2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
あまり見たくないシーン(グラナド・エスパダ)
2006.04.30 (Sun)
いい武器ないかな~と街中を歩いていて見てしまったもの・・・

20060430.jpg

・・・・・・いや、まあ個々人の自由ですよね。
恋愛に決まった形なんてないんですよ・・・
【記事編集】 |  22:58 |  ネトゲ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
ふはははは、残念だったなご主人!
2006.04.29 (Sat)
昨日の夜から朝まで秋葉原にいて、そのあと今まで爆睡してたゆりえつーです。
まあ、徹カラしてました、もちろんパセラでw
メンバーは自分とそらのんひいろさんです。いや~楽しんだ楽しんだ、閉店時間8時までめいっぱい満喫しました。アニソンシャウトは悩みを吹き飛ばしてくれます。

その後ゲーマーズへ。ハルヒのイベントチケットの配布があったからなんですが、ダメもとでちょっと覗いてみました。
20060429a.jpg

案の定無理でした
一文字さんに再会できたのでまったくの無駄足ってことにはなりませんでしたけどね。

普通に新刊だけ買って帰りましたよ。
haruhi8hungai.jpg

いやあ、ほんっとにいい表紙ですね。長門好きの自分にはたまりませんよ。まだ『陰謀』よんでる最中なのでまだおあずけですが。


あともうひとつ
maidguy3.jpg

仮面のメイドガイ3巻
ふははははははは!ご主人!これはお勧めだ、是非読んでみるがいい!(メイドガイ風にw)
【記事編集】 |  21:23 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
リンドン様とお写真(グラナド・エスパダ)
2006.04.28 (Fri)
以前も書きましたが、ネトゲのグラナド・エスパダやってます。
その中でのスクリーンショット

ge-20060428.jpg


青いドレス着てるキャラが自分が使ってるキャラです。声は田中理恵さんですよ。もう使うしかありませんw

右の眼帯してるキャラがそらぬんの使用キャラです。色っぽいお姉さまw


このポーズとらせるのに無駄に苦労しました; ただのあふぉですねw


結構おもしろいし、今は無料だし、やってみるしかないですよ。
【記事編集】 |  17:54 |  ネトゲ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
自分ミーハーですから・・・(ハルヒ全巻購入)
2006.04.27 (Thu)
友人宅で1,2,3巻を読んでたので買おうか悩んでたんですが、アニメイトのフェアにつられて購入。我ながら見事な釣られっぷりです;;

haruhi1-7.jpg

まあ次に読むライトノベル探してたのでちょうど良かったんですが。

haruhi-siori.jpg

でフェアのしおり全5種。写真じゃわかりませんがキラキラしてます。


現在『暴走』を読んでますが、やはり自分の中では長門がトップ独走中です。『消失』でもはや他のキャラに周回差つけちゃいましたw
どっかいないかなあ・・・
【記事編集】 |  23:50 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑
飴をやろう~♪
2006.04.26 (Wed)
なんか、こういうのってそそられるんですよねぇ~

20060426a.jpg

「つよきす」はやりましたが、「ななついろドロップス」は未プレイです。

20060426b.jpg

かわいいなぁ~ 元ネタわかりませんけど;
どういう状況なんだこれw
【記事編集】 |  23:52 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
皆さん踊ってみましょうハレ晴レユカイ
2006.04.25 (Tue)
ハレ晴レユカイの振り付け
もはや今更って感じですがキャプがもったいなかったので載せてみました。


haruhi-op1.jpg

チャッチャラッチャ~♪チャッチャラッチャ~♪
まず左手を頭に右手を腰に当てたポーズ


haruhi-op2.jpg

胸の前で手をクロス、そして腰の横に開く。
動きにメリハリをつけましょう。


haruhi-op3.jpg

チャ~♪
手を腰の横に持ってくるのと同時に右に歩き始め、2歩進みます。
この際少し腕を横に広げながら移動します。


haruhi-op4.jpg

チャッチャッチャッチャララ~♪
最初のチャッのところで右手は腰に左手は空を指差す。
次のチャッのところで左手は右を指差す。このとき肘から先に持ってきます。
3つ目のチャッのところで左手の掌を外に向けて顔の前に。
チャララ~のところで肘から先を伸ばしてから手を外側に動かします。


