2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
メイドロボ3姉妹 お気に入りはクマ吉ことミルファ
2006.06.30 (Fri)
To Heart2 Yujin SRシリーズ Part3

TSUTAYAにあるとついつい買っちゃいますね;;
しかも、今回はメイドロボが揃っちゃうんです!
ミルファ好きとしてはこれは買うしかない。

クマ吉付きのミルファが出るまで、1回200円のガチャポンを回し続けました。
4回目で出たので、引きは微妙・・・
1000円いかなかったからまあ良しとしときます。


では今回の戦利品を紹介

toheart2part3-20060629a.jpg

私服姿のこのみ

200円でこの出来ならまあいいんじゃないでしょうか。
しかもこれ・・・
toheart2part3-20060629b.jpg

キュロットスカートが分解できますw
最初、壊した
と焦ったんですが、仕様なんですね・・・・   すばらしい!


そして本命HMX-17シリーズ
toheart2part3-20060629c.jpg

「HMX-17bミルファ」「HMX-17cシルファ」
どうやら「HMX-17aイルファ」がシークレットらしいんですが残念ながら出ませんでした。

ミルファにクマ吉が付いてるのがいいですね、Yujinはツボをわかってらっしゃる。
東鳩2やってミルファが気になってる人はたくさんいるんじゃないでしょうか。
貴明のため、胸のサイズを大きくしてくれるように頼むだなんて・・・

toheart2part3-20060629d.jpg

別シリーズのイルファなんで並べるとちょっとおかしいですけど、
一応メイドロボ三姉妹が集合
「HMX-17aイルファ」髪:青 リボン:黄
「HMX-17bミルファ」髪:桃 リボン:青
「HMX-17cシルファ」髪:黄 リボン:桃

ってなってるんですね。リボンの色は今日まで気づかなかったです。


toheart2part3-20060629e.jpg

珊瑚 : 新しいボディの調子はどうや~?
ミルファ : サイコーです!GAT-X105Eって言うんですよね?
        ストライカーパックもギミック満載でかっこいいです!
        地球連合軍いい仕事してます!
珊瑚 : ノワールストライカーて呼んでるらしいで~ 黒くてかっこええな~



ということでストライクノワールのレビューは明日にでも
【記事編集】 |  00:04 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
GAⅡ全キャラクリア
2006.06.29 (Thu)
全キャラクリア後の自分内ランキング

1位 ナノナノ・プディング        CV:明坂聡美さん
2位 カルーア(テキーラ)・マジョラム CV:平野綾さん
3位 アプリコット・桜葉          CV:稲村優奈さん
4位 リリィ・C・シャーベット        CV:中山恵里奈さん
5位 アニス・アジート           CV:花村怜美さん


これだけはないとプレイ前は思ってたんですが・・・
ナノナノが1位になることだけはないと・・・

ゲームやるとかわるもんだなぁ~
GA2-nanonano20060629.jpg

最初は聞くのが嫌だった語尾の「なのだ~」も今ではもう・・・
これが“あばたもえくぼ”ってやつですか。
【記事編集】 |  01:37 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
バトバトーン
2006.06.28 (Wed)
web拍手でコメント残してくれた方へ

これは友人が描いたイラストを使わせてもらってるだけなんですよ。
かわいいイラストを描ける友人、空ノ尚さんのホームページはこちら

http://opa12.nomaki.jp/




またまた音楽性バトンがきましたよ~と
fromくろろん


1.好きなジャンル

アニソンです。テンポのいい曲
iTunesの中を見れば一目瞭然


2.好きなアーティスト

特定のアーティストに傾倒してるってことはないです。
気に入った曲ならなんでも聞きます。

敢えてあげるなら「Sound Horizon」とか 
『Chronicle 2nd』を聞いてはまりました。一時期これしか聞いてなかったなぁ。

 
3.キラーアルバムは?

上であげた『Chronicle 2nd』


4.これだけは聞いておけアルバムは?

これって3の質問とあんまり変わらない気が・・・
音楽じゃないですけど、「ひぐらしのく頃に」ドラマCD聴いてみてください。
チビりますよ・・・


5.CD派?ライブ派?

