2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今更SHUFFLE!視聴中
2006.05.31 (Wed)
WOWOWは見れないのでTSUTAYAで借りて少しずつ見てたんですが、
別筋から借りることできたので今まとめて見てます。
しかもちょうどR15指定相当にされた話から見てなかったので、ちょっとどきどきです///

やっぱり亜沙先輩がいいですね。伊藤美紀さんがすばらしい!
とても1児の母が出す声とは思えませんよね。
そして、何度でも言わせてもらいますが緑色の髪はすばらしいw
話によると自分が満足できるであろう結末らしいので楽しみです!

ヒロインが多数いるPCゲーのアニメ化は1本のストーリーにするのが難しそうですが、SHUFFLE!はなかなか上手いですよね。
リアルタイムで見れてたらもっと周囲と盛り上がれたんだろうな~


今日は「キャラジオCD SHUFFLE! バーベナ学園放送部」でも聞きながら寝ますね。
夢で亜沙先輩に会えますように・・・
【記事編集】 |  00:40 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
渇かず飢えず無に還れ!!!
2006.05.30 (Tue)
金ないっていってるのに、
自分の手には機神飛翔デモンベインDX版と軽くなった財布が・・・
もちろん後悔なんかしませんとも!!!
demonbane2.jpg

赤い娘さんがかわゆい
今回は18禁じゃないんですよね、ちょっと寂しい・・・w

前作とはシステムがかなり変わって、ロボットを操るアクションパートがあります。
ロボットはかっこいいんですが、自分にはちょっと難しいです。


攻略した感想としては、
ちょ~っと話のボリュームが足りないって感じですね。
話自体は自分好みなんですがちょっと食べ足りないです。
豪華声優陣(ぶるぅああああ!!!)やかわいい新キャラで補完ということで。

ストーリーの紹介はネタバレになるといけないので自粛
赤い娘さんアナザーブラッドや二闘流九朔の正体はヒントが結構出てたので、ゲームやる前から感づいた人いたんじゃないかな?

demonbane2-tokuten.jpg

ソフマップ購入特典

CDは壁紙やらムービーやら
ブックカバーは気に入りました。しばらくはマリみての表紙を隠してもらいますw

demonbane2-sofmapteleca.jpg

新キャラのハヅキもかわいいんですよ。
「Yes,Daddy」

はぁ~ かわゆいな~
【記事編集】 |  00:42 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
舞-HIME運命の系統樹修羅Day@メイリッシュ
2006.05.29 (Mon)
PS2で出た舞-HiME運命の系統樹、それがPC版で舞-HiME運命の系統樹修羅として出るということで、
舞-HiME運命の系統樹修羅Dayというイベントがメイリッシュでありました。
mailish-my-hime-syura1.jpg

で、閉店間際に行って来ました。
特別メニューがいくつかあったみたいですが、残っていたのは“カクテル修羅”だけだったのでそれを注文。
赤黒くてなんか血みたいでしたよ;

下のは特別メニューを注文した人がもらえたコースターとラミカードです。
mailish-my-hime-syura2.jpg

ラミカードはゲームの絵を担当した人のサイン入りがあったみたいですが、さすがに当たりませんでした。
【記事編集】 |  00:47 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ついつい買っちゃうFateトレカ SP凛出た~
2006.05.28 (Sun)
今日、意外な場所でFateトレカ(初版)見つけたので買ってみました。
もう買わないって言ってたことは忘れましょうw

SPカードが入ってるつもりで2袋買ったんですが、1つ失敗してました;;
もちろん商品を傷つけたりなんかしませんよ。買ったことある人はわかりますよね、SPカードの見つけ方。

結局、出た1枚は凛でした。
fatecard-sp-rin.jpg


もういいかげん、Fateトレカ買うのはやめよ・・・
fatecard-sp-060528.jpg

【記事編集】 |  23:39 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
薔薇様達が卒業しちゃった (T T)
2006.05.27 (Sat)
薔薇様達が卒業してしまって悲しいです(; ;)