haruhi-op5.jpg

ナゾナゾみたいに 地球儀を解き明かしたら みんなでどこまでも行けるね♪
ここは皆さん感情のままに踊りましょう。


haruhi-op6.jpg

時間♪
髪をかきあげる


haruhi-op7.jpg

の♪
かわいく首をかしげる


haruhi-op8.jpg

果てまで♪
満面の笑顔で右手人差し指を立ててクルクル二回まわす
このとき体全体でリズムをとりながら指を回せばよりかわいらしくみえるでしょう。


haruhi-op9.jpg

Boooon!!♪
右手は腰に当てたまま、左手を右ほほの横から、前に差し出し、左上方にもっていきます。
目は手を追いながら、膝を使って手を大きく滑らかに動かしましょう。


haruhi-op10.jpg

ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像♪
ここも自由に



haruhi-op11.jpg

で~♪
右手は腰辺りで適当に、左手のひらを下から前上方に押し出すように


haruhi-op12.jpg

あ♪
両手を頭からもってきて前を指差す


haruhi-op13.jpg

そ♪
両手を口の辺りにもってくる
かわいらしい笑顔で!


haruhi-op14.jpg

ぼ♪
首をかしげる


haruhi-op15.jpg

う♪
肩をすくめる


haruhi-op16.jpg

休符
やれやれ・・・


haruhi-op17.jpg

アル晴レタ♪
左手を腰に、右手は人差し指をたてた状態から、前を指差しリズムにのって指をクルクルまわします。


haruhi-op18.jpg


日ノ事♪
日のこのところで、顔の右で手を2回振ります。
と~♪で右手をへその前を通して回してきます。まわし終わって顔の右に手を戻したときは猫の手です。


haruhi-op19.jpg

その後すばやく手をたてて、手招きのように動かします。


haruhi-op20.jpg

魔法以上の♪
右手を横に伸ばし人差し指を立てた後、指を左右に振りなが腕を前に持ってきます。
そのとき左足を軸に右足は二歩足踏みして体ごと90度回転します。


haruhi-op21.jpg

ユカイが 限りなく♪
ユカイが かぎのところで両腕を胸の前に立てて、交互にうごかします。
左足は動かさず、右足だけ足踏みします。



haruhi-op22.jpg

降りそそぐ 不可能じゃないわ♪
りなく降りそそぐ 不可能じゃなのところでリズムをはずして両手を左右に振ります


haruhi-op23.jpg

明日またあうとき♪
いわ~ 明日またあうではこぼれそうな笑顔で尻尾がある人は揺らしましょう。


haruhi-op24.jpg

笑いながらハミング♪


haruhi-op25.jpg

嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
追いかけてね(追いかけてね) つかまえてみて♪



haruhi-op26.jpg

おおきな♪
大きなの前の1テンポの空きのところで両手を横に広げます。
その後大きなで両手を下から大きく回し、横にまた広げながらしゃがみ、右ひざをつけます。


haruhi-op27.jpg

夢♪
両手を胸元に


haruhi-op28.jpg

&夢♪
両手を肩に


haruhi-op29.jpg

スキでしょう?♪
前を指差しクルクルまわします。


haruhi-op30.jpg

チャ~チャ~チャッ♪
チャ~チャ~で左右に一歩ずつステップ。そのとき腕を大きく振って
チャッで左から後ろに振り向いて右手で後ろを指差す


haruhi-op31.jpg

チャラララッ♪
チャララで右手を回しながら上に伸ばし
で腰を左に動かす


haruhi-op32.jpg
haruhi-op33.jpg

チャラララッ♪
右手を回しながら掌を下にして前に出した後、胸元へ


haruhi-op34.jpg

チャッチャ♪
ここで決めポーズです。ジャンプなど取り込んだ動きをするとよいでしょう。




CDの発売日の5月10日までには覚えておきましょう。
ちなみに明日は『冒険でしょでしょ?』発売ですよ~
【記事編集】 |  23:56 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
今日はイベント日(斎藤桃子店長サイン&握手会)
2006.04.24 (Mon)
実は麻帆良学園中等部3-A1学期始業式は昼からで、その前にサンクリ行ってきました。
自分あまり同人誌買わないんですけどね。

suncre31.jpg

じゃあなぜ行ったかというと!

solty-tshirt.jpg

斎藤桃子さん、いや斎藤桃子店長のサイン&握手会があったからです!

