2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ばらすぃ~って結局・・・
2006.01.31 (Tue)
ローゼンメイデントロイメント 第十二話 「少女」

とうとう最終話でしたが、なんか不完全燃焼・・・ 1期と同じようなベタベタでもいい、皆幸せエンドを期待していた自分はちょっと悲しいです。特にばらすぃ~好きでしたし・・・ 

0601312054515.jpg

もう真紅がいぢめっこにしか見えませんw まあかなり悪意をもってキャプしちゃいましたwww


0601312058189.jpg

薔薇水晶の不意打ちを受ける水銀燈。真紅を巻き添えにもできたでしょうに、かばっているようにも見えます。やっぱり銀サマはかっこいい!メグにあやまりながら倒れる水銀燈。自分泣きました(T T)


0601312103492.jpg

それぞれ手に入れたローザミスティカから以前の持ち主の力をひきだしながら戦います。真紅が水銀燈の羽を使うのがなんかいいなぁ・・・

最後は真紅がステッキで薔薇水晶の胴をなぎはらい これは痛そうだ;


0601312108497.jpg

とどめをさそうとする真紅をJUMがとめます。JUMの説得に考え直す真紅。その隙をついて逆に薔薇水晶が真紅にとどめをさしてしまいます。


0601312112140.jpg

すべてのローザミスティカを手に入れた薔薇水晶。ここで明かされる真実。薔薇水晶はローゼンメイデンではなく槐が師であるローゼンを超えようとして作ったドールでした。

ばらすぃ~パチもんですか; ガンガルと同じレベルですか;; 最近一番のお気に入りだったのに贋物だったなんてホントショックです・・・ じぶんには鑑定眼がなかったようです・・・


0601312115594.jpg

贋物だけに眼帯も伊達でした・・・

ローザミスティカに耐え切れずこわれてしまう薔薇水晶。薔薇水晶とともに槐も光の中へと消えていきます。




後に残されたものはもう動かない人形達。悲しみにふけるJUMのもとへやってきたのは本物のローゼン。薔薇水晶に壊された人形達だけ直してくれました。

ちょ、なら全員助けてあげてくださいよ;;; ついでにばらすぃ~もつくってあげて!本当になにがしたいのかわかりませんローゼン;


0601312118420.jpg

銀サマのメグに向けるこの本物の笑顔、サイコーです。やはり水銀燈はツンデレでしたね。


0601312118523.jpg

こちらが本物のローゼンメイデン第7ドールの雪華綺晶(きらきしょう) ウサギさんの手には雛苺と蒼星石のローザミスティカが。 いろいろと謎がのこったままですね。


0601312119400.jpg

結局締めはくんくんですか・・・ 副題が人形達の鎮魂歌とはかなり狙いすぎですが; 



最終話がなんかびみょ~な感じでしたが、ローゼンメイデンにはかなり楽しませてもらいました。終わるのが残念です。いつかウチにもドールが届きますように。パチもんばらすぃ~でも全然かまいませんよ~
【記事編集】 |  23:45 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
エルスちゃんの皮膚は丈夫・・・ でもやわらか~い
2006.01.30 (Mon)
舞-乙HiME 第16話「『約束だよ!』」

新OPにもなり話もいよいよ盛り上がってまいりました。なんかOPがネタバレになってるような気もしますが・・・

0601291820571.jpg

胴~!!!!!!
パール卒業記念舞闘のコーラル代表を決める試合でアリカ勝利です。

0601291821053.jpg

きれいに明暗が分かれてます。

0601291822169.jpg

選抜代表者はアリカとニナの二人に決定。ニナちゃんも雰囲気がやわらかくなったもんです。OPによると長くは続きそうにないですが・・・

0601291822221.jpg

誰か気遣ってあげてください・・・ 皆喜んでるのってひどい・・・

0601291823483.jpg

いろいろなところに黒の手紙が・・・ とうとう幕が上がるようです。

コーラルの生徒のとこにも手紙がきてます。リリエに一票、別になんの根拠もありませんがww

0601291828178.jpg

誰かの為にチクチク刺繍をがんばるアリカ。エルスちゃんの手伝いも断り自分でがんばります。相手はきっと足長おじさんですよね。

0601291829089.jpg

記念舞闘のために特訓特訓!トモエは補欠なので一応訓練。


0601291829302.jpg

トモエの悪行に気付いているチエお姉さま。トモエが優等生すぎてあまり気をかけてあげられなかったとチエお姉さま反省です。まあ優等生は腹の底で何考えてるかわかんないってのはどこでも一緒ですよね、そして大抵腹黒い。
トモエいつもの微笑でしらをきりとおし。

その話を聞いてしまったホルスエルスちゃん。

0601291830166.jpg

特訓している二人に差し入れを持っていきますがトモエの話は切り出せず。

0601291830508.jpg

ナギの方もいろいろと暗躍していますが、アスワドにはふられちゃいました。
アスワドを突き動かしているものは何なのでしょうね。

0601291831362.jpg

ヨウコ先生もアスワドに関係しているようですね。過去に一体何があったんでしょうか。

ここで驚愕の事実発覚! GEMは真祖フミ様が出産するらしいです! フミ様っていったいなにものなんだ。

ミーヤちゃんのGEMはリサイクル。フミ様の羊水につけて作り直しです。この羊水は強力な溶解液らしいんですが、ほんとにフミ様なにもの!? 床溶かす程の強力な羊水とかすごすぎです!

0601291833036.jpg

卒業するパールたちは就職先に悲喜こもごも。
シホはマイスターの内定がきまり喜び、
ナオは五柱の空席に選ばれてしまって落ち込み。
“オールドミスは勘弁”とのナオちゃんの言葉にそのオールドミスのマリア先生青筋たててます;;;

ここでかってに予想!実はOPの五柱の仮面がマリアで、ナノマシンの影響でローブ使用中は若返るんだきっと!
もしこれが当たったらこのブログはマリア・グレイスバート萌え燃え応援ブログに名前変えますw

0601291838166.jpg

休憩中のアリカとニナ。そこにヨウコ先生のところからちょっぱってきたフミ様羊水を手にトモエがやってきます。それをアリカの頭上に・・・

0601291838461.jpg

“あぶな~い!”一部始終をみていたエルスが身を挺してかばいます。いい娘や、ホルスタインエルスティンはホントにいい娘や(T T)
しかしエルス丈夫すぎです。足なくしてもおかしくないですよあの溶解液なら;

0601291839435.jpg

エルスはいい娘なのでお見舞いもたくさんきてくれなす。どこかのだれかさんとは違って計算なしの優しさを持ってますからね。
チエお姉さまはそのだれかさんが気がかりでなりません。ってかもうちょいマジで見張ってとめてあげてくださいって。

0601291840418.jpg

夜、友との語らい。

0601291841049.jpg

ニナの回想。 どうやらセルゲイの額の傷はニナが撃った銃弾を頭突きで跳ね返したときにできたもののようですね。 ここでニナは惚れたと・・・ 刷り込みってやつですよね。若紫計画って感じですかw

0601291841555.jpg

ニナとアリカが同じ子守唄をしっている。そしてアリカママの本当の子供と、本当の王女は行方知れず。どうやらアリカが王女のようなので、そしたらニナはアリカママの本当の娘なのかしらん?