とりあえず下の3冊を読み終わりました。

marimite789.jpg


帯から友人Kのミーハーな性格がわかりますよねw
アニメ化の時期に全部揃えてます。

そして友人Kはそのまま致命傷を受け、
ここにまた自分という犠牲者が・・・ 
本望ですけどね。


薔薇様達が卒業しちゃうのは本当に寂しいですね。
しかし、別れがあれば出会いがある! 新入生もなかなか灰汁の強い娘達が揃ってますね。

ドリル娘がどんなドリル捌きを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。ドリルは浪漫ですから♪
【記事編集】 |  23:59 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ひぐらしのなく頃に 原作もお勧めですよ
2006.05.26 (Fri)
最近なにかと話題の「ひぐらしのく頃に」

原作をちょっと紹介
higurashi-4~7.jpg

4枚目から買い続けてます。

でもひぐらしって今までのストーリーも収録してくれてる良心設定なので、揃える意味はあんまりないですね;;

写真右下のに、ひぐらしのく頃に「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」が、
左上のに、ひぐらしのく頃に・解「目明し編」「罪滅し編」「皆殺し編」が収録されてます。

値段も、1500円と1000円なのでお手ごろです。それだけの価値はありますよ~

ひぐらしのなく頃に・解は「目明し編」以外はちょっと話に無理を感じましたが・・・ これはあくまで個人的な感想ですよ
【記事編集】 |  23:51 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
アニメでもやっぱり雪野五月さん(魅音)が怖い
2006.05.25 (Thu)
ひぐらしのなく頃に、ドラマCDを聴いたときも思ったんですが・・・

雪野五月さんの狂った笑いがほんとに怖い!!

それだけすばらしい演技力ということですよね。

豪華なキャストでほんとに見てて楽しい(怖い?)です。


友人は魅音が怖い怖い言ってますが、実はいろいろとあるんですよね、真実が。
ゲームやってる人はここはニヤニヤしときましょうw

一応ゲーム一通りやってる自分は、魅音が一番好きです。

個人的には解決編の中では綿流し編・解が一番の出来だと思うんですがどうですか?
【記事編集】 |  23:39 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
アニソンいろいろ入荷
2006.05.24 (Wed)
今日もアニソンがたくさん出ましたねぇ。

すぐにshuffleに追加!
iTunes060524.jpg

妖精帝国の「鮮血の誓い」は5月10日でしたけど。

ALI PROJECT 「亡國覚醒カタルシス」
堀江由衣 「ヒカリ」

お気に入りです。聞いた回数が今日だけで結構いってますw

サイキックラバー 「XTC」
エクスタシーって読みます。ああ、なるほどねって思っちゃいましたw
これもいいですねぇ。最近サイキックラバーにはまりつつあります。


しかし、今回一番のお気に入りは!
島みやえい子 「ひぐらしのなく頃に」
歌詞結構怖いです・・・ 
特に2番の

鬼さんこちら 手の鳴るほうへ
どんなに逃げても 捕まえてあげる


ひぃぃぃ;;;
でも!その怖さがたまらなくいいんです!!!
【記事編集】 |  23:45 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
デモンベインおでん缶 アル味風
2006.05.23 (Tue)
またも新しいおでん缶が出てました。
250円なんて値段だとついつい買ってしまいます。

ニトロプラスの新作PCゲー(18禁ではないみたいです)機神飛翔デモンベイン
発売キャンペーンの一環ですね

懐に余裕があれば買いたいなぁ

oden-demonbane.jpg

アル味風→あるあじふう→アル・アジフ・・・

この件に関してはノーコメントでw


oden-demonbane-side.jpg

「※この商品にダンセイニは入っておりません。」
そりゃはいってないでしょうよ・・・
あんな得体の知れないもの食べたくないですって。


ちなみにデモンベインのキャラの中では姫さんが好きです
【記事編集】 |  23:57 |  日常  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
マリみてが止まらない(今日は5冊)
2006.05.22 (Mon)
どっぷり「マリみて」にはまってしまいました・・・