気楽に聞けるCD派
ライブは楽しいですけど体力がいるので・・・ 


6.カラオケで必ず歌う曲は?

GAのOP のどれか
ALI PROJECT のなにか
JAM Project のなにか
FictionJunction YUUKA のなにか


7.あなたにとって音楽は?

カンフル剤
き、効く~~~


8.なんでもいいから叫べ!

ぶるあぁぁぁぁぁ!


9.音楽馬鹿5人に回せ。

適当に持ってっちゃってください。
【記事編集】 |  00:17 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
掛け軸の言葉を選んでくれないか?
2006.06.27 (Tue)
今日もギャラクシーエンジェルⅡの話

タクト・マイヤーズを主人公とした話は前作で完結。
てことで、エンジェル隊の誰かと結ばれてるんですよね。

今作では誰と結ばれたことになってるんでしょうか?


すこ~~~~しネタバレになるので一応念のため


【Read more・・・】

【記事編集】 |  00:07 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アプリコット・桜庭くりあ~
2006.06.26 (Mon)
ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉

一人クリアしました。

副題にもちゃんと意味があったんですね。
絶対領域って
absolutearea20060625.jpg

ココ(写真赤枠内)のことじゃないんだ


以下、ネタバレあり
ご注意ください

【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:47 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
パジャマのシャナと吉田さん
2006.06.25 (Sun)
近くのゲームセンターで

灼眼のシャナ DXガールズフィギュア2

が入荷しているのを見つけました。

「どうせ無理なんだろうけど、駄目もとで1回やってみるか・・・」
200円投入(1回200円)
shanadx2-20060624a.jpg

「!?」


300円投入(2回300円)
shanadx2-20060624b.jpg

「!? !!!? !!!!!!!!!!!?」


さらに300円投入(2回300円)
shanadx2-20060624c.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


両替した100円玉がなくなったのでここで終了。
(太鼓の達人を1回やってました)

というか持ちきれないので・・・


店員さーん!

アームの設定間違ってますよー!!!



自分の後にやるであろう人ごめんなさい。
アーム弱くなってたら自分のせいです


こんなにいらないのについつい取ってしまった自分が憎い!
こ、この手が投入口にお金をいれるから悪いんだ!

また友人に配ります・・・



全2種 シャナと吉田さん
shanadx2-20060624d.jpg

シャナ
shanadx2-20060624e.jpg

髪の手入れ大変だろうな・・・ 
でもフレイムヘイズだから清めの炎使えば洗う必要ないんですね。
でもでも風呂の味をしめたシャナはやっぱり大変なんじゃなかろうか。

あと、これ最近のフィギュアにしては珍しくパンツ見えませんw


吉田さん
shanadx2-20060624f.jpg

・・・・・・
悠二が憎い!!!!!!


shanadx2-20060624g.jpg

【記事編集】 |  00:46 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
餃子餃子餃子
2006.06.24 (Sat)
今日は友人宅で餃子パーティーやってきました。

皆でたねをコネコネ、皮で包み包み。
なかなか楽しいもんですよね、一人じゃ絶対やりませんが;;

全部で150個ほど作ったんですが、7人がかりだとすぐなくなっちゃいました。
男より女の子の方が食いまくりだった気が・・・

もちろん餃子パーティーには欠かせないロシアンルーレットもやりましたよ。
カラシを大量に練りこんだもの、チョコを練りこんだもの。
全部一人の友人に当たってしまうという微妙な結果でした・・・



ってわけで、GAⅡは進まず。
楽しかったからいいんですけどね。
明日はGAⅡやり倒すぞ~
【記事編集】 |  01:53 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
せっかくだからオレは戦女神じゃなく銀河天使を選ぶぜ
2006.06.23 (Fri)
GALAXY ANGELⅡ 絶対領域の扉 DX版

