2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
グーンって萌えキャラ
2006.09.30 (Sat)
今日はヲタク狩りが増えてるという秋葉原へ行ってきました。
ヲタクは金持ってるってイメージあるんだろうなぁ。
別のとこ削って捻出してるんですよ~;;

友人が実家から戻ってきたので、その間に買い損ねていたものを買いにあちらこちらへ。

その後食事して、連ザⅡしにいったんですがそこでちょっとおもしろいことが。
ある二人組みが機体を選ぶ際に、一人が選択を間違えてグーンを選んでしまったんです。
グーンって今回すごく弱いらしくて、その二人も
“やっちまった><”
って感じでした。

しかしその後戦闘が始まるとなかなかに善戦。
というか、結局勝利!
そのプレイヤーに惚れました
グーンにも惚れました、動きがかわいらしい

やっぱり機体の性能ではなくプレイヤースキルなんですよ!
まあ、さすがに次は負けたんですけどね;
でもその人は本当に上手かった。

自分にもその技術プリーズ!!!
【記事編集】 |  01:02 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
バランスは大事 ラノベも適度に
2006.09.29 (Fri)
mamoru20060928.jpg

護くんに女神の祝福を! 5巻

アニメ、ゲーム、ラノベ。
ヲタクもバランスは大事です。偏ってちゃいけませんよね。
てことで今日はラノベ。

表紙は絢子の華やかなドレス姿。護の七五三なんて見えません><

中にはエメレンツィアのドレス姿もあってそれもなかなか。
やっぱりドレスイベントはいいなぁ。今回はバレンタインイベントもあってなかなかに贅沢です。
メインは絢子のじいさんがやってきて一騒動起こす話なんですけどね。

アニメはどこまでやるのかな。無理して話急がないで、じっくりとやって欲しいなあ。
【記事編集】 |  01:38 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
魔なる京に骸は塵りぬ
2006.09.28 (Thu)
今日も今日とてパソゲに溺れる
いや、天気悪いと外出もおっくうですからね(言い訳
jingai20060927.jpg

ちょっとシリアスな話をやりたくなったので、
以前から気になってたものを

Nitro+「塵骸魔京」

ニトロプラスはデモンベインしかやってないんですが、アレははまりました。
メカや武器へのこだわりがすばらしい。もちろんキャラやストーリーも。

さあて今日も元気にクリックしますかね。
第一印象はパッケージ左の眼鏡っ娘さんと右の黒い娘さん。
【記事編集】 |  03:35 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
うたわれるもの 最終話「うたわれるもの」
2006.09.27 (Wed)
うたわれるもの 最終話の感想やキャプをば

utaware20060926.jpg

一晩経っても未だ興奮冷めやらず。
この思いを誰かと語りあいたいのに、うたわれ見てる友人が少なく、見てる友人も実家帰省中。
寂しい(T T)

その分ブログにキャプや感想をだらだらと垂れ流してみます。
多分にネタバレ等が含まれていますので、
それでもかまわないという方だけ下からどうぞ~



【Read more・・・】

【記事編集】 |  00:36 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ハクオロさーーーん (T T)
2006.09.26 (Tue)
ちょっと涙でちゃったよ・・・

utaware20060925.jpg

「うたわれるもの」最終話、これはすばらしい終わり方でした。
原作やっているので話はわかってはいたんですが、これはキました。
アニメでここまで感動したのは久しぶりです。

もう眠いので細かい感想等は明日にでもまわすとして、


「うたわれるもの」最高!

半年間ありがとう!!!

【記事編集】 |  03:36 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
『ゼロの使い魔・最終話』 モンモランシー喋ってねえ!!!
2006.09.25 (Mon)
なんで最終回になってOPにSEが大量に入ったんでしょうね?
今まで自分が気づかなかっただけか?

それはそれとして、最終話。
予想できる展開でしたが、お決まりパターン大好きなので問題なし。
1クールで中弛みもなく、きれいに終わったと思ったんですが。
というかけっこう駆け足気味でしたね、原作読んでる人にとっては不満があるのかな?

