2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ハルカちゃんのために
2006.11.30 (Thu)
舞-乙HiMEコレクションフィギュア
3つ買ってみました

myzhime20061129.jpg

ナツキ・クルーガー

出来はいつもどおりなかなかのものですが、これはちょっとシンプルすぎて
物足りない感じがします。 ローブ姿にしてほしかったなぁ。


ロザリー・クローデル
ロザリー・クローデル

縦ロール好きの自分にはたまらないキャラですが、
どうしてこれもローブじゃないんだ!
妙な作り込みよりするよりそっちの方がいいのに・・・
妙な作り込みが気になる方は画像の上にマウスポインタを移動させてください。

ちなみに中の人は高橋美佳子さん。
「護くんに女神の祝福を!」の鷹栖絢子役で活躍中ですね。


myzhime20061129c.jpg

シズル・ヴィオーラ

これは文句なしにかっこいい!
エレメントの接合部のサイズが微妙にあってませんが、
この出来ならば許容範囲内です。

これはなにがなんでもハルカちゃんを手に入れねば。


おまけ
myzhime20061129d.jpg

武装神姫を買ってからというもの、武器はとりあえず持たせたくなります。
【記事編集】 |  00:39 |  フィギュア  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
続く続くよ散財続く
2006.11.29 (Wed)
ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー
      ~はぐれメタルの装備編~

舞ー乙HiMEコレクションフィギュア
20061129.jpg

舞ー乙HiMEコレクションフィギュアはもともとハルカちゃんのために買うつもりだったんですが、
はぐれメタルの装備は武装神姫用に衝動買い。

hagure20061129.jpg

ホーリーランス/ほしふるうでわ
プラチナソード

けっこう自分にとっては当たりです。
hagure20061129a.jpg

hagure20061129c.jpg

ほしふるうでわ、でかっw
【記事編集】 |  23:30 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
水樹奈々さんHEY!×3出演時間4分
2006.11.28 (Tue)
危うく見逃すところでした。というか今日までまったく知らなかった。
hey061127.jpg

どうせRANK-IN枠で10分もないんだろうな~
と思ってたら4分w

フジテレビでフェイトの姿を拝めただけでも善しとしますか。
他にもいろいろやってるのになぜかHEY!HEY!HEY!で使われる映像はフェイトですね。

「Justice to Believe」は今日初めて聞いたってのは誰にも言えない・・・

hey061127a.jpg

昔は自給800円で吉祥寺にあるエステの受付のアルバイトをしていたそうです。
今では日本武道館を満員にする程の活躍をされてますが、
やっぱりそういう時期はあったんですよね。
夢を追いかけてがんばる人はすばらしい。
【記事編集】 |  01:17 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Really? Really!クリアー
2006.11.27 (Mon)
2日で攻略完了しました。
アフターストーリーだけあってストーリー分岐はないので1周で終了。


稟と楓が結ばれた後のお話。
芙蓉家での生活によって魔力制御を行えるようになったプリムラ。
一度は芙蓉家を出たが、再び一緒に暮らしてもらおうと考えた神王と魔王。
そのために稟と楓の前でプリムラの魔力制御を検査しようとするのだが、
プリムラの強大すぎる魔力が暴走し、側にいた楓の記憶を狂わしてしまう。
その結果、楓はいつ目覚めるか分からない眠りについてしまった。
狂ってしまった思い出を修正し楓を救うため、稟と友人たちは楓の精神世界へと入っていく。

プロローグはこんな感じ。

しょっぱなが楓のM字開脚(下着なし)で始まったときは
( ゚д゚)ポカーン としました。


楓の精神世界で思い出を体験し様々なキーワードを手に入れる。
途中で発生するリアリーゾーンで間違っているところに適切なキーワードを選ぶ。
そのキーワードが正しければ間違いが修正される。

