2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アニソンカラオケがまた楽しくなりそう
2007.01.31 (Wed)
ヲタクとしてはアニソンを歌う時にアニメ映像が流れるとテンションが上がるもの。
DAMでの追加がなくなって諦めかけていた時に現れたのがUGA+、
そしてHyperJoyWAVE
UGA+はパセラに追加されたんですが、HyperJoyWAVEの方はまだなので、
友人Kとカラ館に行って歌ってきました。

karaoke20070130.jpg

何を基準に選んでるかわかりませんが、とりあえず他の機種にはない映像はこんな感じ。
ぱにぽにだっしゅ!、D.C.S.S.、エウレカ、フタコイオルタ、ファフナー、JINKIEXTEND、旧ネギま
ここら辺がけっこう新しいアニメですね。
古めのものだと彼氏彼女の事情やCCさくら等。
特撮系もカブト等の新作がはいってます。
OUTRIDEではライブ映像が流れるのでSOS団もいますねw

そして個人的に一番うれしかったのはこれ
karaoke20070130a.jpg

なのは!1期もA'sもあります!
なのは好きとしてこれは本当に嬉しい!!!

これからも追加されていくと思うのでカラオケが更に楽しくなりそうです。
パセラはやくHyperJoyWAVE追加して~
【記事編集】 |  01:16 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
恋姫†無双クリアー
2007.01.30 (Tue)
恋姫†無双やっとこ1周クリアしました。

ゲーム的にはほぼアドベンチャー。戦闘のシミュレーションは難易度低めなのでちょっと物足りないかな?
日常パートの会話はおもしろいですし、キャラも魅力があって人数も多いので、キャラゲーとして遊ぶ分には十分だと思います。
個人的には楽しめました。

しかし、三国志の武将がこれほどの萌え要素を含んでいるとは・・・
そして何故かロリキャラが多いw ガチムチ貂蝉は例外です。
見事なハーレムでほとんどの武将が主人公慕ってくれます。
メインヒロインは関羽、張飛、諸葛亮
他にも
趙雲、馬超、黄忠、曹操、夏候惇、夏候淵、荀、許緒、孫権、孫尚香、甘寧、陸遜、周喩、大喬、小喬、董卓、賈駆、呂布、張遼、袁紹、文醜、顔良
名だたる武将達がサブヒロインとして登場です。もちろん18禁シーンあり///
これだけ登場人物は多いのに、キャラは立っててそれぞれ魅力あります。
個人的には関羽、諸葛亮、黄忠、孫権、陸遜、董卓、賈駆、呂布
このあたりのキャラがお気に入り。絞り込めません;

これって中国に訴えられたら勝てない気はするなあ;;;
【記事編集】 |  23:14 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
勝利のポーズ!!!
2007.01.29 (Mon)
manabi20070128.jpg

噂に聞く鬱展開かと思いきや1話でトラウマ克服、よかったよかった。
ツンデレ芽生ちゃんは本当にかわいいな


manabi20070128a.jpg

エロいしね!
【記事編集】 |  02:05 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
テレ東では無理だ
2007.01.29 (Mon)
SHUFFLE! MEMORIES 第4話 ネリネ編 前編
shuffle20070128.jpg

これはやっぱりすごいな;
パンチラどころかパンモロ
そりゃR-15指定相当にもなります。

話自体は亜沙先輩のときよりはまとまっていたかな?
というかネリネの話が少ないのでまとめやすかったというのが本当かも・・・
見れば見るほどWOWOW版が見たくなってきます。
Really? Really!アニメ化してくれないかな、亜沙先輩ルート行っちゃったからには無理かな。


shuffle20070128a.jpg
あれ?左のキャラって自分にそっくりだ
【記事編集】 |  00:54 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
初めての
2007.01.28 (Sun)
自分でチケット買うのって初めてです

lyricalparty20070127.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS放送直前イベント
“リリカル☆パーティー”Ⅲ

