2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
マジアカフィギュア、眺めてるだけで幸せ~
2006.07.31 (Mon)
YUJIN SRシリーズ クイズマジックアカデミー



アロエ出すまで引いたらユリ以外は揃っちゃいましたよ。
かなりダブってるので散財しました・・・ 
シークレットも出なかったしなぁ。

300円のカプセルフィギュアですが出来かなりいいです。
カプセルなのでパーツが曲がってたりするのはしょうがない。ちょっとお湯につけて曲げれば直りますから許容範囲内ですね。

ルキア
ruquia20060731.jpg

相変わらず大きい・・・
体を動かすことが好きなルキアらしいポーズでいいですよね。


シャロン
shalon20060731.jpg

控えめw
キャラがツンツンならフィギュアもツンツン。バランス悪くてよくこけます。足の角度直さないと。


アロエ
aloe20060731.jpg

未知数・・・
なんか無垢な感じでかわいらしい。


マロン先生
marron20060731.jpg

帽子の有無でver違い
アニメ&ゲーム担当の魔法少女先生。
marronstick20060731.jpg

魔法の杖もクリアーパーツを使って忠実に再現されてます。


ミランダ先生
miranda20060731.jpg

今回一番の出来じゃないでしょうか・・・
全国大会担当の人妻教師。
すんごいところまで作りこんであります。
その紹介はまた後日。


さあ授業はじめますよ~
magiaca20060731a.jpg

アメリア先生でかっ!w


明日は普通には見えないところの写真をのせるつもりです~
【記事編集】 |  23:55 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
筋肉痛3日目ってどんだけなんだ・・・
2006.07.30 (Sun)
ほとんど治りましたが、まだ微妙に鈍痛が・・・
昔は1日で治ってたんだけどなあ。

昨日は夕方から友人達とアキバに行ったんですが、階段の上り下りがもう辛くて辛くて;;

買ったものはマジアカのフィギュア~ ガチャポンのやつです。
マジアカグッズはほんとに少ないので皆買ってるみたいですね。残ってる店はほとんどありませんでした。

まだ写真とってないので明日にでも載せますが、300円の割りに出来がよろしい!

アロエ出るまで金つぎ込みまくりました・・・
臨時収入がなかったらできなかったなぁ。


マジアカのゲームは最近やってないな~
賢者まではなりたいんだけど・・・
【記事編集】 |  23:53 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
人様の本で遊んでしまった・・・
2006.07.29 (Sat)
一晩でしあげました~
comike20060729.jpg

神羅万象カードもどきw
しかし、奏ちゃん似てないな・・・
修行が足りません。


日曜日 東地区 “S”ブロック 52a
友人そらぬがおとボク本を出してます。
来期でアニメ化ですしね。
自分も売り子で行くので、お暇ならどうぞ~
一応、一般?ですので。
【記事編集】 |  13:17 |  落書き  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
筋肉痛でも落書きはする
2006.07.28 (Fri)
ちょっと友人の本に1ページ描かせてもらうことに、
comike20060728.jpg

おとボクの奏ちゃんです。

まだ途中ですけどね。 

しかし、自分みたいなのが描いちゃっていいんでしょうか。
まあ1ページ余って、友達も時間がないようなので。

朝までには完成させないと・・・
【記事編集】 |  23:16 |  落書き  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
明日はきっと筋肉痛・・・
2006.07.27 (Thu)
今日はちょっと草野球してきました。
本格的に体動かすのも本当に久しぶり。

そのせいで夜10時で、もう眠い・・・

明日はきっと体動かせないだろうなぁ、日焼けもひどいし。 


今日の更新は以上!もう寝ます

ちなみに試合は勝ちました。自分はあまりチームに貢献はしてませんけどね;
【記事編集】 |  22:15 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
誰が呼んだか存じませんが、わたくしの通り名は、メイド刑事!
2006.07.26 (Wed)
本屋に行ったら見つけたので、久々にラノベ購入。
maiddeka20060726.jpg

「メイド刑事(デカ)2」

1巻をノリで買ったらどうやらハマってしまったようですw
『クイックルワイパー』を手に戦うメイド刑事。
これは癖になります。

昔はスケバン刑事を見てたしな~(いかんいかん歳がバレる・・・)
ノスタルジーに浸って昭和を思い出したい方にはお勧め?

