2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
うたわれクリア~
2006.10.31 (Tue)
うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- クリアーしました。

PC版でも何度かやったしアニメも見ていたのに最後はやはり涙ウルウル(; ;)
アルルゥが泣くとつられてしまいます。

でも感動して泣くのって気持ちいい!
小学生のころパーフェクトワールドっていう映画見てぼろ泣きしたのを思い出しました。誰か知ってる人いるかな?


一応クリアはしましたが、PS2版になって追加された装備品や蒐集品などのアイテムが1周ではまだ揃ってません。
2周目やらないとな~
ちなみに蒐集品で笑ったのは“同人の書”表紙がどうみても東鳩2のこのみでしたw
【記事編集】 |  23:48 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
フェイトがいない・・・
2006.10.30 (Mon)
メガミマガジン12月号
megamimagazine12-20061030.jpg

今回は70cmスタンドポップが付録です。お値段の方も少々高め。
それでも980円ですが。

megamimagazine12-20061030a.jpg

高町なのは&八神はやて

2つ入ってますが、スタンドは1つ、
自作しろってことか・・・

フェイトないな~ と思ったら、
11月2日発売のビジュアルコレクションについてくるのね。
2625円、また出費がぁ;


今月のメガミマガジンのピンナップ
megamimagazine12-20061030b.jpg

今回のお気に入りはこれ。
ハルヒ、長門、みくるのゴスロリ?甘ロリ?ようわからん; でもイイ!
そしておとボクの瑞穂&まりや&由佳里の水着!瑞穂ちゃんに胸が!谷間が!
しかし瑞穂ちゃんかわいいな・・・男なのに・・・
【記事編集】 |  23:50 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
どこかで見た3人娘が・・・
2006.10.29 (Sun)
PCゲーでは周りの女性に手を出しまくり、アニメでは誰にも手を出した様子がなかったハクオロさん。

PS2版ではどうなるのかな~と思ってましたが、やっぱりハーレムでしたw
あの時代観でハクオロさんの立場なら側室いるのは別に普通ですけどね。
で、例のシーンをどうしたかというと、

エルルゥ 暗転カット(直前に新規CG)
カルラ 暗転カット
ウルト 新イベントに差し替え(新規CG有)
トウカ 新ギャグイベントに差し替え(新規CG有)
カミュ 暗転カット
ユズハ 暗転カット

こんな感じに変更。


あと新キャラ カムチャタール。
本筋にはあまり関係ない話を追加しただけって感じですね。
ただのオマケみたい・・・
正体がインカラの娘(←ネタバレ反転)ってのには驚かされましたにゃも。

あと、そのオマケで追加されたMOBキャラ3人娘
(↓クリックで微妙に拡大)
sanninmusume20061029.jpg
あれ? 
【記事編集】 |  23:56 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
うたわれるものプレイ中にゃも
2006.10.28 (Sat)
家にひきこもってうたわれるものプレイ中。

声がはいってると本当にもりあがるなぁ。
とても他人様には見せられない顔してます。
自分でも顔がゆるんでるのがわかりますからね;;

戦闘の難易度はPC版とそこまでかわらない感じ。
PC版では負けてリトライすると経験値が累積していくので、
レベル上げ放題でしたが今回はそれはないみたいです。
その代わり、日常パートで「演習」を選択すれば擬似戦闘でレベル上げできます。結局、レベル上げにはあまり困りませんね。

戦闘パートはアイテムが使用できるようになったのと、協力攻撃できようになったこと以外はあまり大きな変更点はないような・・・

今のところ追加イベントは1つぐらいしか出てきてません。
新キャラとかいつ出てくるのかな~

今日はアニメが始まるまでやりますよ~
【記事編集】 |  23:08 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- 買ってきた
2006.10.27 (Fri)
出費続きでいいかげん懐が寒い・・・

本当はMGストライクIWSPも欲しかったんですが、泣く泣く我慢。
金貯まったら買って、ルージュ+IWSPで遊ぼう。

で、今日買ったものは
utaware-syokai20061026.jpg
うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- 初回限定版