今朝起きたのが11時ごろ
顔洗ったり、朝食とった後にネット徘徊
「涼宮ハルヒの激奏のチケットが瞬殺か~ さすがだなぁ
 あれ、リリカルパーティー普通に残ってるのか・・・」

気づいたらチケットぴあに電話してファミマでチケット受け取る自分がいました。
相変わらずノリって怖いな;
時間が時間だったので席は後ろの方ですが楽しみです。


追記:友人Kは涼宮ハルヒの激奏チケット先行販売に徹夜で並んで手に入れてました。
    自分も誘われたんですが、寒い中徹夜するのがつらかったので丁重にお断りしました。
【記事編集】 |  00:40 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
は、はわわ、ご主人様、売り切れちゃいました! 諸葛亮
2007.01.27 (Sat)
巷で話題?の三国志萌えゲーム買ってきました。

musou20070126.jpg

恋姫†無双~ドキッ乙女だらけの三国志演義~

いつもどおりソフマップで買おうと思ったらもう売ってない!
パソゲってこんなに早く売り切れるんですね;
慌ててメッセサンオーにいったら最後の1本でした。
値段のポップをレジではずしてもらって購入。

店員:「特典テレカ付きと無しがありますが」
自分:「あ、いらないです」

テレカなしだと700円安かったんですよ・・・
別にテレカいらないしなぁ


三国志ファンの人だとこんなのはと認められないって人もいるでしょうね。
自分は三国志には疎く、つい興味本位で買ってしまいました。
三国志の武将がこんなに萌えるとは! 人名は覚えられそうです。
ちょっとやってみて貂蝉のCVが若本さんというのに爆笑させられました。
古代中国四大美人の一人に数えられるらしいんですけどね;


余談ですが、高校時代の夏季休暇課題で源氏物語を読むというのがありました。
いくつか本が指定されていたんですが、その中に含まれていたのが漫画「あさきゆめみし」
全巻買い揃えて読んでたらいつのまにか母親まで読んでました。
「ちょ、ママン、それまだ僕が読んでない巻だよ!ネタバレしないで!」
あの頃が懐かしい。
おかげで源氏物語の人名とあらすじは大体覚えてます。
もし三国志を読むだったらこのゲームで・・・
【記事編集】 |  01:20 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
こんな美術の先生だったら・・・
2007.01.26 (Fri)
hidamari20070126.jpg

授業も更に楽しくなるだろうなぁ

先生色っぽい!

今日もリアルタイム更新だ!
【記事編集】 |  01:34 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
京アニすげえ!!!!!
2007.01.26 (Fri)
ハルヒDVD7巻の特典エンディングすごすぎです

なにこの滑らかな動き!

なにこのハルヒ、みくる、長門のかわいさ!!


なにこのキョンと古泉の出番のなさ!!!

キョンと古泉にピント合うことないぞw


これはもう練習しないと!
でも出だしの軽やかなステップは出来る気がしないよ;
出だしと最後の決めは地球の重力では無理だよ;;
それ以外はそんな無理な動きはなさそうなんですけどね。


京アニは本当に期待を裏切らない
【記事編集】 |  00:00 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
てへっ☆
2007.01.25 (Thu)
キョンの妹、喜緑江美里のキャラソン聞きました。

今回はハレ晴レの他には1曲しかはいってないんですね。その分値段は安いみたいですが。
「青春いいじゃないかっ」(鶴屋さん)と「小指でぎゅっ!」(朝倉)はカラオケ配信されましたし、
「fixed mind」「妹わすれちゃおしおきよ」も入るんだろうなぁ。
喜緑さんってアニメに何分出てたっけ・・・

前回からアレンジされてるハレ晴レユカイは、今回は演奏時間が1分以上違います。
喜緑さんのアレンジがスローテンポすぎw
そのくせ歌詞が「人間ごとき」とか「笑ってます演技で」とか;;
喜緑さん(CV:白鳥由里さん)歌上手いんですけどね~ 黒すぎだよ
キョン妹(CV:あおきさやかさん)のはかわいらしい!
キョンへの愛が感じられる歌詞になってますね。
てへっ☆とかカラオケじゃ絶対真似できないなぁ

さて、次はキョンと古泉か
【記事編集】 |  00:01 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第4弾 地上界
2007.01.24 (Wed)
地上界

ノーマルカード
shinra24-tijou20070123n.jpg
藤華仙アオイ、ゼンペイMk-Ⅱ
華仙ではなく華仙です。巫女の血筋を継ぐってコトはやっぱりミヤビの子孫なのかな?