このTシャツ、その場で着てる人がいてちょっと驚きました。

solty-quo.jpg

TシャツとQuoカードのセット(4700円)を買うとTシャツにサインが!
「錬金3級まじかる?ぽか~ん」と「ソルティレイ」の2種類あって自分はソルティだけ買いました。

saitoumeisi.jpg

後直筆サイン入り斎藤桃子店長名刺ももらいました。

もちろん握手もしましたよ!生で声聞けて感動しました!
斎藤桃子さんの声は心の清涼剤ですよ!
これからも応援していきますよ~


で、その勢いで散財;;
solty-teleca1.jpg

solty-teleca2.jpg

『SoltyRei(ソルティレイ)』メモリアルテレホンカードセット+2006年度スクールカレンダー(設定資料Ver.)
5000円なり~ 
その場のノリって怖いです、ホントに;;;

solty-teleca3.jpg

ソルティ&ローズ直筆Wサイン入り専用カード
まあ、これが欲しかったんですよね;

solty-teleca4.jpg

設定資料集風カレンダー
やっぱりソルティかわいいなぁ♪


今日はイベント三昧でしたがほんと充実してました。
明日からまたがんばれそうです!



チラシといっしょに袋に入っていたポストカード
notomama-postcard.jpg

能登ママもがんばれ!w
【記事編集】 |  01:26 |  イベント  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
今日はイベント日(麻帆良学園中等部3-A1学期始業式)
2006.04.23 (Sun)
行ってきました麻帆良学園中等部3-A1学期始業式!

いやあ良かったですよ!マガジンと往復はがきの代金だけでこんなイベントに参加できるなんて!

どうやら応募数5000の内2000名が参加できたようです。結構倍率高かったんですねえ。


座席は卓の後ろでした。てわけで後ろのほうでしたけど真ん中だったので見やすかったです。


さて、内容のほうですが。

まずは新房監督による新作アニメ約30分。いやあ、これすごいです!これだけの出来でテレビでやってたらなあ・・・

絵がきれい!動きが滑らか!そしてエロい!www

南の島に行く話だったので皆水着になるんですが無駄にエロい!
ぱにぽにを思い出しましたね。木乃香の目がときどき一条さんになるのは監督の遊び心?ww
あと刹那が木乃香の水着姿(特にお尻)に興奮しまくりの脳内ピンク少女になってたのも笑いましたw

このアニメ、ネギま新刊15巻の付録DVDとしてついてくるようです。これは買いですよ。自分ネギま集めてないですけど(!?)これは買っちゃうかもです。



その後は声優さん達のトークショー。
出演は佐藤利奈さん、神田朱未さん、野中藍さん、小林ゆうさん、桑谷夏子さん、白石涼子さんです。

ここでアニメの出来の良さについて語ってました。やっぱりテレビのは・・・
いやあ小林ゆうさんが結構とばしちゃってましたね。笑わせてもらいました。
他の皆さんも話おもしろいですね。少々アクシデントもありましたが大変楽しませていただきました。お腹いっぱいですよ、ふう



次にミニライブ

1曲目に皆で「ハピマテ」、2曲目は神田朱未さんの新曲「おはよう」、最後にまた皆で「輝く君へ」。

盛り上がりましたよ。ライブを体験するの初めてでしたがいいものですね、会場が一体になって飛び跳ねてましたw



最後にまた軽くトーク。

超鈴音役の声優さんの大沢千秋が引退されたそうで、その代わりとなる高本めぐみさんが登場。すっごく初々しかったですね。

そして赤松健さん登場。ここでもアニメの出来の良さを語ってましたw




夏にもまたイベントがあるとのことなので出来たら参加してみたいなあ。

今日は大満足の一日でした。ぐっすり眠れそうです。
【記事編集】 |  23:48 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
新羅万象チョコ第二章-皇魔族
2006.04.22 (Sat)
新羅万象チョコ第二章


