


以下、アカツキの写真です
興味ある方だけ下からどうぞ



【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:45 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
連ザⅡでの愛機
2007.03.26 (Mon)
アーケードでは全然使いこなせないので家庭用限定ですが、シラヌイアカツキを愛用してます。
機体的には大鷲の方が優秀らしいのですが、不知火の方が好きなんです。

1/100 アカツキガンダム (オオワシパック/シラヌイパック フルセット)
akatsuki20070325.jpg

愛機ならば買わずにはいられない!

akatsuki20070325a.jpg

金メッキということでアホみたいな値段になってますが;;

触る時は手袋が欲しい・・・
【記事編集】 |  00:48 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ストレートで組落ち
2007.03.25 (Sun)
フェニックス組問題難しいです;; ドラゴン組とかどんな猛者がいるんですか?
てわけで組落ちしました。再びサイクロプス組です。

残念なようなホッとしたような気持ちで帰っていたら見つけたマジアカグッズ

YUJIN クイズマジックアカデミー トリプルマスコット
magiaca20070325.jpg

アメリア先生が欲しくて3回ガチャガチャ

magiaca20070325a.jpg

 ユウ&サツキ(シークレット)     アロエ&魚     マラリヤ&こうもり

シクレじゃない!
アメリア先生が欲しいんだよ!!!


今回はあきらめました。サツキお姉ちゃんもアロエもマラリヤもかわいいんですけどね。
【記事編集】 |  17:46 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
やっぱり嬉しい
2007.03.24 (Sat)
ひとつの通過点に過ぎませんが
20070323.jpg

嬉しいものは嬉しいです。 ヒャッホ~~~イ ヽ( o´▽`o)ノ

まだ数年は気楽なヲタク生活ですけどねん。
リリカルパーティーが卒業小旅行ってことになりそうw
【記事編集】 |  00:42 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
吉野家先生はわわ顔
2007.03.23 (Fri)
3週間ぶりぐらいにひだまりスケッチ見ました。
実家帰ってたり、寝オチしたりしてしばらく見てなかったんですが
やっぱり吉野家先生はいいなぁ

提供絵は氷川へきるさん
hidamari20070322.jpg

あれ?きららでなにか描いてましたっけ? 新房監督つながりなのかな?

金髪だから宮子なんだろうけどこの絵柄だとベッキーにしか見えませんw
【記事編集】 |  02:04 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
激奏おみや
2007.03.22 (Thu)
今日会った友人Kが涼宮ハルヒの激奏のおみやげくれました。
ありがとう~

gekisou20070321.jpg

喫茶どんぐりのやきそばですw
物販で買った福袋みたいなものに入ってたらしいです。

gekisou20070321a.jpg

中身はスナック菓子とシール

gekisou20070321b.jpg

もうボロもうけだよっ! 笑いが止まんないねっ

こ、このセリフは何かひっかかるぞw
【記事編集】 |  01:22 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
フェニックス組へ
2007.03.21 (Wed)
東京戻ってきてからマジアカやってなかったんですが、
友人Kとアキバで昼飯を食べた後に1回だけやってきました。

久々だとタイピングが遅い遅い;;
友人Kの協力のおかげでなんとか決勝までいけましたが
一人だと今日は予選落ちだったろうなぁ

そして優勝してないのになぜか上がる組
どうやら過去の平均が3位以上だったようです。
サイクロプス組だとそこそこ勝てて楽しかったのに><
こうなったらドラゴン組目指すしかないか。
【記事編集】 |  21:35 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ノワールマワ~ル
2007.03.20 (Tue)
この前友人達とアキバ行ったときにバンダイのアクションベースも購入
strike-noir20070319.jpg

ブラックとグレーを1つずつ買ってみました。

さて、どんなポーズでストライクノワール飾ろうか。


以下、ノワールの写真です
気になる方は下からどうぞ



【Read more・・・】

【記事編集】 |  13:35 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
戦国ランスはじめました
2007.03.19 (Mon)
噂に聞いてた通りなかなかのおもしろさ。
隣接国から宣戦布告されまくって早くもどうにもならないですww
システムがよくわからないままただクリックしてたのがいけなかった・・・