シルバーカード
shinra24-tijou20070123s.jpg
甲角星アクティオン、ヘリオス
動物カードとかはもういいです・・・ 女の子か男の子のカードを!!!

ホログラムカード
shinra24-tijou20070123h.jpg
聖龍神リュウガ、獣牙神タイガ
飛天神ショウ、輝煌神オウキ

shinra24-tijou20070123h1.jpg
鎧羅神シズク

やはり最後はゴールドクロスw 神だからゴッドクロスかな?
ちなみに画像の大きさはそのキャラへの愛に比例してます。
ポラリスはほんとにかわいいな!いや、シズクなんですけどね。
【記事編集】 |  02:29 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第4弾 大魔界、皇魔族
2007.01.23 (Tue)
大魔界のカード2種類
shinra24-daimakai20070122.jpg
魔コイナス、魔ッシェル
ノーマルのみです。
“魔”がつくだけあって色が毒々しいです。野菜系はこれからも出続けそうだ;

皇魔族 ノーマル4枚、シルバー5枚、ホログラム1枚
shinra24-kouma20070122n.jpg
赤怒鬼アカラ、青黙鬼ウンカラ、モスガン、フロギスト

shinra24-kouma20070122s.jpg
雷魔獣ボルディア、鋼魔獣ガイアン、炎魔獣ファイヴァ、水魔獣アグレア
ボーンマスター・D(ディアボロス)

ど~もパンチが足りませんねぇ ヒマンドゥを超える猛者はいないのか!!!


shinra24-kouma20070122h.jpg
魔神マステリオン

マステリオンは相変わらずラスボスとしての威厳をかもし出してます。
背中の触手や、いまにも先行者ばりの中華キャノンを撃ちそうな股間の口がたまりませんね。
ネタが古いか;


第一章の頃はノーマルカードはノーマルカードなりに愛着もてるキャラがいたんですが、第二章だとどうもただのハズレカードって感じちゃいます。
第三章があるならノーマルカードのキャラの充実も考えてほしいなぁ
【記事編集】 |  01:21 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
SHUFFLE!のCMがすごい;
2007.01.22 (Mon)
初見の人にはちょっと厳しいSHUFFLE!MEMORIES
今回は特に原作ゲームをプレイ済かWOWOWで放送された方を見てないとついていけなさそうでしたね。

それはそれとして、
DVDのCM、これはちょっとすごいです

shuffledvdcm20070121.jpg

“あのころはいろいろありましたね♪”
この映像で、楓のいつもと同じかわいらしい声が聞こえてきます。
製作サイド狙いすぎですw 本当に楓は愛されてるなぁ。

レッドガーデンCMの次ぐらいに笑わせてもらいました。
【記事編集】 |  02:30 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
無様ね
2007.01.22 (Mon)
manabi20070121.jpg

無様なんです><

このツンデレは毎回かわいいなもう!

ということで先週に引き続きリアルタイム更新でした。
【記事編集】 |  01:41 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
ゴール間近
2007.01.21 (Sun)
護くんに女神の祝福を!10巻 やっとこ読み終わりました~

“ストーカー”と書いて“恋する乙女”と読む
どこかで聞いたこんな言葉が思い出されました。
内容は絢子と護の初喧嘩の話で、ラブコメ分大盛りとなっております。
仲直りする前に護が修学旅行に行ってしまって慌てる絢子w
恋する乙女絢子が本当にかわいい!
護、絢子、エメレンツィアの三角関係にも進展があり、いよいよ終わりに近づいてきています。

そう、あと2巻で終わっちゃうんです!
あとがきで著者の岩田洋季さんが書いてらっしゃいますが、
番外編はあるかもしれないが本編はおそらくあと2巻で完結とのこと。
ちょっと残念な気もしますが、だらだらと続くよりはよっぽどいいですね。
残り2冊を楽しみに待っていたいと思います。



ちょっと読んでて気になったんですが、
絢子が汐音に
「いっぺん死んでみる!?」
って聞くのは狙ってるのかな?たまたまかな?