この流れでゲームは進行していきます。
キーワード選択の難易度自体は高くありません。
普通にやっていれば問題なく選べるはず。

今作では楓がかなりはっちゃけちゃってておもしろいんですが、
メインはやはりSHUFFLE!でははっきりとは描写されなかった(アニメではありましたが;)楓と稟の過去の話。
涙なくしては語れない話ですよ(T T) 稟くんに惚れちゃいそうでした。


ツンツン楓が見たい方、
新キャラ八重桜が気になる方、
時雨亜沙・亜麻、プリムラ、麻弓=タイム、紅薔薇 撫子が好きな方、
“胸が大きい麻弓” “RRR 「りんりんらんらん稟くん」”
“KMK団 「カレハ先輩の妄想対象にされたいカレハ先輩に捧げる同好会」”
これらの言葉が気になる方、
神王ユーストマ×魔王フォーベシイ 緑葉樹×土見稟 を考えたことがある方、

是非プレイしてみてください。



追記:
リアリーゾーンでのキーワード選択の際、
「リアリー!」
って叫ぶんですが、このときの稟の立ち絵と叫び方・・・
逆転裁判の「異議あり!」を思い出させます。っていうかそのもの;
ついでに小学生時代の稟のこのときの立ち絵、コナンですw

他にもインスパイアネタで気づいたものを書き出してみました。
気になる方は下からどうぞ。



【Read more・・・】

【記事編集】 |  03:23 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
モンハンしらないけど
2006.11.26 (Sun)
モンスターハンター 狩猟道具収集生活 ハンターグッズコレクションライフ

モンスターハンターやったことありませんが、武器がかっこよかったので買ってみました。
武装神姫に装備
monhan20061125b.jpg
クリムゾンブロス

monhan20061125a.jpg
バクゥハウンドに乗せてみましたが意外とバクゥちっちゃいのね

monhan20061125.jpg
タクティクス

黒娘にケルベロスウィザード装備
タクティクス重すぎてバランスとるのがムズイ;;

タクティクスどうしても欲しかったんですが、自分はあたらず。
当てた友人そらぬが正式採用機械槌と交換してくれました。多謝

しかもそらぬ、
monhan20061123.jpg

シクレのクイーンブラスターまで当てる引きの強さ。
少しその運を分けてくれないか


おまけ スターゲイザー白娘
マウスオーバーで画像が変化します
STARGAZER白娘
画像加工おもしろい

【記事編集】 |  02:39 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
本当?本当!
2006.11.25 (Sat)
Navel『Really? Really!』

買ってきました。
really20061124.jpg
右上の気になるものは後で紹介


really20061124a.jpg
パッケージは
芙蓉 楓、時雨 亜沙、八重 桜 の3人
季節は秋ですね~


really20061124b.jpg
限定版の中身


really20061124c.jpg
ケースはバインダーになっていて、
リフィルもついてます。

really20061124d.jpg
サイズが既製品と違うけどリフィル売ってるのかな?
まあ実用性なんて必要ありませんけどねw


really20061124e.jpg

先着特典のReally? Really! オリジナルイラストコレクション
メモリアルバインダーに収納可です。

鈴平ひろ(Navel) / 西又葵(Navel) / みやま零 / 湊ヒロム
みさくらなんこつ / Mitha / みけおう / べっかんこう
萩原音泉 / 成瀬守 / 桜沢いづみ / きみづか葵
いとうのいぢ(ユニゾンシフト) / 池上茜 / 有子瑶一 / あきら
(敬称略)

豪華の一言に尽きます。


最後にソフマップ特典
really20061124f.jpg

これは・・・
等身大ベッドシーツ
コレに横になりながらゲームをしろってことですね。
やってくれるぜソフマップ

土日はどっぷりつかってやり倒すか
【記事編集】 |  06:24 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
STARGAZERガンプラ
2006.11.24 (Fri)
HG スターゲイザーガンダム
HG ケルベロスバクゥハウンド