とりあえず初回は何も考えずに薦めてみて2週目からちゃんとやっていきます。

ところでこれって何をすれば全クリなんですか?全国制覇?
【記事編集】 |  12:34 |  PCゲーム  | トラックバック(2) | コメント(3) | Top↑
元ネタ知らないんです
2007.03.18 (Sun)
昨日はそらぬと友人Gと秋葉原へ。

昼食を取った後、そらぬがPSPを買うというのでその価格調査をしたり。
モンハン2とシルバーのPSP買ってました。自分もお金があれば欲しいんですが、
ちょっと今の懐具合じゃ厳しい;;
でも連ザⅡポータブルが出る頃にはちょっと本気で購入を検討するかも・・・


その後、ぶらぶらしているときにかわいらしいフィギュア見つけたので皆1つずつ購入
WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション
pumpkin20070317.jpg

200円とお手軽価格だったのでついついノリで買ってしまいました。
一通りアキバを回ったあとファミレスでダベっているときに皆で開封。

pumpkin20070317a.jpg

そらぬはパープル、友人Gはブルー、
自分はブラックでした。
これシークレットみたいなんですが、なんで自分はこういうときに運を使ってしまうんだ・・・
本当に欲しいときは出ないのに!!!

ちなみにかぼちゃスカートははずれます
pumpkin20070317b.jpg




レベル高っ!
【記事編集】 |  12:28 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ピザ・・・
2007.03.17 (Sat)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 学園際宣言

codegeass20070316.jpg

ランスロット仮面やらギアスにかかり続ける少女やらロイド似のモグラを叩きまくるセシルさんやら、サブタイトル通りギャグ回かと思いきや、ユフィがとんでも政策発表して黒の騎士団の存在意義が危うくなっちゃったり。




そんなことよりヴィレッタさんだ!
codegeass20070316a.jpg

指に蝶はとまるわ、
扇と腕組むわ、
お化け屋敷で怖がって震えるわ、
「この人は俺の・・・」の続きを聞きたがるわ!
かわいすぎますよヴィレッタさん。

本編の盛り上がりより、この2人の盛り上がりの方が気になったりしてますw
アニメの方は一時休止になるようなので焦らされてる感じはしますが、
それはそれで更に燃え上がれそうですよね。
とりあえずは残り2話を全力で楽しめ!


最後にちょっと気になったこと
codegeass20070316b.jpg
放送されたときってお尻もうちょっと隠れてましたよね
【記事編集】 |  04:01 |  アニメ  | トラックバック(3) | コメント(2) | Top↑
リミッター解除!
2007.03.16 (Fri)
買い物買い物♪
shopping20070316.jpg

GA文庫 メイド刑事4
メガミマガジン 4月号
猫娘亭総集編本 猫よろず3
1/100 MG ストライクノワールガンダム

東京もどってきたってことでちょこっと財布リミッター解除
ストライクノワールが目的だったんですが、他にもちょこちょこと買ってしまいました。

くろがねぎんさんが好きなので久しぶりに同人誌買ってみたり、
実家では買うのを我慢してたメガミマガジン買ったり。

ストライクノワールは昨日もう載せたように組み立て終わってます。
金型流用で素体はほぼストライクですが、ストライク自体が出来いいので問題なし。
贅沢を言わせてもらうならスタンドが欲しかった。バンダイのアクションベース買おうかな。
ノワールの写真はまた載せるかもしれません。
【記事編集】 |  12:53 |  所持品  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
色は黒で
2007.03.15 (Thu)
携帯の機種変更してきました。バッテリーとバイブ用モーターがもう危なかったので。

noir20070315.jpg

新機体はN703iμ!
薄いぞ!かっこいいぞ!!

思ってた以上に使いにくいぞ!!!

noir20070315a.jpg

「もしも~~~し」

メールと電話しか使わないので機能的にはまったく問題ないんですが、
使い慣れるまでにしばらくかかりそうです。


他にもいろいろと買い物してきましたが、それはまた後で~




ストライクノワールとこの携帯って色とか似てますよね
【記事編集】 |  22:26 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
事故の翌日だとちょっと怖い
2007.03.14 (Wed)
東京さ戻ってきただ!