周藤汐音(護くんに女神の祝福を!)、閻魔あい(地獄少女):CV能登麻美子さん
【記事編集】 |  00:48 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
せーんたー
2007.01.20 (Sat)
今日、明日とセンター試験ですね。受験生の皆さんお疲れ様です。

ちょろっと用事があって出かけたら受験生をたくさん見かけました。
というか用事先とセンター試験会場が同じだったんですが。

喜怒哀楽すべての顔を見てきました・・・

とりあえず今日はゆっくり休んで明日に備えてください。
とはいってもなかなかそうはいかないもんですけどね。
【記事編集】 |  19:16 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第4弾 神魔界
2007.01.19 (Fri)
神魔界のカードは全4枚

shinra24-shinma20070119.jpg

ノーマルカード
コボックル、魔元帥ベリアール

ノーマルカードにボックルは欠かせませんねw
ベリアールは今回ノーマルカード ダンディおじさまが><


shinra24-shinma20070119a.jpg

シルバーカード
精霊王ティターニア、精霊王アルヴェール

夫婦喧嘩の絶えない夫婦らしいです。
毎回いろいろ設定あっておもしろいんですよね。


続編はあるのかな~
【記事編集】 |  00:05 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第4弾 魔界
2007.01.18 (Thu)
魔界のカードは全4枚

shinra24-makai20070117.jpg

ノーマルカードのキャラは相変わらずファンタジーw
パートン、チョキルン、グゥポン
モチーフはじゃんけんですか。


shinra24-makai20070117a.jpg

シルバーカード アルフィーネ
魔界のお姫様とのこと。魔界の娘は胸大きいな・・・
神羅万象の女の子のキャラは本当にかわいいです。
もっと女の子のカード増やせばいいのに・・・
【記事編集】 |  01:24 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
もしかして配置パターン決まってる?
2007.01.17 (Wed)
神羅万象チョコ 第二章第4弾買ってきました。箱でね
shinra24-20070116.jpg

shinra24-20070116a.jpg

今回もパッケージは2種類です。
コンビニの店員さんは違う商品と勘違いして別々にレジ通したりしますw

前回はキャンペーンみたいなのやってましたが、今回はないみたい。

カードの方はまたおいおい載せていくとして、
実はカードの配置って決まってるかもしれません。
1カートンぐらい買えばもっと正確に出せるかも;

とりあえず自分が確認した配置パターンを載せときます。
もちろん違う可能性大なので、あまり信用しないでください。
出荷時期とか販売地域によって変わるかもしれませんしね。
あくまでも個人的見解ってことで。



【Read more・・・】

【記事編集】 |  03:04 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
とりあえずコンビニで
2007.01.16 (Tue)
明日秋葉原で1BOX買うつもりだったんですが、コンビニでつい買ってしまいました。
神羅万象チョコ 第二章第4弾
shinra20070115.jpg

とりあえず右列の前から5つ買ってみたんですが、カードはこんなかんじ。
ランダムに見えて番号はかたまってたりします。それでも配置を読むのは無理っぽいなぁ。

明日1BOX買えば女の子そろうかな~
鎧羅神シズクと精霊王ティターニアが出たのは大当たりでした。
【記事編集】 |  03:37 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
秩序よ!
2007.01.15 (Mon)
manabi20070115.jpg

無駄なものの排除!消去!

