2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
なんだかんだ言われても完売したらしいマブラヴオルタ
2006.02.28 (Tue)
マブラヴオルタネイティヴ(DVD-ROM版)の初回生産分完売したらしいですね、公式ホームページに出てました。それでも店頭に残っているとこはあるでしょうから欲しい人はそれを探すかしばらく待つかですね。

クリアして1日たってもいまだに例のシーンがフラッシュバックしてきます。というか夢に出ました・・・・ あれが!あれが!あれが出てきましたよ!!! 自分はエイリアンなどのホラー系を見たらかなりの確立でその夢を見るんですが、まさかパソゲーで悪夢を見るとは思いませんでした。後、タマのあのシーンも出てきました・・・・ 夢の中の登場人物はマブラヴキャラじゃなくて自分の知り合いになってましたけどね。自分が考えてる以上にダメージ受けてたみたいです。たしか「あいとゆうきのおとぎばなし」だったのに脳内ではホラーに分類されちゃいました。

それでも楽しんだ自分が確かにいます。
若本規夫さんはやっぱりいい声してますよね~ あの声でかっこいい台詞言うシーンがあってちょっと感動してしまいました。BGMが遠藤正明さんのCarry Onでまたいい!ぶるぁぁぁぁぁ!!!
相庭剛志(ほっし~)さんと十文字隼人(こやす)さんもいいなぁ~ って男ばっかりwww
もちろん女性声優さんもよかったですよw 栗林みな実さんもね。エルスちゃんの声が聞けなくなったのでマブラヴで補完w

【記事編集】 |  23:18 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
心に傷を負いながらも終了
2006.02.27 (Mon)
とりあえずマブラヴオルタナティブクリアしました。委員長ルート?って言っていいのかわかりませんが。トラウマは克服できそうにないです・・・

結局選択肢がどの程度ストーリーに影響してるかもわかりませんでした。最後のところに多少あるかもしれませんが本筋にはまったく関係ないような気がします。18禁部分もあってないようなもんですしね。エロじゃなくてグロで18禁なのかな、と。

これってクリアしてもCG観賞とかできないんですが仕様なんでしょうか?なにか条件とかあるのかな?

【記事編集】 |  23:52 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
トラウマになりますよあれ・・・(マブラヴオルタ進行中)
2006.02.26 (Sun)
現在マブラヴオルタネイティブプレイ中ですが・・・ トラウマが出来ました、ホントに。カウンセリング必要かもしれません;;; ネタバレになるので詳しいことは書きませんが・・・ やってる人ならわかるはずです。 なんの前触れもなくあのシーンですよ・・・ 一瞬思考停止しました。あの後の記憶が曖昧なんですよね;;

うわ~ん(T T)○○○をかえせよ~! 

しかしさすがageですね。君望の髪が緑色の眼鏡っ娘でも心に深い傷負わせられましたし。プレイヤーにトラウマを残すことを目標のひとつにでもしてるのかしら?

まあそれを差し引いてもなかなか楽しんでます。長くて今中盤なのか終盤なのかわかりませんけどね。

今作は賛否両論あるようですがそれはしかたないです。そもそも誰もが好きになれるものなんてないですし。多少のことじゃ揺らがない精神をお持ちの方にお勧めです。
【記事編集】 |  16:41 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
腹ペコセイバー降臨(Fate7話感想)
2006.02.25 (Sat)
Fate stay night 第07話 「蠢動」

0602221917391.jpg

桜みたいな後輩いたら嬉しいけどなぁ・・ なんで不人気なんだろう・・・

0602221918174.jpg

畳の上で正座をする金髪外人少女ってなかなかないですよね。


0602221918518.jpg

いよいよ腹ペコセイバー本領発揮ですw ここ何話かで片鱗はみせてましたけどね。


0602221919117.jpg

居候なのに4杯目のおかわりを堂々と要求です。セイバーとお茶碗てすっごいあいますよねw


0602221919363.jpg

食卓の上をほぼすべてたいらげて行儀よくごちそうさまをするセイバー。


0602221919415.jpg

藤ねえいい顔www


0602221920081.jpg

ライダーに襲われても呼ばなかったことにお怒りのセイバー。士郎は勇気があるっていうか無謀ですからね。
しかも相談もせずに勝手に凛と休戦することにしたことにもご不満のようです。そのこと自体は認められても相談のひとつもされなかったのはそりゃ納得できないですよね。


0602221920437.jpg

桜かわいいと思うんですよ、なんで不人(ry


0602221921061.jpg

セイバーの怒りおさまらず。学校まで同行するといいはります。セイバー頑固スキル発動!


0602221921245.jpg

さらに凛まで登場!う~ん朝から三つ巴の戦いですか;


0602221922025.jpg

凛と桜の間になにやら不穏な空気が~ いったいなにがあるんでしょうね。

だから原作やってる自分は知ってますけどね!!!!ww


0602221922302.jpg

凛はセイバーの行動を予想してやってきたもよう。うまくセイバーを言いくるめます。さすが魔性の女凛w


0602221922505.jpg

結局凛と登校することに。学園のアイドル(偽装)と2人で登校なんてしてると襲われますよ士郎。


0602221923378.jpg

学校の異変に気付く士郎。魔術師としては半端ですがいろいろと特殊技能はもってるようで。


0602221924331.jpg

凛と登校している士郎を見て焦る一成。
やっぱり一成ってガチで○○なんですかねw


0602221925129.jpg

あの時みたのははたしてワカメだったのか・・・ 藤ねえの授業ちゃんと聞かないと怒られますよ~


0602221925272.jpg

昼食の誘いを断られてショックをうける一成

やっぱり一成ほ(ry


0602221926006.jpg

朝気まずいまま分かれた桜。
桜かわいいですって、ほんとに。どこがいけないのかなぁ。


0602221926289.jpg

待ちぼうけ凛


0602221927211.jpg

桜と仲直り。やっぱり桜は笑顔じゃないといけませんよ。桜かわいいよ桜。


0602221928037.jpg

しびれをきらした凛。凛の笑顔と桜の笑顔って質が違いますよね。


0602221928514.jpg

美綴さんが発見されましたがイっちゃってます。
ライダーとそのマスターWAKAMEの仕業ですよね。なにされてしまったんだ綾子ちゃん!