手にずっしりとくる重み
GA2-DXpack20060622a.jpg


予約していないのにもらえる予約特典w
GA2-DXpack20060622b.jpg


中箱のイラスト 
GA2-DXpack20060622c.jpg
こういうちびキャラってかわいいですよね

紋章フラッグ
GA2-DXpack20060622d.jpg
棒に通せばちゃんと旗になります。
イベントとかに持っていけばいいのかな?
【記事編集】 |  00:55 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
マイノリティ・リポート
2006.06.22 (Thu)
ギャラクシーエンジェルⅡ 絶対領域の扉

買おうか悩んでたんですが、結局自分の手の中に、
しかも初回限定版・・・

ヴァルキリープロファイルを持ってレジに並ぶ人たちがほとんどで、
GAⅡを持つ自分はかなり少数派でしたw


どうも新エンジェル隊(ルーンエンジェル隊)に、
旧エンジェル隊(ムーンエンジェル隊)程のパンチがないように感じて
買うかどうかほんとにギリギリまで悩んでました。

それでもGA好きとしては我慢できなかったわけで・・・
GA2-op20060622.jpg

プレイすればまた印象変わるかな?


初回限定版の特典の紹介なんかはまた夜にでも


ゲームOP

【Read more・・・】

【記事編集】 |  16:06 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
途中からR指定になるってのも納得
2006.06.22 (Thu)
SHUFFLE! WOWOWじゃなけりゃリアルタイムで見られたのに・・・
でもWOWOWだからこそのこの出来なんでしょうか?
う~んジレンマ

WOWOWも見たいし、地デジにも対応したい!
UHF系のアニメの写りが悪くて悪くて;; そのせいでキャプする気もおきないんですよ。


それはともかく、
WOWOWを見れなかった自分の周囲の人たちの間では今SHUFFLE!が熱い!
ほんと~に今更ですが。

放送途中でR指定になるってのも珍しいですね。
内容見て慌てたんでしょうかw

クリックで拡大

shuffle20060621.jpg

まあ指定されてもしょうがないですよ、これは

でもそれがイイ!w

SHUFFLE!には自分にとってのはずれキャラがいないんです。
皆それぞれ味があっていい

時雨 亜沙・亜麻 母子が最高ですがね!
YURIAさんすごい!w



追記:2006 6/22  01:23

現在、「いぬかみっ!」見ながら更新してるんですが、ゲストがいるときって作画気合はいってません? たまたまかな?
【記事編集】 |  01:23 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ラノベジャンキー
2006.06.21 (Wed)
中毒者: 先生、最近ラノベを読まないと、頭痛・発汗・動悸・手の震え
      その他もろもろの症状が出るんです!

医者: もう手遅れですね、定期的に摂取して、一生つき合っていくしかないですよ。

中毒者: そ、そんなあっさり・・・ なんとかならないんですか?

医者: 最近あなたのような中毒者が増えてきてるんですが、
     対症療法でごまかすしかないんです。
     今のあなたの症状にあったラノベを出しときますので。

わたしたちの田村くん (ラブコメ分不足用)
tamura20060620.jpg

tamura-papaer20060620.jpg

医者: これが切れたらまたきてください。
     ちなみに保険適用外ですから
【記事編集】 |  00:26 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
キミキスプレイ中
2006.06.20 (Tue)
以前ウチでキミキスやっていった友人Kから、
キミキスを貸与されました。

てことで、さっそくプレイ。
1回目のプレイなので、パッケージのキャラ
星乃結美(CV:小清水亜美)とちゅっちゅちゅっちゅするのを目指しますよ~

20060619.jpg

聞いてはいましたが、なかなか難しいですね。
ランダムの要素があるので、運頼りなとこが;
セーブ&ロードを駆使すればいいんでしょうが、なかなかに面倒くさい。

そしてなにより・・・

見てるこっちが恥ずかしいわ!!!