最後は皇魔族のカードを紹介。

sinrabansho2-1g.jpg

シルバーカード

皇魔族のお姉さんはいいと思うんですよ。カルディア様~♪


sinrabansho2-1h.jpg

ノーマルカード

相変わらず皇魔族のノーマルは・・・・・・


sinrabansho2-1i.jpg

最後にPRカード

ラスボスみたいな立ち位置なんでしょうか?
前章のマステリオンの方がかっこよかったなぁ。


これで第二章のカードの紹介は終了です。コンプリートはしてませんけどもういいかなぁ。欲しいのは出たし。次はいつ発売かな~
【記事編集】 |  23:42 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
神羅万象チョコ第二章-魔界
2006.04.21 (Fri)
新羅万象チョコ第二章


今日は魔界のカードを紹介。

sinrabansho2-1f.jpg

今回のノーマルカードの中で紅一点!!!
ヒサメちゃんいいですねぇ、かわいいです。

ボックルもかわいいですけどニュアンスが違いますねw


sinrabansho2-1e.jpg

また・・・いい感じのキャラを出してきますよね。いろいろとネタにされそうなキャラ達です。


次回で新羅万象チョコ第二章の紹介は終わりです。締めは皇魔族ですよ~
【記事編集】 |  22:07 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ第二章-地上界
2006.04.20 (Thu)
新羅万象チョコ第二章


今回は地上界、魔界、皇魔族にわかれるみたいですね。

今日は地上界のカードを紹介。コンプリートはしてませんが

sinrabansho2-1a.jpg

ホログラムカード

右下のシズクが好きですね、どうみてもポラリスですけどw
やっぱり緑色の髪は自分のツボなんでしょうかねぇ。

他はどうでもいいや・・・ いや、まあかっこいいですけどw


sinrabansho2-1b.jpg

シルバーカード

・・・・ハゲ、太い、仮面・・・・・・・


sinrabansho2-1c.jpg

ノーマルカード

さすがノーマルw 人型ですらないですw



最後にお気に入り~

sinrabansho2-1d.jpg

右がお気に入りのテラス様。皇帝なので様付けで呼ばないといけませんw
カードの裏の説明によると、慈愛に溢れ民の信頼も厚いそうですよ。
萌要素は自称が“ワラワ”というとこですかね。



明日は魔界のカードを紹介ですよ~
【記事編集】 |  21:50 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
神羅万象チョコ第二章が発売
2006.04.19 (Wed)
新羅万象チョコ第二章が発売されてますね~
(今まで羅万象のままでブログ書いてましたね;;)


第二章のカードも紹介していきたいと思ってますが、
今日は新羅万象スナックとして出た復刻版第一弾のカードを紹介。自分持ってなかったのですぐ買っちゃいました。チョコの方がおいしいですけどね。

そして神如き引きの強さで下の3枚をゲット。いや、まあ実際は近所のコンビニで7個買ったんですけどね、それでも結構いい引きですよね。他のカードはおじ様ばっかりだったので載せる気になれませんでした;

sinrahukkoku1.jpg


ナタージャとコノハはノーマルカードでしかも復刻版なのにちょっと高値ついてるみたいです。(高値といっても500円程度ですけど・・・)



次回からは第二章のカード載せていきますよ~ といってもコンプリートはしてませんけど。
でも欲しいカードは出たのでもう買いません。


【記事編集】 |  21:32 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
『この先、冥途』 こ、これはっ、メイドの一里塚!
2006.04.18 (Tue)
とらのあなの新刊のとこに平積みしてあったのでノリで買ってしまいました。

イラストが自分の好きな人だったというのもあるんですが、タイトルにやられましたww

maiddeka.jpg


メイドなのに刑事ってなんですか?w

これタイトルもさるものながら中身も結構はっちゃけてます。ていうかネタです、マジで。

時代劇みたいに最後はメイドさんが決め台詞を言って悪をバッタバッタと冥途送りにw 
時代劇好きな自分はまあ許容範囲でしたけど、無理に薦めはできないですねぇ。

これ読む前にスケバン刑事を読んどいたほうがいいです。
【記事編集】 |  22:40 |  ライトノベル  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
久しぶりにネトゲやってみました
2006.04.17 (Mon)
無料ネトゲ、グラナド・エスパダやってみました。