一緒にねころがって星空をながめるなんてロマンチックですねぇ。

どうやら英語が公用語のようですがこのスペル間違えるとは・・・ アリカの頭の中は結構深刻的のようですね。


0601291842587.jpg

アリカからのプレゼントに微笑む足長おじさん。スペルはなおしてあります。

0601291843259.jpg

夜に城内に運びこまれるなにか。卒業記念舞闘は何事もなく終わるというわけにはいかないようです。


0601291845001.jpg

ニナとセルゲイが一緒にいるのを見つけて、セルゲイといつもの憎まれ口のたたきあいをしますがやはり今までと同じというわけにはいきませんね。

0601291845112.jpg

マシロちゃんもなかなかいいこと言うようになったな、恋をして成長したようです。城のデザインはいただけませんが。

0601291845383.jpg

いよいよコーラル代表VSパール代表の記念舞闘がはじまります。
アリカは足長おじさんがあのハンカチをふってくれていないか探しますが見つかりません。

0601291845434.jpg

もはや人目もはばからず巻き巻きするシホ。そしてツッコむチエ。なかなか名コンビですよ。

0601291846329.jpg

舞闘の前に改装が終了した城をお披露目!
しかしなんか様子がおかしいです。デザインが悪趣味です。まあマシロデザインも別に趣味がいいわけじゃないですがw

0601291847034.jpg

城の上部の装置にはシュバルツの人間が。そしてスイッチを入れるとすさまじい砲撃がヴィントブルームの港を消し去りました。

0601291847502.jpg

砲撃を合図にしたかのようにやってくるスレイブらしき蚊トンボの大群。
シュバルツの目的はいったいなんなのでしょう、アリカ達の運命やいかに!? 次週に続く


今週のトゥモエ
0601291834100.jpg
【記事編集】 |  23:13 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑
舞-乙HiME新OP ガンダム風
2006.01.29 (Sun)
舞-乙HiME新OPです。かっこいい!何度も繰り返しみてしまいました。
曲は栗林みな実さんで“Crystal Energy”です。

otomeop1.jpg

マイスターオトメ アリカ・ユメミヤ
やはりマシロ様の乙-HiMEのようです。

otomeop2.jpg

スレイブらしきものの大群がヴィントブルームに迫ってきています。

otomeop3.jpg


otomeop4.jpg

ちょっ! どこのガンダムOPですかこれ?ww サンライズは本当に瓦礫を背景にするのがお好きなようで・・・

otomeop5.jpg

悪役確定ですかね?

otomeop6.jpg

なんか変な兵隊引き連れてしかもデザインのちがう制服。マイスター服なんでしょうか?トモエは完璧に暗黒面に落ちました。

otomeop7.jpg

アリカママ、過去ですねぇ。でもアリカが本当の王女なのだとしたらお母さんじゃないですよね。なんて呼ぼう・・・

otomeop8.jpg

マシロ様は国を追われてアスワドの面々と行動を共にするんでしょうか?なぜかミミも一緒。ミコトを抱くラドがいいですね。

otomeop9.jpg

マイスターオトメ ニナ・ウォン  GEMの名前は漆黒の金剛石かしら?

otomeop10.jpg

アスワドと五柱

五柱の奥二人はまだ出てませんよね?仮面の人が気になる!
ナツキとナオのマイスターローブが初お目見えですね。デュランとジュリアをイメージしてますねやっぱり。でもいくらジュリアが蜘蛛だからって蜘蛛の巣はちょっと;;; まるで某アメコミヒーローです。

otomeop11.jpg

・・・いったいどこの仮面ライダー響鬼ですか?そのライダーキックはなんて音撃ですか?

マイきました!なんだかんだいってマイのローブ結構好きです。この技はちょっと強すぎですね; フリーダムのマルチロックフルバーストよりも卑怯くさい・・・

otomeop12.jpg

マイスターオトメ アリカママ
オトメでママってなんて矛盾ですか・・・
どうやらローブのデザインはGEMが同じでも使用者によって変化するようですね。このローブもいいなぁ。

otomeop13.jpg

アリカの必殺技も結構強い。
ハルカちゃんはここに少し登場。もうちょいアップが欲しかったかなぁ。

otomeop14.jpg

otomeop15.jpg

otomeop16.jpg

やはりアリカVSニナですか。アリカの後ろに多くのマイスターオトメがいることから、やはりニナが抜けていくんでしょうね。


otomeop17.jpg

【記事編集】 |  20:56 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
アキバで風になる SoltyReiイベント
2006.01.28 (Sat)
今日はソルティレイイベントのために秋葉原に。非売品のトレーディングカードがもらえるということでちょっと行ってみました。アニメのイベントに初挑戦です。

イベントの概要としては、いくつかのポイントに決まった時間になると公式コスプレイヤーさんが来るので、合言葉を答えればカードがもらえるというもの。最初のポイントが秋葉原駅の電気街口に13:00だったので待っていたのですが、なかなか来ません。周りにいる人達もきょろきょろしだして誰が参加者なのか一目瞭然でしたw 10分ほど遅れてコスプレイヤーの方達が到着。皆殺到してました。

PA0_0001.jpgPA0_0000.jpg

あの髪型はどっちも無理だったみたいです・・・

合言葉は、コスプレイヤーさん達が“AICまして”と言うのに“GONZOわ”と答えるというもの・・・

どうやらカードは100枚程らしく10分程度で配り終わったみたいです。

無事ソルティ・ロイのカードを入手して次のポイントとらのあなへ。次は1時間後なのですがもう皆直行です。ここで同じように参加していた人と友達になり、話をできたおかげで待ち時間も楽しめました。その後1時間毎にクラブセガ、ヤマギワソフトでカードを入手。全12種コンプリートです。

実は今回のイベントはこれで終わりではなく、カードをコンプリートした人には先着10名が代々木アニメーション秋葉原校で福袋をもらえるというのが最大のイベントなのです。そのためにセガからヤマギワソフトまでは皆全力疾走;;; 自分は運良くセガでは先頭だったのでヤマギワソフトでも先頭に。

そしてカードを受け取ると同時に、コスプレイヤーさんには目もくれず、秋葉原を全力疾走! 道行く人々が奇異の目を向けていますがそんなの気にしません。アキバを走る集団はそりゃあ奇妙なものだったでしょうねぇ・・・ そして無事1着で到着!しかし・・・
mati2.jpg