フルボイスと聞いちゃあ買わずにはいられません。


utaware-syokai20061026a.jpg
箱の大きさがPCゲーだ;;
初回限定版なので原画設定資料集付きです。


utaware-tokuten20061026.jpg
こちらが予約特典
なかなかに盛りだくさん。


utaware-tokuten20061026a.jpg
クリアファイル


utaware-tokuten20061026b.jpg
ステッカーシート メモリーカード用です。


utaware-tokuten20061026c.jpg
ポストカードセット 全4種


utaware-tokuten20061026d.jpg
壁掛けカレンダー
utaware-tokuten20061026e.jpg
中はこんな感じ


utaware-tokuten20061026f.jpg
スティックポスター 8枚
上の段4枚と下の段の1番右が甘露樹さん
下の段右から2番目が七尾奈留さん
下の段右から3番目が介錯さん
下の段右から4番目が原田たけひとさん

A0サイズのスチボになんとか貼りきれました。
あって便利なスチロールボード。

utaware-tokuten20061026g.jpg
これはソフマップ特典のテレカ


特典紹介だけで疲れました;;;

1時間ぐらいプレイしたんですが、声があるとやっぱりいいですね。
でもSEはあまり追加されてなかったような・・・
まあそれでも追加要素もあるみたいだし、しばらくは楽しめそうです。



余談ですが、秋葉原エンタまつりの一環で2000円の買い物ごとに抽選会に参加できます。
うたわれは8000円なので4回ひいた結果
kujibiki20061026.jpg
ケロロ軍曹のレジャーシートにリポD4本
今晩は寝ずにゲームできそうだな;;;

utaware-yunomi20061026h.jpg
せっかくだからうたわれ湯のみでリポDいただきますかね。
【記事編集】 |  00:14 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ぶらぶらハルヒ
2006.10.26 (Thu)
BANDAI 涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レスイング1

harehare20061025.jpg

財布に小銭が700円あったので、200円×3回ガチャガチャ

harehare20061025a.jpg

キョン出なくてよかったw

昔は 長門>ハルヒ>みくる だったんですが、
最近は何故か ハルヒ>長門>みくる

とっくにアニメも終わって小説でもハルヒに大した変化ないのになんでなんだろう。
最近自分のことがワカラナイ。

でも他のキャラいれると

朝倉>キョン妹>鶴屋さん>>>ハルヒ>長門>みくる 

実は大した変化はないです。


1とついてるからには2が出るということ。
もうキャラも決まっていて
チアハルヒ・バニーみくる・魔女長門・古泉・鶴屋さん
とのこと。

キョンとか古泉とかはいい、朝倉とキョン妹を出すんだ!
【記事編集】 |  00:42 |  フィギュア  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第3弾 ホログラムカード全6種
2006.10.25 (Wed)
ホログラムカード全6種 ですが、1枚揃ってないので5種類紹介。
残る1枚はオウキってことはわかってるんだけど、出ない・・・

shinra-h20061022a.jpg

金剛剣タイガ  雷迅剣リュウガ  火炎剣ショウ

光のショタ戦士達。露出増えましたねえ。
カラータイマー付いてる!


shinra-h20061022b.jpg

魔元帥ベリアール

今回はこのおじ様は仲間らしいですよ。てことはアス様も仲間ですよね。
4弾での新コスチュームを期待しときます。


shinra-h20061022c.jpg

水嶺剣シズク

自分の愛情がそのまま画像サイズに直結しておりますw
髪も伸びてまんまポラリス。
新コスチュームがイイ!ないすエロス!

【記事編集】 |  00:00 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第3弾 シルバーカード全9種
2006.10.24 (Tue)
シルバーカード 今回あまりかわいいキャラがいないなぁ

shinra-s20061022a.jpg

ギルデライト  キラボックル  闇黒竜ゼベリウス  幻魔戦鬼テスタロス

シルバーカードにするほどじゃないキャラが;;
キラボックルとかキラボックルとかキラボックルとか・・・


shinra-s20061022b.jpg

シャオフェイ  ライトスパーク

数少ない女性キャラのシャオフェイですが、ちょっとパンチが弱い?


shinra-s20061022c.jpg

風雲のゲッシン  白面九尾クオン  白面九尾セツナ

前章からいるクオンとかセツナの方がキャラ立ってていいなぁ。
次弾ではかわいいキャラがいて欲しいものだ。
【記事編集】 |  00:00 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
エンジェる~んに謎のキャラが
2006.10.23 (Mon)
見てた人なら気づいたと思いますが、
ga2-20061023.jpg