0602221931053.jpg

とりあえず学校にあるヤバイ結界をどうにかすることにします。


0602221932300.jpg

様々なところに仕掛けられた結界の基点を探して壊さないといけませんが凛でも簡単には見つけられません。
それを士郎はそことかどう?とかる~く指差します。
半信半疑の凛


0602221932409.jpg

士郎的中!やるときはやる男ですね。


0602221933508.jpg

片っ端から壊しまくりです。


0602221934530.jpg

やっぱ男子トイレって入りたくないもんなんですかねww


0602221935379.jpg

い~い笑顔です凛www

主人公が夕日のなかいいセリフを言う、しかも学校の屋上です。よく使われますねこのシチュエーション。


0602221938107.jpg

いや~、凛は本当にいいツンデレですねw

とりあえず凛と別れて下校です。


0602221938272.jpg

一人になったあとまた学校に違和感を感じる士郎。弓道場に突撃です。ほんとに学ばない主人公ですね; 単独行動はやめましょう。
やはりライダーとワカメが登場。

ライダーさんはやっぱりきれいですよね~ ワカメは何故か憎めないキャラです。愛すべき小物って感じですかねww


次週へ
【記事編集】 |  23:48 |  アニメ  | トラックバック(5) | コメント(2) | Top↑
マブラヴALTERNATIVE購入、あとFateトレカも・・・
2006.02.24 (Fri)
朝一で秋葉原に行ってマブラヴALTERNATIVEとFateトレカ買って来ました。けっこう人並んでるところもあったけど皆パソゲー目的なのかな?

shopping20060224.jpg

自分は特典のテレカのデザインでソフマップで買うことにしました

sofmapsumika.jpg

エロす!!!!

fatecardpackage.jpg

Fateトレカも買っちゃいました・・・ BOXで・・・

fatecardposter.jpg

BOX購入特典のポスター

tmpostcard.jpg

Fateトレカはアニメイトで買ったのでポストカードもげと。図らずして全種類揃っちゃいました・・・

Fateトレカは1BOXじゃやはりコンプリートはできませんでした。アニメイトのレジで自分の前の人は4箱買っていきましたが; すごい財力だ;;
スペシャルカードは2枚でましたが出たのはライダーとキャスター
fatecardspecial.jpg

Fateの中で自分の大のお気に入りのライダーさんとキャス娘さんがでるなんて、神様ありがとうございます!

他のカードも少しづつ載せていくつもりです~


さ~て、マブラヴのインストールも終わったことだし、始めますか!
【記事編集】 |  13:17 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑
Ever17終わらない・・・
2006.02.23 (Thu)
Ever17を2/24までに終わらせるのが目標でしたがなかなかうまくいきませんねぇ・・・



【Read more・・・】

【記事編集】 |  23:24 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
賢者の人達の知識量ってどうなってるんですか;;;
2006.02.22 (Wed)
新宿TSUTAYAに行って栗林みな実さんのクリスタルエナジーやらCDを大量に借りた後、何日かぶりにマジアカしてきました。クラスアップするまでがんばって上級魔術師6級にしてきました。しかし・・・ 本当に貯まらない経験値。優勝3回、3位1回、4位1回、予選落ち4回でちょうど1000円ですよ。しかもユニコーン組には一度も上がれずずっとエルフ組です。最近問題の正解率が悪いせいで優勝しても経験値がそこまで入らないんですよね。もともと大した知識量ないんですがね・・・

kurara20060222lowlevel.jpg

どれも50点台で優勝って・・・ 問題難しくなってやしませんか?

kurara20060222yuusyou.jpg

最近決勝までCOMが残りますしね。

sakanamedal.jpg

皆さんアニゲがお好きなようで・・・



その後ゲーマーズに立ち寄りついつい衝動買い
nanohacomic.jpg

魔砲少女はかわいいですねぇ。A'sのサウンドステージ01聞いてると顔がにやける自分が・・・

nanohamessagecard.jpg

こっちのメッセージカードがお目当てでした;;

carensiori.jpg

なぜかカレンのしおりが袋に入ってましたww 500円の買い物毎に1枚とかだったのかな?

reizouko20060222.jpg

冷蔵庫に貼るとこがなくなりましたw


ちなみにTSUTAYAで借りたクリスタルエナジーを聞きながらブログ書いてます。いいですねぇ燃える~!
【記事編集】 |  23:42 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ニュース23に野中藍さんが!
2006.02.21 (Tue)
今ニュース23見てたら、秋葉原初心者ツアーが特集でやってました。自分がソルティレイのイベントに行ってた日にやってたやつです。しかもナレーションが野名藍さんww そしてなぜか少女Qがながれるw ルーレットルーレット一条さんver流せばいいのに・・・ しかしニュース23やってくれますね~!

特集では一組の母子を追っていたのですが、この母子、自分この目でみましたww 代アニ秋葉原校の前で並んでいたときに校舎から大きな紙袋をもった少年が出てきたのを覚えています。あれの中身はアッガイだったのかぁ・・・ あの年でアッガイの良さがわかってるなんて将来が楽しみですねw
【記事編集】 |  23:41 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
自転車の整備はしっかりしましょう
2006.02.21 (Tue)
自転車で酷い目にあいました。立ちこぎをしてたらいきなりチェーンがはずれたんです。体重をかけた踏み込みをした瞬間にガチャという破滅の音が聞こえ、いきなりペダルの抵抗がなくなりペダルを踏み外しました。

そのままペダルとサドルの間のバーに股間を強打!勢いがついていた自転車は慣性の法則に忠実にしたがって10mほど進みました;;;


公衆の面前で痛いプレイしてしまいました・・・ ほんとに痛かった(T T)
【記事編集】 |  15:59 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑
ハニトーうま~い
2006.02.20 (Mon)
友人と徹カラ行って来ました。いつもは昼間の安いときに時間があればいくんですが、2000円分の食事券の期限が迫っていたので夜に。そしてハニトーを注文、リモコンで。かしましでもありましたね、はずむ君がリモコンでハニトーを間違って注文しちゃうところがww ハニトーをリモコンで注文するカラオケってパセラしかないですよね~ アニソン好きにはパセラが一番です、曲数が半端ないです。舞-乙HiMEの新OPはさすがにまだ入ってませんでしたが、配信開始は2/28ぐらいだったかな?

パセラのハニトーはホントうま~いです。種類もいろいろありますし、ヲタクなら一度は行く価値ありですよ、ヲタクじゃなくてもですが。

一晩アニソンを歌いまくってきて帰宅、その後泥のように眠ってました。カラオケはいいですね、歌は上手くはないですけど歌うってのは気持ちいいです。Crystal Energy配信されたらまた行きたいな~
【記事編集】 |  21:37 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
今更Ever17
2006.02.19 (Sun)
今更Ever17やってます。1年ぐらいずっと買おうかどうか悩み続けていたんですが、2000円ですしとうとう買っちゃいました。まだ少ししかやってませんが、システムがすごくKIDですねw メモオフは好きなゲームなので(1、2、それから。他は・・・)KIDのゲームはやっているんですがシステムや音が同じでちょっと笑ってしまいました。
声優さんもなかなかいいですね。今が旬?の植田佳奈さんとか、Fateのライダー役の浅川悠さんとかいます。主人公の一人として保志総一朗さん。他にもいろいろ。CVが???になっているキャラクターいるんですが、○○○さんだと思うんですよ。この予想があたっているなら???になっている理由も納得なんですよね、ネタバレになりそうですから。
シナリオがすばらしいらしいEver17、マブラブオルタナティブ発売前に終わらせたい!
【記事編集】 |  16:01 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ナツキとナオはいいコンビ!(舞-乙HiME第19話)
2006.02.18 (Sat)
舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳 (^^;)」


今週の見所はやはりナツキとナオのコンビですよね。tiarawayはすばらしいw




砂漠の化け物の栄養になる寸前でアスワドのサイボーグたちに偶然助けられるマシロ。
自分はオカマ?サイボーグのルーメン大好きです。ここまでベタなオカマキャラって最近いなくて寂しかったんですよねw