そこにはもうすでに列が! どうやらカード集めと列並びで別働隊がいたようなのです。それでも10人以内には入れていたので安心しましたが。
後からぞくぞくとやってくる人々。もしかしたら10人以上もらえるのではないかと期待してです。信じることは大切ですね、結局20人もらえるということに。それより遅かった人達は残念そうに帰っていきました。

mati1.jpg

代アニの1階は献血ルームなのですがその前に並んで待つ集団。きっと何も知らずに見た人達は自分達を献血待ちをしている心優しい人々と勘違いしたことでしょうw

福袋を配るまで2時間あったのですが寒い寒い。みんなホットの飲み物を買ってきて暖をとっていました。1時間待ったとこで整理券を渡され1時間後にまたきてくださいとのこと。最初からそうしてください(T T)

syuuryou.jpg

そして1時間後・・・

ちょ、ちょっと待ってよ!
まあ整理券もらえなかった人達に向けてのものだったんですけど少し焦りました。

その後、無事福袋ももらい19人の戦友達に別れを告げて帰ってきました。



soltybag.jpg

これが福袋の外観

nakami.jpg

中身は、クリアファイル、パンフレット、ミニコミック、折りたたみミラー
上の写真には写っていませんが、後A2サイズのポスター3枚とトレーディングカードがもう1枚はいってました。

soltycard1.jpg

これが非売品トレーディングカード全12種+非売品限定トレカです。
トレカには001から012まで番号がついているのですが、限定トレカは000でした。右下のがそれです。

soltycard2.jpg

左が001~012までの裏面、右が000の裏面です。

poster.jpg

A2サイズポスター3種類。どこに貼ろうかな~


今日はまさか福袋を手に入れられるとは思っていなかったので大満足です。機会があればまたイベントいってみたいなぁ。
【記事編集】 |  11:59 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
行動も女の子らしくなってきましたねぇ
2006.01.27 (Fri)
かしまし 第3話 「はずむの心、やす菜の心」

はずむかわいいなぁホント。もうはずむの虜です。

0601261922071.jpg

部屋に戻ると謎の女の子がぷうぷう言ってました。

0601261922092.jpg

はずむにすりすりすりすり

0601261922317.jpg

そして怪しげな眼鏡の男。いきなりはずむの胸を鷲掴みです。その行為に反応できないあたりがまだ慣れていないはずむらしいですねぇ。胸がすっごく柔らかそうでした///

0601261923170.jpg

二人の正体ははずむを性転換させた張本人ということでした。女の子の方は宇宙船の生体端末ではずむのデータをもとにしたとか。だからそっくりらしいです。

とりあえず夜も遅いので就寝

0601261924133.jpg

朝起きるとお決まり通りにジャン・プウが一緒に寝てました。お腹すいたとリビングにむかうのを慌ててとめるはずむ。親になんて説明すればいいか悩みながらリビングに向かうと・・・

0601261924334.jpg

またもやお決まり通りに食卓になじんでいる宇宙人・・・

お気楽両親にホッとしつつ、いつものメンバーで学校に。

0601261925305.jpg

ここでもはや名物、古い芸風の月並子。あいかわらず昭和のコントに体張ってます。
(ごみ収集車がかしましです)

0601261927010.jpg

宇宙人が月並子先生を見つけますが観察の必要なしと判断。正しい判断です。月並子は宇宙人に一目惚れ。こんな怪しげに人に惚れるなんて、この先生やはりどこかおかしいです。

0601261927241.jpg

学校ではともりの武勇伝をクラスの女の子に披露。もう動きが女の子以外のなにものでもありません。

0601261928247.jpg

女の子にモテる女の子ってどこにもいるんですよねぇ。

はずむ達の楽しげな様子をやす菜が複雑な表情で見るやす菜。はずむ達に気付かれそこを立ち去ります。

0601261929018.jpg

はずむとやす菜が一緒に花を植えた思い出の花壇。しかし今残るのははずむが植えた花だけです。

0601261930139.jpg

授業中にもやってくる宇宙人たち。すんごい技術ではずむ以外には見えていません。

0601261931061.jpg

見えないはずなのに気配を感じ、一目惚れの相手を探して勢いよくベランダから落ちてく先生;;;

0601261931313.jpg

夕焼けに照らされながらひとりフルートを吹くやす菜。

0601261932305.jpg

そこに一緒にやろうと誘ってくる友人。しかしやす菜の目には男子の姿が映っていません。どうやら男性を認識できないみたいですね。

0601261933246.jpg

すいどり~む、と楽しげに水やり

0601261933387.jpg

あの頃が一番幸せだったんだ・・・

0601261935278.jpg

校門で待っていたはずむを置いてひとり帰るやす菜。

0601261936459.jpg

父親も認識できないやす菜。気を使って家族からも距離をおいているようです。もう腐った魚の目してますねぇ。

0601261938063.jpg

一人パフェを食べているはずむ。正確にはかき回しているだけですが。そこにたまたまやってきたとまりに相談。別にフッた相手だからって嫌いになるわけでもないんじゃないかという話を聞きふっきれたはずむ。即行動にうつります。

0601261939295.jpg

この父親はアブなすぎます;;;

0601261940038.jpg

未来から来たネコ型ロボットのごとく押入れに居座っている宇宙人。

はずむはまた山に。女の子が夜一人歩きをするのは危険ですよ~ もう少し気をつけましょう。

0601261940380.jpg

はぁ~いい湯だな~

0601261941022.jpg

はずむの写真を抱きしめながら寝るやす菜。どうやら男で唯一認識できたのがはずむのようですね。植物大好き人間でピュアな心をもってたからですねきっと。つきあえば全部上手くいったんじゃなんですかねぇ、見えなくなってしまうんじゃないかと怖かったんでしょうね。

0601261941543.jpg

朝、やす菜が起きると家の観葉植物が枯れているのをみつけ、それでまたはずむを思い出してしまいます。

気を取り直してカーテンを開けると塀の外にはずむの姿が。思わず外に飛び出していってしまいます。

0601261945184.jpg

結局はずむの言葉で仲直り。だから最初からフらなければよかったんですよ;;; 

0601261945548.jpg

また仲良くしてる二人をみてとまりは複雑ですよね。

0601261946061.jpg

おねにーさまをとられてヤキモチやいてるジャン・プウがいいですね。
とりあえず皆丸く収まったのでよかったよかった。
【記事編集】 |  20:54 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
マジアカカードの抜き忘れに注意!
2006.01.26 (Thu)
友人がマジアカで上級魔術師まで育てたカードをなくして凹んでました。別の友人も一度なくしているんですよね、忘れやすいんでしょうか。また修練生からやり直していました。かわいそうに・・・

今日もユニコーン組とエルフ組を行ったりきたり。エルフ組の滞在時間のほうが長いですが。よくいくゲームセンターにはマジアカの筐体が12台あるんですがいつもいっぱいです。二人で一つの席にすわって協力しながらやりました。で自分は3回やったんですが協力したおかげで2回優勝できました。1回は3回戦落ちですが総合的にはいい出来です。友人は早くも中級魔術師に。最初はほんとにすぐレベルアップするなぁ。

プリムラという名前の人がいたのでタイピングでなにかアプローチしてみようと思ったのですが、タイピングの問題が出る前に落ちていっちゃいました、残念; SUFFLE!では時雨亜沙がすきなんですよねぇ。まままあ!あれ、これ違った?
【記事編集】 |  21:26 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
セイバー合羽似合うなぁ・・・
2006.01.25 (Wed)
Fate/stay night 第3話 「開幕」

きゃぷ(ゴースト付;)
0601252047004.jpg

青タイツ兄さん…じゃなくてランサーVSセイバー

セイバーやっぱかっこいいですね。ちょ~っと戦闘シーンに迫力が足りない気もしますがそれは贅沢ってもんですかね。


0601252047105.jpg

このシーンは原作にもありました。セイバーの見えない剣がかっこいいです。“アーチャーかもしれんぞ” “ぬかせセイバー” ここのかけあいって結構好きなんですよ。

ここでランサーの宝具・・・


0601252048107.jpg

ゲイ・・・


0601252048188.jpg

ボルグ!!!