いや、作画が少し崩れ始めたとかじゃなくてですね、
けよりな見た後じゃまったく気にならないし・・・

この謎のキャラ
ga2-20061023a.jpg

ここ以外で出てきてませんし、
GAⅡの新キャラじゃないのかな~

GA2-EF45-20060625.jpg

ここに入るであろうもう一人

ぱっと見はけっこう好みのキャラ。
どんなタイプなのか気になる・・・
【記事編集】 |  21:52 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
君らじ感謝祭2006@横浜ブリッツ
2006.10.22 (Sun)
イベントの大まかな流れをば


まずは出演者全員で「Rumbling hearts」

その後はトーク「き・み・ら・じ」 で、あいうえお作文とかやってました。
栗林みな実さんが鼻歌でメドレー歌ったときは笑いましたw


トークの後はお待ちかねのライブ。

1番手は栗林みな実さん
「Precious Memories」「おなじ月をみてる」「divergence」(初披露らしいです) 「マブラヴ」

2番手、谷山紀章さん
「未完成のGUILTY」「LAST SMILE」

その後、たかはし智秋さんが加わって
「光もたらす日に」(速瀬水月・鳴海孝之キャラソン)

3番手、たかはし智秋さん
「遠い夏の日」「silver ring」「Blue tears」

4番手、UYAMUYA
「日常☆CRASHER」「UYA-MUYA HEAVEN」「恋の爆弾でいと」

5番手、ワイルド三人娘
「Love Adventure」

ここで一旦終了しましたが、アンコールで
「secret place」

だいたいこんな感じです。19:00~21:30の2時間半。


あとイベント内で発表された新情報としては

栗林みな実さんのツアーが決定
2/3 名古屋 愛知厚生年金会館、2/4 大阪 NHK大阪ホール、2/10 東京 東京厚生年金会館

君が望む永遠 遙ルートはOVA

あゆまゆ劇場 DVD発売

UYAMUYAの新曲「恋の爆弾でいと」のカップリングは玉野まゆのキャラソン

マブラヴオルタネイティヴ ファンディスクが2007年に発売予定

新情報多いよ;;


今回自分はタナボタ的に行けることになったんですが、行けて本当によかった。
やっぱり生で聞くのは迫力が違いますね。

イベントはやっぱり楽しいなぁ。またなんかイベント探してみるかな。


そういや、物販の売り子さんがマブラヴの戦闘服が描かれたエプロンつけてたんですが、あれ売ってないのかな?
【記事編集】 |  15:04 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
君らじ感謝祭2006行ってきた
2006.10.22 (Sun)
タイミングがタイミングなだけにSOS団福袋持ってる人がいたのは笑いました。


やっぱりライブって違いますね、盛り上がりがすごい!
女性が多かったのが意外といえば意外だったかな。
君のぞらじおって男女共に人気あるのね。


細かい内容はまた今度書くとして、
栗林みな実さんの「divergence」はよか曲や。

あとジョイまっくすさんのアフロはほんと目立つなあ・・・

今日はもう寝ますzzz
【記事編集】 |  00:47 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第3弾 ノーマルカード全15種
2006.10.21 (Sat)
神羅万象チョコ第二章第3弾

今日はノーマルカード有象無象を紹介。

shinra-normal20061020.jpg

メーガル  クーガル  ミーガル  ゼンペイ
ガンタスロック  トマックン  メリノール  タツマゴ


shinra-normal20061020a.jpg

ポーンマスター  冬魔卿イーヴェル 春魔卿ヴィスナー 夏魔卿ゼマー 秋魔卿メトロン

最近のノーマルカードはパンチが弱いなぁ。
ヒマンドゥぐらいの笑撃が欲しいです。


shinra-normal20061020b.jpg

フロマージュ  ダイ・カイゾー

縦ロールキャラが好きな自分としては、今回のノーマルカードの中でのお気に入りはフロマージュ。
ドリルかわいいよドリル
【記事編集】 |  01:16 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
D.CⅡクリア~
2006.10.20 (Fri)
朝倉姉妹の攻略完了しました。

音姫さんルート泣きました。・゜・(ノロ`)・゜・。
最後にやってよかった。
由夢ルートもよかったけど、音姫さんクリアしたらなんか印象が薄い;;