【記事編集】 |  23:56 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
お絵描きの楽しさに開眼!
2006.07.25 (Tue)
最近時間があるときはお絵描きしてます。
絵師の友人に触発されました。

今回は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』に登場する
ZGMF-X12A (RGX-00) テスタメントガンダム
を娘さんにしたいなあ・・・、と
testament-gundam20060725.jpg

まだ途中です

この絵のメカ部分は模型写真をただなぞっただけなんですが、それだけでもすごい疲れました;;

メカを擬人化した絵とかけっこうありますけど、それ描いた人たちのすごさを再認識。
ましてや自分でデザインするプロなんてどれだけすごいんだ;;;



お目汚し失礼しました~
でも完成したらまた載せるかも~
【記事編集】 |  17:31 |  落書き  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
夏はやっぱり怖い話ですよね
2006.07.24 (Mon)
今日の午後テレビ東京で、映画「学校の怪談」やってましたね。
 
小学校の頃見に行ったのを思い出しながら見てました。


あの頃はお化けがすごくリアルに思えたものですが、今見るとけっこうしょぼいw

明日からも2、3とやっていくようなので見てみようかな。


ちなみに自分は幽霊の存在は否定しませんよ~
霊感なんかないんで見たことはないですけど。
証明できないなら存在するって思ってた方がなんか夢がある気がしません?

友人S宅で電気機器が突如不可解な動きをしたり夏場なのに涼しかったりするのも、なんかいるんじゃないかな~ とか。
【記事編集】 |  23:55 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第2弾-皇魔族
2006.07.23 (Sun)
神羅万象チョコ第二章第2弾のカード紹介も最後です。

皇魔族のカード

ホログラムカードは持ってなくて、
公式でもまだ紹介されてないので不明。
たぶん魔元帥ベリアールだと思いますが・・・

シルバーカード
shinra-kouma-s20060723.jpg

幻影暗鬼テスタロス  魔将軍アリオク

まあこれは前座で、本命は次

shinra-kouma-sa20060723.jpg

魔将軍アスタロットさま~

第二章になってもアス様の色っぽさは健在ですね。
集めてる子供達もドッキドキじゃないでしょうか?w


ノーマルカード
shinra-kouma-n20060723.jpg

ヴェント・スペード  ダイヤ・マイト  ママンダ・ハート
クローバー・フドウ  サイデール

ネタとしてはおもしろいですけど・・・ ぶっちゃけいらな・・・w


ブログみて神羅万象チョコ欲しくなって買ったって人いないかな~
【記事編集】 |  22:39 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
おとぎ銃士赤ずきん 少女に大剣っていいよね
2006.07.22 (Sat)
おとぎ銃士 赤ずきん 第4話「グレーテルの罠」


待ちに待ったグレーテルが大剣をふりまわす姿!
少女が自分の体よりも大きな武器を使う姿ってなんでこんなにトキメクんでしょうね。
akazukin-gretel20060722.jpg

大剣ミッシググレイヴを振り回し、お兄様ラブ ツインテールでエプロン姿 
そしてきっとツンデレ(妄想)

オマエ病気だよ、なんて思わないで><

これからも見逃せないです。ストーリーというかキャラの活躍を・・・

でもなんか今回の絵くずれてませんでした?気にしすぎかな?
グレーテルの動きに躍動感がなかったような;
それに赤ずきん達が逃げるのをしばらくほっといてるグレーテルっていうのもなんかおかしい・・・ 子供向けってことでそこらへんは気にしないで、ってことなのかな。

まあかわいいからいいんですけどね。かわいいは正義

来週はいばら姫の登場
akazukin-ibara20060722.jpg

エルフ耳がまた
【記事編集】 |  23:58 |  アニメ  | トラックバック(3) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第2弾-大魔界
2006.07.21 (Fri)
大魔界のカードを紹介。
これはコンプリートしました。1枚以外はいらなかったけど・・・

ホログラムカード
shinra-daimakai-h20060721.jpg

エルシーヴァ

羽は白いけどどう見ても悪役面


シルバーカード
shinra-daimakai-s20060721.jpg

メルフィス

今回のカードの中でかなりお気に入りです。
チェーンソーがイイ!