最終話の感想としては、
とりあえずアンリエッタ女王の鎧は意味なくエロい;;
20060924.jpg

ギーシュが微妙に活躍したのが嬉しい!
ルイズのデレ具合もいい感じ! “さ、再契約のキスよっ!!!”
シエスタのセーラー服姿は結局なしかいっ!!!

って感じでしょうか。

戦闘機好きとしては零戦VSドラゴンの空中戦は血沸き肉踊りました。
才人がやった垂直上昇からの失速反転は自分もエースコンバットでよくやります。
久々にACやってみよかな。

零戦の零とタイトルのゼロもちゃんとかかってるんですね~、アニメも終わったし原作読んでみるか。


最後に一言、

誰か自分も召喚して~~~~!

できればマスターはツンデレで!!!

【記事編集】 |  01:41 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
からっぽオーケストラ楽し
2006.09.24 (Sun)
あ゛~、あ゛あ゛~~~~~♪
お゛は゛よ゛う゛こ゛さ゛い゛ま゛す゛。

まだのどがおかしいです。
11時から8時まで歌い通しじゃしかたないですけどね;;

けっこう久しぶりにカラオケで、しかも徹カラ。
い~いガス抜きになりました。

部屋番号もなんかいい感じw
karaokeroom20060922.jpg


ハニトーももちろん注文。
hanito20060922.jpg

これが重いのなんのって・・・
胃がまだもたれてます。
おいしいからこれからも食べ続けますけどね。


徹カラで、時間はたっぷりあったので、KOTOKOしばり、パソゲしばり、GAしばりしばり等いろいろやって遊んでました。
karaoke20060922kotoko.jpg

意外とKOTOKOしばりが続かなかったです。弾数すくな・・・

GAしばりのときは別室でオフ会やってた友人Kの知り合いが乱入
してきてまた盛り上がりw

最後1時間はJAMしばりでのどをひたすら痛めつけ。
そうなんです、Mなんです///

歌はいいね~♪ 来期の新曲が楽しみです。


ではでは、またもや歌詞で曲名当てクイズでも
karaoke20060922haruhi.jpg

ハルヒしばりですね。難易度低めです。


karaoke20060922.jpg

右下がちょっとマイナーですね。
それ以外はけっこう新しい曲です。

さあこれ見てるあなた、コメント残しちゃってください!
【記事編集】 |  00:00 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
喉を痛めつける
2006.09.23 (Sat)
徹カラ行って今帰ってきました。
8時までカラオケでその後ファミレスで朝食。
そしてアキバ散策w

ってわけでもう眠さ限界です;;;
声もおかしいし・・・
ではではおやすみなさい。
【記事編集】 |  12:07 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
かっこよく散っていったAI達が… ゼーガペイン#25
2006.09.22 (Fri)
今までブログで書いたことありませんでしたが、
ゼーガペイン一応見てました。
途中で何度が切りそうになりましたが、見続けてよかったと思ってます。

夕方じゃなくて深夜だったらもっとよかったのにな~
今週は録画してたのでキャプを少し。

zegapain20060922.jpg

先週のルーシェンのキスに驚かされたのは自分だけじゃないはずだ!
夕方に801かぁ

zegapain20060922a.jpg

そして自分のお気に入りのAI娘さん達。
先週のラストでかっこよく散っていったと思いきや、
“のっとられちゃいました~♪”
もう可愛さあまって憎さ100倍ですよ;;


zegapain20060922b.jpg

ミナト副指令達もなんかかっこよかったし、
来週で終わっちゃうの寂しいなあ。

来期はロボットものあるのかな?


さて、友達に誘われたので今から徹カラ行ってきます。
【記事編集】 |  22:11 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
予習って大事 はぴねす!
2006.09.21 (Thu)
アニメが始まる前に予習
20060920.jpg

はぴねす!