でも主人公の設定って「それは舞い散る桜のように」をどうしても思い出しちゃいますね・・・

それでもD.CⅡは自分の中では良作認定しました。
設定が他と似てようが感動できれば問題なし。

というわけでまだやってない友達に布教しとくか。


しかし・・・ さくら報われない・・・
さくらを思いっきり幸せにするルートとか見たかったなぁ。
【記事編集】 |  23:45 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ネギま!? 3話使ってプロローグってすごいな・・・ 
2006.10.19 (Thu)
「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ

このアニメのジャンルがわからない;
とりあえず魔法少女ばりの変身シーンは笑いました。

ストーリーはけっこうオリジナルはいってましたね。
最後いっきに時間が進んで1年後になってたし、今回まではプロローグだったのか。
今後もオリジナルが続くのかな~ そうなったらほんとにネギぽにだ。

で、今回もありました黒板ネタ
negima20061018.jpg

死ねば助かるのに
おまい超ガンガレ! byスプー

こ、これは大丈夫なのか;; NHKから抗議こないか?
それにこれをみてるだろう小学生はアカギなんて知ってるのか?

そして最後にバカピンク(ほっちゃん)がいつもどおりはぶられた後、
negima20061018a.jpg

これで締めですか;
確かに今Kanonやってて、京アニクオリティを見せ付けられてますけどね。
あ、リメイク繋がりか! 今期のリメイク2作品はどちらもクオリティ高いな。
方向性は全然ちがいますけどね!
【記事編集】 |  00:50 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
なのはとフェイト・・・ 悩む・・・
2006.10.19 (Thu)
部屋のポスター張り替えようとおもったんですが・・・
animedia20061018.jpg

これはどっち表にすればいいんだ・・・

アニメディアについてきたStrikerSの両面ポスター
380×1052mmのサイズです。
これ欲しさに普段買わない雑誌買っちゃいました。

こういうのは本当に悩みます。2冊買えってことなんだろうか。
結局フェイトの方を表にしましたが。だっておっぱい大きいんだもん

やっぱり今までのファンの一部がいなくなりそうだ;;
【記事編集】 |  00:16 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第3弾
2006.10.18 (Wed)
また神羅万象チョコ発売の時期がやってきました。

shinra20061017.jpg

箱買いも慣れてしまったなぁ・・・

shinra20061017a.jpg

前回と同じくカードの配列はランダム。しかも今回はダブりが2枚ありました。
だんだんひどくなってくるな;;

今回は女性キャラは少ないみたいです。またこつこつ買っていくかなぁ。
カードの紹介は追々やっていきます。
【記事編集】 |  00:41 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
KOS-MOSかわいいよKOS-MOS
2006.10.17 (Tue)
ゼノサーガレジェンドの1体ずつの写真

ver.1
xenosagalegend20061016ver1.jpg

なぜかこれだけ腰パーツが別になってます。
複雑な形ですしね。


ver.3
xenosagalegend20061016ver3.jpg

戦闘服のデザインとしては一番シンプル。
胸元がからおへそまで大きく開いてて色っぽい~


水着
xenosagalegend20061016swim.jpg

ゲーム中でも登場しましたね。
経験値ボーナスがなくても使ってただろうなw
でもやっぱり戦闘服のほうがKOS-MOSっぽいですね。


TEROS
xenosagalegend20061016t.jpg

露出度的には他と大差ないのに何故かエロいw さすがエロス・・・
ヘッドセットのせいでお顔があまり見えません。


ver.4
xenosagalegend20061016ver4.jpg

一番のお気に入り、出来いいです。

xenosagalegend20061016ver4a.jpg

こんなとこまでつくりこんであります。


xenosagalegend20061016be.jpg

ちなみに瞳が青verはこっち


ちょっと気になるのが台座のラメ。
髪にラメが入った素材を使ってるのは原作デザインっぽくていいんですが、
台座にそれが使われるとなんか安っぽくかんじるのは自分だけでしょうか・・・


それでも細かいとこまでよくできてて値段の価値はあります。
パラで買ってもハズレがないのでKOS-MOSが好きならお勧めです。

【記事編集】 |  02:10 |  フィギュア  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑
さくらの目の焦点があってない気がする・・・
2006.10.16 (Mon)
D.C.Ⅱちゃくちゃくと進めてます。

白河ななか
月島小恋
雪村杏
天枷美夏

最初オープニング画面に立っていた4人は攻略完了。朝倉姉妹を残すのみです。

どのルートもいいですね~
小恋がエロかったり、杏がかわいかったり、美夏のために仰げば尊し歌ったり!
ギャルゲのED曲が仰げば尊しってどうよw
いや、感動しましたけどね。

今のとこ前作に負けず劣らずの良作だと感じてます。
メインの話は今からですけど。

アドバイスどおりに音姫は後にまわして、由夢をすするかな。



ところでさくらの立ち絵でなんかさくらの目の焦点があってないように感じるのは気のせいでしょうか?

