2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
乙-HiME拡散防止条約あるんだ
2006.02.04 (Sat)
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

エルス~、エルス~(T T)
今週は見ながら何度エルスと叫んだかわかりません・・・

とうとう話が本格的に進みはじめました。1話でかなり内容がつまってますね。


0602042253143.jpg

襲ってきたスレイブ達からとりあえずマシロ女王達を非難させるアリカ

0602042253465.jpg

セルゲイから航砂船のポートの向かうようにいわれます。愛しのお父様の言葉には逆らえません。


0602042254136.jpg

混乱の中、風華宮に向かうアスワド。それを向かい撃つシズルとナツキ。

トモエ軽くのされてます・・・


0602042254508.jpg

町中を移動中、市民に見つかってしまいます。即効チクる市民;;;
いやぁ、ここらへんにマシロ様の治世が反映されてますよね。愚王;;;



0602042256228.jpg

五柱の二人のマテリアライズ!
ナツキは初めてですね。かっこいいなぁデュランローブ。


0602042256485.jpg

対するミドリちゃん、鋼の牙ガクテンオー!

HELL OR HEAVEN!!!!!(ネタわかるかなぁ?


0602042257130.jpg

下水道を移動中。
セルゲイがあらわれた! 仲間にして欲しそうにこっちをみている!!!
セルゲイが仲間になった♪


0602042257582.jpg

(場面がポンポンかわりますが・・・;;)

シュバルツがまたなんかしかけてます。この女の人はだれなんでしょう?


0602042257585.jpg

シュバルツのしかけのせいで真祖フミさまが自閉モードになってしまい、フミさまがマスターとなっている五柱や学生達のローブが強制的に解除されてしまいます。

上の柱って舞-HiMEのあれですよねぇ


0602042259185.jpg

フミさまのシルエットが~


0602042259206.jpg

以上に気付くミユ。
自分の大のお気に入りのミユ!またいろんなギミックがみたいです!


0602042259307.jpg

ローブも消え、ミドリの活動限界もきてしまいこの場はとりあえずひきあげるアスワド。
ヨウコ先生がラドに向かってレイトさんと呼びかけています。やはり中身はレイトさんでしたね。二人の昔の関係が気になるとこです。




突如ローブが消えてしまったアリカたちのもとにやってくるシュバルツのスミス。
蒼天の青玉ならマスターはマシロちゃんなので使えるはず!
0602042301215.jpg

マテリアライズ!
再びマイスターローブに身を包むアリカ

対峙するスミスはエルスに話しかけます。エルスは代々シュバルツに従ってきた一族だったのです。

先週、黒の手紙を受け取っていたのはエルスだったんですね・・・


0602042301587.jpg

スレイブを呼び出すエルス。アリカは信じられないといった表情。


0602042303247.jpg0602042303055.jpg

オトメといえどローブがなければ普通の人とかわりありません。シホもマキマキするぐらいしかできません。

ここはシズルが囮になりナツキはマシロちゃん達を探しに。


0602042304008.jpg

その頃アリカ達の元へはナギがやってきていました。今回の事件の首謀者はナギでアルタイがシュバルツからヴィントブルームを解放して取り込むという計画だったのです。
ナギの隣にはニナが、航砂船のポートにセルゲイが向かわせたのはこういうことだったんですね。


0602042304341.jpg

町中で鉢合わせるナツキとナオ。ナオはどうやらトンズラここうとしてましたね; 迷コンビ復活?w


0602042304414.jpg

シズルも生徒を人質にとられてしまい投降。
トモエもお姉さまに迷惑をかけてしまってもうしわけなさそうです。


0602042305196.jpg

スミスの命令によりアリカを攻撃するエルス。そこをセルゲイがかばいます。破れた服からこぼれおちたのは一枚のハンカチ。アリカが足長おじさまのために刺繍をしたハンカチです。
アリカが本当の王女だとナギに言うセルゲイ。好きだった人の面影を残すアリカを守ろうとします。


0602042306483.jpg

セルゲイに裏切られたと感じるニナの想いに反応する漆黒の金剛石。
ナギの言葉のままに・・・


0602042307599.jpg

恨みの矛先はアリカへと


0602042309061.jpg

アリカをかばおうとするスレイブを切り伏せるニナ。スレイブがやられればスレイブロードには死が待っています。


0602042309195.jpg

やっと探し当てたナツキ、ナオもしっかり連れてきてます。


0602042309216.jpg

光となって消えていくエルス 


0602042310406.jpg

とうとうここできてしまいました
アリカVSニナ


0602042311089.jpg

お互いのエレメントを繰り出します


0602042311182.jpg

オトメどうしの戦いの危険さを知っているナツキ、焦ります


0602042311438.jpg

またもや核爆発;


次週へ続く
【記事編集】 |  23:50 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