パソゲやりすぎだ!
刹那的快楽にとことん流されていく~

アニメ化の情報聞いてからこのゲームのことを初めて知ったので、キャラとか全然わかんないんですよね。
オカマキャラがいるってことは聞いたんですがw
誰からいこうかな~


【記事編集】 |  17:57 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
馬鹿ね、本当に馬鹿だわ
2006.09.20 (Wed)
ここ数日、暑さが戻ってきてますね。

toheart2sensu20060920.jpg

そのせいってわけでもないんですが、ゲームセンターでToHeart2の扇子をげと。

環&このみ
由真&愛佳
まーりゃん&ささら
の全3種

せっかくだからオレはこのまーりゃん&ささらを選ぶぜ!(デスクリムゾン風に
toheart2sensu20060920a.jpg

これで扇ぐとなんか幸せに!
夏も終わるってのに自分の頭の中は沸いちゃってます。


“馬鹿ね、本当に馬鹿だわ”
【記事編集】 |  21:06 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
仮面のアクトレス
2006.09.19 (Tue)
を友人から借り受け
20060919.jpg

副題が仮面のアクトレスなのに瞳子ちゃんいないな・・・

最近生活が怠惰の極みな気がするけど気にしない~
今日は池袋乙女ロード歩いてきたし、明日は秋葉原にでも行ってみるかな~
【記事編集】 |  23:36 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
吉野家しばらく行ってない
2006.09.18 (Mon)
今日だけ牛丼の販売してたみたいですね。
いつもは客の入りがよくない近所の吉野家に人が並んでるの見て驚きました。
昔はよく入ってたんですけど、BSE騒動の後はなんとなく避けてました。
夜でも行こうかな~、とか思ってたら完売したとか。
牛丼人気すごいな;

受験生の頃にBSE問題の英文読まされたの思い出すな~
そして英語教師の言葉、
「キミ達は牛肉食べないほうがいいよ、でもボクはもう老い先短いから気にせず食べるけどね」

先生元気かな
【記事編集】 |  23:36 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
断水ってきつい
2006.09.17 (Sun)
水道管の工事があったみたいで夜中断水してました。
前もって通知が来てたんですけど、蛇口ひねって何もでてこないのを見て思い出しました。
夜型生活になってた自分にはかなり厳しい;;
なにが大変って水洗トイレ流せないのが厳しい。
トイレ我慢しながら寝ました、漏らさなくてよかった・・・

そして朝になって突然たずねてくる水道局員。
塩素濃度チェックをするとのこと。
追い返すわけにもいかず、ヲタク色に染まった部屋へ・・・
hajisarashi20060917.jpg

この部屋見られたよ・・・
ちょっとショックだよ・・・

流しにおいてあった食器類をみて
「自炊されるんですね~、えらいな~」
とか明るく話しかけられました、
気を使わせてしまったみたいです。
もういっそ部屋のことに触れてくれ(T T)

隠れヲタなのでヲタ友達以外は家に呼ばないようにしてたから油断してました。


追記:今となぐらグラ見ながら更新してたんですが、となグラでも断水してましたw
【記事編集】 |  23:56 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
もはや懐かしい電車男
2006.09.16 (Sat)
電車男見てました。自分アキバ行くときは自転車だからこんなことおこんねーなー、とかアフォなこと考えながら;;

まわりの評価を聞くと、映画よりドラマの方がおもしろいらしいですね。
今更ながら見とけばよかったなと思ってます。

まとめログとか寝食を忘れて見てたのが懐かしいなぁ。
2ちゃんなんてまったく知らないころに友人に薦められてはまりました。
そういえばあの頃はアキバも行った事ないころだったなぁ。
今では今日の映画で出てきたアキバのロケ地がほとんどわかる自分がいます・・・
ロケ地巡礼でもいくかな。


余談ですが、そらぬに薦められて連載中の『痴漢男』というウェブ漫画見てますがなかなかおもしろいですよ~ こちらはフィクションらしいですけどね。
ものすごい勢いで痴漢に間違えられるとか、実際におこったら泣くしかない(T T)
【記事編集】 |  23:47 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ラノベ熱健在
2006.09.15 (Fri)
mamoru20060915.jpg