今日は暇さえあればマリみて読んでました。
けっこうお手軽で、1冊1時間ちょっとで読み終わるのでどんどん進んじゃうんですよね。
marimite2-6.jpg

カバーは欠かせないんですが・・・

結局1日で5冊読んだ自分がいましたとさ・・・

5~6時間も読書できるなんて我ながらいい身分だな~
まあここしばらくちょいと忙しかった反動ですかね。
ブログではヲタクな話しか書いてませんが一応他にもやることはあるんですよ・・・

それはともかく、やっぱり自分は由乃さんが好きなんですよねw

友人Kからマリみて進度確認コールがあったので

黄薔薇紅薔薇>白薔薇

と評価したら、“珍しいな”って言われました。
自分の意見はマイノリティらしいですね。
marimite-kibara-postcard.jpg

かわいいですよね?

そろそろ3年生が卒業してしまうのが悲しいです。
それでも止めるわけにはいかないのでどんどん読み進めていきますよう!
目標は来週いっぱいで読み終わること!!!
【記事編集】 |  22:50 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
今更ですが、マリみておもしろいなぁ
2006.05.21 (Sun)
「マリア様がみてる」1巻を読み終わっての感想

作者さんは男性に嫌な思い出でもあるんでしょうか・・・
出てきた男はろくでもない男ばっかりですねw

でもおもしろいです。自分あまり百合属性はないんですが、これは楽しめます。百合っていうより純粋な愛情とか敬愛って感じですよね。
周囲が盛り上がっていたのもわかります。自分ちょっと乗り遅れてしまいました。

無事スールになれてよかったよかった(^^)
まあ知ってましたけどねw


自分が好きな由乃さんの活躍は次巻までおあずけです。
はやく読まないと!
【記事編集】 |  23:26 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
とりあえず読み始めてみる
2006.05.20 (Sat)
友人から全巻借りた「マリア様がみてる」
とりあえず1巻を手にとって見ました。

marimite-1.jpg

まだ読み始めたばかりですが。

アニメで少し見ていたので、まだ知っている話です。
文章で読むとまた印象が違いますね。

友人から聞いただけの自分の知識の中では、
“由乃さん”がお気に入りなんですが、これからどう変わっていくのか自分でも楽しみです。


とりあえず、移動時の時間つぶしはしばらくこれでいけます。
ブックカバーは欠かせませんが;;
自分、軟弱な精神の持ち主ですから・・・
【記事編集】 |  22:43 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
「SoltyRei」の台本が当たった~
2006.05.19 (Fri)
今日、友人と電話で話してたら佐川急便が・・・
soltyrei-daihon14-1.jpg

中身はこれ
soltyrei-daihon14-2.jpg

「SoltyRei」台本当たったよ!!!

興奮しながら電話越しに友人に叫んでましたww

「SoltyRei」毎週台本プレゼントキャンペーンというのがあったんです。
応募すると毎週、プレミア4コマ「ちょびっと ソルティ劇場」というのが見れたので、それが目的でした。
まさか当たるなんて思いませんしね。

しかし、応募してみるもんですね。
応募したことすら忘れてましたよw


Episode:14  心覆う闇のために・・・

の台本です。ローズが~~~と思われてた話ですね。
ロイさんがやさぐれていくやつです。

soltyrei-daihon14-3.jpg

キャスト見ても浅野真澄さんがいな~いw


soltyrei-daihon14-4.jpg

台本ってこんな感じなんですね。
声優さん達もこれと同じ台本をもってアフレコしたんだと思うとなんだか感慨深いです。
【記事編集】 |  23:48 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
お好み焼き ゆかり
2006.05.18 (Thu)
最近、秋葉原いきすぎな気がしますが、
友人に連れられて秋葉原UDXに行ってきました。
実はまだ入ったことなかったんですよね。