心臓を穿つという結果が先にあるというランサーの宝具。因果の逆転とかなんとかセイバーが説明してくれました。セイバーが避けられた説明は無かった気がしますが、まあセイバーは強運の持ち主ってことで。

宝具も避けられ、宝具の真名“ゲイボルグ”も知られ正体がバレてしまったランサー。マスターの命令によりここは帰っていきます。神話に詳しい人はゲイボルグって名前からランサーが誰かわかりますよね。自分Fateやるまで知りませんでしたこの英雄;;;

頼りない士郎をほっといてセイバーは戦闘を続行。家の表に来ていたアチャリンを迎撃に。


0601252049571.jpg

あれだけ凛に大口をたたいていたくせにあっさりとやられてしまうアーチャー;;; アーチャーが弱いってわけじゃないんですよ、ただちょっと・・・ とかばってみたり。


0601252050464.jpg

そのまま凛に切りかかるセイバー。凛も魔力を込めていた宝石を使って攻撃しますが、まったく効かず。原作ではこの後にセリフがあって気に入ってたんですがありませんでしたね、ちょっぴり残念。

そこにやっとこ主人公がやってきてセイバーをとめます。“女の子なんだから”って・・・

まあひとまず休戦となり、なにもわかっておらず魔術師ともいえないような落ちこぼれ主人公に一言
0601252052026.jpg

へっぽこ
いや~ いってくれますねぇw

とりあえずダンジョン入る前にチュートリアル聞いてないと死ぬわよ、ってことでチュートリアル受けに教会に連れられていく士郎。

0601252054419.jpg

そこにいたのは腐った魚のような目をした神父さんでした。こんな神父さんいたらすぐ懺悔したくなりますね。

0601252101341.jpg

この像見るとhollow思いだすんですが・・・



チュートリアルを受け終わり、まずは様子見かなぁとか思っていたら
0601252104244.jpg

かわいらしい女の子が。な~んか後ろにでっかいのがいますが。

0601252105266.jpg

“お兄ちゃん”なんて呼ばれたら身悶えちゃいますって。

0601252106275.jpg

“ま゛”
保護者の方ですか;;; すみませんお宅の娘さんを不埒な目で見たりしませんから許してください(T T) そんな目で睨まないでください。
ということで来週いきなりボス戦です。うわぁセーブし忘れた~



今週の名場面集 セイバーin合羽 
0601252052327.jpg

かわいい娘が着ると合羽もこんなに似合っちゃうんですね。すごいなぁ合羽。
【記事編集】 |  22:21 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
賢者になれるのはいつの日か・・・
2006.01.24 (Tue)
今日もマジアカに。ユニコーン組の実力をみてやろうとやってみました。結果・・・惨敗; すぐにエルフ組に・・・ いやいや皆さん、タイピングの問題で99.5点ってなんですか?ありえないですって; 自分は○×問題で運が良かったときしかそんな点数出したことありませんよ。

ユニコーン組でやったときに対戦相手の一人が賢者の人だったんですが、独り制服の色が違って目立ちました。自分もホビット組に落ちそうでちょっと怖いです。組制度はちょっとこわいなぁ。ケルベロス組にはどんな兵たちが!


今日はタイピングでわからない問題のときに“ほりえもん”って書く人が多かったですね。自分はひたすら薔薇乙女の名前かいてたら一人“れんぴか”って応えてくれた人がいました。ちょっと幸せな気分になれました。
【記事編集】 |  22:53 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
予習が足りないわよ!
2006.01.23 (Mon)
今日もマジアカプレイ。中級魔術師1級だったので、上級魔術師になるまでやると決めてました。するとレベルアップ直前のプレイで予選落ちしてしまってホビット組に; ずっとエルフ組だったので落ち込みました。まあ上級にはなれるからいいやと思っていると、

「エルフ組以上でないと上級魔術師にはなれません」

・・・・・・・・・・・・・・・

うぇ?ちょっと?マヂですか? ってわけで更に続けてプレイ;;; 1回目でエルフ組に戻したのですが、またもや

「エルフ組以上でないと上級魔術師にはなれません」

・・・・ 

で2回目でやっとこさ上級魔術師に。
ついでにもう1回やると

「クラスが上がったわ! ジャジャ~ン♪ ユニコーン組になりました」

・・・・・・ 

今日はクラスシステムがよくわからなくなりました・・・
【記事編集】 |  23:57 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
もはや主食、森羅万象チョコ・・・
2006.01.22 (Sun)
箱買いした森羅万象チョコを消化する毎日です。ぜったい体重増えてます;;; 今日は自転車で凍った車道を滑ってこけたこと以外にたいした出来事もなかったので、森羅万象カード紹介の続き。飛天族ですよ~

arekkusu.jpg

飛天王アレックス
ショタ好きにはたまらんですねぇへへへへ。自分違いますけどね。


aruma.jpg

聖姫アルマ
“せいんとぷりんせす”って読みます。アレックスの妹ってことで、またもや妹キャラですね。森羅万象の女の子キャラはかわいくていいなぁ。


hitennsonota.jpg

その他
え?扱い酷いですか? HAHAHAHA、だってかわいくないんですもん(><)
【記事編集】 |  23:28 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
雪すごい!受験生がんばれ!
2006.01.21 (Sat)
朝起きたら外がすごいことに!センター試験だというのに大変です。がんばれ受験生!

雪のおかげで外出もできず、ひたすら家にこもってました。寒いよう寒いよう(× ×) こんな日はお風呂入ってさっさと寝ます。ちっちゃなUBですけど

tensiyu.jpg

ここの天使湯にはラクスもマリューさんもミリアリアもいませんがね(><)
【記事編集】 |  21:40 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
実験は人に迷惑がかからないように注意してやりましょう
2006.01.21 (Sat)
SoltyRei  Episode:13  distance(すれ違い)

ロイさんはやっぱりツンデレだと思うんですよ。

0601202155296.jpg

“新聞読みながらの食事はやめなさい”“女の子なんだから” もうすっかり娘を持つ父親のロイさん。


0601202156057.jpg

今週のOPで気付いたんですが、次のシーン

0601202156119.jpg

ここってローズいましたっけ?なんか違和感感じたんですが。


(8話あたりから追加されたらしいです。録画だとついOPとばしちゃうんですよね; 情報ありがとうございます。)


0601202201440.jpg

ローズが娘のリタだとわかり、ローズにかまってばかりのロイさん。ソルティちゃんもかまって欲しいんです。寂しさに皿割りまくりのソルティ。


0601202205354.jpg

ローズの態度はかわりませんが、娘が生きていたことだけで満足なロイ。奥さんの墓前で報告です。


0601202206265.jpg

ロイを気遣うソルティに頭ナデナデ。ソルティ仔犬みたいですよね、かわいい。



ユートから友人がやばい実験しそうなんで止めてくれとの依頼が。第2のブラストフォールになるかもしれないとの話を聞いて慌てて現場へ。

現場近くにたまたま居合せたローズ。
0601202207268.jpg

自分がロイの娘だとしても今までの自分が変わるわけじゃないし変えるつもりもないとロイにうったえます。ロイも生きているだけでいいと答えます。


0601202208450.jpg

実験を進めていたユートの友人。ソルティの制止も間に合わず、実験は失敗。大きな落雷に建物は崩壊。


0601202209378.jpg

崩壊から間一髪でソルティに助け出されたロイが見たものは・・・
側にはロイの誕生日プレゼントとしてローズが買ってきた腕時計が転がっていました。
【記事編集】 |  00:24 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
ばらすぃー、緑黄色人形を食べた
2006.01.20 (Fri)
ローゼンメイデン・トロイメント 第十一話 薔薇園