0602172150581.jpg

武器の材料にも食料にもなるらしい砂漠の化け物。なんか風の谷のナウシカで似たようなシーンを見た気が・・・


0602172151133.jpg

アリカもアスワドに拾われていました。ここでマスターとオトメの再会。


0602172154006.jpg

ナギに直訴するマリアさん。でもマイスター服に身を包んだニナにさえぎられます。

しっかしニナちゃん胸がな・・・


0602172155550.jpg

目を覚ましたマシロちゃん。


0602172156285.jpg

アスワド頭領ミドリちゃん登場。凛々しい!
ミコトはなぜアリカといたんでしょうね。ミコトには謎がありそうですよね、ハルモニウムの前に出てきたシルエットとか・・・


0602172158143.jpg

今は少し立ち直ったように見えるアリカですが助けられた直後はこんな感じだったんですね。目がいい感じ! やっぱりエルスちゃんが・・・

0602172158406.jpg

エルスちゃんの足の包帯ですよね・・・

マシロちゃんの「この年増が!」
に対して「私は17歳だ」www きました!永遠の17歳www



0602172159472.jpg

倒れた少年にたいして、アスワドの男なら自分の力で立て、と言うミドリちゃん。
立ち上がった少年をやさしく抱きしめるミドリちゃんはすごく優しい顔してますね。これが上に立つものですよね~マシロちゃん。


0602172201261.jpg

眼鏡っ娘のエアリーズ大統領に会いに行くためにヒッチハイクを試みるナツキとナオ。ヨゴレナツキ健在ですかwww


0602172202423.jpg

ナオちゃんグッジョブ!
しかしエアリーズの国境警備隊に捕まってしまいました; 罪状の中に猥褻物陳列があったのがwww


natsukisitagi.jpg

ナツキ下着紺色・・・ テレ東もこれは気付かなかったか?w

0602172205154.jpg

衛兵に袖の下をわたしシズルお姉さまの様子を見るトモエ。相変わらずシズルお姉さまラブですね。


0602172205399.jpg

何も知らないイリーナちゃん。ニナは何も言えません。


0602172206082.jpg

トリアスで学園に残ってるのはチエちゃんだけですか、寂しくなったものですね。アカネちゃんなにしてるんでしょう・・・
どこかに宛てて手紙を書くチエちゃん。


0602172207063.jpg

妹2人つれてなにやってんだシホ・・・



0602172207300.jpg

アスワドからいろいろな事実を聞かされるアリカとマシロ。アリカママ?のレナを手にかけたのはラドだということ。その遺体をシュバルツに奪われたこと。子供を産んだ元オトメを母体にしてGEMが作られるということ。
情報多すぎて混乱気味・・・  真祖フミさまも子供産んだってことですよね。子孫はいったい誰なんでしょう?

0602172212008.jpg

ガルデローベの技術を手にいれGEMを作り出すことに成功したシュバルツ。学園の生徒にそのGEMを与えるようです。ニナに指揮をとらせようとするナギ。しかしセルゲイが立候補、ニナを守るためでしょうね。自嘲的な笑みが・・


0602172213440.jpg

アスワドの民が呪われた民と言われる所以は先の大戦で使われた技術による病気をアスワドの民がもっているからのようです。そのため若くして体をサイボーグ化するしか生き延びられないと。ミドリちゃんは17歳で発病し、腕のREMでナノマシンを不安定ながらも制御しているおかげでぎりぎり生きているようです。だから永遠の17歳。
アスワドの民を救うためにはナノマシンの技術が必要。一応マイスターオトメであるアリカに協力を求めますが、友を失う原因ともなったオトメの力を使いたくないアリカ、逃げだしてしまいます。


0602172215493.jpg

アリカを追いかけるマシロ。
そこに砂漠の化け物が再び!なんか顔がネコっぽいぞ!


次週へ続く
【記事編集】 |  13:48 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
SoltyRei録画失敗?
2006.02.17 (Fri)
昨晩録画していた舞-乙HiMEとSoltyReiを見たのですが、SoltyReiが録画できてない!オリンピックが映ってる!ホントに焦りました;; チャンネル間違えたのか、時間ずれたのか、マヂで凹んでしまいました。
で公式ホームページにいくと

オリンピックの特別編成によりEpisode:17 LADY は2/23に放送

ということでした。よかったよかった。

舞-乙HiMEキャプは明日~ ナツキとナオのコンビはサイコーです!
【記事編集】 |  23:28 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
MAIHIME買って来ました
2006.02.16 (Thu)
今日も友人の空ノと一緒にアキバへ。なにをするでもなくブラブラ歩いたりもしてましたよ。最近行きすぎな気が・・・;;;
まあそれはそれとして、

久行宏和さんの画集のMAIHIME買って来ました。


MAIHIME.jpg

舞-HiME好きにとってはちょっと買うしかありませんでした。今月は出費が多いですほんと;;; 後悔はしてませんけどね。


MAIHIMEmessagepaper.jpg

とらのあなで買ったのでメッセージペーパー付です。どこかに飾っとこ~


fatekeitaicase.jpg

そして立ち寄ったアニメイトで見つけた携帯ケース。モチーフはセイバーの剣の鞘です。名前はあえてふせますが。
1050円という切りのよさについつい買ってしまいました。また余計な出費が~;;; でも後悔はしませんよ~


sabergoods1.jpg

セイバーグッズ!
【記事編集】 |  23:45 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
ライダーの声がかわいすぎるなぁ・・・(Fate6話)
2006.02.15 (Wed)
Fate stay night 第06話 「魔術師二人 (後編)」

とうとう来ましたライダーさん! オフィシャルの人気投票でも自分はライダーさん1位でいれました。そのライダーさんが動く!しゃべる!もうたまりませんねっ!ちょ~っと声がかわいすぎる気がしますが。イメージではもうちょっとクールなお姉さんだったんですよね、でも問題なしです。ライダーさんがいればセイバーの出番がほとんどなくても自分は満足です(こんなこと言うとお叱りを受けそうですが;;)

0602151726081.jpg

先週からの続き、魔術対戦です。どうみても士郎分が悪い;やっぱりトレースオンだけじゃきつい;;;


0602151726405.jpg

様子を伺うライダーさん。


0602151726548.jpg

凛の容赦ないガンドの嵐に燻り出される士郎。まあ生きてるだけでめっけもんだと思うんですよ。


0602151729376.jpg

凛もさすがにお疲れ気味。士郎も挑発しちゃったりするんですが、そこで
きゃああああああああ!!!
女性の悲鳴が!凛をほったらかしにして悲鳴のもとへ走る士郎。凛も慌てて後を追います。


0602151730508.jpg

倒れている女生徒を発見。生命力をごっそり抜かれ命が危険ということで治療をする凛。そこで凛の顔めがけて杭がとんできます!それを自分の腕でかばう士郎。さすが正義の味方志望です、杭が刺さった腕を気にせずに犯人を探しにいきます。 まあ、ここまでくるともはや勇気があるではなく自殺願望がある、の域のような気がしますが。


0602151733157.jpg

弓道場の裏までやってくると行方不明になっていたはずのわかめ慎二の姿が。


0602151734114.jpg

そこで士郎の首をねらってきた影!ライダーさんです!きゃーーーーー!!!!