まあ、なんとか無事クリア。
ストーリーは結構ありがちな感じではありましたね、他のキャラクターに期待します。

次は隠しキャラの栗生恵(CV:中原麻衣)いってみよ~
【記事編集】 |  01:06 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
Wカップの悲しさを鶴屋さんに癒してもらう。
2006.06.19 (Mon)
Wカップは結局引き分けにょろ~

しょうがないので日本戦のすぐ後にあるハルヒでこのささくれた心を癒してもらいます。


見目麗しい鶴屋さんの姿に

一瞬で癒されましたけどねw


turuya20060618.jpg


平野綾さんがハルヒ役でよかったです、歌唱力がないとあのライブシーンも様になりませんからね。

しかし、CMの「私の歌を聞け~!」という台詞を聞くと、
ハルヒの役と歌で別の人が担当してるのじゃないかしら?
と疑心暗鬼に陥るのは自分だけじゃないはずw
(マク○ス7参照)


時間があればちゃんとキャプしたいなぁ~
「いて座の日も」キャプしたかった;


追記 夢の終わり:2006 6/19 00:54
べディヴィエールは能登さんでしたねw
【記事編集】 |  00:21 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
非日常に憧れる気持ちは誰でも持ったことあるのでは?
2006.06.18 (Sun)
スカーレットクリアしました~

結局昨夜は気づいたら寝てました。起きたらふたご姫やってましたよ。
しかもふたご姫見た後に二度寝;

プレイ再開は昼からでした。でもBLOOD+始まる前には終了。
噂に違わずの短かさ。
でもストーリーは結構楽しめました。

ガンダムネタとかつっこみどころは結構ありましたけどね。
(MSの名前を伏字なしで使ってたのには驚かされました。あれいいのかな?)


非日常にあこがれ、たまたま非日常の世界に足を踏み入れるチャンスを得た少年の話。
ちょ~っと裏の世界の住人達が甘過ぎだと思いましたが。

F/A-18ホーネットやらB-2スピリットやら、すっごく趣味な世界がw
ステルス機でF-117じゃなくてB-2が出てきたのが嬉しいです。まあ、機体の大きさが必要だったんでしょうけど(これ以上はネタバレになりそう)
戦闘機好きの自分としてはトムキャットが出て欲しかったです、トップガントップガン!!! 
フランカーやラプターも捨てがたいですねぇ


結論としては・・・
しずか、イリカ、エレナ、この系譜にはすっっっっっごく萌える
これに尽きるんではないでしょうかww
【記事編集】 |  00:30 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Scarlett開始!
2006.06.17 (Sat)
友人Fから借り受けたスカーレット

scarlett20060616.jpg

ねこねこソフトの最終作ですね~
今までありがとうねこねこソフト!
いつかまた出会えると信じてます!


今から始めてみます。
明日の朝までやれば終わるぐらいのボリュームらしいので、今夜は徹夜だ~

【記事編集】 |  00:28 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ローゼンメイデン・トロイメント トレカ OP・EDカード(全18種)
2006.06.16 (Fri)
リンク追加しました。

壱のブログ

ラノベやアニメ(ハルヒ)の感想など楽しませてもらってます。
三国志大戦やってる方にはとくにお勧めですよ。


いちもんじのイエスタデイ症候群IB

イベント等によく参加されてるみたいで、貴重なお話を聞かせてもらってます。



ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード

OPカード全12種
EDカード全6種

rosen-card-op20060615.jpg
rosen-card-ed20060615.jpg

やっぱり好きだなあ、薔薇水晶のエンディングでの微笑み
こんなかわいい笑顔をみせてくれる娘が悪い娘のはずないんですよ。
バッタもんだとしても、そんな君が好き

まあ、自分病気です・・・


今日はコメント残してくれた方々に、勝手にトレカを選んでみました。

>>こたつさん
rosen-card-to-kotatu20060615.jpg

巴好きのこたつさんにはこのカードを


>>壱さん
rosen-card-to-iti20060615.jpg

皆好きだという欲張りな壱さんにはこの1枚を


>>一文字さん
rosen-card-to-itimomji20060615.jpg

雛&カナ好きな一文字さんにはこれを


そして自分には・・・
rosen-card-norinee20060615.jpg

のり姉ちゃんはこの2枚の裏側にしかいないんですよ!
こんなちっちゃくしか(T T)
酷過ぎるぅぅぅぅ



下は1期のトレカのSPですよ~
蒼い娘の存在感が希薄すぎる;
rosen-card-season1sp20060615.jpg

【記事編集】 |  00:59 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
ローゼンメイデン・トロイメント トレカ キャラクターカード(全9種)
2006.06.15 (Thu)
ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード

キャラクターカード全9種




rosen-card-charaura20060614.jpg

ジュンがいるのは納得できるんですよ、主人公ですから。
ただ・・・、なぜに槐!?
他にいるじゃん!! 
のり姉ちゃんとかのり姉ちゃんとかのり姉ちゃんとか!!!

いないんですよ、108枚もあるのに1枚もないんです・・・
のり姉ちゃんが写ってるカードが・・・
裏にほんっとに小さく写ってるだけで表に写ってるカードはないんです・・・
1期のトレカからいないんですよのり姉ちゃん!!!

巴やみっちゃん、白崎でさえ写ってるのに!
そういやめぐもいないなぁ。

もしかしたらSPカードにいるのかな?とか淡い期待を抱いてる自分がいます。

1期のカードにもいないんですよね;
rosen-card-season1chara20060614.jpg

実はキャラクターの絵は変わってません;
ジュンだけ引き籠もり卒業ってことでちょこっと服装がレベルアップ?w

【記事編集】 |  00:48 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
ローゼンメイデン・トロイメント トレカ スナップショットカード(全9種)
2006.06.14 (Wed)
ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード

今日はスナップショットカード全9種を紹介



例のアレですぅ。みっちゃんグッジョブですぅ

この中では、やはり翠星石が
ツンデレ好きとしてははずせませんよ。

ちなみに写ってる割合は

真紅 5枚/9枚
雛苺 6枚/9枚
翠星石 5枚/9枚
蒼星石 5枚/9枚
金糸雀 5枚/9枚

どのキャラもほぼ平等ですね。
計算されつくされてる!さすがみっちゃんかしら!!!

ウチに届かないかな・・・ マヂで

rosen-mugcup20060613.jpg

「私がいないじゃないのよぉ~」

ということで
ローゼンメイデン リトルフィギュアマスコット
水銀燈で補完(小さいw)


マグカップは気にしちゃダメだ!

“取れるものは取れるだけ取る”

という貧乏性な性格とUFOキャッチャーは相性が悪すぎです・・・
【記事編集】 |  00:00 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
これって立場入れ替わんないかな… 日本がんばれ!
2006.06.13 (Tue)
マジアカではいつもスポーツジャンルに痛い目にあわされている私ですが、
Wカップの時期だけはサッカーファンにw

今回の試合はほんともったいなかったですね。

これ、逆の立場なら“奇跡の逆転劇!!!”とか騒げるんですが、
残念ながら逆転された側でした・・・

まさかあそこから3点も入れられるなんて(T T)

はあ、今日はあまりいい夢みられなさそうです。
次こそは期待してますよ!!!


点を入れて喜んでるオーストラリアの監督にちょっと萌えたのは内緒です・・・
【記事編集】 |  00:09 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ローゼンメイデン・トロイメント トレカ購入 今日はSPカード紹介
2006.06.12 (Mon)
ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード購入