護くんに女神の祝福を!4巻

最近めっきり寒くなってきましたね。
それでも正月は季節はずれかな;;


アニメも始まるのでそれまでには読み終わりたいな~。
WOWOWなので自力じゃ見れませんけどね。友達に頼むか。

キャストでちょっと気になるのが、
周藤汐音(すどう しおね) CV:能登麻美子
ちょ~っとイメージが違うような・・・
自分を驚かせてくれるような演技を期待しております。
【記事編集】 |  22:09 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
初めて聞いた言葉、汚超腐人
2006.09.14 (Thu)
今日、ワイドショーでよくあるヲタク特集があったんですが、
今回は女性のヲタクにスポットあててました。

池袋アニメイトで扱ってるBLの同人誌やらドラマCDやらを紹介。
昼の放送に耐えられる程度ですが、それでもBLのドラマCDってすごいですね;;
ひきつった笑いしかでませんでした・・・
女性が男性向けパソゲとか見たら同じ反応なのかな。

その後は乙女ロードの紹介やらがあったんですが、
今回テレビで初めて知った言葉があるんです。

腐女子→貴腐人(きふじん)汚超腐人(おちょうふじん)

進化?ポケモン?デジモン?
年取ると呼び方が変わっていくらしいです。

誰がこんな言葉つくったんでしょうね;;;
これも浸透していくのかなぁ。

【記事編集】 |  02:15 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
ふしぎ星のふたご姫 Gyu!のラッピングバス
2006.09.13 (Wed)
今日初めて見ました。
調べてみたらけっこう前から走ってるみたいですね。
写真撮り損ねたのが悔しいっ! あの時間帯にまた行けば見られるかな・・・

ふたご姫のアニメ自体は朝起きられたら見る程度ですけど、
今日は思わずニヤッとしてしまいました。

ラッピングバスもっと増やして欲しいな、
アニメのとかアニメのとかアニメのとか
【記事編集】 |  01:12 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
メイドさんが大剣振り回す
2006.09.12 (Tue)
最近パソゲー熱が再燃してます。今までの経験上9月中には落ち着くと思いますが。
ときたまフラッシュバック起こして無性にやりたくなるんですよね、中毒性高いな。

20060911.jpg

今回はこれだ!

May-Be SOFT 「メイドさんと大きな剣」

最近のパソゲーの情報とかわかんないので、ソフマップ行って売り上げTOP10の中から選んでます。 ソフマップありがたいw

和洋中+ロボのメイドさんと大剣が揃ってます。ツボついてくるな~
これもネタゲーかな? おバカなストーリーとえちいシーン(アニメーション付)・・・大好きです
ちなみに全キャラきょぬ~

まだ少ししかやってませんが戦闘シーンとかでもうチョイ文章の迫力が欲しいってのは贅沢かな。

今のとこ自分の中でのキャラ順位は
1位 愛染 理緒 (中華メイド)
2位 御剣 咲耶 (洋メイド)
3位 行葉 棗  (和メイド)
4位 環 零那  (ロボメイド)

クリア後にGAⅡみたいな順位どんでん返しがあるかな~
【記事編集】 |  00:32 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
灼眼のシャナ13巻 シャナのデレ度上昇中
2006.09.11 (Mon)
すこ~しずつ読んでたので今日やっとこ読み終わりました。
syana20060910.jpg