自分で出来ることをやってからセイバーを呼ぼうとか考えている士郎。無茶です;;;

「サーヴァントのいないマスターに本気は出せません」
「あなたは優しく殺してあげます」

かっこよすぎる!


0602151734593.jpg

「他のサーヴァントに比べると迫力不足だ」
などと挑発しちゃう士郎。折角手加減してあげていたのにそんなことを言われてライダーさんカチンときてしまいました。


0602151737260.jpg

「ところでさきほど興味深いことを言ってらしたようですが、この私が他のサーヴァントに劣ると?」
「まずその認識を改めていただかなければ」
怒ってます;;


0602151738331.jpg

そこで凛がやっとこ追いついてきました。ライダーはとりあえず退散。女生徒は助かったようです。
なんだかしらけちゃった、ととりあえず今日は休戦です。


0602151740129.jpg

腕の治療のために遠坂邸へ。
もう士郎の腕はほとんど治ってしまっていました。どうやらセイバーの回復力の影響をうけているのではないかという結論に。

学校にいるもう一人のマスターをどうにかするまでしばらく休戦ということで凛と握手。


0602151743215.jpg

帰りの遅い士郎を心配するセイバーのもとへやってきた藤ねえ。
晩御飯なんだと思う?との質問に的確な推理で揚げだし豆腐という答えを導き出すセイバーww こんなとこで腹ペコセイバーの片鱗を見せ始めてますw
 

0602151743591.jpg

よからぬことを企んでいるようなわかめとライダー
美綴さんが大変なことに!目がいっちゃってます;;


0602151745318.jpg

士郎の義父の魔術師としてのありようや士郎の魔術への考えを聞き、思わず怒りをあらわにする凛。凛には魔術をやる以外の選択肢はなかったんですよ。


0602151746574.jpg

士郎が家に着くまでアーチャーに護衛をさせる凛。


0602151747147.jpg

この二人は仲が悪いですね~ いや、原作をやってる自分は理由わかってますけどね~♪ やってる人は皆ニヤリとしますよね?


0602151748273.jpg

セイバーの寝巻きは浴衣なんですね。すばらしい設定だと自分は思います。


0602151748475.jpg

「自分が痛みを背負うことで万物すべてを救えると考えている、おめでたい話だ」
「理想論を抱き続ける限り現実との摩擦、矛盾は増え続ける」
「無意味な理想はいづれ現実の前に破れるだろう。それでも振り返らず理想を追っていけるか、衛宮士郎」

アーチャーはなぜこんなことを士郎にいうんでしょうか・・・ いや、だから知ってるんですけどねww


0602151749510.jpg

「士郎が無事でよかった」
心配かけちゃいけませんよぉ。でもセイバー普通に寝てましたねww


0602151750372.jpg

アーチャーの言葉を反芻する士郎。アーチャーがなぜあんなことを自分に言ったのか考えてます。
いつごろ理解できるんでしょうね~、楽しみ楽しみ!!!


次週へ続く
【記事編集】 |  23:54 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑
最近クララ増えてる気がするんです
2006.02.14 (Tue)
最近クララ使ってる人増えてきてませんか?今まではめったに見なかったんですが、最近決勝の相手でかなりの確立でクララがいるんですよね。今日は4回やったんですが2回決勝戦まで残ったときに2回とも自分以外にクララがいました。2枚目でクララを育てるっていう人が多いのかもしれません。
今日は2回決勝まで残るも4位どまりで、あと2回は予選落ちでした。スポーツとか来るともうだめなんですよね。スポーツの知識はほんとにないので鬼門になってます。ガルーダ先生ごめんなさい・・・


マジアカ3のオフィシャルホームページの購買部のお姉さんがすごくかわいいんですが・・・ ゲーム中に出てくる予定はないんでしょうか・・・
【記事編集】 |  23:31 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
賢者はまだ遠い・・・
2006.02.13 (Mon)
今日もマジアカ少しやってきました。中級1級から上級10級へ。2回優勝、1回2位、2回3位、2回3回戦落ちでした。これだけやってクラスアップ1回ですか・・・ 確かに合計点数は低かったんですが、賢者までの道は果てしなく遠いですね。はやく白い制服を着たいものです。


今日は友人2人と遊んでいたのですが、ゲームセンターでマリオカートのアーケード版を見つけたので3人でやってみました。これがおもしろい!一人でやるものではないと思いますが、何人かでゲームセンターに行ったら盛り上がれますよ。アイテムがいろいろとあって楽しめます。自分は何回もパイを投げつけられて視界ふさがれました・・・ 
【記事編集】 |  23:58 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
薔薇の色が青から白に!(SoltyRei Episode:16)
2006.02.12 (Sun)
SoltyRei Episode:16  冗談です、半分

やっぱりですよ、皆信じてましたよね、あの人は生きてるって!
最後にニヤリとしてしまいました。ソルティもロイさんも前に進み始めたようで、これからの展開が気になる!!!

0602101124497.jpg

ウィルさんの墓標は飛行機の部品です。


0602101125148.jpg

そろそろ目を覚ましましょうロイさん。


0602101126199.jpg

ジョセフからウィルの話を聞くソルティ。ウィルもまたブラストフォールの被害者だったんですね。


0602101126460.jpg

ロイさん復活!
“昨日のキミのパンチ効いたよ”
ロイさんのセリフってなぜか自分笑ってしまうんですが・・・


0602101127122.jpg

ソルティのことを気にしているアクセラ。いい人っていうかもうお人よしの域ですね。こんな人ばかりだったらいいんですが。


0602101129006.jpg

ジョセフさん、R.U.Cの人だったんですね、しかもブラストフォールにかかわっているようです。ジョセフさんの過去には仮面の男が・・・ ここで名前判明!アシュレイというそうです。 この人年とってない気が・・・


0602101129169.jpg

この人は一体なに企んでるんでしょうか。


0602101130392.jpg

装備の確認をして、ソルティを探しにいくロイさん。
カーシャみたいな娘にまで発破をかけられるロイさん。ほんとに世話のかかるおじさんですねぇ。


0602101131328.jpg

ソルティは飛行機を修理。しかし、仕事はやいなソルティ;;; これもあの腕力のなせる技ですかね。


0602101133270.jpg

情報をたどり荒野にまでたどりついたロイさん。あと一息!


0602101134032.jpg

プロシードの隊員達はなんらかの調整を受けることを欠かせないようですね。


0602101134186.jpg

こちらはまた実験中。結果は芳しくないもよう。


0602101135128.jpg

無事、再び空へ!
ソルティすごいな; いくら設計図あるといっても・・・


0602101136103.jpg

ウィルの幻登場。すべてを捨てて笑って生きることを選んだウィル。


0602101137145.jpg

ウィルとの出会いにより、なにも捨てずに生きていくことを選んだソルティ。ソルティ強いですよねぇ。泣くときは泣きますけど


0602101140050.jpg

仮面の男に集められるプロシード
そこでプロシードの上司として紹介されたのは・・・


0602101140453.jpg

はい!ローズ嬢登場!信じてましたとも、ええ。


0602101140567.jpg

この不敵な笑いがちょ~っと気になりますが。ああ続きが早く見たい!