久しぶりにネトゲやってみたんですけどなかなか楽しめますね。時間的に限界があるのでやりこめませんけど、しばらく続けてみようと思ってます。

以前、リネージュⅡやってましたけど、あまりプレイできないのにお金を払い続けるのが嫌になってやめてしまいました。グラナド・エスパダは今のところ無料なのでお金が無駄になりませんしね。


このゲーム、プレイヤーは家門をつくってその家門に属するキャラをつくっていきます。まあ名字をまず決めて、そのあとキャラをつくり名前をつけるといったかんじです。だから名字でプレイヤーがわかるんですよね。

ちなみに自分の家門とキャラ名は好きなラノベからとってます。
“我はここに契約せり”
見かけたら声かけてくださいねぇ~

ちなみに同じようにラノベから引用してる人はもうたくさん見かけたので自分を特定するのは難しいかもですww
【記事編集】 |  23:59 |  ネトゲ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今更ながら「しまいま」プレイ中
2006.04.16 (Sun)
数ヶ月前にダウンロードして放置してあった「しまいま」始めました。

アリスソフトさんのところで無料配布されてるゲーム(18禁)です。すごいですよね、無料配布なんて。

しかし無料配布だからと侮ることなかれ、これは萌えますw 
配布が開始されたころに話題になってましたが、これは確かに納得です。

今更始めたのは友人から薦められてなんですが、放置してた自分に説教してやりたいぐらいです。

静流さんがわけわかんないぐらいかわいい!!!

神無姉妹が一応メインのヒロインなんですが、最初は妹の紗奈ちゃん派だったのにプレイしてから静流さんのかわいさに致命傷を受けてしまいました。
他のキャラクターもかわいいんですけど静流さんのかわいさは尋常じゃないです;;

静流さんルートをクリアしてからならいい夢みられそうです(はぁと
【記事編集】 |  21:43 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
キャス娘さんに祝福される(Fateトレカ)
2006.04.15 (Sat)
Fateトレカが売ってるのを見つけたのでスペシャルカードが入ってるのだけ購入w

fatecard20060415a.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・え? どういうこと?

ぶっちゃけ士郎はあまりいらないし、キャス娘さんは好きですけどもう2枚も持ってます;;

fatecard20060415b.jpg


なんなんでしょうこのダブりww もう笑うしかない;; 二度と買いません・・・・


追記:士郎、セイバー、ライダー、キャスターの組み合わせはhaのイベント思い出しますねぇ・・・
【記事編集】 |  23:49 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
乙女のお茶会に参加(舞-乙HiME@CURE MAID CAFE)
2006.04.14 (Fri)
秋葉原のキュアメイドカフェで舞-乙HiMEのイベントやってたので行ってきました。

メイドさんは普通(?)のメイド服でしたが、ガルデローベのコーラルの制服や風華学園の高等部の制服が飾ってありましたよ。
壁にも舞-乙HiMEのポスターや設定資料集が飾ってあって、店内の音楽もサントラが使われてました。

飾られてたワンフェス限定のフィギュアが欲しかった・・・


せっかくなのでイベント限定のメニューを注文。

エルスの差し入れサンドイッチ(数量限定らしいターキーサンド)とナノマシンドリンクを頼みました。

エルスちゃんの作ったサンドイッチかぁ・・・ もうそれだけでおいしさ5割り増しですよね。厨房には男しかいなかったけど・・・

ナノマシンドリンクはマンゴーとオレンジのミックスジュースで、まあ普通のお味。

その後に蒼天の青玉を追加注文。ブルーソーダにブルータピオカ入りのドリンクでした。タピオカがGEMを表現してるんですね、食欲が・・・;


限定メニュー3つ注文したので『舞-HiME&舞-乙HiMEコースター』も3つもらいました。

curemaid-my-ZHiME.jpg

けっこういいの3枚きましたよ。ハルカちゃんがもらえただけで大満足



まてよ・・・ ナノマシンドリンクと蒼天の青玉を体内に摂取した自分は今もしかして・・・





マテリアライズ!!!

0602042301215.jpg

【記事編集】 |  22:52 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式に行ってきます
2006.04.13 (Thu)
今日、家に帰ったら届いてました。

negima-openingceremony.jpg


おお、行きますとも!行きますとも!