灼眼のシャナ13巻

今回はけっこう驚かされる話がありましたね。
悠二の名前の由来とか、
シャナまたデレたんじゃないかとか、
ヘカテーかわいいな~ とかw

ネタバレ反転

悠二に弟ができたり、(千草さん///)
シャナの「子供の作り方を教えて」発言とかすげえ



前巻の流れからそろそろクライマックスかなと思ってたんですが、まだ続いていきそうな感じ。
悠二もどんどん強くなっていってるみたいだし、まさか紅世の王なみの力みせつけたりしないだろうな;;
そういう定番の流れ大好きですけど、個人的にシャナではやって欲しくないとか思っちゃってます。

syana20060910a.jpg

悠二、ずっと、ここにいて。

OVAでは「しゃくがんのシャナたん」やってほしいな。
うるちゃい、うるちゃい、うるちゃ~い!!!
【記事編集】 |  00:37 |  ライトノベル  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
好物でも飽きる 食欲の秋
2006.09.10 (Sun)
秋の味覚、葡萄や梨が大量に送られてきました。
腐るともったいないのでここ1週間程ずっと食べてるんですが、もう限界。

20060909.jpg

梨は友人と分けてなんとか食べきったけど、葡萄がまだこんなに・・・
あ、ポーションは気にしないでください。

一人暮らしの家で消費できる量じゃないです。
ジャムでもつくれと?
なんかおいしい食べ方ないものか・・・
【記事編集】 |  00:17 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
寝過ごした! ルッパ~ン
2006.09.09 (Sat)
寝過ごしてルパン3世見逃しました・・・
ふ、不覚;;

こんなとき予約録画ってすばらしい発明です。
念のため予約しといてよかったよぅ。

今年はルパン三世放送するの遅かったですね。
毎年夏休みの楽しみのひとつだったんですけど、もう9月。
今年はもうないのかと思っちゃいました。


最近ストーリーが微妙なのとお色気シーンが少ないのが気になるんですが。
昔はドキドキしながら見てたのになぁ。お色気は規制厳しくなっちゃったのかな?
そういえば今考えるとルパンにでてくるヒロインってツンデレ多いな・・・
【記事編集】 |  00:08 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ブルはイタリア語で青って意味
2006.09.08 (Fri)
GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

アサルトシュラウドの代わりに連合版ASとも言えるフォルテストラを装備させたデュエル。
bduel20060908.jpg

パイロットはミューディー・ホルクロフト、女性。CVは佐藤利奈さん。
スターゲイザー本編での扱いは酷いもんです;;;
かっこいいのに(T T) あれはないよ~
11月に発売予定のケルベロスバクゥハウンド買ってあのシーン再現できそう・・・

bduel20060908a.jpg

素体ほぼ生デュエル。腰パーツがちょっと新しくなってます。


フォルテストラ装備
bduel20060908b.jpg

bduel20060908c.jpg

なかなかごっつくていいですね。ごてごてしたスラスターが自分好みです。


M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器×2
M7G2 リトラクタブルビームガン×2
bduel20060908d.jpg

今回の機体は皆二丁拳銃ですね。虐殺部隊だからかな?


Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾×3
bduel20060908e.jpg

スターゲイザー本編中でも使用されてましたね。
かっこいいけど、ASの頃のミサイルの方が強そうじゃないですか?


M443 スコルピオン機動レールガン
ES05A ビームサーベル×2
bduel20060908f.jpg

肩パーツと盾の間にレールガンがあるんですが、ちょっと稼動範囲が狭いです。
ビームサーベルは足装甲にマウント。

ブルデュエルはデュエルASと比べてあまり大きな変化は見られません。
追加装甲のデザインが変わった程度。それでもかっこいいですけどね。

11月にスターゲイザー、ケルベロスバクゥハウンド買ってスターゲイザーシリーズは終わりかな~
こっちは完璧に新規なのでどうなるか今から楽しみです。
【記事編集】 |  01:11 |  所持品  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
早売りにかける情熱
2006.09.07 (Thu)
今日はブルデュエルが発売されると聞いたのでアキバへ
20060907.jpg

アキバ行くと予定にないものも買ってしまうのは必然。

仮面のメイドガイ 4巻
灼眼のシャナ 13巻

電撃文庫はとらのあなで早売りしてました。確か10日が公式の発売日じゃありませんでしたっけ?
ちらっと覗いたら人がたくさん集まっていたのでよく見てみると、
電撃文庫を並べてる店員さんを待っていたようです。
その集団に混じって自分もフラゲしました。