「エルシーヴァ様には指一本触れさせはしない!」

なんてことを言うんですよ。なんだこの萌キャラは!
エルシーヴァ羨ましいな。


ノーマルカード
shinra-daimakai-n20060721.jpg

シシボックル、トレントン、アイビリア、リーファン

おなじみの雑魚モンスター達。
もっと人型、というか女性キャラふやせばいいのに。
【記事編集】 |  23:54 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ第二章第2弾-地上界
2006.07.20 (Thu)
今日は地上界のカードを紹介。
コンプリートはしてませんが、ポラリスシズクは手に入れたし、シオンお姉さまも運良く手に入ったので、もう満足。

ホログラムカード
shinrabansyo-tijo-h20060720.jpg

雷迅のリュウガ   水嶺のシズク

この二人はパートナーらしいですね。ミヤビの不人気がここにも影響を?w

足りないのは 金剛のタイガ と 火炎のショウ。
公式ホームページにもう載ってるので、気になる方はそちらで確認を。


シルバーカード
shinrabansyo-tijo-s20060720.jpg

震電   征嵐剣シオン   ゼクルス

シオンさま出てほんとによかったよ~
年齢1000歳超えてますがね・・・

シオン以外のシルバーカードは全部ペットもとい守護獣です。

残りは ヴァンセット と カイエン
もう買いませんけど


ノーマルカード
shinrabansyo-tijo-n20060720.jpg

モンキン博士   ワンブル博士

いらな・・・;

足りないのは ワイパーム フィオレット プリモモ ボボーロ
全部モンスター、プリモモとかけっこうかわいいです。


shira-porarisu20060720.jpg

ついでに神羅万象スイング 鎧羅王ポラリス も載せてみました。

ガチャポンなんですがお金のまれちゃって、店の人呼んだら好きなの選ばせてくれました。
優しい店員さんのおかげで余計にお金使わずにすんだので感謝感謝。
買わなければいいなんてことは言わないで!><
【記事編集】 |  23:31 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
シオンお姉さま降臨 (神羅万象チョコ)
2006.07.19 (Wed)
コンビニで買い物するときには神羅万象チョコも1個。

shinrabansyo20060719.jpg


残りの女性キャラは「征嵐剣シオン」お姉さまだけだなあ・・・
出ないかしらん・・・

ガサガサ、ビリィッ
shinrabansyo-shion20060719.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)




我が家へようこそシオンお姉さま。

引きが絶好調だなぁ自分・・・

なんかこうあっさりと欲しいカードが揃うと、
それはそれで寂しいと感じている私がいます。

袋をあけるときのドキドキが快感なんですよね。
【記事編集】 |  22:33 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ 第二章第2弾
2006.07.18 (Tue)
神羅万象チョコ 第二章第2弾

発売されたのでいつもどおりに1箱購入。


女性キャラが出ることを祈りつつ開封してみると

shinrabansho-card20060718.jpg

こんな感じ 箱に入ってた順に並べてます。

女性キャラはほとんど出たんじゃないでしょうか。

魔将軍アスタロット
水嶺のシズク
メルフィス

が出ましたね。
後は征嵐剣シオンを出すためにバラで買っていくかな。

カードの細かい紹介はまた後日~


毎回箱買いしているので、気づいたんですが・・・
今回から箱の中のカード配置がランダムです。
今までは列ごとに番号順だったんですけどねぇ。

BANDAIも少し手を加えてきましたね。サーチ対策かな? カナ?
【記事編集】 |  23:56 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
いちおしはグレーテル (おとぎ銃士赤ずきん)
2006.07.17 (Mon)
公式ホームページ見てたので転校生が怪しいとか疑って楽しむことできませんでした。

おとぎ銃士赤ずきん 第3話

朝アニメで3話見続けてるのって自分にしてはすごいこと。

2話で出てきた白雪姫の性格がイメージと違って
自分のツボじゃなくちょっとしょんぼりだったんですが、
この娘さんはよさそうだ!



そしてまたもやお絵描き グレーテル
akzukin-gretel20060717.jpg


ストーリーよりもキャラのために見てますねぇ。あと声。
次はいばら姫に期待!