目的は、お好み焼き「ゆかり」
自分は知らなかったんですけど、けっこう有名みたいですね。
今回は食事だけが目的だったので夜に秋葉原へ。

店の前の人の列を見てげんなりしたのですが、友人に説得され我慢して並びました。店員さんの対応はよかったですよ。

20分ほど待たされて、注文したのは「ミックスネギ焼」と「フロマージュ焼」と「大根サラダ」。

店員さんが焼いてくれるので楽ですね。「フロマージュ焼」なんかちょっと職人技っぽかったですw

味の方も文句なし!かなりおいしかったですよ。何人かで行っていろいろな種類を食べたほうが楽しめますね。
時間帯をずらせば並ばなくてもいけそうなので、秋葉原に行く機会があったら是非お試しください。
【記事編集】 |  23:47 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ごきげんよう、お姉さま (マリみて大量入荷)
2006.05.17 (Wed)
最近の友人との電話

自分:「買ったラノベ全部読み終わっちゃってさ、なんかお勧めない?」

友人K:「わかった、次会う時に持って行くよ」


marimite-all.jpg

・・・なにも全巻を一度に持ってこなくても;;

友人K:「ちまちま貸すの面倒くさいから」

とのことなのでありがたくお借りしました。


ちゃんと読んだことはなかったので、この機会に読破してみます。
では、ごきげんよう~
【記事編集】 |  23:55 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
実はリリカルなのはが大好きなの
2006.05.16 (Tue)
自分、魔法少女リリカルなのは大好きなんです。
というか、とらいあんぐるハート3が好きだったんですが・・・

まあ、それはともかくトレカでが出ると聞いては黙っていられません。
さっそく箱買いしようと思ったんですが、1BOX買ってもノーマルカード全部出ないらしいので、今回はバラで買って少しずつ楽しむことにしました。

すると神降臨! 今日一緒に袋を開けるのをみてたそらにょが証明してくれます!スペシャルカードを確実に引き当ててますw

まさか3人そろうとは・・・


まだ1BOX分は買ってないのにスペシャルカードとレアカードがコレだけ出ました。ノーマルはそろってませんけど、これだけ出たらもうお腹いっぱいです。

しばらくはこれ眺めとけば食事しなくても生きていけそうだ!
【記事編集】 |  23:53 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
Multiple Intelligential Yggdrasil Unit ミユ
2006.05.15 (Mon)
CM'sの舞-HiMEコレクションフィギュアPart.2及び2.5

Part.2で青ミユと白ミユ(シクレ)は手に入れていたのですが、赤ミユ(シクレ)を持ってませんでした。

で、Part2.5で赤ミユがノーマルで出たので630円の定価でゲト。

miyu-series1.jpg

左からモード・スカーレット(赤)、モード・プラチナ(白)、モード・マリー(青)

ミユ好きとしてはこれ3種類揃えたかったんですよ。
もう満足です(^^)

miyu-series2.jpg

赤ミユだけ武器がガトリングガン!
腕に隠し銃器はロマンですよね~

miyu-mode-scarlett.jpg

「行きましょうミユ」
「はい、アリッサお嬢様」

って感じですかねw

miyu-Gseries.jpg

左からモード・ガンキャノン量産、モード・ヘイズル改、モード・アドバンスドヘイズル

すいません、ちょっと色が似てたのでw
【記事編集】 |  22:45 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
グラナド・エスパダ自己目標達成
2006.05.14 (Sun)
今までやった中では一番続いたネトゲ、グラナド・エスパダ。
自己目標達成しました。

20060514.jpg

イッジ3人集めましたw

眼鏡っ娘が3人ですよ、もうお腹いっぱいです。
自分の中ではもう完全クリアですw

てことでエスパダは一時休憩。再開の予定は今のところ未定です。


自分の興味を引く新しいものを求めて旅立ってきます・・・秋葉原に・・・
【記事編集】 |  23:52 |  ネトゲ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
こんな寒い日はおでんでも
2006.05.13 (Sat)
今日は寒かったですね~ 
家にひきこもって同人ゲーム「引籠世界の探偵事件簿 ZERO」やってましたw
友人が買って放置してあったのをちょっぱってやってみたのですが、これがなかなかおもしろい。
ほーちゃんがかわいいんですよ


まあ、それはそれとして、寒い日はやっぱりおでんですよね~
oten2.jpg

なんか2代目らしいですよ?