同時発売です。
stargazer20061123.jpg
スターゲイザーはシールコンパチ用に2個
ケルベロスは3個揃えたいところですが、さすがに懐的に無理。


GSX-401FW STARGAZER GUNDAM
stargazer20061123a.jpg
全身のスリットのシールは
stargazer20061123d.jpg
こちらの黒と選べたんですが、せっかくなのでホログラムシールを使いました。


stargazer20061123b.jpg
背部のトーラス、ヴォワチュール・リュミエールはちゃんと可動
戦闘用ではないので専用武装はありませんが、
シビリアンアストレイ用のビームガンKSM71/Jが付属


stargazer20061123c.jpg
クリアパーツで発光現象を表現できます。


TMF/A-802W2 KERBEROS BuCUE HOUND
kerberos20061123.jpg
走行形態
なんか小ぢんまりとしてますw

ちなみにバクゥもHGで出るみたいです。パーツ流用ですね。
きっとラゴゥも出るんだろうな~


kerberos20061123a.jpg
出しすぎだろってぐらいビームファングがw

ケルベロスウィザードは他のウィザード対応のMSには装着可能
首の部分にはリード線が入ってるのでけっこう自由に動きます。


これでスターゲイザーシリーズは大体出揃ったので
ce73-20061123.jpg
ce73-20061123a.jpg
こ~んな風に劇中シーンを再現できます。

ミューディー(T T)
【記事編集】 |  17:47 |  所持品  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
黒娘白娘大人気
2006.11.23 (Thu)
武装神姫人気ありすぎです;
再販されて間もないのにもう売り切れ続出みたいです。

欲しがってた友人そらぬに連絡したら慌ててアキバに買いに来ました。
夜9時に・・・ 間に合ってよかった。

で、せっかくアキバ来たということで友人Wも呼んで徹カラに突入
朝まで歌い倒してきました。
おかげで夕方までぐっすり・・・
休みがもう終わりそうですが、楽しかったしいいかな。


ついでに大人気の武装神姫の写真をいくつか紹介

黒娘 悪魔型MMS ストラーフ
busoushinki-strarf20061122.jpg

busoushinki-strarf20061122a.jpg


白娘 天使型MMS アーンヴァル
busoushinki-arnval20061122.jpg

busoushinki-arnval20061122a.jpg



おまけ
busoushinki-arnval20061122b.jpg

これは本当に遊べるなぁ。人気あるのもわかります。
【記事編集】 |  16:56 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
武装神姫第1弾再販 で調子にのる自分
2006.11.22 (Wed)
猫娘と犬娘の再販はあったのに黒娘と白娘はないのかな~

とか思ってたら意外と早くありました。
busoushinki20061121.jpg

武装神姫第1弾
天使型MMS アーンヴァル
悪魔型MMS ストラーフ

1つ2940円~ 最近また浪費癖がとまらない。

busoushinki-sotai20061121.jpg

素体はこんな感じで驚くことに自立します。
けっこうしっかりした作りで、丈夫そう。

busoushinki20061121a.jpg

基本パーツつけるとこんな感じ~
よく動くし、いろいろと遊べそうです。

明日にもうちょい写真載せる予定
【記事編集】 |  00:02 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雨の日の怖い話 エンジェる~ん8話
2006.11.21 (Tue)
ギャラクシーエンジェる~ん 第08話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ホラー系でけっこうイレギュラーな話だったのに個人的には今までの中ではけっこうおもしろい。
しかも実際に雨が降ってたので雰囲気出ました。

しかし絵柄が絵柄なだけにそこまで怖くないだろ~ と思ってたんですが・・・
以下、心臓が弱い方キャプにご注意ください

gal20061120a.jpg

リコはパジャマ姿がかわいいのう
お尻も~ω

とここらへんはけっこう普通なんですが


gal20061120b.jpg

着信アリ?
ちなみにこのアドレスにはなにもありませんw


gal20061120c.jpg

天井から落ちてくるバラバラの身体?
リコの顔がなかなか


gal20061120.jpg

ひいいいいいいいいい!!!
部屋の明かりは消してテレビの明かりだけだったのでこれはけっこうキました


gal20061120d.jpg

って、どこ触ってんだ!