余談
友人Kは塾講師なんですが、先日小学生の生徒達に聞かれたそうです。

生徒達:「先生、赤ずきんって知ってる?」

友人K:「え? 童話の赤ずきんのこと?」

友人Kはバリバリの田村ゆかりファンですが、生徒には秘密。
もちろん赤ずきんは知っていますがしらばっくれます。

生徒達:「今ねえ、その赤ずきんがアニメでやってるんだよ」

友人K:「へえ、そうなんだぁ」




後日、我が家にて

友人K:「オレはあのとき“じゅぅ~すぃ~”って言っとけばよかったのかな?」

自分:「そんなことよりもあの赤ずきんは童話とは全然違う話だってことを教えてやれ」


【記事編集】 |  23:23 |  落書き  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
PalmCharacters ローゼンメイデン トロイメント
2006.07.16 (Sun)
PalmCharacters パームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメント

どうも出来が自分好みではないので、バラで3個買ってみました。
電撃文庫のやつぐらい自分のツボだったらBOX買い確実だったんですけどね。

palmchara-rozen20060716.jpg

パッケージはこんな感じ。

薔薇水晶、水銀燈、翠星石が出れば神降臨だったんですが

palmchara-rozen20060716a.jpg

結果はこんな感じ。
まあぼちぼちの引きでした。
でも薔薇水晶は欲しいなあ・・・

背景レリーフ付きですが、袋詰めのときに曲がってます。
もうちょっと袋の大きさ考えればいいのに・・・

palm-suiseiseki20060716.jpg

あんまりジロジロ見るなですぅ!
なんて言われそうですねw
今回の3つの中では1番のお気に入り。


palm-suigintou20060716.jpg

ああ~、くんくん
ドラマCDだと笑い担当なのがいいですね。ギャップ萌えw


palm-hinaitigo20060716.jpg

なぜか顔パーツが二つ
雛苺に笑顔は欠かせないからでしょうか。


薔薇水晶は本当に欲しいなぁ。
少しぐらい高くても開封されて中がわかるやつ買おうかな・・・
【記事編集】 |  23:40 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
アストレイゴールドフレームアマツミナ
2006.07.15 (Sat)
MBF-P01-Re2 ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ

待望のプラモ化です。
足の形状と武装を見ると正確には天ミナですが、商品名はなぜかミナが省略されてますね。


この悪役面と色がなんともいえません。もう大好き!
しかしキットの大きさとゴールドメッキ、つやあり加工のせいでけっこうなお値段に。
どうせならスタンド付きにして欲しかったなぁ。

astrayg20060715b.jpg

バックパックの大きさもなんのその。スタンドはありませんがしっかり自立します。
さすがですねぇ。そこが一番心配だったんですが難なくクリアです。

ゴールドメッキとつやあり加工がまたかっこいい!
光が反射して、うおっ、まぶしっ!

astrayg20060715c.jpg

装備はずすとなんか貧相ですね;


トリケロス改
ツムハノタチ
astrayg20060715d.jpg

ブリッツからぱくったトリケロスと3本クロー
でかいバックパックのわりに近接戦闘が主体のようです。

トツカノツルギ
astrayg20060715e.jpg

神話にでてくる剣の名前のわりにけっこうしょぼい?

マガノイクタチ
astrayg20060715f.jpg

一番特徴的な装備ですよね。敵をはさんでエネルギードレインができます。
これ展開してもしっかり自立するんですよ。ちょっと股関節がゆるくて股裂きっぽくなりますがw

マガノシラホコ
astrayg20060715g.jpg

ここまで開くとちょっと場所とりすぎます;;
この状態では飾れない・・・

astrayg20060715h.jpg

この顔が好きなんですよ
モノアイまで付いてるってのがイイ!

アニメでは出てきませんがアストレイシリーズは全部キット化してほしいなあ。
次は是非テスタメントガンダムを!!!