最近はフィギュアよりトレカの方をよく買うようになってきました。
かさばりませんからねぇ。

1BOXに7パック入りです。


パッケージ(1パック8枚入り)
rosen-card-pack20060611.jpg

アニメイトで1BOX、ゲーマーズで1BOX買いました。
もらえるプロモーションカードが店によって違うんですよね。

翠星石がアニメイトで、蒼星石がゲーマーズです。
rosen-card-pr20060611.jpg

1BOX3000円だからできることであって、1BOX6000円の他のトレカじゃ自分の財力では無理です。


オープニングカード 12種
エンディングカード 6種
ストーリーカード 54種
キャラクターカード 9種
スナップショットカード 9種
SPカード 18種

計108種

そしてレアカードとして声優さんのサイン入りカードがあるみたいですが、今回もやはり出ませんでした。

SPカードは2パックに1枚の割合で入ってるみたいです。
今回出たSPカードは下の8種類
rosen-card-sp20060611.jpg

金糸雀好きの友人Gに真ん中のカード見せたら喜びそうw
自分は薔薇水晶が好きなので、これらのSPカードには満足です。


ノーマルカードはほぼ全種類揃ったので、これから少しずつ載せていくつもりです。
【記事編集】 |  00:54 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
終わりのクロニクルDC読み忘れてました
2006.06.11 (Sun)
枕元に積み上げたライトノベルがそろそろ雪崩を起こしそうだったので整理。
lightnovel20060610.jpg

ライトノベル歴はまだまだ浅いのにけっこうな量に

整理して気づいたんですが、「終わりのクロニクル ドラマCD」
に入っていた「終わりのクロニクルDC」まだ読んでませんでした。

theendingchronicle-dc20060610.jpg

整理の手を20分程止めてついつい読んでしまいました。

7巻に入れるはずだった話を尺の都合で切っていたんですね。
なぜに2冊に分けなかったのか;; 未だに謎です。

久しぶりに終わりのクロニクル読みましたが、やはりこのノリが好きです。
チームレヴァイアサンのメンバーサイコー!w
文字だけでここまで笑った作品は他に記憶にないです。

佐山・御言&新庄・運切、
出雲・覚&風見・千里、
飛場・竜司&美影、
ダン・原川&ヒオ・サンダーソン、
大城・至&Sf、

たくさんのペアがいますが一押しはやはり

大城・一夫&八号、

ですねw
あれだけ虐げられ続ける大城・一夫、彼に幸あらんことを・・・ ないな・・・


【記事編集】 |  00:49 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
“がちゃぽん”は恐ろしいものです 乃木坂春香の秘密4巻より
2006.06.10 (Sat)
新世紀エヴァンゲリオン トリコレ!
新世紀エヴァンゲリオン トリコレ!DX
eva20060609a.jpg

近所のTSUTAYAで、ガチャポンのトリコレ!(200円)と、
トリコレ!DX(525円)が売っていたので、ついつい買ってしまいました。


トリコレ!(200円)×2
eva20060609e.jpg

プラグスーツは水着に負けず劣らずえちぃですよねw


トリコレ!DX
eva20060609f.jpg

これ全部で1セット
SEELEのモノリスはけっこういいんですが、
ロンギヌスの槍、持てないんですよね;


eva20060609g.jpg

2体で1セット
ネコミミメイドさんですね。
インターフェイス・ヘッドセットがちょうど耳にw

eva20060609h.jpg

ちゃんと尻尾付きです。

eva20060609i.jpg

頭はヘッドドレスの別ver付き

ちっちゃいのにエプロンとスカートがちゃんと(?)はずれます。
すごいなぁ。


eva20060609b.jpg

ガブリ


eva20060609d.jpg

エントリープラグが小さすぎて乗れないじゃないっ!(アスカ風にw)


eva20060609c.jpg

エヴァの商品はいつまでも出続けますねえ。
漫画の連載は一応まだ続いてますからね;;;
【記事編集】 |  01:09 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
乃木坂春香の秘密④と灼眼のシャナS
2006.06.09 (Fri)
本屋に寄ったら電撃文庫の新刊が出てたので、自分が集めてるシリーズの新刊がないか探索。

自分は文庫の発売日とか調べてないので、本屋で見つけたら買うってのが常です。

結果はこれ
dengekibunko20060608a.jpg

「乃木坂春香の秘密4巻」と「灼眼のシャナS」を手に入れました。

シャナの方はどうやら外伝のようで、本編は次巻までのお楽しみってことですね。

dengekibunko20060608b.jpg

シャナの映画化、これの情報ほとんどないですけど、いつごろになるんでしょうね。
あんまり期間が開きすぎるとよろしくないと思いますが。

dengekibunko20060608c.jpg

相変わらずしゃあさんのイラストはかわいらしいです、これは2巻の表紙ですけど。


今日は寝るまでラノベだ~
【記事編集】 |  00:56 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
友人がキミキスをプレイするのを観察 何故に我が家で・・・
2006.06.08 (Thu)
夜に友人Kが突然訪ねてきました。