初代と2代が揃い踏み
oten12.jpg

もうなんでも萌キャラですね~


ちなみにおでんの具は厚揚げが好きですよ?
【記事編集】 |  23:45 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
『孤島症候群(前編)』キャプ(キョン妹のかわいさは異常)
2006.05.12 (Fri)
バッグの中に入っているキョン妹、長門の「…大好き」、今回は思わずキャプボタン連打してしまうぐらい見所満載でしたね。

多丸圭一が井上和彦さん、新川が大塚明夫さんというのにも感動しました。ホントにこちらを驚かせてくれます、いい意味でね。

続きはいつやるのか気になりますが、この時系列の乱れっぷりもハルヒらしくてもう慣れましたね。


ではでは本能のままにキャプった画像をどうぞ~

20060512a.jpg

今回のハルヒは名探偵。


20060512b.jpg

テヘッ

もう鼻血もんですよw こんな妹がいたら可愛いんだろうなぁ、まあ幻想ですが。(自分妹萌ではないですよ)


20060512c.jpg

見事なポーカーフェイス。てか焦点はあってるんですか?w
賭け事させたらめちゃくちゃ強いでしょうね。


20060512d.jpg

みくるちゃんは相変わらず・・・

海とかしばらく行ってないな~ 小学生の頃の夏には自転車こいで毎日のように泳ぎに行ってたんだけどなぁ。


20060512e.jpg

ホントにキョン妹かわいいなぁ(自分ロリ萌でもないですよ?)


20060512f.jpg

長門泳がないのかな~


20060512g.jpg

ホントにホントにキョン妹かわいいなぁ きっと今自分はキョンみたいな顔してるんだ
(自分ロリ萌じゃないですよ?ホントに)


20060512h.jpg

有希さんっ!?

これは笑いましたw こんな難易度の高い読書の仕方見たことありません。流石!としか言えませんね。


20060512i.jpg

ぷかぷか~
きっとここは天国に一番近い島、というか天国そのものですね。


20060512j.jpg

ハルヒもかわいいですよね、こんな笑顔のときは特に。


20060512k.jpg

「ね~ たのしい?」

ここ最高です!今回一番好きかもw


20060512l.jpg

「…大好き」

萌死ぬっ!!!
これはすごい破壊力ですねw この世の中のあらゆる兵器よりも協力じゃなかろうか。


20060512m.jpg

ああ~、なんで自分はここにいないんだろうな~
【記事編集】 |  22:38 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
ハレ晴レユカイがデイリーランキングから・・・
2006.05.11 (Thu)
ハレ晴レユカイがオリコンのデイリーランキングから消えてました・・・

ちょっと悲しいです・・・いや、かなり・・・

売り切れの店が結構でてるみたいだし、出荷枚数が少なかったみたいですねぇ。
1位はもともと期待してませんでしたが、ハピマテと同じぐらいはいってほしかったです。ウィークリー出るまではまだ希望を捨てませんが、ちょっと凹んでる自分がいます。



『憤慨』は読み終わりましたよ!
長門サイコー!
今自分の携帯の待ち受けはこれですw
20060511.jpg


【記事編集】 |  23:46 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
iPodの中身と音楽性バトン
2006.05.10 (Wed)
自分、移動時はiPod shuffle持ち歩いてます。
以前iPod(20G)を落として壊して以来iPod持ち歩くのが怖いんですよね。2代目iPodは旅行など遠出するとき以外は家のドッグに鎮座してます(意味ない・・・)