シャナはOVA化もするみたいですね。時間があれば劇場版も見に行きたいな~
【記事編集】 |  14:32 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
名前に違わぬ虐殺っぷりの105スローターダガー
2006.09.06 (Wed)
GAT-01A2R 105スローターダガー

スターゲイザーでファントムペインが使用してる機体です。
本編では名前(slaughter=虐殺、大量殺戮)の通りけっこうひどいことしちゃってます。
sdagger20060906.jpg

キットは105ダガーの色換えにエールストライカー。
新規パーツは一切なしなのでバンダイさん丸儲け?w

40mm口径イーゲルシュテルンII近接自動防御機関砲×2
12.5mm対人機関銃×2
MX703G ビームライフル
対ビームシールド
sdagger20060906a.jpg

105ダガーと何もかわらず。
ただエールストライカーがついただけです。
でも色が黒系でいい感じ。

足の甲についてる12.5mm対人機関銃はスターゲイザーで使われてましたね・・・
3機揃えて虐殺シーンの再現とか・・・

sdagger20060906b.jpg

ES01ビームサーベル×4
sdagger20060906c.jpg

ビームサーベルは腰に2基、エールに2基で計4基。
クリアーパーツは2本しかついてませんがどうせ同時に2本しかもてないので問題なし。

105スローターダガーノワール
sdagger20060906d.jpg

ストライクダガーと違ってストライカーパックシステム対応なので換装できます。
でも素体がシンプルすぎてノワールストライカーが似合いませんね。

明日はブルデュエル発売日~
【記事編集】 |  22:03 |  所持品  | トラックバック(0) | Top↑
ヴェルデはイタリア語で緑って意味らしい
2006.09.05 (Tue)
GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

vbuster20060905.jpg

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER に登場します。
まだ大した活躍してませんけどかっこいいですよ~
パイロットはディアッカの方が好感もてますね、シャムス・コーザはまだよくわかんないです。
スターゲイザー自体まだ30分ぐらいしかやってないですから。
 
vbuster20060905a.jpg

キットはバスターの色換え+追加装備
たぶんノーマルバスターも作れるんじゃないかな。

350mmガンランチャー
94mm高エネルギービーム砲
220mm多目的ミサイル6連装ポッド×2
vbuster20060905b.jpg

旧バスターで腰についてた装備を肩に移動
肩部ミサイルも変更されてます。
もうフリーダムのフルバーストぐらいの威力がありそうですね。


M9009B 複合バヨネット装備型ビームライフル×2
vbuster20060905c.jpg

新規装備
フォビドゥンっぽくビーム誘導できるらしいです

vbuster20060905d.jpg

バヨネットが付いてるのでノーマルバスターと違って格闘もいけます。
連ザⅡで出たら強機体になりそうですね;

これ一応バイザーあげてるんですけど、ほとんど顔みえない・・・


vbuster20060905e.jpg

余ったパーツで旧バスターっぽくしてみました。

バスターはやっぱりかっこいいですねぇ。
Seedのモビルスーツの中でもかなりお気に入り。
残念なのは連ザで自分が使いこなせないこと。
ヴェルデがもし使えるんだったら本気で練習したいなぁ。
【記事編集】 |  22:53 |  所持品  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
積みプラモ消化中
2006.09.04 (Mon)
積みといってもヴェルデバスターとスローターダガーの2体だけ。
そろそろブルデュエルも出ますし、それまでにスターゲイザーシリーズは作っとこうってことで。

どちらも旧キット流用ですけど、色とかなかなかいい感じ。
バスターはたぶんノーマルバスターにもできるんじゃないでしょうか、やってないけど。
少なくとも顔だけはもどせます。

細かい写真とかは明日以降に載せるとして今日はコレ
エールストライクノワール
strikenoir20060904.jpg

ストライクノワールにスローターダガーのエールをつけてみました。
正に黒いストライクガンダム。
持たせてる武器はU.C.アームズギャラリーVol.3のX-04ビームマシンガン×2
近所で安く売ってたのでまたもや衝動買い;;