【記事編集】 |  16:43 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
自分に絵まで描かせるかわいさよ
2006.07.14 (Fri)
ゼノサーガクリアしました。
なかなかに楽しませていただきました。
Ⅱがちょ~っと微妙だったのでこわかったんですが、
完結編にふさわしい内容だったと思います、ちょっと小難しいですけど。

もうミニゲームとかやりこむ気力はないので、ムービーシーンとかを見直して楽しんでます。

KOS-MOSはかわいいですなぁ。
絵師でもない自分にイラストを描いてみたいと思わせるほどです。
絵なんて絵茶で友人と話すときぐらしか描かないんですが、しかもペンタブなんて持ってないのでマウス。

kos-mos20060712.jpg

とりあえずこんな感じに。
やっぱり絵を描くのは難しいです、なかなか思ったようには描けません。
絵師の友人にいろいろ教えてもらいながら仕上げました。

出来云々は置いといて、絵を描くなり物を作るなりするのはやはり楽しいです。
同人誌描く人たちもきっとキャラへの愛情とかをこうやって満たしていくんでしょうね。
【記事編集】 |  08:30 |  落書き  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
敗者に拒否権はない
2006.07.13 (Thu)
友人K 「太鼓の達人で負けた方がアレを買うってのでどうだい?」

自分  「いいだろう、その勝負のった!」


結果
wansyou20060712.jpg

haruhi20060712.jpg

はい、負けました。

ち、ちくしょう、生活費がどんどん減っていく (T T)
お互いネタとして買うにはちょっと勇気が足りなかったんですよ。

コミケにでも着けていくかな。



その後もう1度勝負をして、またもや負ける自分・・・
500円のガチャポンを引かされました・・・
ちっちゃな写真

元ネタもよく知らないかなりあぶなげなもの;;
これはさすがに飾れないです。
モザイクかけさせてもらいました。

しかもこれシークレットらしいんですよね;
こんなとこで運使うなんて・・・

よく見たい方は“ジブリール フィギュア シークレット”で検索すれば見られると思います。
【記事編集】 |  02:24 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
KOS-MOSイイ!
2006.07.12 (Wed)
ゼノサーガⅢもラスボスを残すのみとなりました。

全体攻撃で全滅したのでそこでやめたんですが;;;
補助魔法をもっと有効につかわないとだめですね。

とりあえずKOS-MOSがかわいすぎる!
もともとロボ娘ということで自分のツボだったんですが、これは致死です。

クリックで拡大
xenosaga3-20060711a.jpg


多少のネタバレはかまわない、もっとKOS-MOSをみたい!
という方は下からどうぞ

【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:53 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ゼノサーガっていうよりツンデレサーガ;
2006.07.11 (Tue)
今日も空いた時間はひたすらゼノサーガⅢ

ボス戦を必殺技で終わせて、ひたすらボーナスを稼いでます。

パーティーメンバーはシオン、KOS-MOS、ジギー
本当はMO-MOいれたいんですけど、装甲が紙なんで・・・


ストーリーの方はいよいよ核心に迫りつつあるというところでしょうか。盛り上がってきてますよ~
とりあえずシオンはいいかげんにしてくれ;;;


今日の総評としては・・・


外套者はそろいも揃ってツンデレだな!

以上!


クリックで拡大
xenosaga3-20060710.jpg


というかツンな登場人物がことごとく・・・
【記事編集】 |  02:36 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
バージル中尉のツンデレっぷりには脱帽
2006.07.10 (Mon)
日曜日に家に引籠もってひたすらゼノサーガ。

夜の散歩のせいで風邪ひいちゃったので外出できなかったんですよね。
汗かいたあとはきちんとふかないと駄目ですねぇ、気をつけましょう。


風邪をひいてもゲームは出来る。
ということでガンガン進めましたよ。

やっぱりKOS-MOSがかわいいですよね~
それに比べてシオンの不甲斐無さにやきもき
KOS-MOSウチに来てくんないかな・・・


1日かけて進めただけあってもうDISC2に突入。
1枚目の総評としては・・・


バージル中尉がマヂでツンデレだ!!!