どさくさに紛れてなんてうらやましいけしからん!


このままホラーで投げっぱなしだと旧GAっぽくてよかったんですけどね。

gal20061120e.jpg

このEDは蛇足だったような~
そうだったとしても今までのなかではけっこう楽しめる話でした。


おまけ
gal20061120f.jpg

DVDではやはりKEEP OUTは外れるみたいですね
きっとこの湯気も
【記事編集】 |  00:13 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アニメの中でも衣替え
2006.11.20 (Mon)
なんか急に寒くなったな~とか思っていたら

otoboku20061119.jpg

アニメの中でも衣替え~
なんか微妙に冬服の黒が違う気がするのは自分だけかな?
ゲームだともうちょい赤みがかってたような。

EDも
otoboku20061119b.jpg

予告も
otoboku20061119a.jpg

ちゃんと衣替え~ 下着までw

一子ちゃんと緋紗子先生は変わってませんけどね。

本編はすさまじく駆け足ですが、作画も安定してるのでけっこう安心して見れます。
ただ前回の話で瑞穂ちゃんのスク水姿がなかったのは・・・
一子ちゃんのレーゾンデートル消失w
【記事編集】 |  00:57 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
財布の紐をゆるめさせるのが上手い
2006.11.19 (Sun)
YUJIN SRシリーズ クイズマジックアカデミー Ver1.5

今回は賢者バージョン
ただの色換えなのになぜこうもそそられるのか。
釣られまくってます。

ただ、さすがに今回はコンプリートはしてません。
3回だけガチャガチャガチャガチャ

majiaca20061118b.jpg

ミランダ先生は左腕パーツのみ変更
手に指示棒持たせてます。

相変わらずエロいな!


majiaca20061118a.jpg

シャロン賢者ver

服に合わせて髪のリボンの色は紫、タイツは白(グレー?)になってます。

ちなみに前回は黒の下着でしたが今回は白です、ガーターベルトもw
明日ちょこっと写真載せようかな・・・


majiaca20061118.jpg

アロエ賢者ver

賢者服もかわゆいかわゆい~
下着はちゃんと穿いてます。


次はクララ、マラリヤ、サツキがいることを祈ってます。
【記事編集】 |  01:03 |  フィギュア  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
落選通知きた><
2006.11.18 (Sat)
後藤邑子ショー~GO TO THE 東大!

落選した~
さすがに人気高かったか~

友人Kは当選したらしいので後で話聞かせてもらうかな。
【記事編集】 |  10:52 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
イケブクロウエストゲートパセラⅡ
2006.11.18 (Sat)
きょ、今日もカラオケへ・・・ 友人Kと。

歌うの好きなので構わないですけどね。

1時間半とかな~り押さえ気味でやってみました。
今回も歌ったのはだいたい新曲。

昨日と違ったことは
ギャラクシーエンジェるーんのキャラソンを歌ったことぐらいでしょうか。

アプリコット・桜葉:「れっつアプリコット体操」
アニス・アジート:「Fight-Fightが止まらない」

配信されていたのはこの2曲
他のキャラソンも配信予定みたいです。

ナノナノ・プディング:「ナノナノなのだンス」

を楽しみに待ってますw



れっつアプリコット体操の出だしの「ポンピンパン♪ まえむいて♪」
のところがすっごく萌えるんですが自分だけですか?
【記事編集】 |  00:02 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
イケブクロウエストゲートパセラ
2006.11.17 (Fri)
今日は友人そらぬとカラオケへ