次週へ続く
【記事編集】 |  18:11 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
一日マジアカ 秋葉原にて
2006.02.12 (Sun)
昨日からクララを使い始めたんですが、今日は一日空いていたため一日中秋葉原のゲームセンターでマジアカしてました。もう廃人です;; 途中で何度か休憩いれましたけど1日でこんなにマジアカしたのは初めてでした。

今日もなかなか調子がよくて結構優勝できました。クララがかわいかったので思わず一枚撮ってしまいましたよ
kurara1.jpg

点数が低いのは気にしないでくださいw

今日はクララ杯が1回、スプラッシュ杯が2回あってまた変わったメダルもらいました。スプラッシュ杯はペットが魚みたいな人が3人以上でおこるようです。今日一日やって中級魔術師1級まで上がったんですが、こんなハイスピードは初めてです;;; これからしばらくはまた今までみたいにこつこつやっていくつもりなんですが・・・ 明日も時間あるんですよね・・・



休憩のときにプラプラしてたらいつのまにか財布が軽くなっていて、カバンが重くなっていました。
senrihin20060211.jpg

fatepinzu.jpg

秋葉原に行くとついついお金使っちゃいます。

おでんちゃんは最近話題らしくテレビでも紹介されていたので一缶買ってみました。まだ食べてないんですけど、なんか開けるのがもったいないなぁ。
そしてびんちょうタンドロップ。こちらも今が旬ですからつい・・・

Fateピンズは買うつもりなかったんですが、あるお店で2000円以上買い物するとタマ姉からヴァレンタインチョコがもらえるとのことだったので2000円分買いました・・・
でも結構かわいくて満足してます。キャス娘さんが欲しかったですけどね。ちなみにエクスカリバーはシクレらしいです。

tamaneetyoko.jpg

こちらがそのチョコですが・・・ チロルチョコぐらいの大きさ。まあ記念ってことで・・・


syana12.jpg

最後に灼眼のシャナ12巻。今日はこれ読みながら寝ます。
【記事編集】 |  01:01 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
マシロちゃん善き王になるための道(舞-乙HiME18話)
2006.02.11 (Sat)
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

アオイ・セノー株急上昇!今まではそこまで好きじゃなかったんですが今回の話で大好きになってしまいました。マシロさまも今までの自分を改めて、慕われる女王になって欲しいものですね。


0602101057451.jpg

難民達にまぎれて隠れているマシロちゃん。アルタイに寝返った憲兵たちに追われて怯えています。


0602101100098.jpg

あの爆発から逃げ延びたナツキとナオ。なんだかんだ言いつつナツキを助けたナオちゃん、優しいですよね。服のセンスはやっぱりいただけませんが・・・

0602101101387.jpg

情報屋ヤマダによるとヴィントブルームはもはやアルタイの傘下らしいです。


0602101103060.jpg

母校の危機とあって黙ってられないのがハルカちゃん。感情で行動してしまうハルカちゃんを国の代表としての責任を持ってとめる能登ユキノ。マイスターオトメは軽々しく動いてはいけないのです。かなり過激に力づくでとめちゃいました。


0602101103518.jpg

なにかしら企んでいるカルデア。
後ろにいるマイスターオトメ、フィア・グロスの声聞いた覚えがないんですが・・・


0602101104049.jpg

突如ナツキに襲い掛かるミユ。速いです!ナオには指弾で牽制。
“ローブを着ていないオトメなど敵ではありません”

ミユかっこいい!!!!! 思わずキャプボタン連打してしまいましたw

ミユはアリカの情報が知りたかっただけのようです。


0602101106472.jpg

アリカとニナの激突の傷跡。
オトメの力って本当にすごいですね。世界滅ぼしかねないです。もうちょっとオトメの選考基準厳しくした方がいいと思います。


0602101107033.jpg

ニナ生きてたしアリカも大丈夫でしょ~ とけっこう楽観的なナオちゃん。


0602101107484.jpg

何事もなかったようにセルゲイの世話をするニナちゃん。セルゲイはもっとしっかりしてください!


0602101109079.jpg

ナギはなに企んでるんでしょうか。ハルモニウムとはいったいなんなんでしょうか。やはり舞-HiMEの媛星とも関係あるんでしょうか。


0602101112153.jpg

エアリーズの亡命する人々に混じるマシロちゃん。女王だと気付かずに親切に水を分けてくれるミミ。いい娘だったんですね、ミミ。


0602101113079.jpg

アリカの情報を聞き、もう用はないと立ち去るミユ。
名だけでも名乗れというナツキにたいし、
「“Multiple Intelligential Yggdrasil Unit” 、かつて私が愛しすべてをささげた方は私をミユとそうよんでくださいました」
これはやっぱりアリッサですよね。深優どれだけの期間動いてるんでしょう;;;


0602101115472.jpg

空腹は最高のスパイスっていいますよね。

なくなって初めてわかるありがたさ。民の暮らしを知らなければ善い王などにはなれないですよ。


0602101117137.jpg

女王に仕えていた女官のアオイを見つけ、怒りをぶつける難民たち。
どれだけ自分が憎まれていたのか知るマシロちゃん。
女王の居場所を教えれば見逃してやる、とつめよる人々。


0602101118245.jpg

そして難民達の中にマシロちゃんがいることに気付くアオイ。マシロちゃんは足が震えてアオイをかばいに行くこともできません。


0602101119170.jpg

「居場所はしらないし、知っていてもあなた達には教えられません」
そう言ってマシロに笑顔を見せながら身を投げるアオイ。

アオイーーーーー!!!!!!! 夜中に叫んでしまいました;


0602101121212.jpg

一人飛び出したマシロちゃん。砂漠で行き倒れ


0602101122175.jpg

最後にやっとこ主人公登場。アリカどこにいるんでしょうか


次週へ続く
【記事編集】 |  02:23 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑
キャラ乗り換え ルキア→クララ
2006.02.10 (Fri)
マジアカで今までルキア使ってたんですが今日2枚目作ってしまいました。眼鏡っ娘のクララです。多分これからはクララで賢者目指します。ちょっと目的があるんですがそれは達成してから・・・

とりあえず今日は友人と協力して中級魔術師9級まで上げてきました。1000円ぐらい使いましたね。協力プレイのおかげで優勝しまくりです。クララなのになぜかシャロン杯とユリウス杯にて優勝。今日はクイズの神様降臨でした。


コナミからゲームセンターのプライズでフィギュア出てました。かなりの人気で各地で品切れ続出みたいです。アメリア先生はわかるんですが、なぜシャロンとユリが・・・ アロエとかルキアは次回にまわされるみたいです。
とりあえずアメリア先生を入手。
ameria1.jpg
ameria2.jpg

帽子がちょっとした振動でぽろぽろ落ちるのが残念ですが。
でもずっと欲しかったマジアカフィギュアなので毎日拝んどきますw 一緒に予習しないと!
【記事編集】 |  23:57 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
焦って積極的になるとまりがかわいいですよね
2006.02.09 (Thu)
かしまし 第5話 「やす菜の目に映るもの」


はずむ、やす菜、とまりの三角関係が表に出てきました。はずむとやす菜の距離が急激に縮まったのを見てとまりが焦ってるからですね。でもはずむとやす菜は相思相愛なんでとまり分が悪いです。