CM中に更新!
今見てる途中ですが、なんとなくw
ツンデレいいな~

掃除しましょう
【記事編集】 |  01:40 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
TYPE-MOON Collection アルクェイド、シエル
2007.01.15 (Mon)
ALTER FA4 TYPE-MOON Collection

alter-tsukihime20070114.jpg

月姫のキャラクター アルクェイドとシエル
たぶんアルクは誰でもサーチ可能です。重すぎw
その次は先生、シエル先輩の順に重いかな?他は自分では判別不可です。

この月姫の2人が今回かなりいい出来だと思います。

alter-arcueid20070114.jpg

alter-arcueid20070114a.jpg alter-arcueid20070114b.jpg
右画像(スカートなし)クリックで拡大

alter-arcueid20070114c.jpg

アルクェイド・ブリュンスタッド (原型製作:稲垣洋)
顔は一番の出来!へたな高額フィギュアとかよりもいいかもしれません。
血のエフェクトパーツや、足元の蛇、ロングスカートのせいで今回1番の重量をほこります。
スカートはずすとストッキングのラインの塗りわけまでされてて驚きましたw
アルクのポーズと血のパーツがあいまって、動きが感じられるいいフィギュアに仕上がってます。


alter-ciel20070114.jpg

alter-ciel20070114a.jpg

alter-ciel20070114b.jpg

alter-ciel20070114c.jpg

alter-ciel20070114d.jpg

シエル (原型製作:みらの)
戦闘服姿で第七聖典を構えたシエル先輩 足元にエフェクトパーツ付
これ本当にトレーディングフィギュアですか?かっこよすぎです。
第七聖典のデザインや、刺青(呪印?)まで手が込んでいます。
今回の一番のお気に入り
“転生かっこ悪い”とは書いてありませんが第七聖典の杭は取り外し可能。
魔力があればセブン?ななこ?も見えたんじゃなかろうか。

ciel20070114.jpg

発売当時はこれでもいい出来だと思ってたんですが・・・
進歩ってすごいな。
【記事編集】 |  00:42 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
TYPE-MOON Collection セイバー、遠坂凛
2007.01.14 (Sun)
ALTER FA4 TYPE-MOON Collection

alter-fate20070114.jpg

alter-fate20070114a.jpg

今日はFateのキャラクター2人 セイバー、遠坂凛
やっぱり桜はいないんですね・・・

alter-rin20070114.jpg alter-rin20070114a.jpg
右画像(スカートなし)クリックで拡大

alter-rin20070114b.jpg

あかいあくま 遠坂凛 (原型製作:河原隆幸)
穂群原の制服に赤いコート 翻ったコートがいいですね。
スカートははずれるようになってるんですが、コートの下が下着って完璧に変態ですw
アーチャーと並べてみたいですがこのサイズのアチャはもってないんですよねぇ。


alter-saber20070114.jpg alter-saber20070114a.jpg
右画像(スカートなし)クリックで拡大

alter-saber20070114b.jpg

腹ペコ王 セイバー (原型製作:河原隆幸)
甲冑をはずしたドレス姿 この姿が一番好きな自分にとってはたまらんです。
胸元も開いてるんですよね。
これもスカートはずれますがドロワーズ?女性の服装には疎いのでよくわからないんですがズボン風のものなので色気なしw
なんか乗馬用キュロットにもみえます。

アホ毛なんですが包装されてるとき曲がってしまっていて黒セイバーになってました。
折れないようにそ~っと直しました。怖かった・・・


ALTER!次は桜出してあげて(T T) 個人的希望としては戦闘服で!
これで黒桜で出たりしたら笑うなw
【記事編集】 |  23:06 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
TYPE-MOON Collection 両儀式、蒼崎青子
2007.01.13 (Sat)
ALTER FA4 TYPE-MOON Collection

今日は両儀式、蒼崎青子の写真
shiki20070113.jpg

shiki20070113a.jpg

shiki20070113b.jpg

空の境界のヒロイン?主人公? 両儀式 (原型製作:西村直起)
和服に赤い皮ジャンにブーツ、ちゃんと再現されてます。
空の境界は劇場版の製作も決定ということで。
期待半分不安半分って感じですが見に行くことは確実ですw
できれば名作にならんことを・・・

