2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑い!
2012.04.30 (Mon)
GWに突入しましたが、いきなり暑くなりましたね!
今年もクールビズが5月から開始のようで助かった・・・

実は5月頭に引越しの予定ですが
せっかくのGWなので、とりあえず片付けもそこそこに出かけてきました

20120429.jpg
30th ANNIVERSARY マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~

マクロス30周年記念ということで池袋で開催中のイベントへ
いろいろな資料が展示されていますが、やはり目玉はこれ
1/1スケールのVF-25Fバルキリー
写真じゃわかりづらいですが、実物みるとやっぱり迫力あります
贅沢言うなら、もっと広いスペースで全体を見たかったかなー

右手の上に乗って写真撮影もできるので、気になる方は池袋サンシャインシティへ

しかし最近実物大がはやってますが、次は何がつくられますかねー
エヴァとかはちょっと大きすぎるかな?
20120429a.jpg

【記事編集】 |  20:39 |  イベント  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
トランプとして使える
2012.03.18 (Sun)
20120317b.jpg
仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス

放映から大分時間が経ってますが、豪華仕様になって再商品化されました
以前販売されていたカードダス版のフルセットが3万円で売ってましたが、買わなくてよかったよ・・・

20120317c.jpg
20120317d.jpg
美しい!

20120317e.jpg
20120317f.jpg
デカい!
左は以前販売されていたカードダス版ですが、並べるとどれだけ大きいかよくわかりますね
というか今回のカードは手のひらに収まりません

20120317g.jpg
ロイヤルストレートフラッシュ!

もちろんトランプとしての使用も可能ですが、ちょっと大きくてゲームしづらいかな
かっこいいデザインだし、額に入れて飾っておきたいなぁ
【記事編集】 |  13:21 |  所持品  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
つづく だと…
2012.03.17 (Sat)
20120317.jpg
ストライクウィッチーズ劇場版

見てきましたー
新宿とかは人多そうだったので、川崎へ
公開初日だったのにグッズ関係はほぼ完売してました・・・

しかし、やっぱり久しぶりに見ると、パンツ丸出しに違和感覚えますねw
しかもいつものアングルが大量にあって、劇場版の大画面!
自分はたぶん他人に見られたらいけない顔してたな・・・

上映時間は100分ぐらいでしたが、中だるみなくきれいにまとまってた感じ。
戦闘シーンは相変わらずよく動いて見応えありました。
他部隊のメンバーがけっこう出てきましたし、最後に「つづく」ってあったし、
今後の展開に期待が膨らみます

20120317a.jpg
【記事編集】 |  23:30 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
決定的瞬間をとらえたフィルム
2012.02.05 (Sun)
今日は知り合いのクルポンチョとクギノンと一緒に新宿へくりだしてきました
飯食って、何年ぶりかのアイススケートをして、映画を見て、と大分詰め込んできました
今年に入ってからちょっと忙しく、休日もひきこもりがちになってたので、
こう充実した休日をすごせると気持ちいいですね

で、見た映画は
20120204.jpg
けいおん!

結局3回もみたことになりますw
クルポンチョとクギノンはアニメは見てたんですが、映画はまだ見てなかったので
布教活動してしまいました
語れる友人が増えるってすばらしいことです

元々複数回見るつもりはなかったんで、
フィルム交換のための半券も捨てちゃってたんですが、
今回クルポンチョとクギノンの半券をもらってフィルムと交換してきました
20120204a.jpg
さてさてどのシーンか、せめてキャラが写っているシーンを!

20120204b.jpg
上の写真ではちょっとわかりづらいですが、
唯が滑って通りすがりのイギリス人の股の下をくぐるところでした
なんかカメラが捉えた決定的瞬間!みたいな感じになってますねw
まあ唯とあずにゃん写ってるし、ネタ的にもおもしろいし、当たりな方かな

【記事編集】 |  00:22 |  日常  | トラックバック(3) | コメント(0) | Top↑
クリスマスこそアニメ映画
2011.12.25 (Sun)
20111225.jpg
映画けいおん!

昨日見てきました~
見に行こうとは思ってたんですが、タイミングを逃してたんですよね

となますと一緒に2人で新宿に行ったんですが、流石にクリスマスイブは人が多い!
意外と男だけのグループけっこういて、そんなに肩身狭い思いはしませんでしたが・・・

映画館もほぼ満員状態
前もって席取っててよかったです

で、肝心の映画ですが、
思ってた以上におもしろかった!
これならリピーター多いのも納得できます
私はそこまで熱狂的なファンってわけじゃないですが、
もう1回ぐらいなら見に行ってもいいかな~ って思えました
2時間ほぼニヤニヤしっぱなしでしたしねww
こんな時は映画館の暗さがありがたいです

年末年始の休みにけいおん!見直してもいいかもなー
【記事編集】 |  23:42 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