進んでいくアリスゲーム。真紅(+雛苺)、水銀燈(+蒼星石)、薔薇水晶、翠星石、金糸雀が先週までの生き残りでした。

0601202139440.jpg

事情はよく知らされていなくても、なにかを察しているのり姉。“帰ってきてね”という言葉を真紅達に残して出かけていきました。


0601202140541.jpg

nのフィールドの中で本格的に始まるアリスゲーム


0601202140594.jpg

上3人とは力の差があるのか落ちていく翠w

金糸雀はもとより相手にされず;


0601202142126.jpg

水銀燈vs翠星石  真紅vs薔薇水晶 の一対一に。


0601202348351.jpg

アタシもやるかしらぁ!と横槍をいれる金糸雀


0601202348524.jpg

銀サマにウザがられて羽とばされました;
翠星石にかばわれてなんとか生き延びます。


0601202143440.jpg

蒼星石の鋏で翠星石の相手をする水銀燈。


0601202350056.jpg

またもや狙われた金糸雀。今度は薔薇水晶。翠星石お姉ちゃんも大変です。


0601202148150.jpg

攻撃されても応えていない様子の薔薇水晶。起き上がり方がホラーちっくで怖いです;;;


0601202148506.jpg

とうとう薔薇水晶の前に敗れる翠星石。金糸雀は翠星石のローザミスティカを守ろうとしますが薔薇水晶の剣につらぬかれ・・・


0601202152500.jpg

とうとう残り3体になった薔薇乙女達。真紅(+雛苺)、水銀燈(+蒼星石)、薔薇水晶(+翠星石、金糸雀) いよいよクライマックスですねぇ。


最近、ローゼンメイデンが女子高生だったらスレのおかげで薔薇水晶株が急上昇。ってことで今週のばらすぃー
0601202141295.jpg

【記事編集】 |  23:58 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
ミーヤちゃん好きだったのに・・・
2006.01.20 (Fri)
舞-乙HiME 第15話「アリカ、泣く。」

ミーヤちゃんいなくなっちゃいました(T T) けっこう好きだったんですよね。下っ端で一人だと弱気なとことかが。アリカが泣いたとかよりその方が悲しかったです。
アリカの行動はホントに行き当たりばったりですねぇ。乙-HiMEになりたいって言ったかと思えばセルゲイにふらふら~と。あそこで自制できたセルゲイの方に好感がもてたのは自分だけですか?
しかしマシロ様は相変わらずダメダメですね。確実に国滅びますって。十二国記ならもう麒麟は病気で瀕死ですよ;;

BGMが梶浦由紀って感じでいいですね。いよいよ本格的に鬱展開かしらぁ?


0601202129451.jpg

シマにうるさいシマシマ団、相変わらずナオちゃんはずば抜けたセンスしてますw メンバーもセンス良過ぎw


0601202131273.jpg

ドロップアウトのミーヤ・クロシェット。もう会えないんでしょうか、残念です。花嫁修業の一環でガルデローベに入ったらしいんですが、これじゃ入らないほうがよかったんじゃないでしょうか。


0601202132186.jpg

“役立たず”なんてことを言う今週のトモエちゃん。ミーヤちゃんホントかわいそ(; ;)
【記事編集】 |  23:11 |  アニメ  | トラックバック(9) | コメント(0) | Top↑
隣人へアプローチ
2006.01.20 (Fri)
ウチは木造アパートなので隣の部屋のテレビの音なんかが夜は聞こえたりするんです。それでわかったこと。隣人もヲタクである! 夜中にローゼンみてたら隣からも聞こえてくるんですよね、♪マダーイワナーイデー♪   ってことで友好を深めるために少しアプローチかけてみたいと思います。

今日アニメイトで入手してきたドアプレート(Dセット)
ro-zenpure-tod.jpg

genkan.jpg

玄関にかけてみましたw さあどうなるかな、楽しみだわぁ
【記事編集】 |  00:46 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
おもしろくなってきた?
2006.01.19 (Thu)
かしまし 第2話 「彼女は彼女であることを自覚した」

いろいろとつっこみたいとこはありましたが、なんだかんだで楽しんだ自分がいるので満足です。しかしはずむは素でかわいいなぁw どうやらスタイルもいいみたいですし、メインの3人の中でのお気に入りははずむってことで・・・ 元オトコですがね。


0601192147332.jpg

女子の制服姿で登場


0601192147363.jpg

わかっていたとはいえ、実際に目にするとそりゃ戸惑いますよね


0601192149005.jpg

世界中で有名になってしまったはずむにマスコミ殺到。そこに颯爽とあらわれる担任の先生、月並子。なんかこの先生のノリは昭和ですよね;;;


0601192150231.jpg

無防備なはずむに焦るとまり。でも女子校だとこれぐらい普通らしいですね、ホントに。女子校出身の友人に聞いたらもっと酷いらしいです。秘密の花園って中がわからないから魅力的なんですよね・・


0601192151385.jpg

マヂでかわいくなってしまった幼馴染に戸惑うとまり。好きだった相手が性転換したらそりゃ戸惑いますって;;;


0601192154340.jpg

男友達に今まどおり無防備なはずむ。“胸触ってみる?”なんて聞かれたらねぇ・・・
しかしツッコミがはげしい;


0601192158401.jpg

お尻さわられて“キャンッ”なんてかわいい声出してましたね。マヂで女の子だ///

スカート短いとテレ東的にも危険ですw


0601192200295.jpg

そして男一人では入ることはないであろう下着売り場。はずむ的にはやはり男友達の方が気を許せてるんでしょうね。明日太と選ぼうとしますが、明日太はもちろん退場。


0601192201161.jpg

はずむ、はじめてのブラw 何かのDVDの特典映像が思い出されますw

Cカップらしいですよ、とまりは負けました。



多少なりとも好意を寄せていた相手が性転換させられ、しかも本人はそれを受け入れようとしていることにとまりは悩みます。


0601192203558.jpg

迫り来るマスコミから昔と同じようにはずむを守るとまり。はずむの本質はなにも変わっていないことに気付いてとまりも安心したようです。


0601192205393.jpg

これってはずむが今は女の子だからかわいく見えますけど、本当は男なんですよねぇ。


0601192207168.jpg

やっとこ一日が終わって部屋にもどると謎の人達が!まあ、性転換させちゃった張本人ですが。はずむにそっくりな謎の女の子が、おねにーさま!なんて言ってはずむに抱きついてきて、今週のかしましは終了。今期のアニメのなかではなかなか自分楽しめそうです。
【記事編集】 |  23:55 |  アニメ  | トラックバック(8) | コメント(0) | Top↑
友人からのプレゼント(^ ^)
2006.01.18 (Wed)
先日、またひとつ年をとってしまったんですが、友人の空ノ尚さんがイラスト描いてくれました! 以前自分が好きだと言っていた舞-乙HiMEのミユさんです。

yuriba.jpg


嬉しいですねぇ、かわいいミユさんありがとうございますm( _ _ )m

空ノ尚さんのHP
http://opa12.nomaki.jp/
【記事編集】 |  22:06 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
やっとこセイバー登場!でもすぐエンディング・・・
2006.01.18 (Wed)
Fate/stay night 第2話「運命の夜」