shuffleは安いし軽いしでけっこう自分は気に入ってます。画面ないのは慣れれば平気です。
曲数は限られますけど、移動に何時間もかかるわけじゃないので。

で、現在のshuffleの曲目

itunes-20060510.jpg

うーん、見事ですねw
今期はほんとにアニメ多いなぁ

ハレ晴レユカイもちゃんと入ってますよ。けっこう売り切れの店とかもあるみたいですね。オリコン順位はどうなるのかな~ デイリーは15位でしたけど・・・


追記:ハルヒの踊りの歌詞修正したので、CD聞きながら皆さん練習しましょう~♪
ハレ晴レユカイ振り付け





みなぎりさんからバトンいただきました。mixiでなんですが。

【音楽性バトン】

★自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい★

曲/アーティスト

1 Komm,susser Tod/Arianne

2 In The Chaos/JAM Project Featuring 奥井雅美

3 暁の車/FIctionJunction featuring YUUKA

4 Nowhere/FictionJunction YUUKA

5 Take A Shot/水樹奈々

6 最愛/堀江美都子

7 小さな星が降りる時/栗林みな実

8 Last Moment/妖精帝國

9 シンフォニー/牧野 由依

10 虹の彼方/雪野五月

11 深海の孤独/桑島法子

12 STORYWRITER/スーパーカー

13 BRAVE PHOENIX/水樹奈々

14 風と星に抱かれて…/栗林みな実

15 Return To Love/近江知永


★アルバムのコンセプトや選曲についての説明

・コンセプト

アニメ挿入歌

・選曲について

全てアニメの中で流れた曲です。自分挿入歌にすごく弱いんですよね;; 聞けば脳内でシーンが流れ出すんですよ。
一回しか使われなてい曲とかもありますが、なぜか忘れられない曲そんなものを選びました。

全部知ってる人いるかな?



次にバトンを受け取る人ははこれを見ているあなたに決定!
【記事編集】 |  23:49 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
とある魔術の禁書目録10巻購入
2006.05.09 (Tue)
昼に1時間だけ秋葉原へ行って買ってきました。

index10.jpg

とある魔術の禁書目録(インデックス)10巻です。

9巻では話が完結しなかったのでずっともやもやしてました。
禁書目録で巻をまたいだ話は今回が初めてじゃないかな?たしか

メインヒロインとは対極にいるような、ないすばでーなお姉さまが表紙ですね。

はやく読みたいけど今は『涼宮ハルヒの憤慨』読んでるところなのでしばらくおあずけです。まあ今週中にはどちらも読み終わってると思いますが。

これ読み終わったらもう読むラノベがなくなっちゃうなぁ。お勧めのラノベがあったら是非コメントください。本屋であれだけの数の中から選び出すのはかなり困難なので・・・
【記事編集】 |  23:42 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
山手線もグラナド・エスパダ
2006.05.08 (Mon)
最近エスパダのことばっかり書いてる気がしますが、ちゃんと他の事もやってますよ。アニメとかラノベとか・・・

今日、山手線に乗ったら最近見慣れた絵が広告に
20060508.jpg

車内のつり広告やモニターの内容全てがグラナド・エスパダでした。

思わずニヤリ
きっとそんな人は自分だけじゃないはずです。


ちなみに電車の中で手に持っていたのは『涼宮ハルヒの陰謀』でしたw
やっとこ『憤慨』に追いつきました
【記事編集】 |  21:59 |  ネトゲ  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
GW最終日でもネトゲとアニメ
2006.05.07 (Sun)
世間では帰省ラッシュだったようですが、ひきこもってネトゲやってた自分には関係なし!

20060507.jpg

A:次の休みにはまた帰ってくるよ

B:私待ってるから・・・


なんてシーンが各地で見られたんでしょうね。


録画たまってたアニメも消化できて自分は満足できるGWでしたよ。ほんとですよ!べ、べつにどっか小旅行でも行きたかったなんて思ってないんですからね!!

【記事編集】 |  22:43 |  ネトゲ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
マジアカフィギュア・シリーズ2(リディア先生以外)げと
2006.05.06 (Sat)
新宿行った時にゲームセンターでゲットしたマジアカフィギュア・シリーズ2

magiaca-2-a.jpg

すみませんリディア先生はあまり・・・いらない

リディア先生が並んでたんですが、店員さんに頼んでアロエとルキアを並べてもらいました。
マジアカフィギュア以外は、どちらかといえばカップル向けっぽい品揃えのゲームセンターだったので、キャラ名を言っても分からないと思い、