連ザⅡで友人がノワールにはまってるらしいので撮って見ました。
ヴェルデバスターとブルデュエルも連ザⅡに出ないのかな?
【記事編集】 |  21:07 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
パソゲ購入 予想以上にガチエロだ;
2006.09.03 (Sun)
パソゲ買ってさっそくやってます。
とことんバカになってできるソフトが今回求めてたものなので、
アリスソフトの『妻しぼり』
を選んでみました。
なんかいいって話を聞いたので。

箱の中にはいってたカード
tuma20060903.jpg

まあ、タイトルからわかるとおり・・・
18禁のとこ重点のゲームでヒロインのほとんどが年上、
ストーリーというか、萌えイベントがすごい!

ここまでエロばっかりのゲームやるのも久しぶりだな;;
ボリュームもすごくてまだまだ先は長そう。
今のとこ咲良さん(カード右側)が一押しです。


【記事編集】 |  19:55 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
StrikerSが楽しみ!
2006.09.02 (Sat)
数日前に買って放置してたメガミマガジンやハルヒ、マジアカの資料集、やっとこ落ち着いて読んでます。

実は『涼宮ハルヒの公式』は買う予定なかったんですけど、
アニメイトで売り切れの張り紙を見て急に欲しくなり、
とらのあなで残り数冊だったのを見て勢いで買ってしまいました。
とことん“限定”とか“残り僅か”という言葉に弱い自分です。我ながら釣られすぎだ;;
1200円となかなかに良心的な値段だったのでそんなに懐に痛手を受けてないのがせめてもの救い。

『マジックアカデミーへ行こう!』は出るのがわかったときから買うつもりでした。今までなかったのが不思議なぐらい。
中身もかなりもりだくさんで今まで使われたイラストから未公開イラスト、設定資料やらまで十分満足できるボリュームです。
マラリヤがきのこを持ってるイラストやらシャロンが苦しそうにトイレから出てくるイラスト(あの日?;;)やらにはびっくりさせられました。どんな絵か気になる方は今から本屋へごー

『メガミマガジン』は毎月買っているわけではないのですが、今回はなのは3期のStrikerSの情報が気になったので購入。
どうやら自分が望んでいた通り、6年後の成長したなのは達の話のようです。もう楽しみで仕方ない!

magamimagazine20060902.jpg

ゲストでTYPE-MOONの武内崇さんの描いたなのはとフェイトも。

そしてメガミマガジンの楽しみといえばオリジナルピンナップ
今回自分が気に入ったのはこれ
magamimagazine20060902a.jpg

やはりなのはは外せません。
もうひとつはシムーンのドミヌーラとリモネ。
自分シムーンは見てないのですが、アニメ最萌トーナメント2006の影響でシムーンのキャラが気に入ってしまいました。とくにこの2人はお気に入り。

もひとつ
magamimagazine20060902b.jpg

朝倉エロいな・・・


最後になのはの原作・脚本の都築真紀さんのインタビューで自分が気に入った言葉

Q.成長するとタイトルが『魔法少女』でいいのか…という声もありますが?
A.女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでも少女ですよ?

てことは自分もまだまだ少年・・・ すいません、なんでもないです。
【記事編集】 |  15:51 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
とてつもなく長い1日
2006.09.01 (Fri)
今日はかる~く人生を左右する出来事の発表の日でした。
ついさっき結果がわかったんですけどね。
結果は最良とは言えませんが満足できる出来。
もう今は脱力して溶けまくってます。
朝からついさっきまで、これほど時間が過ぎるのがもどかしく感じたのは久しぶりでした。

ここ最近はおもしろくもない私事書いてましたけど、
これで趣味のブログにもどれます!

とりあえず頭をバカにできるパソゲーでも買ってくるかな
【記事編集】 |  19:27 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