さすがに飛行機事故があった翌日に飛行機に乗るというのはちょっと怖かったんですが、
まあ何事もなく到着。

そして花粉症再発・・・
こっち花粉多いのか?空港に着いてからくしゃみと鼻水とまらないよ
だれ゛がだずげでぐだざい゛ (T T)
【記事編集】 |  20:37 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
使い道ないがな
2007.03.13 (Tue)
三国志大戦をやってる友人Iが、ゲームセンターにあるプライズの
『三国志大戦2レザーカードホルダー』を取ろうとしたのですが取れず。
三国志大戦をやっていない自分が挑戦すると





そこまで欲しいってわけでもないものに限って取れるんですよね;;
本当に欲しいものはいくらかけても取れないのに!!!

アームに引っかかって、一気に4個落ちてきました。
友人Iにひとつ、壱さんにもひとつ贈呈
残りふたつを持って帰ってきました。

三国志大戦はやってないしなぁ
20070313a.jpg

マジアカのカードいれるには無駄にでかいしなぁ・・・


あ、そうそう明日東京帰ります。きっとアキバいきますよ~
【記事編集】 |  20:05 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
萌の里
2007.03.12 (Mon)
20070311.jpg

普段親しんでいる“萌”とはかな~り違いましたが思わず撮ってしまいました。

野菜が安かったです
【記事編集】 |  14:39 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
上級魔術師10級です
2007.03.11 (Sun)
マジアカで上級魔術師に到達~
でもあまり優勝できてないのでサイクロプス組です。
友人は中級でドラゴン組になったというのに・・・

決勝に残れてもなかなか勝てないんですよね。
やはりスポーツという鬼門が;

マジカの方はまったく使ってないので300ぐらい貯まってます。
“オレ、賢者になったら衣装買うんだ!”
これって死亡フラグですか?
【記事編集】 |  00:19 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
そろそろ新しいラノベ探すか
2007.03.10 (Sat)
本日の戦利品

mamoru20070309.jpg

護くんに女神の祝福を! 11
護くんに女神の祝福を! コミック版

電撃文庫の方は集めているので買うのは決めていたんですが、悩んだのがコミック版。
コミック版の大抵は文庫のイラストレーターと違う方が描いてて自分は買っていなかったのですが、
今回は小説と同じく佐藤利幸さん描いているということで購入を決意。

マンガだと流石にイラストと同じクオリティというわけにもいかないのか絵が荒く感じましたが、
内容の方はけっこう楽しめました。ただし原作読んでないとちょっときついかもしれません。
マンガから入るのが逆にハードル高くなってる気がしました。
マンガを買う前に小説1巻を読むか、アニメを2、3話見た方がいいかも・・・


東京戻ったら新しくラノベのシリーズを開拓しようかな~とか考えていたり
【記事編集】 |  01:04 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
遊び倒す
2007.03.09 (Fri)
昨日の午後から深夜までゲームセンターでマジアカと連ザ2(7人で)
その後、朝4時半までカラオケ(6人で)
朝6時まで開いているゲームセンターで再び連ザ2(6人で)
朝9時まで朝マック(3人で)
帰宅

睡眠

午後2時起床
録画していたアニメを見る

現在にいたる




なんて酷い生活だ!
ここまで遊んだのは久々でしたが、まさに遊び倒したという感じ。
そろそろ東京に戻らないといけないし、今帰省中最後の夜遊びでした。
【記事編集】 |  15:59 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
長門ハルヒ鶴屋ハルヒ
2007.03.08 (Thu)
フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾 リベンジ!

そらぬと友人Tとフィギュメイト買いにアニメイト行ってきました。
最終的に自分が買ったのは4つ 結果は!

長門ハルヒ鶴屋ハルヒ



また鶴屋さんきたよ! 箱開ける前から嫌な予感してたよ!
つくづく引きが悪いな、自分

そらぬが朝倉ダブったので長門と交換してもらって

figumate20070307.jpg

欲しいのは揃ったのでいいんですけどね。
自分の中では 朝倉>長門 なんです。少数派かな。


ついでってことで、自分が知らない間に開店してしたフィギュアショップで

figumate20070307a.jpg

ずっきゅ~ん

赤ずきんプリンセスモード買ってしまいました。

figumate20070307b.jpg

ちゃんと足の裏の肉球まであるんですよw
グレーテルは残念ながら売ってませんでした。

figumate20070307c.jpg

KONAMIの商品は互換性あっていいなぁ
これはなんかおかしいですが;