それと、
小日向ゆずはよつばとの影響うけてるとおもわれ・・・
【記事編集】 |  01:28 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
KOS-MOSがいっぱい Xenosaga LEGEND
2006.10.15 (Sun)
BANDAI フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド

xenosagalegend20061014a.jpg

漢は黙って箱買い!

すみません調子のりました;;
ソフマップで安くて、ついでにポイントもたまってたから久々に箱買いしてしまいました。

コスモス好きとしては買わずにはいられない。

xenosagalegend20061014b.jpg

箱の中はこんな感じ。
バラで買う人は参考にどうぞ~ もちろん箱によって違うとおもいますがあくまで参考に。


xenosagalegend20061014c.jpg

パッケージ展開

フィギュアは5種類でそのうち2つは瞳の色違いがあるので全7種。

xenosagalegend20061014.jpg

けっこう細かいとこまでよくできてます。
詳しい写真はまた明日にでも。

お気に入りはver.4
【記事編集】 |  02:01 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
本当は欲しいんじゃないのかい?
2006.10.14 (Sat)
秋葉原アニメイトでトレーディングフィギュアの棚を見ていたとき、
隣にいた人たちの会話。


Aさん(仮)「なあ、フィギュアって買うヤツいるの?」

Bさん(仮)「いるから売ってるんじゃない?」

Aさん(仮)「いやあ、オレはこんなの絶対いらんわ」


ふふふ、数年前の自分を見ているようでした。
照れ隠しでついついコレはないよ~とか天邪鬼になってしまう気持ち、よ~くわかります。
内心欲しくてたまらないんですけどねw

それにそんな熱い目で手に取ったフィギュア見てたら興味あるってバレバレユカイですよ。

秋葉原アニメイトに来てるようなら、フィギュアに手を出す日もそう遠くないんじゃないかな・・・
そして新たな世界への扉を開くんだ!!!
【記事編集】 |  00:16 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
なんでOP3回? D.C.Ⅱ
2006.10.13 (Fri)
とりあえず 白河ななか の個別ルートまで進行。
なかなかのハイペースです。

まず驚いた事なんですが、

第一部OP「beautiful flower」
(歌:美郷あき)
第二部OP「Especially」
(歌:橋本みゆき)
第三部OP「ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~」
(歌:yozuca*)

とルート確定毎にOPがあります。
豪華だな~


以下はちょっとネタバレ






白河ななかは白河ことりと似たような能力者みたいですね、
ちょっと限定されてますけど。
能力的には劣るけど精神衛生上はななかの力のほうが安全。
もしかしてまた桜が枯れてことりと同じような状況になるんじゃないかとハラハラしてます;

なんで枯れない桜復活したんだろう、芳乃さくらが一番怪しいですね。
なにせ年とってないし。

明日にはななかはクリアして月島小恋ルート目指します。
【記事編集】 |  01:38 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
パソゲ熱が終わらない
2006.10.12 (Thu)
あれ?9月にはパソゲ熱も落ち着くって自分で言ってたような・・・

DC2-20061011.jpg

ちょっと流行には乗り遅れてますが
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

自分のパソゲ熱がダ・カーポだよ;

ちょっとやってみたんですが・・・
さくら何歳だ! 見た目かわってねえ!
前作主人公の孫姉妹がメインヒロインみたいなのにそれより幼く見えます。

気に入った花咲茜が攻略対象外っぽいので軽く凹んでますが、
他にもいいキャラがたくさんいるのでさくさくすすめそうです。


これがPSとかに移植されたら
福山潤さん、生天目仁美さん、あおきさやかさん、伊藤静さん、水橋かおりさん、浅川悠さん
とかがキャストにいるんじゃないかな~、とかほざいてみる。
【記事編集】 |  01:28 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
設定がいろいろ変わってるような 「護くんに女神の祝福を!」
2006.10.11 (Wed)
護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」