あまりイベントとか参加したことないので、声優さんを生で見たことはほとんどありません。すごく楽しみです。座席は後ろの方みたいですけど、がんばって見てきます!

新房監督による新作アニメも見れるみたいだし、わくわく~

【記事編集】 |  22:40 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
Fate stay/night 第14話 「理想の果て」
2006.04.12 (Wed)
もう、なんて言うんですか・・・

アチャかっこよすぎ!!!

あんた漢や!ほんまもんの漢や!!

「ああ、時間を稼ぐのはいいが―――

別に、アレを 倒してしまっても構わんのだろう?」






惚れた、あんたに惚れた!!!


まあ原作プレイしてるのでわかってはいたんですが、いざ自分の耳で聞くと違いますねぇ。無限の剣製もありましたし、やっぱりアチャかっこいいです。

英語の発音はすごく日本人っぽかったですねww

2006041201.jpg


 体は 剣で 出来ている
I am the bone of my sword.

 血潮は鉄で  心は硝子
Steel is my body,and fire is my blood.

 幾たびの戦場を越えて不敗
I have created over a thousand blades.

 ただの一度も敗走はなく
Unknown to Death.

 ただの一度も理解されない
Nor known to Life.

 彼の者は常に独り  剣の丘で勝利に酔う
Have withstood pain to create many weapons.

 故に、生涯に意味はなく
Yet,those hands will never hold anything.

 その体は きっと剣で出来ていた
So as I pray,unlimited blade works.



2006041202.jpg


ゲームでは語られてないFate編のところですね。てことでもうアニメはFateルート決定ですか。

結局アチャの正体は明かさずです。勘がいい人はわかりそうなヒントがちらほらとありましたが、自分はあれだけじゃ無理ですね。原作知ってるからヒントってわかりますけど。

原作やってない友人には正体教えちゃいました;; 我慢できなかったんですよぉ・・・ でも反応薄くて軽くなえましたw


来週はどうするんでしょう・・・ 原作通りだと視聴制限が必要ですが、うま~くぼかして表現してくれるのかな。


2006041203.jpg

【記事編集】 |  23:35 |  アニメ  | トラックバック(4) | コメント(0) | Top↑
桜蘭高校ホスト部おもしろい!
2006.04.12 (Wed)
見る気なかったんですが、友人から薦められて2話から見たっていうか今見てるんですが・・・

おもしろい!

いやぁ!すいません、なめてました。おもわずブログ更新してしまうぐらいおもしろかったです。

主人公の名前がハルヒなのはちょっと笑いましたが。今期はやっぱりハルヒなんですねww

いやあ食わず嫌いはいけませんね、まだ見てない方は一度お試しあれ~
【記事編集】 |  01:14 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雨の日はひきこもる
2006.04.11 (Tue)
雨の日に出かけるのは億劫ですよね。用事済ませてさっさと帰宅です。

家の中にいる分には雨の日はむしろ自分のヲタク心がムクムクと鎌首をもたげてくるので、大歓迎なんですが。
ってことで甘栗を片手に録画して溜まってたアニメを見てました。はぁ、しあわせ(はぁと

斎藤桃子さんの声がいいな~ ソルティが終わっちゃったので寂しかったんですがまじぽかで会えますね! こりゃあ見逃せない!
【記事編集】 |  21:31 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
なぞなぞタ~ィ・・・ それから-again- クリア~
2006.04.10 (Mon)
メモリーズオフシリーズは「2nd」ではまって以来、追い続けてます。声優さんが豪華ですしね~

「2nd」と「それから」以外のストーリーは、あまり自分好みではないんですが・・・;;;

「それから」はシリーズの中でも一番好きなので買っちゃいました。

sorekara-again-.jpg

新品で5000円ならまあいいかな、と・・・
ポストカードとドラマCD付
ポストカードの中身はまた今度載せるかも・・・

sorekara-again-nakami.jpg


「それから」のヒロインの内3人の後日談です。(他はどうした?ww) まあファンディスクですよね。話のボリュームはちょっと物足りない気がしますが、あくまでもファンディスクってことで。

この作品のおかげで小林沙苗さんのファンになっちゃったんです。(かかずゆみさんも榎本温子さんももちろん好きですよ!)舞-HiMEの晶君みたいな声だけじゃなくて、すごくかわいらしい声もできるんですよ。やっぱり声優さんすごい!