もちろんアニソン歌うからにはパセラ。しかも池袋だと30分50円~
今日は3時間とけっこう軽めでしたが、新曲はあらかた歌えたので満足満足。

実は月末の某大学の学祭の後にも徹カラの予定が入ってるんですけどね。
カラオケは何度行ってもいいもんです。


贅沢言わせてもらうと、Suaraさんの「君だけの旅路」「キミガタメ」をいれて~
うたわれるものPS2版の影響で今はSuaraさんのアルバム「夢路」聞いてます。


その後、新宿ゲーマーズにてそらぬはナノナノはナノナノなのだぁ~Tシャツを買って幸せそうに帰って行きました。
自分もなんかアニメTシャツ欲しいな
【記事編集】 |  01:09 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
リボルテック持ってないんだけど;
2006.11.16 (Thu)
今日ヨドバシで配ってました
revoltech20061115.jpg

revoltech20061115a.jpg

リボルテックの6mmジョイント 最小サイズらしいです。
2つくれた店員さんはよくわかってる

リボルテック持ってないんですけどね!

間接部品だけあってもなあ・・・
なんか1個買ってもいいんだけど、また高い買い物しちゃったので今は懐が寒い。
(何を買ったかはまた後日

リボルテック持ってる人にあげるか
【記事編集】 |  01:43 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ネギま!? 副題長すぎてタイトルに入りきらない
2006.11.16 (Thu)
ネギま!? #07 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんですよ」byさよ

今回は幽霊ちゃんこと相坂さよが当番
もはや原作とはかけはなれたところを突っ走ってるネギま!?

自分はこのスタッフのノリは好きですが、原作好きにとってはけっこうキツイんじゃなかろうか。



しかし幽霊ちゃんかわいいな
アニメ前作で完璧にオリジナルストーリーだったさよ当番の回が
一番いい話だったと思ってるのは自分だけじゃないはず。

こんな幽霊だったら家に出てきてもかまわない、否・・・
むしろ出てきて!!

バカレンジャーも帰ってきたし、今後も見逃せません。
夕方枠なのがちょっと怖いんですが。
深夜枠でやってくんないかな~ マヂで



原作とかけはなれてるといえば「護くんに女神の祝福を!」もけっこうやっちゃってますよね。
ラノベはラノベ、アニメはアニメとそれぞれ楽しんでる自分ですが、
6話で護のプレゼントを壊しちゃったのが、エメレンツィアじゃなくて逸美だったのはちょっと・・・
エメレンツィアフラグがぁ
【記事編集】 |  00:05 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
そういやスケバン刑事ってリメイクされてましたね
2006.11.15 (Wed)
本日のラノベ
maiddeka20061114.jpg

メイド刑事 3巻

1巻を買ったときは完璧にネタだったんですが、
なんだかんだで買い続けてます。
イラスト描いてるはいむらきよたかさんも好きなので

戯言シリーズ読んでる最中ですが、
かる~く読めるこっち先に読んじゃいます。
明日中には読み終わるかな。

ちなみに警察庁と警視庁の違いって知ってます?
自分恥ずかしながらメイド刑事読んだ後に調べてみて初めて知りました。
意外とわかってないもんですね。



おまけ
SMILE 600 Fate/stay night ~collective memories~
ランサーだけ欲しかったんですが、
リバティーで300円と定価割れしてたので迷わず購入

lancer20061114.jpg

lancer20061114a.jpg

微妙に可動します。
全身青タイツにゲイボルグかっこいいなぁw
【記事編集】 |  00:13 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
考え方が毒されすぎだ
2006.11.14 (Tue)
今日は父親への誕生日プレゼントを買いにブラブラ
「プレゼントの予算はパソゲ1~2本分ぐらいかな~」
とかパソゲを基準に考えてしまって軽く自己嫌悪です・・・

しかもその後足をのばしてアキバへ
まさか父親もプレゼントがアキバ経由したなんて思うまい。
【記事編集】 |  23:13 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
旧GAの面白さを思い出させる
2006.11.13 (Mon)
第7話 「対決!先輩はライバる~ん」