武装神姫もついつい買ってしまいそうです。


追記:
ウェブ拍手でアドバイスくれた方ありがとうございます。
でも見る前にもう買ってしまっていました;;
【記事編集】 |  09:10 |  フィギュア  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
鶴屋みくる鶴屋
2007.03.07 (Wed)
フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾

haruhi-figumate20070306.jpg

フィギュメイトは買い続けるときりがないので出来るだけ控えてたんですが、
これはアニメイトで3つ購入
自分が狙うはハルヒと朝倉




haruhi-figumate20070306a.jpg

みくる、鶴屋さん×2でした(T T)

ハルヒと朝倉出るまで買い続けますよ~
東京戻ったら武装神姫に顔つけて遊んでみたいな
【記事編集】 |  00:40 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
まったりマジアカ
2007.03.06 (Tue)
マジックアカデミー1日に2回ぐらいずつやってます。

今日はちょっと多めで4回、友人Fと一緒にやってきました。
2人でやるというのはちょっと卑怯ですが、友達とわいわいやるというのは楽しいものです。

一緒にメイドさんにセクハラしたりね!

傍からみるとただの変態にしか見えません;

今のとこ16回プレイして、中級魔術師9級・ケルベロス組
負け続けることも勝ち続けることもしてないので、まあ普通の上がりぐあいでしょうか。
優勝回数は少ないので、もしかしたら人よりちょっと遅いのかも。
組があがると全然勝てなくなるという話を友人から聞くので、
ケルベロス組ぐらいが自分にはちょうどいいかもしれません。

まったりと賢者を目指していきますよ~
【記事編集】 |  20:17 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ちょっと使ってみたい
2007.03.05 (Mon)
母親:「あんたエヴァンゲリオン好きだったよね?」
自分:「まあ、昔見てたね」
母親:「ほら、これあげるから」

eva-stamp20070305.jpg

日本郵政公社の切手シリーズ「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」
<第5集>『新世紀エヴァンゲリオン』

ヲタ趣味に理解ある母親で嬉しいような、なんとなく悲しいような・・・

それはともかく、こんなのが出てたんですね、全然知りませんでした。

(1) エヴァンゲリオン初号機          (2) 碇シンジ
(3) 綾波レイ                    (4) エヴァンゲリオン零号機
(5) 惣流・アスカ・ラングレー          (6) エヴァンゲリオン弐号機
(7) 綾波レイ/惣流・アスカ・ラングレー   (8) 葛城(かつらぎ)ミサト
(9) 渚カヲル                    (10) 第3使徒サキエル

1シート10枚で、800円 割高になってないとこがさすが郵政公社です。
まだ残ってるみたいなので、よく切手使う人は買い込んどくのもありかもw
【記事編集】 |  18:39 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
自宅が好き
2007.03.04 (Sun)
やっとこ我が家へ帰宅
旅行して家へ帰ってくると、やっぱり我が家が一番と感じます。
いや、別にパソコンがあるとか、アニメが見れるということだけではなくてね!
まあ半分ぐらいはそれもありますが・・・

とりあえず今日はもう寝て、明日からはまた立派なヲタクとして生きていこう
【記事編集】 |  20:54 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
うーみー
2007.03.03 (Sat)
パソコンがないので携帯からの更新

久々に家族で観光にきてます。
壇ノ浦やら巌流島やら、関門海峡のあたりをぷらぷらみてまわって寿司食べて、1日遊び倒してきました。
今日は父親の背中でも流してあげないと

観光に来たのに、見つけたゲームセンターで太鼓の達人をやったのはないしょだ
【記事編集】 |  21:34 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神様、あなた狙いましたね
2007.03.02 (Fri)
Fate/hollow ataraxia FACT CARD トレーディングカード

前回と同じく、クジいりですよ
fate-ha-tc20070301d.jpg

もちろん全部ハズレましたけどね。

そんなことはわかりきっていた!
それより問題はスペシャルカードだ!!!

fate-ha-tc20070301e.jpg




神様、あんた狙っただろ・・・
ウチでタイガー道場ひらけそうです。
【記事編集】 |  00:00 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