追記:「それから-again-」であるキャラの声優さんが変わっていました、いろいろと大人の事情があるみたいです。Wikipediaで見て初めて知りました。ちょっと切なくなっちゃいました・・・
【記事編集】 |  22:25 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アイス食べ過ぎて腹壊す・・・
2006.04.09 (Sun)
近所にドラッグストアが出来てオープニングセールしてたのでアイス買いだめしました。
そして食べ過ぎて腹壊しました・・・ 

なんか今時、幼稚園生でもやらないようなことやってしまった;;;
自己嫌悪・・・
【記事編集】 |  22:34 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アニメ新番組ラッシュもそろそろ落ち着いてきましたね
2006.04.08 (Sat)
この1週間はホントに寝不足でしたよ~ アニメ多すぎて;;;

とりあえずあらかたチェックし終わりましたかね。
後少しのこってますけど。

Fate(継続)
涼宮ハルヒの憂鬱
ARIA The NATURAL
うたわれるもの
シムーン
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ひぐらしのなく頃に
いぬかみっ!
.hack//Roots
プリンセス・プリンセス
NANA
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
×××HOLiC
ストロベリー・パニック
ウィッチブレイド
吉永さん家のガーゴイル
ブラック・ラグーン

は見るかな~・・・・・・・・・・・

多すぎですよ!!!!! 

これでも結構切ったんですけど;;;

まあ、途中で諦めて更に切っていく気がしますが;;; 
たぶん最終的には1/2から1/3の数に落ち着くんじゃないかと・・・
理想は1日に1本ですね。


シムーンとストロベリー・パニックはガチ百合のようで、あまり百合百合してるのは趣味じゃないんですが、軽~いのはむしろ好きです。
マリみてぐらいだったらいいなぁ。マリみては周りの友人達の布教活動にまんまとはまっちゃったんですよね。

ちなみにプリンセス・プリンセスはネタですw


もう少し厳選できたらキャプ再開したいなぁ。
キャプ載せてほしいアニメをコメントに残してくれたらがんばっちゃうかも~w

【記事編集】 |  22:22 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
とある魔術の禁書目録(インデックス)9を手に入れた
2006.04.07 (Fri)
今日、友人と新宿に行ってきました。世界堂の場所を案内しに行ったんですが、その後とらのあなにw

そこで電撃文庫の新刊が出てたので、

index9.jpg

これ買ってきました。

今回も表紙にいませんねぇ・・・ インデックス・・・ 今回のヒロインは誰なんでしょう?

index9-center.jpg

やっぱり中央にいるこの娘かな?なかなか立派なものをお持ちのようで・・・


さあ、読み始めようかな!わくわく!
【記事編集】 |  22:52 |  ライトノベル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
手のひらに電撃文庫を
2006.04.06 (Thu)
電撃文庫パームキャラクターズ

今日は文庫自体は集めてない残り4種類を紹介。キャラは一応全部知ってますけど。

dengekipalmchara-nokori.jpg

キノの帽子は固定されてないのでポロポロおちます;;

出来がいいと思うのは自分だけじゃないですよね。小物もあっていいですよコレ。読んでる文庫のは持ってたいですよね。

dengekipalmchara-package.jpg

個別のパッケージはこんな感じです。下の黄色い部分は本の帯を意識してるんでしょうかね?

dengekipalmchara1box.jpg

1BOX買ったらこんな感じです。文庫集めてるのだけダブるってやっぱ笑えますww

palmchara-danger.jpg

ちょっと無茶してみましたww グラグラ~
【記事編集】 |  22:49 |  フィギュア  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アニメチェックで寝不足
2006.04.05 (Wed)
今期アニメ多すぎやしませんか;; 時間がかぶったりしてて夜眠れないんですが・・・ 

今週1週間で一通りチェックして何見るか絞っていかないとなぁ~ アニメ好きですけどちょ~っと供給過多で食傷気味です。まあはやくも切るアニメが出てきてますけどね。


今のとこ「涼宮ハルヒの憂鬱」がいい感じですね。まさかあんな始め方をするなんて!? とにかくEDの踊りがいいですね、覚えないとwww

あと「うたわれるもの」ははずせないし・・・「吉永さん家のガーゴイル」もなかなか。「ARIA」もあるし・・・ 他にまだ決断保留中のものもあるし・・・ 今の時点でもう数がおかしい;;  うが~多すぎる~