楽しみにしてたんですが、新旧エンジェル隊のからみはありませんでしたね。
ちょっとがっかり
ga20061113.jpg

GAⅡでも軍に所属してたフォルテさんとヴァニラだけ制服変わってます。あとちとせもw
ミルフィー、ミント、ランファは旧制服のまんま。

ga20061113b.jpg

旧エンジェル隊出した割りに話もいまいちだったような・・・

ga20061113a.jpg

ちとせのアニメでの扱いの酷さはけっこう好きですが。

旧GA見たくなったな~ 特に3期が見たい!
【記事編集】 |  17:20 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
全力で釣られろ!
2006.11.12 (Sun)
アニメージュ 12月号

animage20061111.jpg

昨日の話で実はドジっ子だということがバレたルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが表紙

自分がアニメ雑誌を買うのは付録に魅かれた時だけなんですが最近釣られすぎな気がします。
animage20061111a.jpg

付録はコードギアスの設定資料集とローゼンメイデントランプ

animage20061111b.jpg

ローゼン熱未だ冷めやらず
オーベルテューレの銀サマ目じり皺無しverが楽しみで仕方ありません。

animage20061111c.jpg

トランプの柄はこんな感じ。
けっこうキャラに偏りが;;
ジョーカーのウサギいらねえ>< のり姉にして!

トランプなんて久しくやってないなぁ。
ひぐらしの部活ばりに激しいゲームをやってみたいようなやりたくないような
【記事編集】 |  00:09 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
PS3発売されたらしい
2006.11.11 (Sat)
ニュースでもやってました。
PS2発売の頃はど田舎に住んでたので発売日に余裕で買えたんですが、東京じゃ無理っぽいなぁ。
ちなみにそのPS2は初期不良もなく今でも問題なく動きます。
小型のを買った後は実家に置いてますが、PS2意外と丈夫ですよ。

ソニー製MDプレイヤーは1年たったらすぐに壊れましたけど・・・
流石にそのときはソニータイマーの存在を疑いました。


PS3はどうなるのかな~ PS2ですらもてあまし気味の自分は今のところ新ハード買う予定はないんですが。
うたわれ買った時は埃まみれのPS2を掃除することから始まったしなぁ。

とりあえずニュースで映った行列はすごかった。
販売時期ずらしてもうちょっと出荷台数増やせばよかったのに、とか思ったのは自分だけじゃないはず。
【記事編集】 |  21:26 |  日常  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑
新曲あると盛り上がる
2006.11.10 (Fri)
久しぶりにカラオケ行ってきました、もちろんパセラ。
新曲がはいってるはいってる!

ネギま!?OP「1000%SPARKING!」もう入ってました。
仕事早いなぁ。

他に歌ったのは
ギャラクシーエンジェる~んOP「宇宙で恋は☆るるんルーン」
コードギアス 反逆のルルーシュOP「COLORS」・ED「勇侠青春謳」
パンプキン・シザーズOP「蒼き炎」
乙女はお姉さまに恋してるOP「Love Power」
すもももももも~地上最強のヨメ~OP「最強○×計画」
マリア様がみてるED「Chercher~シャルシェ~」
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズOP「Break Out」

こんな感じ。配信された新曲はだいたい歌ってきました。
「宇宙で恋は☆るるんルーン」は合いの手の方が楽しいw


ここで驚いたことをば


パンプキンシザーズ映像入ってる!

UGAすげええええええ!!!
DAMがもうアニメ映像有りは作らないという話を聞いていたので諦めていたのですが、UGAがいた!
音はちょっと貧相ですがそれを補って余りあるアニメ映像。
UGAもう大好きです。

他にもUGAでいろいろ映像追加されてました、
確認したのはウィッチブレイドとか
あとSEEDで
20061109.jpg

「Quiet Night C.E.73」はずっとミーア・キャンベル

映像と音楽のシンクロもすごいです。作成者わかってる!