証拠画像(ネタバレ有)












クリックで拡大
xenosaga3-20060709.jpg

【記事編集】 |  01:32 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
ツァラトゥストラって発音しにくい;
2006.07.09 (Sun)
発売日に買ったのにいろいろとあって今日やっと初プレイ

ゼノサーガ エピソード Ⅲ ツァラトゥストラはかく語りき
xenosaga3-20060706.jpg

いよいよ完結ですね。
やっとゼノサーガの呪縛から開放される日がw

今作のキャライラストはすごくかわいいですよね。
KOS-MOS(コスモス)好きとしてはたまらない!
新キャラT-elos(テロス)はKOS-MOSと同じ顔なのになんか怖いですが;;

ニーチェなんて読んだことないので副題の意味はよくわかりませんが、
ツァラトゥストラってとにかく言いにくい!
【記事編集】 |  12:08 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
深夜の上野公園を散歩
2006.07.08 (Sat)
昨日は友人たちと秋葉原に行ったんですが、ゲームセンターで連合vsZAFTⅡをやってたら終電を逃してしまいました。

機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. ZAFT Ⅱ

皆強いですね、ぼろぼろにやられてきましたよ。
というか自分が友人の足をひっぱり~の・・・

MSは核ンダム(ウインダム 核ミサイル装備)使ったんですが、あれはおもしろい!
あの威力は半端ないです。仲間ごと爆発に巻き込んでましたw

とにかくもっと練習しないと対戦なんてできないなぁ。


そしてゲームセンターが閉まったあと途方にくれる我々。

たこやき食ったり、くっちゃべったり、ぶ~らぶ~らしたりしてたんですが、そのまま上野公園まで行ってしまいましたw
不忍池とか蛙の鳴き声が響いていい感じでしたねぇ、睡蓮もなんかいい雰囲気をかもし出してました。
オヤシロ様とかいそうでしたね・・・ 

夜中の散歩もおつなものですな。疲れましたが楽しかったです。(社会の暗部を垣間見ましたけど)

夜の散歩、皆さんもいかがですか?
【記事編集】 |  06:42 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
散財散財!
2006.07.07 (Fri)
財布が軽~~~~い

shopping20060706.jpg

欲しいものの発売日ってなぜか重なっちゃうんですよね;;


luckystar-20060706.jpg

あまり漫画を買わない自分が集めてる「らき☆すた」
3巻出てたのでアニメイトで購入。
メッセージペーパーってもうだいたい付いてきますね。


fatepalmchara20060706.jpg

Palm Characters Fate/stay night アーチャー&凛

fatepalmchara20060706a.jpg

前のと微妙に等身が違うような。こんなもんかな?

前回かなり在庫かかえちゃったみたいですが、今回は大丈夫なのかな?


fatetorikore20060706.jpg

トリコレ! Fate/stay night

全6種
セイバー

サクラ
イリヤ
ライダー(目隠し有/無の2タイプ)

で、3つ買った結果がこれ。
なかなかの引きですよね。



アストレイゴールドフレーム天、ゼノサーガⅢはまた明日以降に~ 
【記事編集】 |  00:00 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コンシューマー版「ひぐらしのなく頃に」の絵が! 
2006.07.06 (Thu)
全然違う!
あのグローブみたいな手じゃない!
あの癖になる絵じゃない!

原作の竜騎士07氏が完全監修の新規エピソード複数追加
選択肢のシステムを導入

この2つの情報よりも、絵に衝撃をうけました。
ファミ通.com で紹介されてるので、是非ごらんあれ。
なんか普通の絵になっちゃいました。
絵のせいで敬遠していたり、途中で挫折した人には朗報かもしれませんね。


まだハードは未定みたいですが、声はやっぱりあるのかな。

コンシューマー版では、梨花に限らず、すべてのキャラクターにおいて、非常に"演技力の高い役者さん"を揃えていただき、本当に感謝しています。

と竜騎士07氏がコメントされているので、そういうことなのかな?
【記事編集】 |  00:00 |  ゲーム  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
長門キャラソンがツボです
2006.07.05 (Wed)
キャラソン聞いてみました。
長門がイイです!!!