キャプ規模縮小。ちょっと枚数減らしました。
0602092054351.jpg

宇宙では懐古主義がはやってるらしいですよ。レトロ感たっぷりの機械ではずむチェック。


0602092055053.jpg

やす菜との関係を指摘され慌てるはずむ


0602092055515.jpg

明日太に恋愛について相談しようとするはずむ。明らかに人選ミスです;;; 一人勘違いしてパニくる明日太。
はずむもすぐ人選ミスに気付きました。


0602092058169.jpg

靴の履き方もすっかり女の子

やす菜に写生大会で一緒に描こうと誘われるはずむ。それをみていたとまりも負けじとはずむを誘います。はずむ板ばさみ;


0602092058552.jpg

宇宙仁の生物の授業はなかなか楽しそうですよ。


0602092100515.jpg

やす菜の去年の写生大会の絵を見るはずむ。一緒にいた宇宙人になにか気付かないか聞かれますがはずむはさっぱりわかりません。


0602092101267.jpg

成長した娘とお風呂に入るというのは父親の望みなんですかね。これは父親の妄想ですがかなり危険です;;;


0602092102310.jpg

写生大会の注意事項を説明する月並子先生。
服のセンスもさることながら相変わらずの古臭いコント体質。


0602092103239.jpg

これはよい三角関係ですねw

ついにやす菜に思っていたことをぶちまけるとまり。微妙な空気が・・・


0602092105454.jpg

自分が男性を認識できないということをはずむに打ち明けるやす菜。一度はそのせいで逃げてしまいましたが今回は違います。勇気を出して自分の思いに正直に行動、っていうかキスします。

そこを目撃してしまったとまり。どうなるこの三角関係!?


次週へ続く
【記事編集】 |  21:56 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
タイガールート攻略したくなってきました
2006.02.08 (Wed)
Fate stay night 第05話 「魔術師二人 (前編)」

やっぱりおいしいイベントを組み合わせていくみたいですね。どのエンディングなのか楽しみです。

0602082144495.jpg

窓際の席だとついつい外を見ちゃいますよね。

後ろの女の子がきになるw


0602082144546.jpg

セイバーにはお留守番をさせてます。


0602082146061.jpg

学校が終わって家に帰ると寝ているセイバー。魔力消費を抑えるためなんですが・・・ 服は着替えましょうね、しわになりますよ。


0602082146526.jpg

相変わらず豪勢な食卓。タイガー大喜びです。


0602082147109.jpg

布団はちゃんとたたんでおきましょう。しきっぱなしはいけません。


0602082147240.jpg

タイガーはミートボールの数を数えてます。一人頭いくつまで食べられるか計算中。

やっぱりセイバーが気になる士郎。正義の味方志望としては仲間はずれなどできません。


0602082149135.jpg

士郎のいきなりの行動にセイバーも驚いてます。


0602082149370.jpg

そしてセイバーを皆に紹介する士郎。


0602082150074.jpg

そんなの認められるかー!!!


0602082150567.jpg

言葉で理解し合えないのなら、剣で語りあうのみ!!!



0602082151371.jpg

先手必勝とばかりにセイバーに切りかかる(竹刀ですが;)タイガー。しかし剣をつかさどる英霊にかてるはずもなくあっさりと竹刀を奪われます・


0602082152319.jpg

まだまだぁ! と背中から2本目の竹刀をとりだすタイガー。昔ジャンプでよくみたようなシーンですねw  
セイバーが奪い取った竹刀はなぜかマジックのネタがしこんでありましたw

2本目の竹刀もあっさり奪われてしまうタイガー。


0602082153206.jpg

変なのに士郎とられた~(T T)
藤ねえかわいいですよね


0602082154587.jpg

とりあえず語り合うことにしたようです。パジャマパーティーならぬ
浴衣パーティーですね。

士郎の行動に納得できないセイバー。なぜ自分を紹介したのか問い詰めます。まあ士郎は仲間はずれする自分を許せないだけです。


0602082156081.jpg

地道に聖杯戦争を続けている凛。


0602082158238.jpg

衛宮家の朝の食卓。朝からてがこんでます。

セイバーは一人で学校に行く士郎が心配です。もう2度も殺されてるのに危機感がまったくない士郎。


0602082201405.jpg

学校の雰囲気になにか違和感を感じる士郎。


0602082202027.jpg

ライダーさんが木の上に!


0602082202209.jpg

サーヴァントも連れずにのこのことやってきた士郎に凛キレちゃってます;


0602082202531.jpg

二人の眼鏡 今週の副題っぽいですねw


0602082205015.jpg

人のいなくなった夕暮れの学校。聖杯戦争をなめている甘ちゃんマスターにはお仕置きが必要です。凛の霊丸ガンドが士郎を襲います。


0602082206371.jpg

動きがギャグキャラの士郎。
“なんとかに刃物だ”などと思わず口にしてしまい凛の怒りに油を注いでしまいます。“言うに事欠いてそれかー!!!”


0602082207417.jpg

階段を飛び降りる凛。
見えそうです・・・


0602082207459.jpg

ついスカートに気を取られ、着地のとき魔術使い忘れてしまってしびれる凛。
どう見ても真剣さが感じられない表情してます。


0602082208152.jpg

凛VS士郎でついに魔術対決になってしまいました。


0602082208547.jpg

様子を伺っているライダー。はやく声がききたいなぁ~


二人の魔術師の勝負結果は次週へ
【記事編集】 |  23:53 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
カラーボックスの住人達
2006.02.07 (Tue)
だいぶ増えてきたフィギュア達。何千円もするようなのは手が出ないのでワンコインフィギュアですが。しかもほとんどゲームセンターのプライズとしてとったものです。
tumiage.jpg

けっこう高くなりました; このシリーズはブロックみたいに組み合わせて飾れるのでいいですよ。
ぜんぶ景品です; まあ失敗とかも考えると普通に買ったのとそんなに値段が変わるわけじゃありませんがあの取れる瞬間の喜びが味わいたいんですよね。


purene-ru.jpg

一番のお気に入りはプレネールさんですね。色がかわいい(^ ^)


pajamasaber.jpg

パジャマセイバー

このシリーズは普通に買ったんですが、ゲームセンターの景品でも取ってダブったのでダブりを飾ってます。

やっぱりセイバーかわいいなぁ 出来もすばらすぃです!


syanaaisu.jpg

シャナ

これもゲーセンで ちょっと斜めになっちゃってますw 今が旬ですよねぇ アホ毛も完備ですよw


shuffleoyako.jpg

SHUFFLE! 時雨亜沙・亜麻 母子です。

亜麻さんがシクレみたいですね。景品の袋の中にこの母子が入っていました。店員さんナイス組み合わせ!亜沙先輩が一番好きなのでアニメも早くみたいです。WOWOW見れないのでDVD待ち、はやく次の巻だして~


【記事編集】 |  00:51 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ソルティおしりフリフリ
2006.02.06 (Mon)
SoltyRei Episode:15  たどり着いた場所


0602061602502.jpg

荒野を歩くソルティ。暑さにオーバーヒートです。タイミングよく青年がとおりがかります。


0602061603447.jpg

暗い雰囲気のハンターズオフィス。


0602061604448.jpg

ちょっ;;;; ロイさん酷過ぎです;