またカラオケ行く楽しみが増えた~♪


追記:
ToHeart2のOP「Heart To Heart」も配信されてました。
ゲーム以外で聞いたことなかったので歌えるか不安でしたが挑戦。
そしたらスラスラと歌える歌える。
自分に驚くやらなんか哀しいやら・・・
どれだけ東鳩2やったんだ自分
【記事編集】 |  00:22 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Realta Nua 発売延期・・・ わかってたけどね・・・
2006.11.09 (Thu)
オフィシャルで出てますね。

いやわかってましたよ、きっと延期するんだろうな~って。
直前で延期になるよりショックも少ないですよね。


でもやっぱりけっこうショックだ;;

またFateが出来るのは来年か~
【記事編集】 |  20:21 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
大きく巻数表記してくれないかな・・・
2006.11.09 (Thu)


「クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識」

たぶん2巻、きっと2巻、おそらく2巻
巻数がホントに小さくしか書いてないので間違えそうでした。

講談社文庫だと他のラノベよりちょっと高めですよね。
そのぶん内容は多いですが。

移動時間とかで少しずつ読み進めていきます。
今月は電撃文庫とかで欲しいのはなかったのでこのシリーズ1本に集中できるかな~


【記事編集】 |  00:49 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
HDD増設
2006.11.08 (Wed)
ハードディスクの空き容量が心もとなくなってきたので、外付けHDD買ってきました。
一番安いので250G、昔は1Gでなんでも入ってた気がするんですが・・・
最近はパソゲ1本で4,5Gとかざらですからね;;
まあ250Gあればしばらくは余裕です。


とりあえずiTunesにたまりにたまったアニソンやドラマCDを移すとするかな。
しかしiTunes見ると自分がどれだけ金つぎこんでるか思い知らされるなぁ。
いつか趣味につぎ込んだ金で家建つんじゃ;;;
【記事編集】 |  00:26 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
パピヨンになってみよう
2006.11.07 (Tue)
今日はちょっと写真加工でお遊びしてみました。

tyousaiko20061106.jpg

パピ ヨ~~~ン!!!

パピヨンほんとにあこがれるな~
蝶サイコーーー!!!

友人がコミケうかったとのことなので今度はパピヨンマスクつけて売り子しようかなw

友人が出すのはおとボク本ですけどね!!!
【記事編集】 |  02:39 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
戯言1冊読み終え連休終了
2006.11.06 (Mon)
戯言シリーズ1巻目「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」

読み終わりました。

見事に釣られたー!!!

自分も主人公と同じ推理で終わってたよw
読みが甘いですね、すみません。

赤川次郎とかの推理小説読みふけってた頃を思い出しました。
トリック自体はけっこうありがちな感じですが、キャラとかはラノベっぽくて自分好み。
文章は好き嫌いわかれそうですね。自分は特に気にならずにほいほい読み進められました。

明日は次の巻買いに行かないと~
【記事編集】 |  00:29 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
戯言シリーズ読み始めました
2006.11.05 (Sun)
いろいろな人から薦められて買ってはいたんですが、
読み始めるまで1ヶ月かかってしまいました。

zaregoto20061105.jpg

西尾維新 : 「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」 

戯言シリーズの1作目?たぶん。
巻数とか書いてないので、どれが1巻かわかりませんでした;

まだ読み始めたばかりですがひとつ笑ったこと。
ワークステーションについての会話、自分も同じようなことした覚えがあります。
友人の家に遊びに行ったらワークステーションがあって
パソコンとの違いを教えてもらったけど結局よくわかんなかった・・・


連休最終日は読書で過ごすかな
【記事編集】 |  13:01 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
意外とやることない;
2006.11.04 (Sat)
3連休の中日ですが、なんかたいしたことできずに連休終わっちゃいそうな予感;;

やることなかったのでおとボク再インストールしてやってました・・・
迷うことなく貴子ルートへ進んで最近不足しがちだったツンデレ分を補給。
やっぱり貴子いいなぁ~ とか思いながら1日過ごしてました。

寝るまでに買って放置してた「クビキリサイクル」読むかな
【記事編集】 |  23:35 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