フィギュアの方ですがちょっと首が長いです;
ある角度から見ると違和感ないんですが、それ以外の角度だとちょっと長すぎるかな?
それでもトレーディングフィギュアとしてはいい出来です。


alter-aoko20070113.jpg

alter-aoko20070113a.jpg

alter-aoko20070113b.jpg

“先生”こと蒼崎青子 (原型製作:みらの)
メルブラではお世話になりました、何度殺されたことか・・・
ちょっとあごがとがりすぎ? 今回のフィギュアの中では一番似てないかも;
ちゃんと旅行鞄もってます。服装は月姫やメルブラのときのラフな格好ですね。
個人的にはコート姿の方が好きですが、こっちのほうが青子らしいのかな。


他のキャラはまた後で~
【記事編集】 |  23:12 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
出会いはある夏の日・・・
2007.01.12 (Fri)
待ちに待ったものがいよいよ発売されるということで今日もアキバ経由で帰宅

elevensoul20070112.jpg

これはたまたま見つけたから買っただけですw
イレブンソウル 2巻


本当の目的はこっち

ALTER FA4 TYPE-MOON collection
altertmc20070112.jpg

ええ、もちろん箱買いですとも///
確か夏ごろ?にホビー誌で見て一目惚れ、発売を心待ちにしてました。
数度の発売延期を経てやっと我が手に。

altertmc20070112a.jpg

アルター製品のパッケージって色使いとか綺麗で好きなんですよね。
今回のデザインも変にゴテゴテしてなくていいかんじ。

気になる配置ですが、
altertmc20070112b.jpg

セイバー  遠坂凛
アルクェイド・ブリュンスタッド  アルクェイド・ブリュンスタッド
両儀式  両儀式
シエル  蒼崎青子

全6種なので2つダブりです。

写真では一つだけ箱の向きが違ってますが、最初からこうでしたw


フィギュアの写真はまた載せていきます。
トレーディングフィギュアにしてはお値段高めですが、それだけの出来ではありますよ。
これも売り切れそうなので欲しい方はお早めに~
【記事編集】 |  19:40 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
外見は確実に老けていく
2007.01.11 (Thu)
こんにちは、また年をひとつ重ねた自分!




身体は大人!記憶力は老人!心は少年(のつもり)!


不死は御免こうむりたいが、不老ってはいいよなぁ
などとくだらないことを考えちゃったり・・・

まあ年を取っても変わらずヲタクを続けていきます。
【記事編集】 |  01:32 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
今月の新刊
2007.01.10 (Wed)
dengeki20070109.jpg

護くんに女神の祝福を! 10巻  岩田洋季
とある魔術の禁書目録 12巻  鎌池和馬

すっかり忘れてました。本屋で並んでるのをみて慌てて購入。
まだ正月ボケかしらん。

あともう1冊、
ddd20070109.jpg

DDD 1巻  奈須きのこ

TYPE-MOON好きなら買わずにはいられません。
オフィシャルホームページの正月イラストに謎のキャラがいて“???”と思っていたんですが、
DDDのキャラだったんですね~

ちょうどFate/zeroも読み終わったので、新刊読んでいきますよ~


あ、Fate/zeroはおもしろかったですよ。ゲーム楽しめた方は是非読んでみてください。
キャラがまた曲者揃いですばらしい! アイリスフィールとセイバーの組み合わせってそれだけで魅了スキルのランクEXとかになるんじゃないか?
文章はニトロプラスの虚淵玄さんによるものですが、TYPE-MOONっぽくて全然違和感ありません。
今後の展開が楽しみではあるんですが、どう転んでもバッドエンドにしかむかわないんですよね・・・
それだけはちょっと残念です。
【記事編集】 |  22:18 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
【妄想10cm○○BATON】 お題:フェイトちゃん
2007.01.09 (Tue)
【妄想10cm○○BATON】
とやらがそらぬからまわってきました。
指定されたお題:フェイトちゃん
さすがよくわかってらっしゃる。


●目が覚めたとき10㎝フェイトちゃんが貴方の顔を覗き込んでいました

添い寝してもらって二度寝
つぶさないように気をつけねば;


●貴方は10㎝フェイトちゃんを飼いますか?