誰かウチの電波状況をなんとかしてください。ゴーストが邪魔なんです・・・ まあ見れるだけ恵まれてはいますが。

2話目にしてセイバー召喚されました。まあエンディング直前でしたが。川澄さんの声にちょっと違和感ありますがすぐ慣れるでしょうね。
もうすこし戦闘シーンがほしいかなぁ。槍vs弓はちょっと期待してたんです。でも2クール内におさめるためにはしかたないんでしょうか。
セイバーも召喚されていよいよ盛り上がっていきますね。予告編では合羽きてましたがw 良作になってくれることをホントに期待してます!



きゃぷ(ゴーストがなぁ)
0601182047142.jpg

いい笑顔してますねえ


0601182051269.jpg

人気がないだのいろいろとかわいそうな桜ですが、自分は大好きです。次の人気投票がんばってほしいなぁ。自分は前回キャスターとライダーにいれましたがねw


0601182052202.jpg

美綴さんの目が好きです。キリっとしてていいですよね。


0601182053547.jpg

士郎の脳内の凛。美化されてますねw 


0601182054301.jpg

わかめ 


0601182056225.jpg

青VS赤 うほっ、いい漢w


0601182100148.jpg

いよいよ登場セイバーさん。ああ来週こそセイバーの活躍が!!!


0601182055202.jpg

今週の藤ねえ。現実にこんな人がいたらやっかいでしょうねぇ
【記事編集】 |  21:18 |  アニメ  | トラックバック(10) | コメント(2) | Top↑
ウエハースチョコはボリュームありすぎですぅ
2006.01.17 (Tue)
昨日1箱あけてしまった森羅万象チョコ。じつは昨日2箱買ってたんです。アニメイトで4ポイント貯めてたんです。1箱あけたらチョコ食べ終わるまでもう1箱は我慢しようと思ってたんですが、近所のコンビニでの売れ行きのよさにちょっとひよりました。開けちゃいました。まあ無事に鎧羅族がいてポラリスげっと!!! チョコは責任もって食べさせていただきますよ。食べ物を捨てるなんて罰当たりなことはできません。冷蔵庫あけるとちょっと凹みますが・・・


ってことで今日は鎧羅族を披露!!! ポラリスかわいいです!!! ぶっちゃけてしまうと鎧羅族さえ手に入ればよかったかな~なんて・・・
porarisu.jpg

鎧羅王ポラリス。王様で妹、ほんとにかわいいなぁ・・・


pigumarion.jpgdiana.jpg

巨重星ピグマリオンと月照星ディアナ。双子の姉妹らしいです。今回の鎧羅族は女の子多くていいなぁ。


akusi.jpgkuronosu.jpg

精霊のアクシーと鎧羅院クロノス。クロノスはポラリスの父親だそうです。こんなかわいい娘さんがいるなんてうらやましいですお義父さんw



鎧羅族なんていかつい名前の種族なのに女の子はかわいいなぁ。すばらしい種族です。鎧羅族万歳!
【記事編集】 |  23:50 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
森羅万象チョコ発売日
2006.01.16 (Mon)
今日は森羅万象チョコの発売日。昔のビックリマンチョコのようなものですね。集めて役に立つわけではありませんがコレクター心を満足させてくれます。絵がかわいいんですよね。自分は第3弾から買い始めたんですが、気に入ったキャラのポラリスが第3弾にはいなかったんですよね。しかし今回はポラリスがいるので楽しみにしてました。今回は箱買いに挑戦!ごめんなさい100円握り締めてる子供達、箱ごといただきます。大人になりきれてない汚い自分を許してください。まあ、1箱2000円なんでフィギュアとかに比べるとかる~く買えちゃいます。

で、ポラリスでないかな~とあけていったんですが・・・ でませんでした(T T) 絶対ポラリス出るまで買ってやるぅ!!!

今日は5つある部族のうちの聖龍族のカード紹介しますね。
saiga.jpgkuon.jpg

tessin.jpgkyuyura.jpgryuusen.jpg

上段右のクオンがかわいいです。テッシンとかいらな・・・
上段左のサイガが聖龍族の王様です。今回はゴールドク○ス着てますねw

epsaiga.jpg

なんかこれが最後のカードみたいです。どこの観音様ですかね?

自分が欲しいポラリス
porarisuhosii.jpg

鎧羅族の王様なんですが、女の子です。妹で健気でかわいいです。必ず手に入れます!!!
【記事編集】 |  23:56 |  神羅万象チョコ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
アキバぶらぶら
2006.01.15 (Sun)
友人と一緒に秋葉原に行ってきました。目的はパソゲーです。姉、ちゃんとしようよ2買って来ました。1を友人から借りたらはまってしまって; 姉ってすばらしいですねw コツコツやっていくつもりです。

他にはメカ進藤フィギュア。そのかわいさに思わず買っちゃいました。800円なり~
mekasinnndou.jpg


そしてメイドガイピンバッジ。ふははははどうしたご主人!
maidguy.jpg

今いちおしのマンガ、仮面のメイドガイ。笑えますよ。


最後に同人誌、夏コミに出てた自称清純派さんの“Len” 再販まで半年待ちました。ようやく入荷されてたので買っちゃいました。ちょっと高かったですがかなりの厚さがあるので満足満足。
HiroyukiLen.jpg


いつもUFOキャッチャーにお金つぎ込んじゃうんですが、今日はそそられる商品がなかったので無駄遣いせずにみました。よかったよかった(^ ^;)
【記事編集】 |  23:54 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ソルティの涙にもらい泣き(; ;)
2006.01.14 (Sat)
SOLTYREI Episode:12  決着の果てに-na-mi-da-

なんかロイさんってツンデレですよねw 今回は少しロイさんかっこよかったです。ローズが娘だっていうのはもうほぼ確定ですかね。じゃあソルティはいったい・・・ 

R.U.Cの最高技術を身につけた美しき4人の特殊部隊、プロシード。OHPの説明ですがあいかわらず活躍できず; 強化スーツは久しぶりに使われましたが。 いつまで待てば活躍をこの目でみることができるんでしょうか。

ソルティはあいかわらず子犬のようにかわいいですね。ロイさんよりも戦闘力高いし。


きゃぷ
0601142301031.jpg

久々の強化スーツ


0601142301362.jpg

顔に出てる紋様ってローズにも出てませんでしたか?もしかしたらブラストフォールで遺伝子変化が起こった人にはなにかしら特殊能力がついて紋様がでるとかですかね?ってことでプロシードの4人もブラストフォールの被害者だと予想。なんかセリカのお見舞いに来てた両親に違和感があったんですよね、養父養母だったりしないですかね。


0601142303345.jpg

“今度は一緒だ”


0601142304119.jpg

きましたソルティちゃん!