自分:「奥の赤い髪の女の子を手前にしてもらえますか?」

と聞いたら

店員(女性):「アロエですね?」

即答でしたw

しかもその後リディア先生のセクシーさについて語られ、最後にはディスプレイのリディア先生を取り出し、実際に見せながらスカートのスリットの色っぽさを語ってくれましたww

おかげで楽しく取ることが出来ましたとも!リディア先生以外をね!!


magiaca-2-b.jpg


ルキアの出来はまあまあですが、アロエの出来がすばらしい!
製作スタッフに愛されてますねw


さてさて、せっかく立体化されたのでアロエの例の疑惑をここで解明しちゃおうかな~と

気になる方は下から続きをどうぞ~ (少々まロいのでご注意ください)




【Read more・・・】

【記事編集】 |  23:49 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
黄金週間は友人と
2006.05.05 (Fri)
GWは友人宅で過ごしています。友人と一緒にアニメを見る生活もなかなかのもんですw

「ひぐらしのく頃に」なんかは特に・・・ ガクガクブルブル


ここで自分がお世話になってる友人宅を少し紹介
20060505.jpg

きたなっ!!!!

友人は絵師さんなんですが・・・ これじゃ描けませんよね;;
まさに混沌としてます;;;

ああ、きっとデジタル派なんですよ!
20060505a.jpg

きっとタブレットでがしがし描いてるんだ~ 
そう信じときます。
【記事編集】 |  22:18 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
曲名当て・解
2006.05.04 (Thu)
たくさんのコメントありがとうございました。

ではさっそくいってみましょう、曲名当てイズ・解

第1問
20060503b.jpg

テレビ東京系の特撮の『魔弾戦記リュウケンドー』のOP
曲名もそのまま『魔弾戦記リュウケンドー』
なぜか聞いたら頭から離れないw 一種の洗脳ソングですね。


第2問
20060503e.jpg

皆さんご存知『涼宮ハルヒの憂鬱』のOP
『冒険でしょでしょ?』です。もう配信されてるのでカラオケ行った際には歌いましょう~

余談ですが、カラオケで名前を平野綾にして部屋予約しましたw 
すいません;ちょっと悪ノリしすぎました;;


第3問
これは『プレイボーイの悲劇』というタイトルの曲です。なかなか歌詞がいいですよねw
放送作家の伊福部崇さんとラジオパーソナリティーとして活躍中の鷲崎健さんの2名で構成するユニット『ポアロ』が歌ってます。

CDがアニメイト専売なので結構マニアックですw

この曲は日曜夜10時に文化放送で放送される番組で聞けるらしいですよ~ 自分聞いたことないんですが; 今度聞いてみるつもりです。



カラオケはいいですよね~ 今クールの新曲が全部配信されるころにはまた行きたいな~
「うたわれるもの」のOP「夢想歌」、「ひぐらしのなく頃に」のOP「ひぐらしのなく頃に」がかなり好きです。
「ハレ晴レユカイ」は言わずもがなですよw
【記事編集】 |  23:47 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
曲名当てクイズしませんか?
2006.05.03 (Wed)
今日は(も?)友人とカラオケへ

で、いろいろと歌ったんですが、ここで問題です。
下で挙げる歌詞の曲名はなんでしょう?
問題は全3問
答えが分からなくてもコメント残してくれるとすっごく嬉しいです(^ ^)

第1問
20060503a.jpg

ヒント:特撮もの 鍵


第2問
20060503d.jpg

これはノーヒントで 新曲とだけ言っておきましょう


第3問
20060503c.jpg

ネタ歌ですw ヒントはアニメイト?


コメント待ってます~ 商品とかはないですけどw
【記事編集】 |  22:53 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
電車の中でシンクロ(ハルヒは大人気)
2006.05.02 (Tue)
今日、新宿行った帰りの電車の中で、隣に座った人とシンクロしました。


まず席に座るタイミングが同じ

文庫本を鞄から取り出すタイミングが同じ

文庫本がどちらもハルヒ
20060502.jpg

自分のは『陰謀』で隣の人のは『暴走』で巻数こそ違いましたが、思わず笑ってしまいましたw

ハルヒは今が旬ですね~
【記事編集】 |  23:39 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
