2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑い!
2012.04.30 (Mon)
GWに突入しましたが、いきなり暑くなりましたね!
今年もクールビズが5月から開始のようで助かった・・・

実は5月頭に引越しの予定ですが
せっかくのGWなので、とりあえず片付けもそこそこに出かけてきました

20120429.jpg
30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~

マクロス30周年記念ということで池袋で開催中のイベントへ
いろいろな資料が展示されていますが、やはり目玉はこれ
1/1スケールのVF-25Fバルキリー
写真じゃわかりづらいですが、実物みるとやっぱり迫力あります
贅沢言うなら、もっと広いスペースで全体を見たかったかなー

右手の上に乗って写真撮影もできるので、気になる方は池袋サンシャインシティへ

しかし最近実物大がはやってますが、次は何がつくられますかねー
エヴァとかはちょっと大きすぎるかな?
20120429a.jpg

【記事編集】 |  20:39 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
物欲は増すばかり
2011.09.25 (Sun)
ミリタリー商品即売会 ビクトリーショーに参加してきました
といっても目的はアニメ関連グッズだったんですが・・・

20110925.jpg
第501ストライカーユニット整備中隊クルー用ファティーグ(作業用)シャツ
第501統合戦闘航空団 クルー用識別帽

スト魔女のグッズですね
劇場版前売り券特典の部隊章ワッペン欲しいなー
とか思ってネットぶらぶらしてたら物欲がムラムラとわきあがってきて
その勢いで浜松町まで行ってしまいました

20110925a.jpg
この部隊章、色が違いますが、
油汚れなどが目立たないサブデュードという低視認性タイプの物らしいです 凝ってる!!

20110925b.jpg
背中はこんな感じ

20110925c.jpg
帽子は普通の色の部隊章です


しかし、アニメイベントではなくミリタリーイベントでの発売ってのが本格的です
自衛隊のグッズ?とか聞いてるお客さんいましたが、
確かにこれだとアニメグッズとはわかりにくいですね
さてさて、これいつ着ようか・・・


あと、帰ったらS.H.Figuarts ワイルドタイガー届いてたー
20110925d.jpg
虎のアニマルカーにまたがらせて遊ぶんだ
【記事編集】 |  22:32 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
青盤はもちろん買いますよ
2011.09.24 (Sat)
20110923.jpg

秋葉原のゲーマーズでやってた 境界線上のホライゾン 先行上映会にいってきました

ちょっと店員さんの段取りが悪くて一悶着あったようですが、無事参加できました
上の写真はその際に配布されたポスターとパンフレット イラストはどっちも同じです

で、感想の方ですが
とりあえずブルーレイは買います
戦闘シーンはよく動くし、術とかのエフェクトもかっこいい!
サービスシーンを光なしで見たい!!!

ただ、やっぱりどうしても説明台詞が気になりますね
世界観の説明のためには必要ですが、会話としてはちょっと不自然な感じがしました
しかもそれでも理解するのが難しい感じです

勢いはあるので、あまり深く考えずにノリだけで楽しめるかもしれませんけどね

20110923a.jpg

20110923b.jpg
20110923c.jpg
しかし、無料配布のパンフレットにしては豪華だなぁ


テンションあがりまくってるので、その勢いのままエロゲでもしようかな
サービスシーンが光に邪魔されて生殺し状態ですしね!!
20110923d.jpg
Chu×Chu!on the move ~絢爛時空の歌姫祭~
Chu×Chu!on the move ~絢爛時空のフェスティバル~ ボーカルアルバム

20110923e.jpg
ファンクラブの缶バッチ欲しさにオフィシャル通販で買ったら特典いろいろ
割引ないのがちょっと痛いですけどね

20110923f.jpg
せっかくだしBB団頭巾被ってやってみるか・・・
【記事編集】 |  00:15 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
戦場に丸腰で行くなんて!
2011.08.13 (Sat)
今週末何も用事ないなー どうしようかなー
と昨日ネットぶらぶら見てたら、コミケが開催されてることに気づきました

久しぶりに東京戻ってきたし、ちょっくら行ってみるか、
などと気楽な気分で行ったんですが、完全に舐めてました・・・
あそこは戦場なんだった;;