絶対に逃がしません。
リカちゃんハウス買ってこないと!


●10㎝フェイトちゃんがお腹が減ったと主張しています。貴方は何を与えますか?

バケツプリンでもつくってあげるかな。
水着で泳いでもらおう。


●10㎝フェイトちゃんがトイレに行きたがってます。

リカちゃんハウスにトイレなんてあったかな・・・


●10㎝フェイトちゃんがお風呂に入りたがってます。

掌に乗せていれてあげるか、
浴槽に浮かべた洗面器にお湯いれてそれにはいってもらう。
どちらにしろ一緒に入る。


●10㎝フェイトちゃんと初デート!!何処に連れて行きますか?

ペットショップとか行って猫とかに乗せてみたいなぁ。
自分より大きな爬虫類とか虫とか見て怖がるフェイトちゃん見てみたい~


●最終質問っ!!10㎝フェイトちゃんが居たら貴方はどう思いますか?

どう思うかって・・・素晴らしいと思いますよ。
でもできれば普通サイズがいいな。
 

バトン欲しい方は勝手にもっていっちゃってくださいなー
【記事編集】 |  09:30 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
日曜視聴アニメ仮決定
2007.01.08 (Mon)
とりあえず

「SHUFFLE!MEMORIES」
1話はまだキャラ紹介しかやってませんが視聴決定。
原作ゲームも好きですし、WOWOW版はいい出来でしたからね。
完全新作オリジナル話には期待!
(OP、EDは新作って聞いてたんですが、EDの映像って同じだった気が?)

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」
こ、これは本当に高校生なのか? 赤ずきんの中学生以上にびっくりだよ。
大人は普通ってことは高校卒業してから急激に成長するのか・・・
作画の出来は極上なので文句なし、話の方は様子見ってことで視聴継続。

anime20070108.jpg
しかし・・・ 同級生に見えない・・・
【記事編集】 |  01:32 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アニメなにが始まるんだ?
2007.01.07 (Sun)
正月番組編成でアニメ離れしてたせいで新アニメ何が始まるのかわかんない・・・

とりあえずシャッフルは見とこう。
他になにか楽しめそうなのはあるのかな?
テレビ欄を見ると今日の就寝時間は2時半か;;
長い夜になりそうだ
【記事編集】 |  23:38 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
とみくじで運試し
2007.01.06 (Sat)
今日はそらぬ宅からの更新

友人と新宿をぶらぶらしていたら辿り着いたゲーマーズ
そこでおもしろそうなもの見つけたので買ってみました。

デ・ジ・キャラット&ギャラクシーエンジェルⅡ・新春とみくじ
tomikuji20070106.jpg

自分は2個、友人そらぬは4個購入。後そらぬはナノナノお守りも買ってました。

tomikuji20070106a.jpg

焼菓子(ゴーフレット)2枚、ステッカー1枚(全18種ランダム封入)、おみくじ付き

このおみくじ、「大吉」と「中吉」がでると非売品の景品が当たるという仕様です。
ステッカーの方が目的で、2人ともくじはあまり期待してなかったのですが、
tomikuji20070106b.jpg

そらぬは見事に中吉を引き当ててました。自分は2個とも末吉。
相変わらずそらぬはいい引きをしてるなぁ。
ちなみに商品は「大吉」がでると非売品テレホンカード、「中吉」がでると非売品スケジュールシールとのこと。

ステッカーの方ですが、
tomikuji20070106c.jpg

そらぬは、「ラ・ビ・アン・ローズ」 「P・K・O」 「ナノナノ・プディング」 「カルーア・マジョラム」
自分は「リリィ・C・シャーベット」 「アプリコット・桜葉&ナノナノ・プディング」
自分もそらぬもナノナノスキーなので運試しは成功かな?
【記事編集】 |  13:29 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