【記事編集】 |  19:39 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
ゆりかもめに乗るときは1日乗車券を
2006.04.04 (Tue)
ゆりかもめの各駅で声優さんの声が聞けるというので、友人と行ってきました。
どんな声優さんがやっているかはゆりかもめの公式ホームページで紹介されてます。

annaiban1.jpg

annaiban2.jpg

案内板にセンサーがついていて人が近づくと音声が流れます。
でもトイレのまん前でトイレの場所を案内されてもねぇ;;; 見りゃわかりますって;;;

1日乗車券を買って各駅で降りてみました。
そしてわかったこと・・・ 声優さんすごい!!! アニメではあれだけかわいらしい声出すのに、案内板では結構普通の声でしたwww

よく聞いたらわかりますけど、なにげなく聞いたら自分には誰かわからないと思います。

ただ最後のホッシーはたぶんアニメ見てる人には誰でもわかるんじゃないでしょうかwww か、変わらない;;アニメと変わらない;; キレイにオチがついてて笑いましたww


seiti.jpg

なんの目的もなくビックサイトに行くなんてもうないだろうなぁ・・・ コミケにすら行ってないのにww


hunekagakukan.jpg

船の科学館の入り口のとこにあったんですけど・・・ 顔怖い;;



帰りのゆりかもめの中で隣に小さな男の子が座っていたんですが、日の出駅に着きそうなときにうまい棒食べ始めたんですよ。日の出駅で聞ける声優さんは落合祐里香さん・・・ 友人と笑いを堪えるのに必死でしたww



yurikamomestamp.jpg

yurikamomecup.jpg

後ついでにスタンプラリーしてきました。各駅で降りる動機付けにちょうどいいですよ。
商品はキーホルダーかマグカップでした。自分はマグカップ選びましたよ、キーホルダー使わないですしね。一人暮らしにマグカップは重宝しますよ~
【記事編集】 |  23:42 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
新宿駅でもFate
2006.04.03 (Mon)
新宿駅にFateのDVDの広告が出てました。
shinjuku-fatead.jpg

shinjuku-fatead1.jpg

池袋でも見かけたんですよね。
ちょっとニヤリとしてしまいましたよ。

アニメも盛り上がってるし、DVD欲しいなぁ~
【記事編集】 |  22:17 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
「終わりのクロニクル」ドラマCDが届いたよ新庄君
2006.04.02 (Sun)
電撃文庫パームキャラクターズ

今日紹介するのは「終わりのクロニクル」です。
TheEndingChronicle1-7.jpg

TheEndingChronicle1-7a.jpg

まるでバベルの塔ですねw てっぺんにいるのが新庄君です。


dengekipalmchara-shinjo.jpg

新庄君、君はなんてマロイんだ。
一番のお気に入りかもしれません。武器もかっこいい~


そしていよいよ届きましたよ!終わりのクロニクルドラマCD!!!

TheEndingChronicle-DramaCD.jpg

注文したのが1月末だったので役2ヶ月待ちましたね。


TheEndingChronicle-postcard.jpg

特典ポストカード
終わりのクロニクルはキャラがたってて皆好きなんですが、一番愛着を持ってるのが飛場竜司! 左のポストカードで万歳してる野郎です。もう弄られっぷりが大好きです。もちろん女性キャラも皆好きですよ。


TheEndingChronicle-DramaCD-nakami1.jpg

箱開けたらこんな感じです。


TheEndingChronicle-DramaCD-nakami2.jpg

左がドラマCD(2枚組み)、
右が書き下ろし小説の『終わりのクロニクルDC 間章「いつものこと」』
ああ~楽しみ~ ワクワク


TheEndingChronicle-DramaCD-palmchara.jpg

ドラマCD特典のSf(右)とブレンヒルト(左)のフィギュア、新庄君(中央)と並べてみました。いやあ!壮観ですね!!!ドラマCDも電撃文庫パームキャラクターズも買ってよかった! 懐の寂しさなんてなんのそのです。
【記事編集】 |  15:19 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