自分の家にはBS機器がないのですが、持つべきものはヲタクの友人。
で、ようやく視聴。

原作読んでるので期待半分不安半分だったんですが、
Mamoru20061010a.jpg

学校の設定ってこんな人工島でしたっけ?
ふつうの学校だと思ってました。

Mamoru20061010d.jpg

それに生徒会室ももっと普通の教室だった気が・・・
どこの秘密結社なんだ;


まあ、そんなことは自分にとっては些細な事。
問題は魔女ベアトリーチェことツンデレ鷹栖絢子に萌えられるか!ただその一点!

Mamoru20061010b.jpg

合格!!!


まあそれは冗談だとしても、1話見た限りではけっこう出来もいいし視聴継続です。
アニメ化に際してストーリー削られるのはしかたないと考えてるので、
要所さえ押さえてくれれば自分は問題なし。

サービスシーンが多いのも自分は嬉しいんですが、
原作ファンの人達にとってはあまり望ましくないのかな。

Mamoru20061010c.jpg

Mamoru20061010e.jpg

一番気がかりだった周藤汐音の能登さんも思っていたほど違和感もなかったなぁ
(あくまで想像よりもってことです・・・)

Mamoru20061010f.jpg

エメレンツィアはよ出てこ~い。
あ、でもあんまりストーリー飛ばしすぎないで~
【記事編集】 |  02:59 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
ゴトゥーザ様は一人何役? おとボク1話感想
2006.10.10 (Tue)
「乙女はお姉さまに恋してる」第1話

キャストにAice5全員ねじこんで放送前からいろいろ騒がれてましたけど、
自分はそこまで気にしてなかったのでニュートラルな気持ちで視聴。

で感想ですが、・・・けっこう出来よくね?
原作つきのアニメでありがちな「製作側は原作知らないんじゃないか」というようなことは感じず、
むしろ原作をしっかり読み込んでるように思いました。

ゲームのインストール画面で自分を虜にしたヨダ絵が
otoboku01.gif

がしがし動いてたのもよかった!
EDなんか全部ヨダ絵ですし。

声の方もけっこうすんなり受け入れられたので、視聴継続は決定。
ゴトゥーザ様がMOBキャラ何役もやってたのには笑わされましたw

ルートは紫苑様ルートと勝手に予想。
個人的には貴子ルートが好きなんですけどね。
【記事編集】 |  02:32 |  日常  | トラックバック(9) | コメント(2) | Top↑
マジアカⅣロケテ@池袋
2006.10.09 (Mon)
マジアカⅣのロケテをやってると聞いたので行ってきました。
magiaca20061008.jpg


休みなのでかなりの人数並んでましたが、ロケテやるとⅣで特典あるみたいなので友人としゃべりながら気長に順番待ち。
ロケテ用の筐体は全部で4台。全国大会のみの選択でした。
一応オンラインですが、相手はほとんどCOMで、タイミングが合えばプレイヤー2人とかに。
あとロケテなので写真撮影は禁止。残念ですがしかたないですね。


やってみた感想ですが、Ⅲとはシステムが大きく変更されています。

予選のジャンルは参加者による多数決制。
関連性のある語句を線でつなぐ新形式、線結びクイズの追加。
タイピング画面の変更。
経験値は点数で決まるのではなく、最終的な勝ち抜き人数に応じた魔法石をもらえる。(1位なら15個)
獲得した点数(マジカ?)を使って購買部でキャラの衣装等を購入可能。

やはり気になるのは購買部。

ローブ(グレー&ブラウン)
体操服
マジックハット(グレー&ブラウン)
ハチマキ
ねこみみ(白&黒)
ワンド
マジックロッド
指示棒
ねこグローブ(白&黒)
魔導書(基礎編)
水晶のペンダント

それぞれ値段は違いますが、アイテムはざっとこんな感じ。もちろん追加されていくんでしょうね。
誰かサンダースにネコミミと体操服着せてくれ!!!w

そしてもうひとつ購買部で重要なのは、メイドさんがいること。
公式ページの購買部にひっそりと登場しマジアカファンを騒がせたあの娘。ついに名前とCVが明かされました。