「キミキスやろうぜ!!」

扉を開けた瞬間に溢れんばかりの笑顔で言われました、
買ってきたばかりで封を切ってないキミキス片手に;;;
kimikiss20060607a.jpg

友人Kは最初、私にプレイさせてそれを観察するつもりだったようなのですが、
ちょっとやらないといけないことがあったので丁重にお断りしました。

というか、自分でやれ!

kimikiss20060607b.jpg

私の部屋です
kimikiss20060607c.jpg

自分の家でやれや!!!
そらのん宅でパソゲやったりする自分に言う資格はないですけど・・・

何故に我が家で、友人がギャルゲをするのを見ながら用事を済ませないといけないのか;

まあ、気になっていたゲームなのでどんな感じなのか見られるのは良いことですけど。

kimikiss20060607d.jpg

自分が必死でパソコンをカコカコ打っている横で

「おにいちゃ~ん」CV:野川さくらさん

なんて声が;;;

しかもチュッチュチュッチュしやがって!!

集中できるかっ!!!
結局予定の倍近くの時間をかけて用事を済ませました・・・

そして5時間程かけてバッドエンドにたどりついた友人Kは帰って行きました、終電も出てたので徒歩で。


横から見ていたキミキスの感想ですが、なかなか難しそうでやりがいはありそうですね。
ハードルが高いほどそれを乗り越えたときの達成感はすごいですから。

声優陣も豪華ですし、
隠しキャラ(CV:中原麻衣さん?←未確認)もいるみたいで、
友人Kがクリアしたら借りようかな。
【記事編集】 |  01:07 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
マリみて読破 (アニソン当て正解発表も)
2006.06.07 (Wed)
やっとこさマリみて読破!!!
20060607.jpg


瞳子ちゃんなんで妹になってくれないんだ~(T T)

やっと追いつけたんですが、なんかすっきりしません。
はやく新刊でないかな~
ミルフィーユも食べたいw



アニソン当てクイズの答えは

問1:ハレ晴レユカイ
問2:ヒカリ
問3:友情物語
問4:夢想歌
問5:鮮血の誓い
問6:ひぐらしのなく頃に
問7:きらめく涙は星に

カラオケは新曲ラッシュでとても楽しいですよ~
ストレス解消にいかがですか?
【記事編集】 |  01:27 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
なんでこんなとこにメイドが?
2006.06.06 (Tue)
カラオケ店での出来事

トイレに入ると何故かメイドの後姿・・・
しかも、“これが私の御主人様”に出てくるようなメイド服で肩から背中まで丸見え・・・

慌てて出てトイレの入り口を確認、しかし何度確認してもそこは男子トイレ。

しばらくしてトイレから出てきたメイドさんは男性でしたとさ・・・


カラオケは初めてVIPルームに
50円/30分割り増しでしたけど、その分ちょっと部屋が豪華でした。
karaoke20060604a.jpg

今期のアニメ新曲がたくさん入ってたので歌ってきましたよ♪

ということでまたまた歌詞でアニソン当ていってみましょう。


問1
karaoke20060604c.jpg
karaoke20060604b.jpg
karaoke20060604d.jpg
これはノーヒントで
2枚目の謎の写真がある意味ヒントですがw 
踊ってるのでブレまくりです。


問2
karaoke20060604e.jpg

問3
karaoke20060604f.jpg
問2、3はどちらも同じアニメです。
どちらもオリコン10位以内でしたね。


問4
karaoke20060604g.jpg
いよいよPS2で出ますねぇ、買わないと。
今期のアニメのなかで安定して出来が良いと思います。
自分はカミュが好きなんです


問5
karaoke20060604h.jpg
これを聞くたびにネットゲームをしたくなる・・・

このヒント間違いです;;
出題者が間違った;;