私はほとんど同人誌は買わないので、
企業ブース行ったんですが、
暑いよ! 外に並んだりもしたので、今日だけで大分焼けたんじゃないかな
ハンドタオルじゃなくて頭覆えるぐらいのもっていけばよかった・・・
前来たときはちゃんと準備してたなー とか思い出してました

そんなこんなでぶらぶら買い物し、
そろそろ帰ろうかなー と思ったところで
手に持ったカラフルな紙袋に気づきました
「あれ、もしかしてこの紙袋周りに見せつけながら帰らないといけないんじゃ・・・」
そういや前参加したときは自前の買い物袋用意してたよ・・・

20110813.jpg
しょうがないんで、これに全部入れて帰りました

20110813a.jpg
この3つの袋の中で一番地味なの選んだつもりですが、
どれもそんなに変わんないかなw

20110813b.jpg
キャラの露出度が一番低いものってことで


以下、久々のコミケの戦利品 買った順番に紹介

20110813c.jpg
ufotable

劇場版「空の境界」阿波おどりうちわ
劇場版「空の境界」阿波おどりてぬぐい

20110813d.jpg
これ買うのが一番しんどかったですね; 列長いよ;;
アニプレは更に長かったけど、熱中症になった人とかいたかもしれないなぁ


20110813e.jpg
ユニゾンシフト アクセント

Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories-ビジュアルファンブック
特製下僕缶バッチ

ufotableに時間とられてしまって
着いたときにはグッズはほぼ完売してました
チューア&チューノプロマイドセット欲しかったんだけど、まあ仕方ないですね
缶バッチはファンクラブカード見せたらもらえるやつです

20110813f.jpg
ゲーム新作とアルバムはもう予約済みなので、これ応募するの忘れないようにしないと


20110813g.jpg
age

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02 「ツェルベルス」セット
・MUV-LUV ALTERNATIVE LD6 ADRATION
・宮田蒼描き下ろし複製色紙 直筆サイン入り
・特製マイクロファイバークリーナー、
・オリジナルクリアファイル
・マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 ペーパーファン

並ばずに変えたのでつい買ってしまいましたw
ゲーム積んだままなのでいいかげんやらないと


20110813h.jpg
TYPE-MOON

カーニバル・ファンタズム 1st Season (初回限定版)
描き下ろし色紙テレホンカードセット

これ買うつもりはなかったんですが、
会場限定の色紙につられてしましました

20110813i.jpg
セイバー・リリィのデザインはやっぱかわいいな


今回の戦利品は以上!
パーッと散財するつもりでちょっと多めにお金もってたんですが、
結局福沢さん2枚いかないぐらいでした
【記事編集】 |  23:25 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
クリスマスは皆でキラッ☆
2010.12.25 (Sat)
101224b.jpg

カンノヨーコ produce 超時空スーパーライヴ Merry Christmas without You! 

いってきました!
有給とったんですが、職場の人には絶対勘違いされてるな・・・

とりあえず昼前に物販へ
101224.jpg
列に並んでるうちにどんどん売り切れていきましたが、
自分が欲しかったパンフレットとハンドベルライトはなんとか買えました
ライブロゴのマフラータオルが買えなかったのは残念・・・

101224a.jpg
ライトは2色に発光するので、緑をランカ、赤をシェリルで使い分け可


で、ライブですが、やっぱり迫力半端ないですね!
場内の熱気のすごいことすごいこと
上着脱ぐだけじゃたりなくて袖も捲ってました

劇場版の曲がけっこうあったのは個人的に嬉しかったです
ユニバーサル・バニーやオベリスクが生で聞ける日がくるとは
ランカCMメドレーにはちょっと笑いましたw

もちろんアニメの曲もほぼ押さえてました
インフィニティやライオンの時にはアニメ映像も流れて
テンション上がりまくりでした

アンコール入れて3時間弱(アンコールが1時間弱あった気が・・・)
MC少なめでほぼ歌いっぱなしでしたが、やっぱり歌い手が2人いるからできることですね

星間飛行ではキラッ☆もできましたし、
Merry Christmas without Youは観客含めて皆で歌えましたし、
今年のクリスマスは楽しかった!全然さみしくなかった!


サヨナラノツバサも絶対見に行きますよ!!
【記事編集】 |  01:10 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