「リエル(CV:後藤邑子)」


はいはい、きましたきましたゴトゥーザ様。
これはもう貢ぎまくっちゃうしかないですね。

【記事編集】 |  15:33 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
ラノベ新刊2冊
2006.10.08 (Sun)
lightnovel20061007.jpg

「とある魔術の禁書目録 11巻」
「護くんに女神の祝福を! 9巻」

出てるの忘れてました。
慌てて買いにアキバへ

mamorump20061007.jpg

アニメ化の影響なのかメッセージペーパー
WOWOW見れませんけどね(T T)


animatecard20061007.jpg

アニメイトいったついでにカードを更新。
10月から新カードで新システムになるみたいです。
1円につき1ポイントつくので1000円単位で買い物する必要なくなりました。
これはけっこう便利ですね。ついつい1000円単位にするために無駄遣いしちゃってましたから。


さ~てラノベ読むか。

【記事編集】 |  21:55 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
キャス娘さんを手に入れた トリコレ.vol2
2006.10.07 (Sat)
リバティーで200円のガチャポンになってたので2回引いたら、2回ともキャス娘さんでした。
いや、欲しかったんですけどね・・・



フードはずすとちょっとせつない顔が。
このせつない顔がキャス娘さんっぽい。

フードはずせるだけでもすごいと思ったんですが、
これローブもはずせます。
仕事が細かい!きっと企画者の中にキャス娘さん好きがいたんだろうなw
ただひとつ残念なのはフードが微妙に残ってること。ちょっと詰めが甘い・・・
【記事編集】 |  20:06 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
キャス娘さんが欲しかった トリコレ.vol2
2006.10.06 (Fri)
Fate/stay night トリコレ!vol.2
20061006.jpg


「この重さはぜったキャス娘さんだって!フードの分他より重いんだよ。」

と友人にいいはりつつ1個だけ購入。

20061006a.jpg

そうだよ凛の髪で重いんだよ・・・
恥ずかしい><

BOXの中でところどころ買われているのってサーチされてるんですかね?
サーチできる人すごいな。

キャス娘さんは多少高くてももう店で買おう。
【記事編集】 |  16:52 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アニメラッシュについていけない
2006.10.05 (Thu)
チェックだけでもきつい;;
時間帯かぶるとリアルタイムで見ないといけないから寝れない!
時間帯調整してくれ~><


火曜は

DEATH NOTE
ゴーストハント
ヤマトナデシコ七変化
RED GARDEN

の4本を視聴継続予定。

デスノートの最初の方は好きだったのでアニメも楽しめそう。
ゴーストハントは怪談ぽくて好みなので様子見。
ヤマトナデシコ七変化は予想外に笑えたのでこちらも様子見。
RED GARDENは今後の展開を見極めるために様子見。

1話じゃ判断できなくて様子見ばっかりで困ります。


あとネギま!?
は視聴継続確定。1期は切っちゃいましたが。

新房監督は相変わらず楽しませてくれます。
ぱにぽにの印象が強いので、ネギぽにって感じですけどね。
このノリは大好物です。


1日にアニメ1,2本が理想なのになかなか上手くいかないなぁ・・・

【記事編集】 |  00:36 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ゲーム本編にこのシナリオあったらトラウマになったかも
2006.10.04 (Wed)
「塵骸魔京」おもしろかった!
どのエンディングも皆が幸せになるわけじゃなく、なにかしら哀しさをただよわせてるのがニトロプラスっぽくてよかったです。

そして、全ED後に追加された謎の少女のシナリオで語られていた
“ストラス製薬からの脱走者”の話。
本編中にもそれらしきことを匂わせていたのに結局なにも明かされてなかったので気になっていたんです。
それでちょっと調べたら小説になってるとのこと。すぐさま買いに行きました。

20061003.jpg

これ表紙でネタバレじゃないかw

そしてこれまた悲しいエンディング(T T)
うすうすわかってはいたんですが、やっぱり切ない。
こういうエンディング好きではあるんですが、やっぱりハッピーエンドがホッとします。
これ画像ありでゲームのシナリオになってたらトラウマになってたかもしれません。
それでもこのトラウマならまだいいかな。

今まで自分の心に深い傷をつけてくれたのは
君望のマナマナとマブラヴオルタのまりもちゃん・・・
この二つは本気で忘れたい

【記事編集】 |  00:47 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