このアニメを見るとGAを思い出すが正しいヒント


問6
karaoke20060604i.jpg
karaoke20060604j.jpg
怖いよ~;;;


問7
karaoke20060604k.jpg
ルートはもう第1部で決定ですね。
もう終わりも近いです槍使いがかっこよかったよぅ


コメント大歓迎ですよ~ 是非是非解答していっちゃってください。
【記事編集】 |  01:03 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(3) | Top↑
破壊ロボを使うのが楽しすぎる
2006.06.05 (Mon)
真EDも西&ロボEDも見たのに、戦闘で見られるロボがかっこいいので未だにちまちまやってます、機神飛翔デモンベイン。

お気に入りは破壊ロボ(え?w)とアイオーン。
アイオーンは強いのでロボットに見とれていても戦闘は余裕なんですが、
破壊ロボは見とれてる暇なんてないです;; でもそれがやりがいがあるんですよね。

秋葉原でもまだまだデモンベインのデモがあちこちで流れてますし、今が旬ですよね~

ちなみにこれは秋葉原駅。けっこう前に写真とってたのをすっかり忘れてました
demonbane-akihabara-sta.jpg


【記事編集】 |  00:11 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
マリア様がみてた殺人事件
2006.06.04 (Sun)
世界の探偵事件簿 #01 マリア様がみてた殺人事件

クリアしました。今現在マリみてを読んでいる自分にはちょうどいいタイミングw

ゲーム中では「マリー・アントワネットもみてる」略して「マリーみて」という小説がでてきてましたw
同人ゲームだからこそできるネタって感じですが、
最近は商業でもそういうネタの使い方結構増えてきてますよね?


ゲーム中には祐巳ちゃんっぽいキャラや由乃さんっぽいキャラが・・・
内容は推理物ですが、キャラもいいし話も笑わせてくれる場面があって、すいすい進めていけました。
推理部分はヒント機能があるので、どうしてもわからなければぼ解答を教えてくれます。
大した推理力を持ってない自分は有難く使わせてもらいました。


世界の探偵事件簿ZERO - Fight for the Past -
とご一緒にいかがですか? お薦めですよ?
決戦放置型家事用途アンドロイド・ほーちゃんがかわいいですよ?
【記事編集】 |  00:24 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
魔を断つ永遠の剣
2006.06.03 (Sat)
デモンベイン=アートレータ・アエテルヌム

や~っとデモンベイン完全攻略です。

真EDは最後の戦闘で例の技
ネタバレ反転→(シャイニングトラペゾヘドロン ↑↓↑攻
決めるだけですんなりいきましたが・・・


なんなんだ!

ドクターウェスト&エルザED

の難しさは!!!


破壊ロボじゃデモンベインブラッドには勝てませんって;;;
ボタンの押しすぎで親指が痛いです(T T)
ひたすら逃げて隙を見つけてドリル~ドリル~ドリル~

勝てたのはまぐれ以外のなにものでもないです。
もう1度やれって言われても御免こうむる、てか無理です。


とりあえずこれでコンプリート。
結論としてはアナザーブラッド(九朔)がすごくかわいいってことですねw
我ながらアフォなこと言ってますが自分のツボにはまってしまいました。
キャラ別ルートがあったら迷いなく紅い娘さんルートに行くのに!

【記事編集】 |  00:38 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ほっちゃんがオリコン5位と7位に
2006.06.02 (Fri)
オリコンの週間ランキングで

堀江由衣さんの「ヒカリ」が5位
Aice5 の「Believe My Love/友情物語」が7位

ですよ。『いぬかみっ!』すごいw
ほっちゃんすごいよ~ この勢いでMステとか出ないかな?出ないんだろうな・・・ 
もし出るならHEY×3の方が可能性高いかもしれませんね。


他にも

ALI PROJECT 「亡國覚醒カタルシス」 9位
UVERworld 「Colors of the Heart 」 16位
島みやえい子 「ひぐらしのなく頃に」 18位
涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 「ハレ晴レユカイ」 20位

な~んか嬉しくなるのは自分だけじゃないはずだ
【記事編集】 |  00:17 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