0601142304393.jpg

二人を助けられて笑顔のソルティちゃん。みとれてしまいます。


0601142306224.jpg

探し続けていた娘との再開です。しかしいきなり親子だなんていわれて困惑しているローズを目の前にして、どう対処すればいいかわからないロイさん。


0601142307065.jpg

もうどうすればいいのかわからずに子供のように泣き出すローズ。


0601142307156.jpg

そしてもらい泣きのソルティちゃん。ホントにいい娘だぁ。
【記事編集】 |  23:52 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
薔薇乙女みて夜中にマヂで涙ぐむ
2006.01.13 (Fri)
ローゼンメイデントロイメント 第十話 巴

ホントに泣きそうでした(T T)  蒼はわかってましたが・・・ まさかねぇ・・・ 
進むアリスゲーム、そしてお父様との再開。いよいよ佳境ですね。皆そろってお茶会開いてハッピーエンドを期待してます。銀サマも一緒にね!誘ってあげてよ!


きゃぷきゃぷ

0601132218349.jpg

JUMも成長しましたねぇ。そっと肩を抱いてあげるなんて。


0601132216577.jpg

銀サマのホントのいい笑顔なんてめずらしいですよね。銀サマ好きの自分には今回はたまらない話でした。


0601132221096.jpg

うわっ!びっくり! 巴は手品もいけるんですねw


0601132222248.jpg

自分がマヂで涙ぐんだ場面。もともと涙もろい自分なんですが、ここはきっと見てる人皆きたんじゃないかなぁ?きませんでした?
【記事編集】 |  23:26 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
ハルカちゃんとミユがお気に入りなんですよ
2006.01.13 (Fri)
舞-乙HiME 第14話「オトメのS・O・S」

アリカはうかつな発言しすぎです; 今までのバカっぷりは許せましたが今回はちょっとねぇ; 自分の中のアリカ株価が大暴落でした。
どうやら本当のお姫様はアリカのようですね、前々からにおわせていましたけど。 裏で動くナギもなんか怪しいですし、ミユの発言にスレイブはチャイルドの劣化版などというものもありましたし、やはり舞-HiMEの世界と少しは繋がってるみたいです。今後も見逃せない!


偏った趣味によるお気に入り場面集

0601132208561.jpg

どこの格闘アニメなんでしょうかw どうやらマイ、ナツキ達の同級生のようです。昔の写真にいるみたいです。自分はまったく気付きませんでした;;


0601132211047.jpg

相変わらずいい顔してますよね。口元なんかすばらしすぎです。裏でこそこそ動く小物っぷりが大好きです!


0601132211198.jpg

ホントにハルカちゃんはいい表情しますよね。バカだけどいいバカです。もう少し登場回数増やしてくれないかなぁ。


0601132213257.jpg

そして舞-HiMEのときからの一番のお気に入りのミユ!久々です。おへそがやっぱりかわいらしい! トリッサが見えませんが。 踵に仕込まれてるメカ!やはりロボ娘ですか!!!
【記事編集】 |  23:10 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(2) | Top↑
女三人寄れば・・・
2006.01.12 (Thu)
かしまし 第1話 「少年はその日変わった」
声優さんが知っている人ばっかりで、友人からも勧められていたので見てみました。今期のアニメはなかなか自分好みのがない分さらに期待してたんですが・・・


0601122207531.jpg

ガチ百合じゃないですか!!! しょっぱなから三角関係で修羅BARですか;; あんまり百合百合したのは好みではないので、この後のCM中はがっかりしてました。

そしてCMあけ・・・
0601122209013.jpg

はあぁぁあああああ??? 宇宙? 宇宙人? 百合は宇宙まで広がるんですか? 事前に声優さん以外の情報をまったく知らなかったためにホントにびっくりしました。



0601122210537.jpg

そして山の中を歩いている少年。いったいどこのパソゲーの主人公なんだろう?顔が見えません。声からすると最初キスされてたキャラのはずなんですが、男の子ですよね?
そして昔のイベントを思い出す少年。ほんとにこれはなんてパソゲーなんですか?相手はキスしてた女の子です。



0601122212423.jpg

主人公は告白したようですが、見事ふられてしまいました。でも女の子の表情からすると嫌いだからというわけではなく、なにかワケ有りのようです。その涙の理由が気になります。

主人公が山を歩いているのは彼女をふっきるためにあえて思い出の地を訪れているみたいです。

そのころ主人公の友人達は帰ってこない主人公を探しに。ふられたことを知っているのでかなり心配してます。

ふった娘は主人公がいる山と同じ山に入って花の植え替え; 花は主人公との思い出の花のようです。こちらも想いをふっきるためのようですね。素直になればいいのに、なれない理由があるんでしょうね。




0601122214226.jpg

そしてまた宇宙船。故障により地球に墜落していきます。

ん~、ここらへんで自分にもだいたい読めてきました。オトコの主人公。しかし最初のシーンでは女の子・・・ ああ~、宇宙の技術ってすごいですよね


0601122218444.jpg

はい!やっぱりですね! 事故に巻き込まれる主人公(男)。 宇宙人の技術により肉体を再生されますが・・・
0601122325524.jpg

シルエットがふっくらと丸みをおびてますよ・・・



0601122219026.jpg

なんかインデペンデンスデイ思い出しますね、この前テレビでやってましたし。

そして宇宙船から発せられる通信によると、怪我させちゃった地球人の治療ミスって性転換までしちゃった、とのこと。しかも戻せないから優しくしてあげてね、なんてことをぬけぬけと言って消えてしまいました。


0601122222132.jpg

山の中に落とされたパソゲー主人公、もとい、パソゲーヒロインの大佛はずむw かってに性転換されてしまった自覚なし。

そして山の中に入っていて、現場にかけつけた神泉やすな。主人公を一度ふっていますがね。なんか女の子になったはずむをみて嬉しそうなんですが;

主人公の友人の一人来栖とまり。はずむに好意があったみたいですね。女の子になったはずむに戸惑いの表情。

女が三人集まれば姦(かしま)しいんですよ。かしましなんですよ。
まあ、ガチ百合ではないようなので今後も見ていきます。



EDより
0601122223517.jpg

宇宙人は要チェックですね。右の女の子が気になる!アンドロイドかな?