「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ」
涼宮ハルヒ(平野綾さん)
01. パラレル Days
02. SOS ならだいじょーぶ
03. ハレ晴レユカイ

「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希」
長門有希(茅原実里さん)
01. 雪、無音、窓辺にて。
02. SELECT ?
03. ハレ晴レユカイ

「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる」
朝比奈みくる(後藤邑子さん)
01. 見つけて Happy Life
02. 時のパズル
03. ハレ晴レユカイ

この中では、「雪、無音、窓辺にて。」がかなり自分のツボです。
さっきから何度も聞いてます、というか聞きながらこの記事書いてます。
これはお勧めですね。
途中でセリフがありますが、歌とセリフで声が違うのがなんともww

涼宮ハルヒの詰合は今日一日でこれだけ聞いてますが、
itunes20060704.jpg
これをあっさり抜いちゃいそうです。
【記事編集】 |  00:38 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
平野綾さん HEY!HEY!HEY!出演 (約4分)
2006.07.04 (Tue)
hey3cap20060703.jpg

涼宮ハルヒの詰合 オリコンシングルチャート5位ということで、
平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に出演!


hey3cap20060703b.jpg

hey3cap20060703a.jpg

一文字さんはいるのかな?w

かなり盛り上がってますが、前列の女性達はほんとに知ってるんでしょうか?

hey3cap20060703c.jpg

紹介でしっかりとハルヒも流れましたね。すばらすぃ~

hey3cap20060703d.jpg

歌はマヂ!
すばらしい歌唱力ですね。ライブアライブが様になるわけです。

でも1曲ちゃんと流してくれればいいのになぁ。サビしか流してくれない・・・

hey3cap20060703e.jpg

ダウンタウンは両者とも、平野綾さんの声にこんな顔w


hey3cap20060703f.jpg

さすがです!
いい声出しますねw
画像では伝わりませんが、い~い声だったんですよ。


この後、平野綾さんがファンの人たちにあだ名をつけて覚えているという話に。
ではダウンタウンの二人にもつけてみましょう~
hey3cap20060703g.jpg

ハマティス少尉
マツモティーヌ大佐

すばらしい階級差ですw 
少尉と大佐ですか。どうやら平野綾さんは浜田さんより松本さんの方だお好きなようでww

まあそこは大した問題ではなくて、すばらしいネーミングセンスですねw

hey3cap20060703h.jpg

この後、ほんとに終わりました;;

出演時間およそ4分、短いなぁ。
God knows... もっと聞きたかったよ~
【記事編集】 |  00:00 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
ドラマCD補給
2006.07.03 (Mon)
寝るときに聞いているドラマCDのローテーションもそろそろマンネリ気味だったので、TSUTAYAに補給しにいってきました。
こういうときに半額クーポンはありがたいですよね。

shuffledramacd20060702.jpg

shuffledramacd20060702a.jpg

SHUFFLE!のドラマCDをまとめ借り。

麻弓=タイムとカレハ先輩のは新作だったので割引されませんでしたが、ついでに借りてきました。


ではではSHUFFLE!の世界へ行ってまいります。zzz
【記事編集】 |  01:04 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
四ツ葉騎士団の紋章ってなにかに似てませんか?
2006.07.02 (Sun)
朝っぱらから田村ゆかりさんの声が聞けるのがいいですなぁ~

おとぎ銃士赤ずきん

akazukin20060701.jpg

ゆかりんファンの友人Kに薦められたので見てみました。

そして見始めてすぐに気になったこと・・・
akazukin20060701a.jpg

四ツ葉騎士団の紋章が、グリーン車のマークに見えてしかたがない!!!
似てませんこれ?w
どちらも四葉のクローバーだから似るのはしょうがないですけどね。


まあそれはともかく、キャラクターがかわいらしくていいですね。
童話のキャラクターがモチーフになってて自分好みです。

ストーリーはいかにも朝アニメって感じ。わかりやすくていいんじゃないかな。
出てくるアイテム類がいかにもおもちゃ化前提なデザインなのはご愛嬌w

悪い魔女役がサンドリヨンっていうのは、まさに灰かぶり;;
ちょっとかわいそかわいそなのですよ。
きっと真の黒幕は義母や義姉達なんだ! と勝手に妄想してみたりw


赤ずきんの武器がはさみっていうのもなんか笑えるようで笑えないような;;
はさみが二刀流の刀になるってのはかっこいいです。
akazukin20060701b.jpg

かわいいなあ、赤ずきん。


来週は白雪姫の登場ですよ。しかもメガネっ娘
朝アニメはなかなか見続けられないんですが、これはちょっとがんばってみようかな。



akazukin20060701c.jpg

この2人ってなんか似てません?気のせいかな?
【記事編集】 |  00:00 |  アニメ  | トラックバック(6) | コメント(2) | Top↑