0602061605281.jpg

ロイさん、まってくださ~い 

ソルティは夢までみるようです。


0602061606426.jpg

倒れていたソルティを介抱してくれたジョセフさん。ソルティの体の修理をできるほどの技術者のようです。なにか過去がありそうですね。

ソルティに質問しても何も答えません。ソルティに自我があることに驚くジョセフさん。
このときジョセフさん念のために銃をソルティにむけていたのですが“跳ね返って危ない”というソルティの相手を気遣う言葉にグっときましたw


0602061608180.jpg

倒れていたソルティを見つけた青年ウィル。テンションの高さにソルティ困惑気味。


0602061609055.jpg

廃品からつくりあげたという飛行機。この世界では高度規制法によって空を飛ぶことは厳しく管理されているので飛行機の存在自体が珍しいらしいです。

自分も壊れたら飛行機の部品に、とのソルティの言葉を聞いて、


0602061610248.jpg

ソルティに飛行機を押させましたw さすがソルティ力持ちw

無事浮かび上がる飛行機


0602061611054.jpg

はい羽根折れましたw 鳥人間コンテストとかみてるとわかりますがやはり理論と実践はちがうんですよね。

倒れて動かないウィルにあせって駆け寄るソルティ。


0602061611287.jpg

ウィルはただ死んだふりしてただけだったんですが、またもや死を近くで感じたソルティ、泣き出してしまいます。


0602061612411.jpg

泣いた後また倒れてしまいました。


0602061613042.jpg

こちらはR.U.C 仮面の男がまた実験をしていますが、被験者の髪型と色がら察するにローズですよね。信じてましたとも!ローズは生きてるって!!!


0602061613337.jpg

アクセラとシルビア。アクセラは尋ね人掲示板でソルティの情報を送ろうとしているみたいです。シルビアは化粧してますね、仮面の男に惚れているようですが・・・ やめとけばいいのにぃ・・


0602061615077.jpg

ロイさんいいかげんにしてくださいよ・・・


0602061615269.jpg

ウィル作の料理。出来は本人もはきだしてしまうほどです。


0602061616102.jpg

お料理ソルティ。おしりがフリフリかわいいです!


0602061616174.jpg

素直においしいと言ってくれるウィル。ソルティ嬉しそうです。


0602061616578.jpg

飛行機復活! 早いなおい! 


0602061617562.jpg

ちょっといいことをいいつつソルティをくどくウィル。
なかなかやるなぁコイツ。

0602061620540.jpg

ここで吐血; ソルティの機械の体をうらやましがるのはそういう理由ですか・・・


0602061621104.jpg

腑抜けたロイにキツイのをお見舞いするミランダさん。家族を失ったのはロイだけではないのです。ミランダさんは夫をなくし、それでも娘のカーシャがいたのでやってこれたのです。ソルティちゃんまでなくすきか、との言葉にロイの目に涙が。やっとこロイ復活ですね。


0602061623490.jpg

ソルティはウィルと飛行機で無事空を飛び、なんかふっきれたようですよ。


0602061624417.jpg

ウィルのもう死んでもいいという言葉に過剰に反応するソルティ。死んでもいいなんて軽く言うもんじゃないですよね。


0602061625350.jpg

そこでウィルまたもや吐血。墜落する飛行機。またソルティの目の前で命が消えていくのでしょうか。


次週へ
【記事編集】 |  21:55 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雪野五月さんが怖いです;;;
2006.02.05 (Sun)
ひぐらしのなく頃にドラマCDを聞きながら寝るのが最近の日課です。なにぶんCD4枚分なのでかなりの時間がかかってしまいます。前回の鬼隠し編では中原麻衣さんの声に震えていましたが、今回の綿流し編では雪野五月さんの声にガクガクブルブル;;;;; 声優さんってすごいですね。ほんとに漏らしちゃいそうでしたよ・・・

higurashisyugou.jpg

左から

キャラクター名 :キャスト
園崎魅音     :雪野五月
前原圭一     :保志総一朗
竜宮レナ     :中原麻衣
古手梨花     :田村ゆかり
北条沙都子    :かないみか

です。

このフィギュアけっこう原作に忠実にできてると思うんですが。


higurashishion.jpg

園崎詩音 :雪野五月

エンジェルモートの制服はエロいなぁ。現実にこんな制服あったら大変でしょうね。以前どこかのメイド喫茶でメイドさんがこの服を着るというイベントがあったらしいです。行ってみたかった(しみじみ・・・


higurashirena.jpg

竜騎士レナ 

最近のフィギュアはパーツの組み換えができるのが増えてきてますね。結構遊べます。どうせなら槍もたせたかったなぁ。


higurashikeiiti.jpg

変態圭一ww  こういうのも魔改造って言うんでしょうか?

【記事編集】 |  23:53 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
乙-HiME拡散防止条約あるんだ
2006.02.04 (Sat)
舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

エルス~、エルス~(T T)
今週は見ながら何度エルスと叫んだかわかりません・・・

とうとう話が本格的に進みはじめました。1話でかなり内容がつまってますね。


0602042253143.jpg

襲ってきたスレイブ達からとりあえずマシロ女王達を非難させるアリカ

0602042253465.jpg

セルゲイから航砂船のポートの向かうようにいわれます。愛しのお父様の言葉には逆らえません。


0602042254136.jpg

混乱の中、風華宮に向かうアスワド。それを向かい撃つシズルとナツキ。

トモエ軽くのされてます・・・


0602042254508.jpg

町中を移動中、市民に見つかってしまいます。即効チクる市民;;;
いやぁ、ここらへんにマシロ様の治世が反映されてますよね。愚王;;;



0602042256228.jpg

五柱の二人のマテリアライズ!
ナツキは初めてですね。かっこいいなぁデュランローブ。


0602042256485.jpg

対するミドリちゃん、鋼の牙ガクテンオー!

HELL OR HEAVEN!!!!!(ネタわかるかなぁ?


0602042257130.jpg

下水道を移動中。
セルゲイがあらわれた! 仲間にして欲しそうにこっちをみている!!!
セルゲイが仲間になった♪


0602042257582.jpg

(場面がポンポンかわりますが・・・;;)

シュバルツがまたなんかしかけてます。この女の人はだれなんでしょう?


0602042257585.jpg

シュバルツのしかけのせいで真祖フミさまが自閉モードになってしまい、フミさまがマスターとなっている五柱や学生達のローブが強制的に解除されてしまいます。

上の柱って舞-HiMEのあれですよねぇ


0602042259185.jpg

フミさまのシルエットが~


0602042259206.jpg

以上に気付くミユ。
自分の大のお気に入りのミユ!またいろんなギミックがみたいです!