0601122224429.jpg

もう動きがすっかり女の子な主人公。これだけ動いてるにもかかわらず下着はみせません。これがテレ東クオリティなんですねw
【記事編集】 |  23:55 |  アニメ  | トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑
マジアカあがらないです
2006.01.11 (Wed)
上がらないですねぇ、あまり時間がとれないのも原因ですが。いま中級魔術師3級です。決勝戦まで進むのがまず一苦労; 皆なんであんなに物知りなんですか?自分はエルフ組とホビット組をうろうろですよ。ケルベロス組とかどんなつわものが? まあ、飽きないように少しづつ上げていきます。はやく制服かわりたいなぁ。

クリスタルケイブの面でタイピングの答えがわからないときに“バラスイショウ”って書いたら他に2人書いてましたw ナイスシンクロ!
【記事編集】 |  22:35 |  マジックアカデミー  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
友人宅にて気付いたこと。舞-乙HiMEについて
2006.01.10 (Tue)
今日は友人宅にお邪魔してきました。で、部屋のポスターを見て気付いたこと。
NEC_0006.jpg

NEC_0007.jpg

舞-HiMEのときには微妙に接点がないような組み合わせなんですが、舞-乙HiMEでの、マシロ&アオイ、ジュリエットVSうずまき・・・  おお!すごい!このときからもう設定ができてたんじゃないでしょうか? 
まあ偶然ですかねぇ


NEC_0005.jpg

バスタオルなんですが一畳近くあります。タマ姉が等身大です。大きすぎますって; どう使えと?
お?右側に人一人分ぐらいの空きが・・・  そこに寝て添い寝ってことか!!!
【記事編集】 |  11:52 |  アニメ  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
Fateいよいよ始まりましたね。
2006.01.09 (Mon)
Fate/stay night #01 「始まりの日」

家の電波状況悪くてUHF系列のテレビは見にくいんですが、それでもTYPE-MOON好きとしては見るしかありません。
OPはアレンジしてありましたね、カラオケで少~し歌いやすくなったかな?それでもきついですが。
oLr_0011_000001.jpg


oLr_0011_000002.jpg

やっぱり高いとこにいる遠坂嬢。赤い娘はいい目をしてます!


oLr_0011_000003.jpg

平和の象徴の桜。いい笑顔ですねぇ。実は凛より桜が好きです。


oLr_0011_000004.jpg

イリヤはやっぱり雪ん娘(子?)ですね。殺しちゃうぞ、お兄ちゃん(はぁと


oLr_0011_000005.jpg

そしてメインヒロインのタイガーこと藤ねえw 


oLr_0011_000007.jpg

OPでのベストショットと思うのは自分だけでしょうか?


oLr_0011_000010.jpg

人気投票で自分が投票したお姉サマ。アニメで眼帯はずしてほしいなぁ、あると信じて待ってます。


oLr_0011_000011.jpg

実は人一倍傷つきやすいキャス娘さん。魔女なんて呼ばないで!若奥様って呼んであげて! フードの中のお顔拝見させてください!


oLr_0011_000012.jpg

偽臣の書ですね、ってことは持ち主は○○○ですよね。HFルートもまじってくれるのかな?


oLr_0011_000013.jpg

正真正銘のメインヒロインのセイバー。凛々しいお顔がすばらすぃです。



以上でキャプ終了;

結局1話では主人公の紹介とアチャ凛の地味な活動ぐらいしかやりませんでしたね。本編の進行速度はこれで大丈夫なんでしょうか?2クールあるとはいえ限界ありますからね。予想ではメインはFateでUBWを少しはさんでくるぐらいですかね。主人公を活躍させるにはUBWは欠かせませんからね。ライダースキーとしてはHF希望ですがちょっときついかな。
次回は派手な戦闘を希望!



原作をやっていない友人が某掲示板をみたら書き込み2番目にネタバレが書いてあったらしく萎えてました。聞いてみたらほとんどのネタ知ってしまっていました; たいした頭を持たない自分はギリギリまでわからずにほんとに驚かされましたからね、でも同時に楽しめました。友人はFate楽しめないかも・・・
【記事編集】 |  21:45 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(3) | Top↑
アカネちゃんで世界が変わる?
2006.01.08 (Sun)
舞-乙HiME
第13話「茜色の空に…」

年明け一発目はアカネちゃんの話。舞-HiMEでは悲しい展開になり、鬱展開への先駆けとなった話ですよね; アカネちゃん好きな自分は心配しながら年越しましたよ。

カズくんとアカネちゃんのデート現場を見かけるいつものコーラル4人組。
0601082157253.jpg

とりあえずはなぜか眼鏡っ娘になるニナちゃんw 眼鏡好きにはたまらんですよ


0601082158174.jpg

しょっぱなからきわどい展開です。かわいいアカネちゃんに思わずカズくんの理性のたががとんじゃいますが、そこはアカネちゃんNOとしっかり断ります。

デートを思い出しつつ、乙-HiMEという夢をとるか、カズくんをとるか悩むアカネちゃん。そこにマイスターになれるという話が、決断をせまられます。

一方、アリカの方もいつのまにやらセルゲイフラグたっちゃってるのに本人自覚なし。え?その旗いつ立ったの?って自分も思いました。(昔、Kanonで名雪ねらってたらいつのまにか真琴ルートはいっちゃってたって感じですか?え?全く違う?すいません;;)

ここで数年前に恋と夢とで悩んだ乙-HiMEとしてでてきたのがどうやら舞(マイ?)のようですね。現在は行方不明らしいです。


シズルがガルデローベを離れると聞いて思わず見送りに出てきたヤヨイちゃん。シズルお姉さまはどうやらヤヨイの本性を見抜いてるような感じでしたが。
そこにアリカが馴れ馴れしくお姉さまに話しかけるのをみて・・・

0601082159416.jpg

嫉妬の表情!こえ~! 今までの嫌がらせの原因はやはりこれか!


中略

なんやかんやあって、お馴染みすばらしいタイミングででてきたスレイブをアカネちゃんが倒し、マイスターという夢を選ぶことにしたようです。
0601082200508.jpg

マイスター服が似合ってますが顔色はさえません。やはりカズくんのことを忘れることができません。マスターもなんかやらしそうなおじさんで趣味じゃありません。“アカネ、かわいがってあげるよ”とかいう言葉もエロ親父っぽくて鳥肌たちます。しかし今更いやとも言えません。契約しようとしたとき・・・

ちょぉっっっと待った~~~~!!!! カズくん登場! 漢です!カズくん!


0601082201159.jpg

カズくんの熱い告白を聞くアカネちゃん。

0601082201159a.jpg

真祖フミ様も微笑んでます。認めてくれてます。

0601082201490.jpg

いい顔してますアカネちゃん!

0601082202174.jpg

こちらもいい顔してますナツキちゃんw


ってわけでこのまま駆け落ちエンド。まあハッピーエンドですよね。よかった今回は幸せな話だったよアカネちゃん。


しかしやはりただでは終わらないのがアカネちゃんの話です。乙-HiMEどうしの戦いが起こったという報告がシズルからナツキへ。
0601082204106.jpg

乙-HiMEどうしの戦いって核爆発級のようですね。鬱展開の予感;; なぜアカネちゃんメインの話でくるのか謎ですが。今後も目が離せない!
【記事編集】 |  23:13 |  アニメ  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑
こもっておとボク
2006.01.07 (Sat)
昨日は外出するっていってましたが、ひきこもっておとボクしてました; 寒いんですよ;
今は紫苑様を攻略中。こんな女子高はいったいどこにあるんでしょうか。ホントみてみたいです。しかし女子高はなんか綺麗ですが、男子校でこんな高校があったら引きますね。や○い好きならありなんでしょうか?お兄様(はぁと
とにかくおとボクはおもしろいですね。こんな完璧超人の主人公みたいになってみたいものです。アニメ化企画が進行中ということで、予習予習!
【記事編集】 |  18:50 |  PCゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