0602042259307.jpg

ローブも消え、ミドリの活動限界もきてしまいこの場はとりあえずひきあげるアスワド。
ヨウコ先生がラドに向かってレイトさんと呼びかけています。やはり中身はレイトさんでしたね。二人の昔の関係が気になるとこです。




突如ローブが消えてしまったアリカたちのもとにやってくるシュバルツのスミス。
蒼天の青玉ならマスターはマシロちゃんなので使えるはず!
0602042301215.jpg

マテリアライズ!
再びマイスターローブに身を包むアリカ

対峙するスミスはエルスに話しかけます。エルスは代々シュバルツに従ってきた一族だったのです。

先週、黒の手紙を受け取っていたのはエルスだったんですね・・・


0602042301587.jpg

スレイブを呼び出すエルス。アリカは信じられないといった表情。


0602042303247.jpg0602042303055.jpg

オトメといえどローブがなければ普通の人とかわりありません。シホもマキマキするぐらいしかできません。

ここはシズルが囮になりナツキはマシロちゃん達を探しに。


0602042304008.jpg

その頃アリカ達の元へはナギがやってきていました。今回の事件の首謀者はナギでアルタイがシュバルツからヴィントブルームを解放して取り込むという計画だったのです。
ナギの隣にはニナが、航砂船のポートにセルゲイが向かわせたのはこういうことだったんですね。


0602042304341.jpg

町中で鉢合わせるナツキとナオ。ナオはどうやらトンズラここうとしてましたね; 迷コンビ復活?w


0602042304414.jpg

シズルも生徒を人質にとられてしまい投降。
トモエもお姉さまに迷惑をかけてしまってもうしわけなさそうです。


0602042305196.jpg

スミスの命令によりアリカを攻撃するエルス。そこをセルゲイがかばいます。破れた服からこぼれおちたのは一枚のハンカチ。アリカが足長おじさまのために刺繍をしたハンカチです。
アリカが本当の王女だとナギに言うセルゲイ。好きだった人の面影を残すアリカを守ろうとします。


0602042306483.jpg

セルゲイに裏切られたと感じるニナの想いに反応する漆黒の金剛石。
ナギの言葉のままに・・・


0602042307599.jpg

恨みの矛先はアリカへと


0602042309061.jpg

アリカをかばおうとするスレイブを切り伏せるニナ。スレイブがやられればスレイブロードには死が待っています。


0602042309195.jpg

やっと探し当てたナツキ、ナオもしっかり連れてきてます。


0602042309216.jpg

光となって消えていくエルス 


0602042310406.jpg

とうとうここできてしまいました
アリカVSニナ


0602042311089.jpg

お互いのエレメントを繰り出します


0602042311182.jpg

オトメどうしの戦いの危険さを知っているナツキ、焦ります


0602042311438.jpg

またもや核爆発;


次週へ続く
【記事編集】 |  23:50 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
びんちょうタンすご; RECも作画きれいですね
2006.02.03 (Fri)
びんちょうタンクオリティたかっ! ちょっとなめてましたね。 すっごいほのぼのできましたよ。ご飯炊くときは自分も備長炭いれてみようかな・・・ しかしなんか日本っぽくない遺跡みたいなものが・・・ 

RECもけっこうきれい。火の元には皆さん注意しましょうね。普通入居時に火災保険は入るもんですが・・・ ベッドシーンあり、びんちょうタンの後に結構リアルなお話ですね・・・

15分ってのはお手ごろかもしれないです。

残念ながら録画してなかったのでキャプはありません。
【記事編集】 |  02:23 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アカツキ金ピカかっこいい!
2006.02.02 (Thu)
ガンプラ シラヌイアカツキガンダム買っちゃいました。シラヌイは宇宙戦闘装備“不知火”のことです。航空戦闘用装備の“大鷲”はきっと3月以降にでるんだろうなぁ。

とりあえず金メッキでキラキラ光ってます。作るとき見にくい見にくい;;; でもかっこいいです。種運命では一番かっこよかったと自分は思います。もうちょい活躍してほしかったなぁ。

作っててわかったんですが素体はやはりストライクですね。顔とか角たしただけって感じです。ストライカーパック対応みたいですしエールアカツキとかソードアカツキとかもいけますね。

akatsuki1.jpg

akatsuki2.jpg

肩の“暁”の文字がいいですねぇ。
右はフラッシュたいてみたんですが随分と色がかわりますよね。

akatsuki3.jpg

akatsuki4.jpg

akatsuki5.jpg

エフェクトパーツがなかなかかっこいいですよね。ドラグーンシステムは飛ばしてこそですよ。

akatsuki6.jpg

【記事編集】 |  01:06 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
イリヤ登場 保護者が怖いです
2006.02.01 (Wed)
Fate/stay night 第4話 「最強の敵」

イリヤかわいいなぁ。ただの子供に見えて実は結構しっかりしてるんですよねぇ。原作にイリヤルートがないのが悲しいです(T T)

0602011910527.jpg

恭しくお辞儀をした後、“殺っちゃえバーサーカー”と笑顔で言えるお嬢さん。


0602011911232.jpg

ウェイト差がありすぎです。なんとか防ぐセイバー。


0602011912165.jpg

あはははは~ やっちゃえやっちゃえ~


0602011912196.jpg

大道芸人のような動きを見せるセイバー。力で勝てなければ技術でカバーするのみ!


0602011912389.jpg

む~、なかなか死なない~


0602011913271.jpg

ばきゅ~ん ばきゅ~ん 

まあ凛は別に霊丸ごっこをしてるわけではなく魔術で攻撃してます。まったく効いてませんが;


0602011913495.jpg

ランサーとの傷ものこっており、ついにバーサーカーの前にやられてしまうセイバー。


0602011915014.jpg

魔術を使って様子をうかがっている謎の人物。まあ自分が大好きなキャス娘さんです。はやくお顔を拝見したい!


0602011915457.jpg

とどめをさされそうになるセイバーをかばう士郎。士郎死んじゃったら意味ないですがそれでもかばうのが士郎です。


0602011916040.jpg

あっけにとられる人々。サーヴァントを身を挺してかばうなどマスターとしてまったく意味のない行動です。


0602011916294.jpg

興をそがれたイリヤ。“凛、次は殺すから”との言葉を残し帰っていきました。


0602011916536.jpg

返事がない、ただの屍のようだ


0602011917387.jpg

士郎の夢の元となった昔の出来事。
じいさんの代わりに正義の味方になるとの士郎の言葉を聞いた後、眠るように息を引き取る切嗣。




0602011918261.jpg

朝いつものように目覚める士郎。昨日のことはまったく覚えてないようです。
しかし居間にいる非日常、凛によって思い出します。どうやらセイバーの回復力がマスターにまで影響しているようで大抵の怪我なら勝手に治ってしまうようです。まあ凛の予想ですが。


0602011920263.jpg

これからは私のことを人間だと思わないほうが楽よとの言葉を残し帰っていく凛。

これってもしかしてUBWなんですかね?来週の予告のシーンはUBWですよね。


0602011921505.jpg

帰り道で桜に会う凛。どうやら知り合いのようですが微妙な雰囲気。

この二人はいったいどういう知り合いなんでしょうね?ウフフフフフ


0602011922598.jpg

今週のタイガー
いいですねぇ ホッとしますねぇ。


0602011924524.jpg

道場で瞑想してるセイバー。

やっとこ落ち着いてセイバーと話が出来た士郎。セイバーがむやみに人を襲うような人ではないとわかり一安心。仲良くやっていけそうです。


0602011925488.jpg

“朝食は和食いける?”
“口に出来るものなら何でも、贅沢は敵です”
“敵多いんだな”
“そうかもしれません”


ここですでに腹ペコセイバーが;;;


【記事編集】 |  21:30 |  アニメ  | トラックバック(7) | コメント(0) | Top↑
